2011年11月09日

UM Mageファーストインプレッション。

今日は予定してたとおりUniqueMelody Mageのファーストインプレッションを書きたいと思います。

オトクだね!
atari


今回はとりあえず各局の感想をばーっと先に書いてから総括で。
注意点としてカスタム初めてなのでユニバーサルと比べてになってしまうことと、聴き比べはしてないので曲補正があるってことを念頭にお願いします。

Trickster/水樹奈々

結構低音がガンガン来る。
音の多い部分では奈々様の声が若干聞こえづらいというよりも押される感じ?
ただ声の消え方は秀逸で最後のボーカルのみの部分は圧巻。

陽のあたる坂道/ゴスペラーズ
http://youtu.be/7ucBKJZBpzs (埋込み不可なのでリンク先で)
ちょっと狭さが目立つ。
サビに入ると一気に包まれてる感じが。
ちょっとボーカルに違和感?なんだろう。

You&Me/田村ゆかり

この曲はボーカルの埋もれを感じない。
いわゆる「キラキラした感じ」はないものの音の粒立ちは感じる。
わかりやすく言うと高音がそんなにでしゃばってこないけど太った感じはしない。

星座/Suara (Pure ver.)

音の広がりはさほど感じないが解像度は高め。
ボーカルに集中できるのは良い感じで手持ちの中ならトップに立てる予感。
バックの弦楽器が神。艶やかさはD5000とかにさすがに負けるけどイヤホンでコレなら十分でしょう。

Gloria/kalafina

残響感が凄い。細かい音拾ってる感じがする。
にも関わらず明瞭。
高い所は出てるけどめちゃくちゃ伸びがいいってわけではない。
ただ不自然な感じはしないのがポイント高め。


総評として
・装着感が良く密閉度が高いので低音が多く感じる。(カスタム全般?)
・音場は広くないが比較対象があの異常な10proなので一般的には普通かと。
・解像度高めで全体的に締まった感じ。
・高音が刺さることはまずなかった。だけど高音に不満はないくらいしっかり出てる。

って所がぱっと思いつく限りです。
4万のイヤホンで言うとだいたいwestone4とかMDR-EX1000、SE535らへんが同じ価格なのでまた視聴しに行ってみたいなーと。
性能的にむちゃくちゃ高い!ってわけじゃないです。正直な話。
自分の中でハードル上げすぎた感じは否めませんが上記3つと比べたらきっとそっちの方がいいって人もいっぱいいるハズ。
ただカスタムっていう満足感と装着感の良さは何物にも代えがたいものがあるので全然後悔はしてないです。
あと、なんとなくだけどこの子はアンプとエージングで化けそうな予感が・・。
なんか皮一枚剥がれてない感じはあるのでまたじっくりと聴きこんでみます。(この時点でおよそ40時間程度)
で!
次回から今日の一曲にMageたん参戦予定。
しばらくは贔屓目になっちゃうかもですが色々楽しみー!






人気ブログランキングへ
geezdrty at 23:27│Comments(0)TrackBack(0) Audio | レビュー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
This site is...
このブログは移転地です。旧サイトはこちら
SITE ABOUTはここ

メールはここよりどぞー。
サイト内容の更新履歴はこちら






スポンサー
出会い