宮崎あおい
宮崎あおい(ドラマ「きいろいゾウ」)
対象年齢
髪の長さ
性別
ジャンル




10代~20代女性
ロング
女性向け
女優
宮崎あおい、「きいろいゾウ」で向井理と夫婦に
 今回のお手本は、映画「きいろいゾウ」より、宮崎あおい
この映画では、幼いころに読んだ絵本がきっかけで、木々や動物たちの声が聞こえるようになったという、不思議な女性・ツマを演じています。

そんなミステリアスな役ですが、緑の豊かな田舎の風景と、純朴そうな宮崎あおいの笑顔がとても自然にマッチして、観終わった後にはほんのりと温かい気持ちになれますよ。

宮崎あおい
きいろいゾウでの髪型について
 さて、気になる髪型ですが、顔周りにレイヤーをいれつつ、ほんのすこしだけカール感がでるような弱いパーマ。インパクトのあるアシンメトリーの前髪がポイントになっていて、宮崎あおいのピュアなイメージと、どことなくミステリアスな今回の役柄にぴったりの髪型ですね。

カラーはナチュラルなダークブラウンですが、もう少し明るめアッシュトーンにしても、軽さが出るのでおすすめです。

参考画像(※クリックで拡大)

スタイリングの仕方
 濡らした髪を8~9割ほど乾かした後、500円玉大の大きさにワックスを手に取り、指先から手のひらまでなじませます。
その後、毛先から中間に向かって揉み、軽く整えましょう。
余ったワックスは前髪に。束感が出るようにかるくねじりながら形を作ったら完成です。