相武紗季
相武紗季(ドラマ「おトメさん」)
対象年齢
髪の長さ
性別
ジャンル




20代~40代女性
ミディアム
女性向け
女優
相武紗季、「おトメさん」で嫁姑の戦いを熱演
 今回はドラマ「おトメさん」より、相武紗季がお手本。結婚につきものの“嫁姑問題”にクローズアップしたこのドラマで、嫁役を演じています。
 姑役である黒木瞳さんとの掛け合いが、女のドロドロした部分をリアルに見せられているようで、なかなかこわ~いこのドラマ。相武紗季さんの「社交性もあり、家事をこなすデキる嫁」なのに、ふとした拍子に何か裏がありそうな一面を見せる演技は必見ですよ~! 

相武紗季
おトメさんでの髪型について
 おトメさんでの相武紗季の髪型は、ゆるっとしたパーマのかかったミディアムヘア。レイヤーをしっかり入れて毛量を調整し、動きを出しやすくするのと同時に小顔効果も。             
 パーマは、耳横から始めるミックスパーマをかけることで、ランダムかつ柔らかい質感のあるカールが完成。カラーはダークトーンのブラウン系でナチュラル感をプラスしてくださいね。

参考画像(※クリックで拡大)

スタイリングの方法
 濡れた髪の根本から乾かしていきます。8割型乾いてきたらパーマ用の整髪料を手のひら大にとり、髪全体に揉み込んでいきます。その後、ドライヤーの風を「」にして、パーマを崩さないよう優しく乾かしていきます。
 整髪剤は、しっかりクセを出したいときはムースを。ゆるっとしたニュアンスが欲しい時はソフトワックスがおすすめです。