仕事の帰りに車で立ち寄りました。
同じ埼玉でも新座や朝霞方面に来ることはなかなかないのでお腹が空いてもどこに入ったらいいかさっぱり。しかも中途半端な時間なのでちょっとこだわってるラーメン屋なんかはランチ後の仕込みの時間に入っているのでなおさらです。

そんな中、探したのがここ江川亭。
チェーン店ということですが、埼玉の東部にはないですね。初見です。
どこの駅からも歩いて行ける距離ではないですね。

egawa_2














入ると時間が時間だからかガラガラ。
でもそのほうが楽でいいです。
平日の11時から15時はランチで250円増しで餃子3個と半ライス、
200円増しで餃子3個がついているらしいですが、3時には間に合わず。

5分ほど待って、ラーメン(ワカメトッピング)が到着。
egawa_1
















背脂が浮いていて美味しそう。
一口スープを飲むとややしょっぱい感じがするものの脂も少なすぎず、きつすぎず、なかなか美味しい。
国産豚のげんこつのみ使用していると書いてありました。
しかし、げんこつっぽい旨みはあまり感じられませんでした。逆にげんこつの臭みもなく、特に癖もなく万人受けしそうです。
チャーシューもなかなか食べ応えがあって美味しいです。

egawa_3














麺もごく普通ではありますが、スープにマッチしています。

チェーン店のラーメンとしては及第点。
なかなか美味しかったです。



関連ランキング:ラーメン | 東久留米駅