木村カエラ
木村カエラ(PV「so i」)
対象年齢
髪の長さ
性別
ジャンル




10代~20代女性
ショート
女性向け
歌手
木村カエラ「so i」で、クラムボン・ミトが作曲を手がける
  今回は、2012年に発売された木村カエラの7thアルバム「Sync」内「so i」のPVをお手本にしました。こちらの楽曲、プロデユースは「クラムボン」のミトさんだとか。
 テクノ風のピコピコとした機械音が、近未来的でありながら、なんとも言えない不思議な世界を展開。それにあわせ、PVも白と黒を基調としたアニメ風となっています。2次元的な世界の中を、カエラちゃんが旅しているのがなんともかわいいPVですよ♪

木村カエラ
so iでの髪型について
 このPVでは、やや前下りのボブスタイルで、毛先は内側に入るようカットしていますね。下が広がるAラインのシルエットなので、小顔にみえるという嬉しい効果も!
 また、前髪は眉上でカットし、個性的かつカジュアルな雰囲気をつくります。短い前髪があまり得意でない人は、目の上ぎりぎりにしてもかわいいのでおすすめ♪

参考画像(※クリックで拡大)

スタイリングの仕方
 毛先から5センチほど上をコテではさみ、5秒ほど熱を加えたら、優しく引いて毛束を抜きます。
 バックの毛は、上下2つに分けて巻いていくのがポイント。
 前髪は、ソフトワックスを揉み込み、毛束ごとにねじりながらスタイルを作っていくと、束感が出てきれいに仕上がります。