2008年02月12日

基地反対派をいかがわしいという人のいかがわしさ

【政論探求】「反基地」勢力が叫ぶいかがわしさ 1
【政論探求】「反基地」勢力が叫ぶいかがわしさ 2(産経新聞)
また、なんともやりきれない事件が起きた。沖縄の駐留米兵による少女暴行事件だ。

 関係当局は事件を徹底的に調べ、糾弾すべきは糾弾してほしい。当然ながら、この米兵は厳罰に処せられるだろう。中学3年生、14歳の少女に一生背負わなくてはならないキズを負わせたのだから、これは償いようがない。

と最初に書いておけば、免罪符になると思ってるのか?

結局、最後には。
「知らない人についていってはダメ」。筆者などの世代は子どものころ、親から口うるさく言われたものだ。

 米軍基地が集結する沖縄である。夜の繁華街で米兵から声をかけられ、バイクに乗ってしまう無防備さ。この基本的な「しつけ」が徹底していなかったことは無念、という以外にない。

もう言い飽きたというのすら、言い飽きた。

だからさあ
知らないに人についていってはダメというのを、事件が起きていない時にいうのはいいのよ。
だけど、このタイミングでいったら、あなたがいうところの
「一生背負わなくてはならないキズを負わ」された
少女の非を責めているとしか思えないよ。

そんな人間が。
「反米」「反基地」勢力が気勢をあげているのは、なんともいかがわしさがにおう。

 この事件を政治闘争の具にするというのでは、被害少女への思いやりを欠くというものだ。こういう事件を前にしては、人間の尊厳に対してどこまでも誠実でありたい。

なんていっても、説得力0。

「米軍は出ていけ」と声高に叫ぶのは言論の自由なのだろうが、そこには責任も伴わなくてはいけない。日本の安全保障は米国の「核の傘」が基本であることはいうまでもない。米軍撤退を主張するのなら、独自核武装論が付随しないと日本をめぐる安保環境は激変してしまう。

米軍に守ってもらっているんだから、レイプの一つや二つ、我慢するしかないじゃないの、メソメソ・・・
って、ことですか?

そんな人間が。
そういってはなんだが、これでまた、普天間飛行場の移設問題で、地元の首長や議員たちが日和見を決め込む理由ができた。基地との共存共栄以外に沖縄がたどるべき道はない。そのことを百も承知していながら、彼らはからだを張ってこなかった。

なんていっても、片腹痛いわ。
からだ張ってないのは、誰だよ?


からだを張っていないのは、あなたです。
そして、私です。
基地のない町に住み、「平和」に暮らしている、私たちです。

沖縄でも。
岩国でも。

地元の人たちに苦渋の選択をさせてしまい
繰り返される悲劇を、その時は嘆いて見せても
結局は何もしない。

あんまりにも申し訳ないので。
大暴言を吐く。

全国で

あなたの住む地域に米軍基地を移転して

もいいですか?

という住民投票をして

YESといった人の割合が多い地域に

基地を移転する!

これで、どうだっ!?



とはいっても5%の賛成とかで基地が移転してきちゃったらあんまりだから
有権者の3割以上が賛成した地域に移転、とか、どう?

3割以上の賛成を得られた地域がなかったら、どうするか、って?
そりゃ、米軍に日本からいなくなってもらうしかないでしょ。

それじゃあ日本の安全が守れない、っていうのなら
そう思う人は頑張って、地元に米軍を誘致してください。

それでもダメで、米軍がいなくなっちゃったら、大変?
どっかの国に攻めてこられちゃう?
脳みそお花畑の人間ばかりで、嘆かわしい?


そんなに日本がイヤなら、出てけば?

ちゃんちゃん♪



※2/13 10:30追記
産経新聞、本日の「主張」。

【主張】沖縄少女暴行 米軍再編への影響回避を

反基地感情がエスカレートして米軍再編に支障をきたすような事態は、何としても防がなければならない。事件解決に加えて、それが日米両国の政治に課せられた重要な課題である。本来、基地負担を減らすための再編計画にブレーキがかかるようでは本末転倒になるからだ。

 それは日米同盟にもマイナスで、県民の平和と安全にもつながらない。

何が言いたいのかしら?

米軍再編計画 = 基地負担軽減
それが滞ると
県民の平和と安全につながらない。

となると。
基地負担が軽減されれば
県民は平和で安全になる。

ならば。
沖縄県民と平和と安全のためには
基地負担の徹底軽減 = 米軍基地撤廃

と、なるわよねぇ?

gegenga at 22:48│Comments(126)TrackBack(29)トンデモにいちゃもん | 日常生活にいちゃもん

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 告白  [ そいつは帽子だ! ]   2008年02月13日 04:41
幸に今日はまだわれわれが平和を口にすることが安全な時期であり、ある意味で好い子になっていられる時でさえある。だが、きわめて好ましくない予想だが、ある将来の時期において再び平和を語ることが身辺の危険をさえ意味するようなそうした時期が来ないとは断言できない。....
2. 「許されない米兵暴行事件」…で、少女は100%被害者というけれど  [ dr.stoneflyの戯れ言 ]   2008年02月13日 08:51
 沖縄でまた米兵による少女暴行が発覚した。  ここのとこ沖縄や岩国、いや日本ごと米国にレイプされているというエントリーを挙げた矢先の出来事でほんとうに悔しい思いだ。前のエントリーでコメントを頂いたが、今の日本にとってのリアルな脅威は彼の国が責めてくるとい...
3. アメリカ軍が展開している国で  [ ひねもすのたのた ]   2008年02月13日 09:22
昨年末のABCニュースによると、 イラクで油田復興などを行っているハリバートンの子会社 KBRで勤務していた女性が集団レイプを受けた??.
4. [よのなか]沖縄の米兵のニュース  [ おこじょの日記 ]   2008年02月13日 10:17
BBC NEWS | Asia-Pacific | ’Unforgivable rape’ angers Japan 夜遅くに家の外にいた子が悪い、という意見もみますが8時半て言ったら塾帰りの子どもがうろうろしてても全然おかしくない時間じゃん。下手すれば、10時、11時ごろ外にいる場合だってあるよ。 で、BBCのニュー
5. 大人を信じないでください  [ 絵ロ具。 ]   2008年02月13日 13:26
もしこれを読む人が子供だったら。 38歳で、7人くらい子供がいても、 中学生くらいの愛くるしい子供を見て、異常性欲をたぎらせる人を擁護する人がいます。 何の気なしにあなたが衣服を正したら、 「これは自分を誘っている行為だ、誘われたら未成年だとて、心の...
6. で、さっそく・・・・・・・・  [ 一大学生が考える今日この頃 ]   2008年02月13日 14:58
かめ?:基地反対派をいかがわしいという人のいかがわしさ - livedoor Blog(ブログ) こんなばかげたことばかり書いている人がいるから私はブログを始めたんです。 おまけに自分に都合が悪いコメントは削除! 中国共産党と何も変わりません。こういう脳がお花畑人間が日本...
7. 少女暴行事件  [ みんなの噂 ]   2008年02月13日 16:44
受験に失敗して、父親に死ねと言われました。受験に失敗して、父親に死ねと言われました。高校生です。受験に失敗しました。これが原因で、父親に「お前なんか野垂れ死にしてもかまわんわ」と、面...
8. 関ジャニ 内   [ 関ジャニ ワールド ]   2008年02月13日 16:50
関ジャニ∞が全国ツアーで九州内で泊まるホテル(福岡以外)予想でもいいので教えてく...関ジャニ∞が全国ツアーで九州内で泊まるホテル(福岡以外)予想でもいいので教えてください。(続きを...
9. 愛国ならアンポハンタイでしょ  [ BLOG BLUES ]   2008年02月13日 17:13
また一歩、日本の米国化が進捗した。 岩国市長選における、米軍再編容認派候補の当選である。 井原前市長敗退の戦犯は、民主党であると僕は断じる。論拠は、 2月4日付毎日新聞の朝刊記事だ。 言うまでもなく井原前市長は、左派ではなくリベラル市民派の最たるもの、 ...
10. 鬼畜への手紙  [ なごなぐ雑記 ]   2008年02月13日 18:14
「反基地」勢力が叫ぶいかがわしさ。⇒【1】【2】(サンケー新聞2.12) サンケ
アメンバー限定公開記事です。
12. 危険な動物は管理が必要です  [ Gazing at the Celestial Blue ]   2008年02月13日 20:48
 去年(2006年)6月1日、「動物の愛護及び管理に関する法律」(動物愛護管理法)の一部改正されたものが施行されました。この動物愛護管理法の..
13. いいかげん自分が無教養なのを曝して悦に入るのはやめてくれや  [ Non-Fiction(Remix Version) ]   2008年02月13日 21:31
 もうすでにあっちでも、こっちでも、そっちでも、いろんなところでフルボッコにされてるんで、わざわざ新しくエントリーを立てるのもなんの..
14. 脱「虫ケラ」の為に・・・  [ 迎春閣之風波 ]   2008年02月13日 21:36
かめ?:基地反対派をいかがわしいという人のいかがわしさ ブログを作ってみたのだが作成中にずいぶんコメントが付いている・・・ 自分が管理してる訳でも無いのに 金払っている訳でも無いのに 他人のブログでのコメントを削除されて困るんだったら 「消さないで下さ...
15. それは何の為に何を争うことか 「政治闘争の具にする」云々の花岡信昭氏発言について  [ エクストラレポート・ルーム ]   2008年02月14日 00:23
 私は、若い女性が夜中に遊びに行って、そこで会った男性と行動を共にしても、見知らぬ誰かに声をかけられて、バイクの後ろに乗ったとしても、「犯罪の被害に遭ったりはしない」「意に沿わない事を強要される事はない」。それこそが「当たり前」だと考えます。  ....
http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-289.html#comment2541 > 軍事論と絡めた、玲奈御姉様の力作エントリー読みたいな(@おねだりモード)。 ...という??.
17. 強姦についての俗論をさらに解剖してみると...  [ 村野瀬玲奈の秘書課広報室 ]   2008年02月14日 00:57
先日の「強姦についての俗論を分析し、「強姦予防法」試案を小声で提唱してみる。 (追記2まであり)」 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-...
18. さて検証していきますか。  [ 一大学生が考える今日この頃 ]   2008年02月14日 01:06
かめ?:基地反対派をいかがわしいという人のいかがわしさ - livedoor Blog(ブログ) さて、私はお玉さんという方のブログからこの人のサイトに行き着いたんですが・・・・ ひどい記事だ、こりゃもの申さねばならんとコメントしたんですね。 こんな感じで・・・・・ ...
19. さて検証していきますか。  [ 一大学生が考える今日この頃 ]   2008年02月14日 01:08
かめ?:基地反対派をいかがわしいという人のいかがわしさ - livedoor Blog(ブログ) さて、私はお玉さんという方のブログからこの人のサイトに行き着いたんですが・・・・ ひどい記事だ、こりゃもの申さねばならんとコメントしたんですね。 こんな感じで・・・・・ ...
20. いかがわしい者のひとりとして  [ ++つぶやき手帳++ ]   2008年02月14日 03:04
沖縄に行ったら、国道58号線をずっと走るがよい。 行っても行ってもフェンスの列。人の進入を拒む金網の列。 美しく刈り込まれた緑の芝は快適な住宅地。米国軍人とその家族以外は入るべからず。 どこまで行っても施設が並ぶ。軍用車が走る。戦闘爆撃機が飛ぶ。 どこ...
21. 「少女は100%被害者である」…と、やはり断言したい  [ dr.stoneflyの戯れ言 ]   2008年02月14日 08:46
 前のエントリーのコメントでいろいろな意見を頂き、考えてしまった。掛け値なしで「100%被害者」と言いたいワタシは、どうもスッキリしないのだ。また、あくつさんのコメントで、中学生の娘さんの言う「自分(彼女)も悪い」なんて言葉を聞いて哀しくて仕方がない。なぜ哀...
22. 米軍への手紙  [ 村野瀬玲奈の秘書課広報室 ]   2008年02月15日 01:35
(日本語訳は英文の後に載せてます。) February 14th, 2008 From : A Japanese citizen, as wall as many Japanese citizens. To : the United States Military, the United State...
23. またコメント欄がとんでもない  [ 一大学生が考える今日この頃 ]   2008年02月15日 02:28
かめ?:基地反対派をいかがわしいという人のいかがわしさ - livedoor Blog(ブログ) :相変わらずメチャメチャです。 >>(アメリカ兵に発信器を)ペットみたいに体内埋め込み式でいんじゃね?(笑 >>基地を秋葉原に移転するのも一手かもしれません。 兵...
24. 馬鹿みっけ! 沖縄の暴行事件は井原氏が負けたから  [ みんななかよく ]   2008年02月16日 10:23
君子危うきに近寄らずってね。 要は夜の繁華街を歩いてた少女の方が悪い。 大体、日本でレイプ事件なんざ他にも起こっているだろうに(それでも、世界から見れば少ないとされているが)この事件だけ取り上げる報道機関のほうがおかしい! てめぇら左翼を自称している奴ら...
25. 自己責任と「理由をほしがる人々」  [ 漂流生活的看護記録 ]   2008年02月16日 13:37
内科系病棟では、長い経過の疾患を抱える患者が多く、たとえ「急性期病棟」と銘打っていても入院が長期にわたることが少なくない。いや、一回一回の入院期間はそう長くなくても出たらすぐ(ほんの数日で)帰ってくるという繰り返しをずっと続けている人とか。なんというかい...
26. 沖縄での、あれね。  [ 小料理日記 ]   2008年02月17日 07:47
いやさ、正直どうかなーとは思ったのよ。 セカンドレイプなんじゃないの? とか。 でもさ、なんか無茶なこと言ってる人もいるみたいなんで。 米兵についていった少女を責める人の立場はよくわからんが、取り合えずTB先のブログで弄られてる自称大学生によれば、知らない...
27. 想像力の問題として ??沖縄の事件  [ みんななかよく ]   2008年02月17日 23:42
 沖縄の少女暴行事件について、「見知らぬ人についていくのが悪い」とか「夜の盛り場を中学生が歩いているなんて」という意見・感想があります。  新宿周辺のマンションに住んでいる中学生だったいるだろうから、夜中に盛り場を通るな、なんて言われたら困惑する人だって...
28. 既に某所でも書いたけど・・・  [ 迎春閣之風波 ]   2008年02月18日 17:59
お玉さん、心より尊敬してます。 そちらに書くと荒れるので、書きません^^; ここ10日分ざっと見させていただきましたがgegengaさんのおっしゃるとおり「おぉ、おぉ、なんか、書いてますね。」(笑 延々自説を勝手に述べといて 「真正面から議論しましょう。」 「こ...
29. 自国の乙女が他国の軍人に蹂躙されたというのに  [ 八百長二大政党制をぶっこわそう!複数野党制=民主政治を守り抜こう! ]   2008年02月20日 21:14
自国の乙女が他国の軍人に蹂躙されたというのに  驚いた。反日売国とはこのような連中のことを言うのである。  いつもは愛国者ぶってリベラルな意見を持った人に「反日」「売国」とレッテルを貼って偉そうなことを言っている連中のお門が知れるというものである。   米兵

この記事へのコメント

1. Posted by 非国民   2008年02月12日 23:23
いくら言論の自由があるからって、言って良いことと悪いことがあるだろ。
って、まずこの記事にツッコみたい。
2. Posted by えあしゃ   2008年02月12日 23:40
「慰安婦の強制連行はなかった、集団自決の軍名はなかった」と信じて疑わない体質と共通する情緒的反応の弊害を、そこに指摘しないわけにはいかない。←ですよね、3Kさん
3. Posted by 村野瀬玲奈   2008年02月13日 00:22
gegenga官房長官のこの案に賛成の方は起立願います。

(ガタガタ)←椅子を引く音

本道場では賛成多数と認め、よって本案は可決されました。

ところで、

>被害少女への思いやり

って産経にとっては具体的になんなのでしょう。それをはっきり言ってほしい。産経のありがたい核武装論議を聞くのはそれからです。

また、

>人間の尊厳に対してどこまでも誠実でありたい

と産経が言う資格ができるのも、従軍慰安婦に対してとっている態度を改めてから。
4. Posted by (まめ)たぬき   2008年02月13日 07:00
>知らない人についていってはダメ
・・・凶悪犯罪は一般に、知らない人によって行われることより、顔見知りによることのほうが多い、っていうことを親は教えてくれませんでしたよね。
(警戒心丸出しだと人間関係が円滑に行かないからなのか、それとも親が無知なのか)
5. Posted by 書を守るもの   2008年02月13日 07:37
「しつけ」?
もしかして「押しつけ」の間違い?
6. Posted by DoX   2008年02月13日 08:14
兵隊に軍規を守らせるのは使用者の責任です。
米軍・米政府および「守ってもらっていてもらっていただいている」日本政府の責任問題です。

・・・・っていっても、「国防と一兵士のレイプは別問題」(byみのもんた)とか言っちゃうような人間には分からないんだろうなあ。
7. Posted by 天下太平   2008年02月13日 08:47
アメリカにとって、日本なんて中国やらなんやらに対する最前線基地でしかないですから
日本の防衛なんて、知ったこっちゃないでしょう、タダの基地ですから、このタダっていうのがミソですから(笑)

仮に日本に中国が攻めてきたら、それはもう世界の終わりじゃないですか
危機感あおって、戦争兵器で銭儲けたくらんでるの方々の口車に乗っていると本当にヤバイですよ
8. Posted by gegenga   2008年02月13日 09:05
>非国民さま
この記事を読んだ時、ツッコミどころがありすぎて、怒りにふるえてしまいました。

自分と意見を異にするものの言動は「○○を政治利用とするもの」として、その前提条件をスルーする。
>米軍基地が集結する沖縄である。
って平気で書いているが、なぜ、沖縄に集結しているのか、その問題はスルー。
教科書問題の時「集会で政治的圧力を掛けて、検定意見をひっくり返した」と言いたれて、そもそも、なぜあのような書き換えが行われたのかをスルーした時と同じ論法。
9. Posted by gegenga   2008年02月13日 09:05
(つづき)


>夜の繁華街で米兵から声をかけられ、バイクに乗ってしまう無防備さ。
「被害者にも非がある」と言ってしまうのは、「いじめられるほうにも悪いところがある」というのと同じ論法。
まったくスキなく生きている人間なんて、まったく悪いところがない人間同様、ほとんど存在しないでしょう。
ちょっとでもスキがあったらレイプされても仕方がないのか、ちょっとでも悪いところがあったらいじめられても仕方がないのか。

でも、この記事に共感する人もたくさんいるんだろうなあ(ゲンナリ)
10. Posted by gegenga   2008年02月13日 09:12
>えあしゃさま
産経さんのこの統一感!
たまらんですわ。


>村野瀬玲奈さま
皆さま、賛成ありがとうございます。
速やかに全国での住民投票を実施する所存でございますっ!

なお、「思いやり」と「人間の尊厳」という言葉の定義については、今後、有識者会議を開いて幅広く議論していきたいと思っております。
人選については、思い切り「偏った」ものとするともりです。
曾野綾子さんなどは、決して、委員にいたしませんっ!!
11. Posted by gegenga   2008年02月13日 09:18
>(まめ)たぬきさま
で、顔見知りから被害を受けても
「スキがあったからだ」って言われちゃうんですよね。
じゃあ、世間との接触を一切断て、と?


>書を守るものさま
皆さん!
ついに書を守るものさんも、大喜利に参加しましたよ。

座ぶとん3枚!


>Doxさま
>「国防と一兵士のレイプは別問題」
そうきやがったか、みのもんた。
一人の女の子の安全も守れないで、何を「防」ぐんだ、「国防」?

使用者責任を徹底追及してほしいですね。
12. Posted by gegenga   2008年02月13日 09:25
>天下太平さま
>アメリカにとって、日本なんて中国やらなんやらに対する最前線基地でしかない
ですよねぇ。
日本を守るためなんかじゃないでしょ、当然。

中国の危機をやたらと煽る人、それに乗せられる人って、何なんだろう?
市場経済を導入してしまった今、中国にとって日本は大事なマーケットなんだから、一昔前より確実に戦争を仕掛けてくる可能性は減っているはずなのに。
13. Posted by シッポナ   2008年02月13日 09:58
>この基本的な「しつけ」が徹底していなかったことは無念

じゃあ、基地のある街の公立の小中学校では、「米兵を見たらレイプ犯や強盗犯と思いましょう。気を許してはいけません。」って徹底的に教えろ、って言いたくなります。

犯人も許せないけど、この産経の記者はもっと許せません。

米兵の「しつけ」が徹底していない方が無念です。
14. Posted by gegenga   2008年02月13日 10:39
>シッポナさま
>米兵の「しつけ」が徹底していない方が無念です。
まったくです!

しつけろよ、厳しく、厳しく、厳しくっ!!!
15. Posted by コウ   2008年02月13日 10:48
少女に非があるから産経はこう書いてるんですよ。
>>夜の繁華街で米兵から声をかけられ、バイクに乗ってしまう無防備さ
どうみたって少女にも非があるでしょ。少女が夜の繁華街でフラフラしてなければそもそも事件にまきこまれなかったんですから。
>>「反米」「反基地」勢力が気勢をあげているのは、なんともいかがわしさがにおう。
この事件を政治闘争の具にするというのでは、被害少女への思いやりを欠くというものだ。
これに対して説得力0って・・・・・
反米・反基地に気勢をあげてるあなた方が説得力0だよ。少女を政治闘争に巻き込まないでください。
16. Posted by コウ   2008年02月13日 10:52
(続き)
>>米軍に守ってもらっているんだから、レイプの一つや二つ、我慢するしかないじゃないの、メソメソ・・・
なんて一言も書いてないです。米軍を受け入れないなら自衛隊の防衛費強化と法整備、核武装の議論をしようと言っているんですよ。でもあなた方はそれにも反対なんですよね。
>>からだを張っていないのは、あなたです。
そして、私です。
基地のない町に住み、「平和」に暮らしている、私たちです。
そうですね。そのとおりです。私は近隣に厚木基地があるんですが、一応からだはってることになるんですかね?
17. Posted by コウ   2008年02月13日 10:53
(さらに続き)連投ですみませんが400字以上じゃコメントできなかったんで。

>>3割以上の賛成を得られた地域がなかったら、どうするか、って?
そりゃ、米軍に日本からいなくなってもらうしかないでしょ
その後の安全保障論についてぜひ聞きたいですね。自衛隊を軍にして、防衛費アップ、核武装の検討というなら文句言いませんけど・・・・・
>>どっかの国に攻めてこられちゃう?
脳みそお花畑の人間ばかりで、嘆かわしい?
せめてこない根拠を知りたいよ。
脳みそお花畑人間は共産、社民の議席数やその減り方からしても少ないんで、嘆かわしくないです。
>>そんなに日本がイヤなら、出てけば?
あなた方みたく支離滅裂夢国家建設計画は非常に迷惑なんで、どうぞ北や中国に永住でもしてきてください。
18. Posted by tomo   2008年02月13日 10:54
日本=一部政治家の皆さん、さる高貴なご一家
と考えるなら、日本を守るため米軍の皆さんには、
千代田区の広大な土地に移転していただけばいいんじゃないですかね。
守りやすいし。

gegengaさまが「中身のない国」と表現していましたが、
この「国」は何を守ろうとしているのかわからなくなります。

被害女性に「ついていくほうも悪い」とかいう人がいますが、
14歳の女の子から見たら軍人なんてとんでもなく恐ろしい存在じゃないですか?
怖くて断れなかったとしたら、それはもう拉致とか誘拐とかと変わらないと思うんですけど。
19. Posted by さくら   2008年02月13日 11:03
>少女が夜の繁華街でフラフラしてなければそもそも事件にまきこまれなかったんですから。

米兵が日本国内をフラフラしていなければそもそも事件はおこらなかったんですから。
20. Posted by gegenga   2008年02月13日 11:04
>コウさま
連投は気にしないでください。
自分でもやっちゃうぐらいですから。
400字は、少なすぎですよね。

でもね。

ここで、産経新聞と同じことを繰り返すのはやめてください。
無意味。
場所のムダ。
うっかり読んでしまった時間のムダ。

少女に非があるという人に思いやりが欠けるといわれても説得力がないと言っているんですが、読みとれませんか?

>米軍を受け入れないなら自衛隊の防衛費強化と法整備、核武装の議論をしようと言っているんですよ。
この記事中、そんなことは一言もいっていないです。

脳みそお花畑は少ないのだから、基地を引き受ける地域はあるんでしょ?
なら、米軍がいなくなった後なんか心配しなくていいじゃない。

なお。
私は言論弾圧おばさんですから、次から削除します。
21. Posted by コケ   2008年02月13日 11:09
 やっぱりリスクは説明義務がありますから「自分の娘あるいは孫がレイプされる恐れがあります」というリスクを明記してから、基地決定の住民投票をしてくださいね。
22. Posted by gegenga   2008年02月13日 11:12
>tomoさま
あぁ、千代田区のあの土地は第一候補ですね。
国会議事堂を守るには最適ですし。
周囲には日本の中核大企業場ズラーッと並んでいるから、一番、守らなきゃいけないでしょうし。


>さくらさま
とりあえず、米兵を基地内に閉じこめますか。
23. Posted by gegenga   2008年02月13日 11:14
>コケさま
リスク説明義務は、大切ですね。

あとは、「戦闘機が落ちる恐れがあります」と
「テロリストの標的になる恐れがあります」と
「近所を歩いていると突然、銃口を向けられる恐れがあります」ぐらいでOK?
24. Posted by 村野瀬玲奈   2008年02月13日 12:05
>リスク説明義務

有害汚染物質が基地から排出される、というリスクもあります。
25. Posted by gegenga   2008年02月13日 12:43
挑発しても、ムダだよ〜ん。

基本的にトラックバックは(エロ、広告、個人に対する誹謗中傷以外は)削除しないので
400字で語りきれないようなことがございましたら、どうぞ、トラックバックをくださいな。


>村野瀬玲奈さま
ウーム、しかしこの辺りは「軍事機密」の名の下に、隠蔽されてしまいそうな。
26. Posted by うちゃ   2008年02月13日 12:54
最近物騒だから、と近所のお屋敷がでっかいドーベルマンを番犬として飼ってました。ところが、この番犬、飼い主のしつけがなってなくて、たまたま近所を散歩していた女の子に噛み付いてしまいました。

それを見ていたある人が、噛んだ犬でも、その飼い主でもなく、女の子の両親に説教を始めました。

私には、この人は救いがたいバカにしか見えません。
27. Posted by nobu   2008年02月13日 13:46
「産経新聞は読んだらダメ」。筆者などの世代は子どものころ、親から口うるさく言われたものだ。
この基本的な「しつけ」が徹底していなかったことは無念、という以外にない。(ウソ)

でも、怖いもの見たさってあるじゃないですか?

せめて
「ボクちゃんたちが進めている米軍再編に影響があるかもしれないから、少女暴行事件なんて起こすなよ。米兵のボケが!」くらい言えませんかねぇ。
28. Posted by gegenga   2008年02月13日 13:52
さあ、さあ。
文句のある方はどんどん「トラックバック」を!

ブログつくるのなんて簡単だよ。
無料でできるよ。
そして、ご自分のブログでコメント欄の素晴らしい運営方法を見せてちょうだいよ。
見習わせていただきますから。
29. Posted by gegenga   2008年02月13日 13:58
コホン。
謎の独り言を、失礼いたしました。


>うちゃさま
でかいお屋敷に住んでいる人や怖い犬には説教できないんだよねぇ。
ヘタレだねぇ。
ヘタレはヘタレ同志でかばい合うから、鬱陶しいねぇ。


>nobuさま
怖いもの見たさ。
ありますねぇ。
見た後、たいがい後悔するんですけど
懲りずにまた覗いちゃう(笑)
30. Posted by ひとのことはいいんだよ   2008年02月13日 16:42
コウへ・・・

ブログのコメント欄が
「憲法で自由を保障された言論」な訳ねーだろwww
オメー、沖縄の人間のこと虫ケラ程度にしか思ってねーだろ?
沖縄の人間の生活より、自分のコメントの生殺与奪の方が大事なんだろ?

教えてやるよ、本当の虫ケラってのは
オメーやオレみたいに自分でブログをたてない人間が
他人のブログに寄生して貼り付けるコメントのことだよ。
何時踏み潰されても、何時消されても
誰も困らないし誰も哀しまない。

もう一度言う。
ホントの虫ケラはオマエやオレだよwww
31. Posted by DoX   2008年02月13日 17:07
やあやあ、これが噂の

「個人に」言論弾圧された

ブログのコメント削除は「中国共産党の言論弾圧に匹敵する」

と主張する、自我の権利が拡大しきった、たぶん日教組に甘やかされまくって洗脳されていたと被害者報告しがちな、ゆとり世代の脳内お花畑ですかあ。おどろおどろしく咲いておりますなあ、あはははは。

こんなイチャモン、日本自民党だって喜ぶまいね、産経+産経擁護者。(コメントが削除されたらTB先参考(笑))
32. Posted by DoX   2008年02月13日 17:36
「コウ」の消されたコメントは俺からのTBコメント欄参照のことね(笑

個人からの言論弾圧ー!
「中傷コメ」で味方する気かー!!

まあ、本当に『自分のことはえらい神経質なのな』
33. Posted by dr.stonefly   2008年02月13日 17:46
ナイスなTB感謝です。
どうも「少女が悪い」という言説が、たいして影響力のないやつからしか発せられないと自分とこに挙げたエントリーの意味合いが薄れてしまうので、「産経」さまさまです。
きっと「産経」同様に思っている人は多いんですよね。だからちゃんと説明してあげないといけない。だからこのエントリーには感謝してます。「なごなぐ雑記」さんのエントリーもいいですね。
さて、説明してあげてからの問題は個々がちゃんと真摯に深く思索できるかどうかです。ここから先は本人次第なんですけどね……ふぅ。
34. Posted by 碧猫   2008年02月13日 17:50
アメリカ兵って、そもそも他者の人権を侵害する訓練を受けている訳でしたね。

なんで、そんな危険な管理の必要な動物に町中うろつかせないといかんのだろうと、やっぱり思う。
35. Posted by ごん   2008年02月13日 17:51
>気に入らないコメントを削除はダメだろ。

何でだよそれは。落書きを消したらダメだろって、ダメだろそれは。全然。

落書きを消す権利ってのは憲法に書かれてないかも知れんが、それは常識だからだ。

同様に中学生をレイプしてはいけませんと憲法に書いてはないかもしれんがそれは当たり前だからだ。

その下劣な行為の見苦しさ、醜悪さについての前提、つまりは人としての心をあなたの論からは感じないのよ。だから便所の落書き同様キモイものは即刻削除する。これ常識。しつけとか以前の話。
36. Posted by kuroneko   2008年02月13日 18:19
ねえ、おちゃらけエントリ書くの憚られたけど、やっぱり書こうかと思うんだけど、こういうのどうかな。
米軍兵士はその階級の如何を問わず、基地を出る際は認識番号を大きく書いたゼッケンの着用を義務付けるの。そんで発信機も持たせて衛星で位置をたえず確認するの。
そうすればなんか事件も起さないんじゃない?
綱紀粛正を徹底するというなら、「訓示」なんぞするよりこういう具体的な取り組みがいいんじゃない? 
安保は大事って意見の人は率先してこういう「対案」を主張して日米政府に実行させればいいと思うんだ。
37. Posted by debyu-bo   2008年02月13日 18:48
>「知らない人についていってはダメ」。
>この基本的な「しつけ」が徹底していなかったことは無念、という以外にない。

こんなクソ理屈が通っちゃうのであれば、まったく同じ理屈が一部の拉致被害者の方々にもあてはまっちゃうと思うのですが、サンケー的にはそのへんどうお考えなんでしょうね。

あ、何も考えてないのか。
38. Posted by DoX   2008年02月13日 18:53
kuronekoさん、ペットみたいに体内埋め込み式でいんじゃね?(笑

まあ、アメリカ政府は自国兵士に対してのそんな案「人道的な意味から」容認しないと思いますよ。
日本政府と違って自国民の権利はちゃんと保障するみたいなんで(笑
39. Posted by うちゃ   2008年02月13日 19:29
なんか、重大な勘違いをしているようだが、気に入らないから消されたんじゃなくてな。あんたの意見があまりにも馬鹿で見てられないから消されたんだ。
まあ、どうせ馬鹿だから、わからないであろう。
40. Posted by 碧猫   2008年02月13日 19:40
>debyu-boさん

花岡"The FACTS"信昭氏ですから。
41. Posted by 雲水   2008年02月13日 19:44
>コウさんへ、

あなたは、ここじゃなくA氏やB氏のブログにコメントかいた方がいいと思うよ。

しかし、ちょっと見ないうちに、記事が増えましたな。


42. Posted by うちゃ   2008年02月13日 20:14
 ちなみに、花岡だとか、それに同調している人がどれだけ馬鹿なかことを言っているかというのは、ここにトラックバックを入れているDoX弟のエントリーなんかを読めば、そうとう頭のユルイ人でもよく分かるはずだ。
 それでも分からないんだったら、それはもう相当……あああ、可哀想にねぇ。
43. Posted by ひとのことはいいんだよ   2008年02月13日 21:42
すみませんコメントした手前、ブログ作ってTBしてみましたが、随分のびてますね〜♪
突然の来訪、失礼しました。
44. Posted by ×第二迷信   2008年02月13日 21:56
いまさらだけれど。

>当然ながら、この米兵は厳罰に処せられるだろう

「厳罰」というのは、「スチーム暖房のはいった房」で、毎日のように「ステーキにデザートつき」の食事を食わせてもらう生活で、

財源はもちろん「思いやり予算」

http://inoue-satoshi.com/sf2_diary/sf2_diary/20020411.html

これが「厳罰」だというなら、3K新聞の社員食堂を覗いてみたいな。
3K新聞でセクハラする上司も「厳罰」の待遇なのかも。
45. Posted by jabberwock   2008年02月13日 22:02
ん?

勇気ある言論を弾圧された燃え上がる怒りを持って立ち上げられた、という、コウさんのブログへ行ってみたのですが。

中身がない。

彼が、ブログをつくってまで主張したかったことというのは、いったい何だったのでありましょうか?

gegengaは根性悪? あ、まったく私賛成です。

ちなみに、私gegengaの配偶者をしておりますjabberwockと申します。拙ブログもよろしく。
46. Posted by 非国民   2008年02月13日 22:16
アメリカ軍てのは、世界の軍隊の中でも相当に「しつけ」が出来てない軍隊です。それをいつまでも黙って見過ごすことは、どう考えても日米同盟にマイナスだと思うんですがねえ。
47. Posted by 人生アウト   2008年02月13日 22:21
>jabberwockさん
ひとのことはいいんだよさんと、コウさんは別の方かと。
ひとのことはいいんだよさんは、31でもコメントされています。
48. Posted by jabberwock   2008年02月13日 22:29
あ、いえいえ。

http://blog.livedoor.jp/kotagi_2007kt/

は、

「ひとのことはいいんですさん」のブログとは違って、内容から見てコウさんが立ち上げられたと思うんですが・・・。

もし違っていたら、私の誤解ですのでお詫びいたします。

しかし、gegengaの根性が悪いと言うことにまったく同意するという意見に関しては、撤回する意志はありませんです(笑)
49. Posted by jabberwock   2008年02月13日 22:34
あ、やっぱりコウさんのブログだったようです(笑)

ひとのことはいいんだよさん、まぎらわしい書き方してすみません。中身のないブログとは違って、短いながらもぴりりとさびが鼻に効くエントリーは非常におもしろかったです。

50. Posted by お玉おばさん   2008年02月13日 22:46
あらら〜〜ここにいたんだ〜〜
だめだよ〜〜よそ様にご迷惑かけちゃ・・


お玉の所で我慢しなさいって・・ここはレベル高すぎるぞ。

それより・・明日大学でチョコもらえそう?とりあえず半径100メートル以内の事からかたづけよう。

##gegeさまへ、飛び火させてごめんね〜〜でも万が一お暇だったらじ〜〜っくりモンでやってくだされ〜〜〜






51. Posted by ひとのことはいいんだよ   2008年02月13日 22:47
いえいえ、私もTB見たのでどれかわかりましたよ。
こちらも出来立てのスカスカですので余り期待しないで下さいw
52. Posted by 死ぬのはやつらだ   2008年02月13日 22:48
今回の事件を少女の被害より、日米安保が大事とノタマウ「惨刑」とそれにオモシロイから同調するネトウヨ。

お前らな、

アメリカから仕方なく来た人殺しのプロがうじゃうじゃいる土曜深夜の横須賀「どぶ板通り」に逝ってみろって。たった一人でな。

一昨年は、バーで人が殺されてんだぞ。おなじ年にはパートのおばちゃんが2千円欲しさの水兵に殴り殺されている。

戦後、横須賀じゃ、相当数の市民が米兵にレイプされ、殺されてんだ。

横須賀市民の「しつけ」が相当悪いのなら謝るわ。

すみませんでした。

殺されたのは「しつけ」が悪かったからです。
53. Posted by JCJ神奈川支部ブログ   2008年02月14日 00:26
こんばんは。
JCJ神奈川支部ブログといいます。
この前もらった資料から、岩国での米兵の性犯罪を抜書きしてみました。
1963年には2月、8月、11月。1976年には5月と11月。1977年は8月と12月。2003年には4月と8月に起きています。
模倣犯とも考えられませんが、米軍当局が「再発防止に努める」というのも信用できかねる連続した発生です。
殺人にいたる悪質なものも多い。あるいは届け出られない性犯罪被害はもっと多いのかもしれません。
54. Posted by 南郷力丸   2008年02月14日 12:21
横須賀市民の「しつけ」が相当悪いのは、総選挙の結果を見れば自明かと。
55. Posted by 人生アウト   2008年02月14日 16:18
>kuronekoさん
>米軍兵士はその階級の如何を問わず、基地を出る際は認識番号を大きく書いたゼッケンの着用を義務付けるの。そんで発信機も持たせて衛星で位置をたえず確認するの。

基地を秋葉原に移転するのも一手かもしれません。
兵士を引きこもりのオタクに育て上げて、基地の外に出るよりも一日中部屋でゲーム漬けにさせる。
56. Posted by ハムニダ薫   2008年02月14日 17:25
こちらのエントリーを参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。
(だって、産経とかキイキイとかって、直接読むのもウザいんですもの)

ところでトラバが通らないのでこちらにURL貼らせていただきます。
ぺと。

http://hamnidak.exblog.jp/7261862/
57. Posted by 雨の長崎   2008年02月14日 20:49
お初にですがヨロシク(^_^)

米軍基地は、橋下んとこに移設しちまったらどうでしょう。
彼は、岩国に嫉妬して本音は、「基地クレ、交付金クレ」と、羨ましいみたいですので、熨斗つけて大阪へ送るってのはどないだ?
58. Posted by gegenga   2008年02月14日 21:55
こんなにぎやかなコメント欄を残したまま、昨晩、飲みに行ってしまいまして。
しかも、そのせいで本日、仕事で死にかけ、メンテナンスが全然できずに放置してしまい、大変に失礼いたしました。

イヤァ、こんなに一気にコメント欄が伸びたの、久しぶりだわぁ。
59. Posted by gegenga   2008年02月14日 21:59
>ひとのことはいいんだよさま
こちらでは、はじめまして、ですよね?
死ぬのはやつらださんのところなどでよくお目にかかるので、全然はじめましての気がしないのですが。

ひとのことはいいんだよさんがブログを始めるきっかけをつくったとは。
コウさんも、人の役に立ててよかったですね(笑)
あ、そのコウさん、そちらに出没しているようですね。

私もこれから時々のぞかせていただきます。
よろしくお願いいたします。
60. Posted by gegenga   2008年02月14日 22:09
>Doxさま
ほら、アタシ、バリバリ独裁的権力者だから、言論弾圧できちゃうのよ(笑)

このエントリーは産経新聞=花岡さんの意見に対する反論なわけで。
それで、あんたの意見は産経と同じだよ、といえば、それは、エントリー中で反論済みだよ、ということなわけですが。
これが理解できないのかなあ。


>dr.stoneflyさま
>ここから先は本人次第
なんですよねぇ〜。
それが、ねぇ・・・。


>碧猫さま
その、危険で管理が必要な動物、基地外に住んでいると管理していないそうですねぇ。
ハブより危険なのに。

61. Posted by gegenga   2008年02月14日 22:20
>ごんさま
便所の落書きでお目汚ししてしまい、申し訳ありませんでした。
この人、ウチの子どもと同じぐらいの年なんだろうなあ。。。。。


>kuronekoさま
GPSを持たなきゃ、基地外に出さない!!
アメリカは衛星をいっぱい飛ばしてるんだから、それを利用すりゃいいんだよね。


>雲水さま
大学生さんは春休みが長いので、きっとこの休みの間に気の合うブログ仲間を見つけることでしょう。
62. Posted by gegenga   2008年02月14日 22:28
>debyu-boさま
まあ、マダームdebyu-boが「クソ理屈」だなんて、お下品な言葉を!

脳みその代わりにゲリグソが詰まっているようなヤツらですから。


>うちゃさま
なんだかまだおわかりになっていないようで、ひとのことはいいんだよさんのところでまで、なんか書いてますよ・・・。


>×第二迷信さま
その豪華牢にすら入らない人もいるとか、いないとか。


>jabberさま
誰が根性悪じゃい!!
63. Posted by gegenga   2008年02月14日 22:33
>非国民さま
同盟国としてキチンと意見を言ってあげるのも、大切なことだと思うんですけどね。
また、うやむやになっちゃうのかなあ。


>お玉さま
最近、エントリーだけでコメント欄を見ていなかったのですが(乱入したくなるから。そして私が乱入すると、絶対にアレルから:笑)。
おぉ、おぉ、なんか、書いてますね。

いいなあ、大学生、お休みが長くて時間があるんだろうなあ。
64. Posted by gegenga   2008年02月14日 22:40
>死ぬのはやつらださま
深夜、吉原を平気で突っ切れる私も
>土曜深夜の横須賀「どぶ板通り」
これは、怖いわ。

よく「しつけ」られてる、お育ちのいいおぼっちゃま方にはわかんねぇんでしょうね。


>JCJ神奈川支部ブログさま
こんばんわ。
貴重なデータを、ありがとうございます。

岩国にしろ、沖縄にしろ。
米軍の「再発防止に努める」という言葉を信じて放っておける状態ではないと、私も思います。


>南郷力丸さま
それを言われると、東京都民としては・・・。
65. Posted by Niphonese   2008年02月14日 22:41
御無沙汰しております。

「日本の安全保障は米国の『核の傘』が基本であることはいうまでもない。米軍撤退を主張するのなら、独自核武装論が付随しないと日本をめぐる安保環境は激変してしまう」云々とありますが,こういうバカのひとつおぼえのような議論はいい加減やめてほしいものですね。いまアメリカがアジア政策で最重要視しているのが日本でなく中国であることは,多少なりとも国際政治に関心のある人間なら誰でもわかることです。なのに日本国内の議論は,あたり前のように≪日米同盟vs特定アジア≫ですからねえ……。

参照:http://diamond.jp/series/uesugi/10016/
66. Posted by gegenga   2008年02月14日 22:44
>人生アウトさま
>基地を秋葉原に移転する
いやぁ、連れてこないで〜。


>ハムニダ薫さま
また、トラバ通りませんか。
すみません。
livedoorめぇ〜。

>産経とかキイキイとかって、直接読むのもウザいんですもの
血圧が上がりそうです。
私は低血圧気味なので、時々、治療のために読んでいます(大嘘)


>雨の長崎さま
はじめまして。

>橋下んとこ
自衛隊に表敬訪問してましたからね。
米軍も、ついでに、どや?
67. Posted by hts   2008年02月14日 23:01
>debyu-boさん
>まったく同じ理屈が一部の拉致被害者の方々にも
そうですよね。サンケイが今回の女子中学生に対し、自己責任論を展開するのならば拉致家族に対しても自己責任論を主張しないとダブルスタンダードになる。ダブスタでないとすれば考えられる可能性は
1.debyu-boさんの考えどおりサンケイはバカ。
2.実はサンケイは拉致家族に対しても自己責任論で考えている。
の2つですが、案外後者ではないかと…。ただ、北朝鮮嫌いと天秤をかけた結果叩いていないだけで…。実際は拉致にあったことに関しては不注意だ自己責任だキイキイと思っていたりして…。

>>人生アウトさん
>基地を秋葉原に移転するのも
それいいですね。アキバにはミリオタやネトウヨが多いし、都知事はあの石原だからね。
68. Posted by みぃ   2008年02月15日 01:00
はじめまして。
岩国の時に続き、被害者の落ち度論にうんざりしていました。
落ち込んでいたのですが、かめ?さんや皆さまのコメントを読んで少しは気が晴れました。
私は今回の事件と似た被害にあっています。
小学生の時、学校行事の委員をやっていまして帰りが遅くなりました。
天気も悪くなり、残った生徒を家まで送ってくれると担任が言うので、数人の生徒が教師の車に乗りました。
私は家が一番離れている事もあり最後でした。そこで性的被害にあいました。
私は教師をまったく疑いませんでした。全面的に信頼していました。
その時は何をされたのか意味も分からなくて訴える事も出来ませんでしたが。
家庭内でも性的被害はありました。
69. Posted by みぃ   2008年02月15日 01:02
まず「知らない人についていくから〜」はお門違いもいいとこです。現実を知らないにもほどがある。
本来一番信頼出来るであろう人、一番安心出来るであろう場所で日常的に犯罪は行われているので。
それに落ち度論は、年齢、性別、殺人か強姦かでコロコロ変わり首尾一貫していません。
14歳少女の落ち度を責めるなら、一部拉致被害者の方々も男に呼び出され強姦された中学生の少年にも
男についていったとされる秋田の女児暴行殺人事件の少女にも適用しないと筋が通らないと思います。
そういえば秋田でナマハゲの扮装をした男が女風呂に乱入したわいせつ事件がありましたが、サンケイ記者はあの事件を「笑った」とブログに書いていましたよ。
70. Posted by MKM   2008年02月15日 07:56
今回の件、まだ中学生に過ぎない被害者やその家族に対する攻撃にしかならない"躾が足りない"論も嫌なのですが、それとはまた別に嫌なものがあります。

今回の件で"躾が足りない"論を唱えたり賛同している人間のうちどのくらいが、同様の犯罪を中国・韓国人や朝日新聞社員辺りが起こした場合、今と同じような言動をとっているでしょうか。
また"躾が足りない"論を米兵の弁護士が唱えた場合はどうでしょうか。
71. Posted by MKM   2008年02月15日 07:57
そういうことを考えるとただ何かを攻撃したいだけの人間達がいて、今回は米兵より被害書の女性の方が攻撃の優先順位が上だっただけなんだろうと(米軍は何があって守らなければならないからという人もいるとは思いますが)。

ですからそういう人間達が事件によってダブスタな態度をとるのは当たり前ですし、そういう人間達が"正論"のように唱える"躾が足りない"論のインチキっぽさは二重の意味で人を嫌な気分にさせてくれます(で、それを少しでも軽減するためにここに書き込むと)。
72. Posted by ひとのことはいいんだよ   2008年02月15日 12:47
確かにこちらははじめまして、でした。
ろくに挨拶もせずにいきなり露悪虫ケラコメントを貼り付けてしまいすみませんでした。
自分で読み返してもホントに「根性悪」いな〜(苦笑
おかげでブログを持つことになり
人生四十ン年で初めて「左翼」認定されてしまいました(大爆

コウ君こっちにも来てるけど彼の「Air左翼とのAirバトル」は多分うちでは発展しないでしょう。
(何というか・・・全く文章に「読ませる芸」を感じないもんな〜)
お玉さんの寛容さは尊敬に値しますが同じことは・・・無理ですwww
と、言うことで余り期待しないで下さいm(_ _)m
73. Posted by えぼり   2008年02月15日 20:02
ゆとりっ子って本当にどうしようもないですね(えへっ

「知らない人についていかないのは当然のしつけ」ってなんかアホのように繰り返してましたけど、わたし実はこういうしつけをされたことがなくて。

というのもうちの母は「知っている人だろうが知らない人だろうが、悪いことはする奴がする。だから知らない人を避けるより『悪い意図』を察知できる感性を養う方がずっと役に立つ」という教え方をする人だったもんで。それはうちの祖父が津山30人殺しをリアルで知ってる人だったから、ってのもあるんでしょうけど。
74. Posted by うちゃ   2008年02月15日 22:15
 MKMさんの言う通り、犯人が違っていたら、いま被害者を責めてる連中がどういう行動を取るか予想が付いちゃいますね。なんだか非常に嬉しそうに在日特権がどうこう言ってる連中とかね。
 在日米軍なんて、そんなものより遥かに巨大な特権を振りかざしてるんですが、そっちはスルーでしょう。
75. Posted by さめ   2008年02月15日 22:49
岩国選挙と暴行事件、仕事が忙しいということもあり、あまりのことにボーゼンとしておりました。ブログ書くのも忘れて。

話はそれますが、日本という国はいったい女性に何をして欲しいのでしょうか。適齢期を過ぎた独身女性が結婚できないのは「スキ」がなかったせい。で、「スキ」があると痴漢だの米兵だのに襲われる。スキって、、、いったい何?襲われた女性が14歳じゃなくて34歳だったらどうなんだろ?

男は熊だから襲っていいというのならば、おなかが空いたからスキのありそうな店を選んで食べ物盗んでもいいってこと?それはダメであれはいい、という基準が全くわかりません

・・・と頭がごちゃごちゃになってきたので、明日は辺野古の海に潜って頭冷やしてきます

76. Posted by さめ   2008年02月15日 22:57
>「戦闘機が落ちる恐れがあります」と
>「テロリストの標的になる恐れがあります」と
>「近所を歩いていると突然、銃口を向けられる恐れがあります」ぐらいでOK?
>有害汚染物質が基地から排出される、というリスクもあります。

ビーチの砂が全部なくなってしまうとか、
飲料水にペイント弾が入っていたりとか
道で戦車と出くわしても驚かないようにとか
騒音がひどすぎて流産する人まで出るとか
米兵の車にぶつけられたら泣き寝入りしなければいけないとか
・・・・・・・
77. Posted by 人生アウト   2008年02月16日 00:56
「ついて行く方にも非がある」という発想って、本当にゆとりですね。
世の中に悪があり、善人である自分は賢くスルーできるという社会観。本当に平和ボケのナルシスト。
悪意や暴力というものは、どんなに頑張っても人を飲み込み、ぶち壊すもの。

そう。「私の安全」はどうやっても保証できない。
私が子供の頃は、自分の身を守れるなんて全然思わなかった。子どもに悪意を向ける大人、降ってくる米軍機。自分の命は助からない。
でも悪意や暴力は、「人間」に対する挑戦だから、刺し違えてでも食い止めないといけない。他の子に被害が及ぶのは許してはならない。
ええ、「悪い大人」と刺し違えるつもりの小学生でした。
78. Posted by 人生アウト   2008年02月16日 00:57
アホみたいに基地が安全保障がと言う「議論」好きな人達は、もっともらしいことを言います。
現実に悪は存在するのだ、子どもを守らないといけない、命を捨てても戦うのだ―――だから俺っちは正しいのだ、と。
彼らは、自分のクレバーさは正しいのだ、とロマンティックな夢を見ます。

違う。決定的に怨念が足りない。
私は、人間の上に飛行機が降ってくるのを止められなかった。あの子の火傷は私の火傷だ。
私が殺し、殺されたのだ。
子どもを守らなければならないのは、私が正しいからではない。私が「悪い大人」だからだ。
悪意を持った人間は、他の悪意を持った人間を地獄に引きずり込む位が因果です。正義は我に要らない。
79. Posted by McRash   2008年02月16日 01:04
えー、ちょいと(大喜利の(違?))出稽古に出てまいりましたわけで、彼があたしのコメント(沖縄の仲井真知事が保守系であることに触れてみた)にどう反応するのか見ものなわけでございますが、師匠は勿論、人生アウト主上にも激しく同意するわけです。
80. Posted by debyu-bo   2008年02月16日 01:18
>htsさん
確かに産経(的な思考の持ち主)は本気で拉致被害者に同情しているとは思い難いところがありますね。以前拉致被害者家族が政府に批判的なことを言った時に散々叩きまくった連中もいたようですし。
ただ、天秤にかけての判断というよりは、「北朝鮮」に脊髄反射的に反応している気もします。先日の無理心中事件を中国たたきに結びつける様をみていると、むしろ北朝鮮、中国がらみの事件を待ち望んでいるようにさえ思えます。
81. Posted by kuroneko   2008年02月16日 09:48

>俺から言わせてもらえば、もし、岩国戦で井原大勝利だった場合この事件は起きただろうか?

 わーい。削除の前に馬鹿陽区コメントを読めたぞ!
 さっそく収集。

 井原氏が大勝利だったらこの事件(事件というから100人が100人、こんどの性犯罪のことと読むね)は起きただろうか、という疑惑ですね。井原氏が市長になったら暴行事件は起きなかったかも。ということは馬鹿君は井原氏が市長になればよかったと思うよね。まさか、暴行事件が起きたのが嬉しいってこと、ないよね?
82. Posted by 風鈴   2008年02月16日 17:13
コウ君のとこにこんなん入れてきました。コメント承認制にしているみたいでまだ反映されてないので。迷惑だったら消してくだされ。

>少女が夜の繁華街でフラフラしてなければそもそも事件にまきこまれなかったんですから。

夜8時以降は中学生を表に出すんじゃねえよ。レイプされたらどうすんだ。条例を書き換えろボケカス!役立たず警察&行政だな。でいいんですよね。あたしはそうは思わないけど。

>反米・反基地に気勢をあげてるあなた方が説得力0だよ。少女を政治闘争に巻き込まないでください。

なんでこれが「反米・反基地に気勢をあげてる」「政治闘争」に見えるのかがわからない。

>まぁ政治闘争はしてないけど、記事全体が普通に「反基地」な記事じゃないですか

↓下に続く
83. Posted by 風鈴が、ごーん   2008年02月16日 17:14
読み取れないよ。

>読みとれないならいくら説明しても無理だと思うわ。

「反論」できずにこれですか。

>勉強してもっとマシなコメント返してね

だから人を馬鹿にするようなこと言って逃げてないではやく「反撃」してくださいよ。

これじゃ、言い負けてしまうから「説明しても無理」と言っているのだと言われても、しょうがないでしょう。 ← 今ここ

あたしって、性悪。自己嫌悪。
84. Posted by McRash   2008年02月16日 17:47
>風鈴さま

えー、あちらでは勉強させていただいておりまして、あたしも、先代の小さん師匠に言わせれば「噺家になるべから」ざる心の曲がったものなので、風鈴さまが自己嫌悪されてしまう振る舞いについ快哉を叫んでしまうわけです。
85. Posted by 風鈴が。。。   2008年02月16日 18:43
ごめんなさい、こちらに書けといわれたからではないのですが。

以下、現時点で未承認のコメントです。

「私にはわからないんだけど、この記事は基地移転を訴えてるだけだよね〜?」

なんでgegengaさんとこに書く必要があるのかな。っていうかそんなんあたしの勝手でしょ。指図しないでよ。

>記事全体が普通に「反基地」な記事じゃないですか

どこが

>記事全体から読みとれよ・・・・・左翼が頭悪いのが露呈できるでしょw

これはひどい。全然私の指摘に対して答えていないうえ、「コメント承認制に」する?
これでは言い負けてしまうから「コメント承認制に」したと言われても、しょうがないでしょう。

もう一度お聞きします。gegengaさんの記事のどこがどのように「反基地」なんですか。指摘に答えてください。 ← 今ここ

86. Posted by 風鈴@便所   2008年02月16日 18:44
McRashさま、いつぞやはくりちゃん論争でお世話になりました。でも、快哉はまずいよ、やっぱ。

師匠、この便所のラクガキ米はいつでも削除オッケーです。お目汚し申し訳ありません。
87. Posted by DoX   2008年02月16日 20:20
あーらら、テメエのコメントはともかく残せとか置いとけとか言論弾圧だとかさんざっぱら暴れてるくせに、自分とこのコメント欄は承認制で「気に入らないものは闇から闇へ」(笑)なんですか?
北朝鮮並みの言論弾圧だな(笑

#コウという人の主張を元にしているので、俺自身のコメント管理や言論弾圧の考えとは違います(笑
↑言っておかないと「言葉尻を捉える」話法もわかんない人がいるんでー。
88. Posted by McRash   2008年02月16日 20:46
>風鈴さま

えーと、その辺は魯迅的な感覚でお読みいただけるとありがたいかと思うわけでして。えぇ、あたしゃ善人には到底なれやせん。

>DoXアニさん

行間を読めないくらいなら可愛いものでしたが、それに加えて自分が言ってることの意味が分かってないのですからなんともはや。
89. Posted by えぼり   2008年02月16日 21:55
DoXたん
えー、それはそれ。ゆとりっ子って自己正当化のトレーニングだけはしっかりしてる(って、今ゆとりっ子学生の臨床実習担当で頭を抱えている友人が言ってた)から

「自分がやってるのはこういうことなんですよっ!やられて初めてどんな間違っていることをしてきたかわかったでしょっ!こっちはそれを教えてあげたんですっ!」

ぐらいは言うんじゃないですかね?
90. Posted by McRash   2008年02月17日 03:33
>えぼりお姉さま

えー激しく同意するわけでございまして、頭から自分が「正しい」という思い込みを持って高いところからものを言っているおかしさに気づかないんですよねぇ。

そも、絶対の正義、絶対の善なんてぇものがありえない、てことが解ってないのよね、ゆとりっ子。
91. Posted by えぼり   2008年02月17日 05:11
まっくん
なんか本人「自分はギリギリゆとり世代じゃないんですがー」なんて「どうだー、お前らの見当外れだよーん」と言わんばかりのイキオイで言ってたけど、ゆとり世代でもないのにゆとりレベルのおミソしか持ち合わせてません、って自己申告してるってことに気づいてないみたいですねえ。新手の自爆テロかな?って思っちゃったわ。

きゃは☆
92. Posted by ごん   2008年02月17日 05:57
誰かコウ君に伝えてくれませんかね

「三十六計不如逃」というのもあるし

「負けるが勝ち」というのもあるよん

一敗地にまみれた経験もないのに背水の陣をしいても「水に落ちる」だけだって。韓信の故事を知らんのかいな。お年を召した総理大臣なんぞが使うとアホっていわれるけど、コウ君みたいな若い子が使うのは正解に近いよ。今後が問題だけどね。

それにしても風鈴って人、ご自分でもわかってるふうですが、かなりの性悪ですね。
93. Posted by 南郷力丸   2008年02月17日 06:00
 で、結論としては、「知らない国についていっちゃいけません」てことなんですか。
94. Posted by 風鈴@性悪   2008年02月17日 07:09
今、闇に葬られそうなの入れてきますた。

あ〜、コメント承認制やめてくれないかな。いつまでもコチラに迷惑かけられないし。あ、自分のとこでエントリ上げればいいのか。
95. Posted by うちゃ   2008年02月17日 07:31
>ゆとり世代
私はあんまりこの手の決めつけは好まんのですわ。頭がユルいのはコウ君であって、いわゆるゆとり教育を受けた世代の人たち全部じゃないし。
この手のやつ(新人類とかバブル世代とかそういうの)って、直接こっちに向かってなくても、言われていると癇に触るんですわ。

コウ君の行動がすげえ子供っぽい(つうか幼い)というのは同意しますけど。
96. Posted by 風鈴@ごん   2008年02月17日 07:49
ご迷惑をおかけしました。罪滅ぼしに?ペタリ

http://teagon.seesaa.net/article/84376964.html

例によって、トラックバックが飛びません。

97. Posted by sutehun   2008年02月17日 08:07
うろついてたら見つけて、しばらく面白く拝見させていただきました。
TBしてみましたが、うまくいったのかどうも不安です。
まあとにかく、えーと、お疲れ様?

言論弾圧って言うのは公権力(為政者)が私人に対して行うものであって、自然人たるブログ主は言論弾圧なんかできない……とか、いろいろいった方がいいのかな。
意見の相違で『てめぇは黙れ!』というのは単なる暴言であって、弾圧なんかじゃないんだけど。
少なくとも、まともに相手をして欲しいのなら『あなたは間違っている、なぜなら―』といった形でコメントをつけるべきだった。なぜなら、違憲の相違点を明確にしなければ論点が提示されず、最終的に合意という形で決着のつく建設的な議論など出来ようはずもないからだ。
結論だけを披露するのは子供のすることだ。

あー、場違い?
98. Posted by McRash   2008年02月17日 10:46
えー、PBCなんてぇお遊びをやってますと、実際の中高生とかにお話を聞くことがあったりしまして、「ゆとり世代」なんて言われる世代の子たちの中には、地に足のついたしっかりとした子が多いなと感じるわけですが、この場合の「ゆとり」は、話法として好ましくないのですが、哀れみの意味が込められておりますな。
99. Posted by gegenga   2008年02月17日 11:58
すみません、疲れ目がひどいのでレスをさぼっていました。
うぅぅ、最近、老眼が始まってぇ、モニター見続けるのがツラインだわ(泣)


>Niphoneseさま
ご無沙汰してます。

日本を取り巻く環境は激変しているわけですが、相変わらずの米国ベッタリ、それがイヤなら日本が軍備増強するしかないでしょう? みたいな論をはる人が未だに多いのには、うんざりしてしまいます。
私は「八方美人外交」を推奨したいのですが、外交下手だからなあ、日本。
100. Posted by 人生アウト   2008年02月17日 12:07
コメント数が100近いとは(笑)。
私はコウ氏のブログを見ていないので分からないのですが、今回の件って、「コメントを削除されて反発したコウ氏に対して、さらに反発が出ている」ということで良いのでしょうか。

私は氏の主張に賛成も反対も示すものではありません。賛成・反対を示すという行為自体がエネルギーを使うものだからです。
「意見を書く」という行為には結構時間がかかるものですから、書くことによってこちらの考えも深まる場合以外は、一行レスで済ませる。

コウ氏の意見は目新しいものではありませんが、反論なり説得なりしようとは思いません。それは教師の仕事だからです。
氏が反発や怒りを感じているとすれば、それは彼の「若さ」によるもので、私はそれにプラスもマイナスも与え得ない。
101. Posted by gegenga   2008年02月17日 12:07
>htsさま
>ただ、北朝鮮嫌いと天秤をかけた結果叩いていないだけ
私もこう思います。
嫌い順位が上のものを叩くためなら、どんな理屈でも引っ張り出してくるからなあ。


>みぃさま
つらい体験をなさったんですね。
担任、許せん!

>落ち度論は、年齢、性別、殺人か強姦かでコロコロ変わり首尾一貫していません。
まったくその通りだと思います。
是非、この理由を説明していただきたいもんだ。


>MKMさま
>ただ何かを攻撃したいだけの人間達がいて、今回は米兵より被害書の女性の方が攻撃の優先順位が上だっただけなんだろう

そして、基地反対派というのも、攻撃の優先順位が上なんでしょうね。

うんざりだわ、こういうの。


102. Posted by 人生アウト   2008年02月17日 12:08
昔から、学生が政治をしゃべることは嫌われてきました。それは、社会は若者の意見など必要としていないからです。
社会で聞く耳を持たれるのは、「役に立つ人間」だけです。
子どもや青年は、家庭や学校で意見を尊重されます。しかし社会に出る時、「お前は何の役にも立たない」との洗礼を受けます。
そこから、一歩一歩自分の考えを失わないよう地道な仕事をしていくしかない。十年二十年かかって。

そのためには学生のうちに、勉強して力をつけるしかない。学生左翼や学生右翼が政治に熱中し過ぎると、社会からは無能者として排除されるしかない。

もし、コウ氏が政治に深入りし過ぎているなら、選択肢は二つだと思います。
猛勉強して政治分野のエリートになるか、政治はほどほどにして日常の勉強を頑張るか。頑張ってほしい。
103. Posted by gegenga   2008年02月17日 12:13
>ひとのことはいいんだよさま
>人生四十ン年で初めて「左翼」認定されてしまいました(大爆
爆っ!!
私もブログ始めてから、「左翼」「反日」「フェミナチ」と、いろいろ認定されてます。
勝手にやってくれやって感じなんですけど、「あなたたち左翼は〜」とか言われると、ちゃんとした左翼の人に申し訳ない気分になるんですよねぇ。
ごめん、アタシ、思想とかないわ。

>お玉さんの寛容さは尊敬に値しますが同じことは・・・無理ですwww
私も絶対にムリです。

>余り期待しないで下さいm(_ _)m
イヤイヤ、この一連じゃないエントリーに期待しちゃいますよ。
絶対に面白いものをお書きになると思うもん。
104. Posted by gegenga   2008年02月17日 12:20
>えぼりさま
>「知っている人だろうが知らない人だろうが、悪いことはする奴がする。だから知らない人を避けるより『悪い意図』を察知できる感性を養う方がずっと役に立つ」

素晴らしい、この教え!
私はガラの悪い地域に住み続けているので、この辺りのカンにはかなり自信があります。
なんの自慢にもならないけど。

>ゆとりっ子って自己正当化のトレーニングだけはしっかりしてる
ウチのゆとり世代は、こういうことをやると親にものすごくしつこく怒られるので、絶対にやりませんなあ、むりくりの自己正当化。
そんなことするぐらいなら謝っちゃったほうが得と思っているようです。
自分が正しいと思うと頑固ですけどね。
議論の途中で「疲れてきた」とか、絶対に言わない(笑)
105. Posted by gegenga   2008年02月17日 12:32
>うちゃさま
確かにこれは「世代」というより「個人」の問題でしょう。
でも、えぼりさんの「ゆとりっ子」って、ナイスな命名だ(笑)


>さめさま
>日本という国はいったい女性に何をして欲しいのでしょうか。
さっさと一人の男(もちろん日本人)とだけくっついてほしいのでしょう。
そして、夜6時以降は家から一歩も出ない。
昼間も、家の用事以外では外に出ない。
ついでに、男には一切反論せず「へー、わー、すごーい」という。
もちろん、海に潜ったり、基地に反対するなんてもってのほか!

・・・書いていて、心の底からうんざりしちゃったぞ。
106. Posted by gegenga   2008年02月17日 12:41
>人生アウトさま
久しぶりに、コメントが3桁になっちゃいましたよ(笑)

私もひとのことはいいんだよさんといっしょで「なんでアタシがわざわざあんたを説得してやらなきゃいけないわけ?」と思うので放っておいているのですが。
>あの子の火傷は私の火傷だ。
といった当事者意識が決定的に欠如しているなあという感想を持っています。


>debyu-boさま
私も北朝鮮はとんでもない国だと思っているわけですが、なんでわざわざ他人の国をあんなに一生懸命叩きたがるのかが、分かりません。
人権問題を非難するのなら、北朝鮮国民には同情的であってしかるべきだと思うのに、そうじゃないし。
勝ち誇りたいだけなのか?
107. Posted by gegenga   2008年02月17日 16:59
>kuronekoさま
収集活動、お疲れさまです。


>McRashさま
コウさんのお相手、お疲れさまです。


>風鈴@ごんさま
重ね重ね、お疲れさまです。


>Doxさま
>↑言っておかないと「言葉尻を捉える」話法もわかんない人がいるんでー。
わはは。
108. Posted by gegenga   2008年02月17日 17:05
>南郷力丸さま
>「知らない国についていっちゃいけません」
その通りです!


>sutehunさま
はじめまして。

>言論弾圧
以前、何かを監視しているらしい掲示板常連の方がやってきまして。
私が小泉首相(当時)の言論弾圧をしているという、大変にユニークな論を展開してくださったんですよ。
で、それ以来、わざと「私は言論弾圧をする」って言っているんですが、これが当てこすりだということに気づいていただけなかったようで。
「日本を出ていけば」が、パロディーだっていうのもわかっていただけなかったようで。

ちょっと不親切だったかしら、私?
109. Posted by jigenbakadan   2008年02月17日 17:46
gegengaさんへ
八方美人外交ってのは日本は信用できないって思われるだけでは。
それなら反米して米軍をすべて追い出して、中国と軍事同盟を結びましょうよ。
徳の高い中国人の人民解放軍なら、すでに解放されている日本国を攻め立てるはずないからです。
今の偏務条約である、日米同盟は即刻破棄すべきですよ。
アジアに米帝国主義を入れてはいけません。
110. Posted by gegenga   2008年02月17日 18:32
>jigennbakadanさま
中国はもちろん、韓国、北朝鮮とも軍事同盟を結んじゃえ〜!
という八方美人はどうかと思いまして。

>アジアに米帝国主義を入れてはいけません。
アジアを欧米帝国主義から解放してくれた、と、今度こそは感謝されるかもしれませんね。


※sutehunさんへのレスを書いていて思ったんですが。

ここで「ゆとり世代」をバカにしている人たちというのも、「ゆとり世代をバカにする人」に対する一種のパロディーですよね。
アタシみたいな年寄りから見たら同じようなもんなのに「俺はゆとり世代じゃないぃぃぃっ」て頑張っちゃうのも、面白い。
自分たちがつくったレッテルに、自分たちも絡め取られている感じ。
111. Posted by 碧猫   2008年02月17日 18:56
来た、後釣り宣言w



…ありがちすぎるから、もしかして、誰かのお茶目?
112. Posted by 人生アウト   2008年02月17日 19:08
おや、jigenbakadanさんという方がこんな所に。
あまりメジャーな名前ではないと思ってたんだけどなあ。
放置しっ放しのブログが一人で歩き始めたのかしら。
113. Posted by McRash   2008年02月17日 19:40
えー大喜利にノりたくて仕方ないわけでございまして、きっとキイキイ勢力は清水義範なんて読んだことすらないだろうなぁ…と、ふと思ったんでござんす。

パロディをパロディと見抜けない人が(以下略)
114. Posted by 雲水   2008年02月17日 20:00
比較的新参者のあちきは、A氏関連ネタ以外でコメントが100を越えた記事を始めてみた。

おめでとう「コウ」くん、君はA木T弘以来のスターだ。
(B氏はスターになれなかった。残念)

でも、自身のブログはすかすかだぞ。それ以前に余計な者がたくさん付けすぎて、記事が読みにくいぞ。
このブログを参考に、字が読みやすいブログを作ろう。
115. Posted by gegenga   2008年02月17日 21:58
>碧猫さま
IPからすると、ご本人か、と。
あ、本人渾身のギャグ?


>人生アウトさま
きっと、放っておかれたブログの祟りですよ。
お祓いのために更新したほうがよろしいか、と。


>McRashさま
>清水義範
あぁ、昔、かなり読んだなあ。
一般教養ですよね >違


>雲水さま
私の記憶によると、コメント100突破は、A氏関連と、ここだけですね。
この流れには、驚いた。

人のところのコメント欄で長々書くのなら、自分のところでメッコリ論を展開すればいいのに。
116. Posted by McRash   2008年02月17日 22:30
>師匠

ええ、勿論一般教養ですとも。立川志の輔師匠が新作落語のタネにするくらいですから。

つか、あのフィネガンズ・ウェイクさえ取り込んでパスティーシュしてしまうのは、清水義範さんにしかできないでしょうなぁ。
117. Posted by gegenga   2008年02月18日 09:29
>McRashさま
一般教養でよかったんですね!

しかしなぜか、高校生のときに
「え、コブラツイストを知らないの? 一般教養だよ」といって、友人たちから顰蹙をかったことを思い出してしまいました。

118. Posted by jigenbakadan   2008年02月18日 22:50
109.のコメント

>今の偏務条約である、日米同盟は即刻破棄すべきですよ。
>アジアに米帝国主義を入れてはいけません。

は、jigen−bakadanという人のコメントではありません。

こう書けば、アホな左翼が同調するか、アホな右翼が釣られるかと思ったものです。

結果、アホな馬鹿が「釣った」と喜んで自分が釣られる羽目になったのは愉快です。
119. Posted by gegenga   2008年02月19日 17:05
>jigenbakadanさま
ご丁寧に、どうも。

結構面白い釣りでしたよ。
120. Posted by kiriko   2008年02月20日 00:49
繁華街を歩けば「繁華街なんか歩いて!」と責められる。
閑静な住宅街を歩けば「人通りのないぶっそうな所を歩いて!」と責められる。
とかくこの世は歩きにくい。
ところで、「夜の繁華街を歩くからイカン」という方は、「繁華街を避けて閑静な住宅地や人の通らない道を歩けばよい」と「子どもたち」に指導するのでしょうか。
かえって危なくないでしょうか。
まちがった安全教育をやりゃあしないかと、ちと心配。
「そもそも夜に外出するのがイカン」と言いたいのかな。
塾の帰りは夜になるんじゃないですかね、小学生でさえ。公立中学で夜間塾やるところもあるくらいだし。そういうのはみんな躾が悪いのですかね。
121. Posted by hts   2008年02月21日 22:47
>>雲水さん
コウさんと同類にされたらいくら赤木さんでもかわいそうな気がしますが…。というのも赤木さんの意見にはまがりなりにもオリジナリティがありますが、コウさんの意見は完全に親米ウヨク(産経など)の受け売りだからねえ…。

ちなみに赤木さんの意見(戦争待望論)は意外に思われるかもしれないが産経オヤジからの評判もよくないらしい…(理由は甘えがあるかららしいのだが…)。
122. Posted by gegenga   2008年02月22日 22:47
>kirikoさま
うぅぅ。
この件に関しては、次から次へと新たな怒りがわいてきて。
また、エントリーを上げてしまいました。


>htsさま
>産経オヤジからの評判もよくないらしい…
あぁ、これはわかる。
産経オヤジよりも、私のほうがはるかに共感度が高いと思います。
私は共感できない部分には断固共感できませんが、全否定はしません。
でも、産経オヤジは、漠然と全否定しそうな気がする。
漠然と「今時の甘ったれた若者」っていうカテゴリーにくくってしまって。
123. Posted by 本村安彦   2008年03月04日 18:31
人倫
124. Posted by 名無し   2008年11月30日 01:38
文句ばっかり言って、結局あんたも何もしてないじゃないか。
125. Posted by kuroneko   2008年11月30日 01:53
>文句ばっかり言って、結局あんたも何もしてないじゃないか。

オレは火炎瓶を投げたぞ、って続くのかな。
126. Posted by 碧猫   2008年11月30日 12:41
>結局あんたも何もしてないじゃないか。

何かしたか、何もしてないか、何故、自分が情報を把握していると思えるんだろう?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔