2008年02月15日

2月17日までです! 『沖縄性暴力事件への抗議声明賛同募集』

kuronekoさんにトラックバックをいただいて、知りました。
すぐに署名してきました。

碧猫さんハムニダ薫さんも取り上げていらっしゃるので
ご存じの方も多いと思いますが、念のため、こちらでもご紹介。
いい加減、腹が立っている方はご署名を!

2月17日まで 沖縄性暴力事件への抗議声明賛同募集


抗議文の中に、こんな一節があります。
(太字は引用者)
適切な知識と経験をもつ専門家による暴力を受けた少女の心身のケアと、家族への適切なサポートがなされること、公正な捜査と加害者への厳重な処罰、被害者への真摯な謝罪と補償が行われること、また被害者のプライバシーに配慮しつつ、透明性と説明責任が確保されることを求めます。



被害少女はもちろん、ご家族もさぞや心を痛めていることでしょう。
深く賛同すると共に、↓こういう事を言うヤツに、改めて腹が立つ。

【産経抄】2月14日
それにしても、午後8時半に沖縄市の路上で犯人と遭い、2時間余り後に警察に保護されるまで、事件の経緯をたどって気になることがもうひとつある。少女を守るはずの家族の存在が、まったくといっていいぐらい見えてこないのは、どうしたことか。

「しつけ」の次は、「家族の存在が見えてこない」ですか。
どんな事情があったか分からないのに、弱っているところをとことん攻める、これぞ産経クオリティー!

しかし、前半の一家心中の話から、なぜこうつながる???

gegenga at 10:50│Comments(23)TrackBack(9)日常生活にいちゃもん | トンデモにいちゃもん

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 平話主義kuronekoが「平和主義インリン」に疑問  [ みんななかよく ]   2008年02月15日 11:07
平和主義インリン 沖縄レイプ事件に激怒「米兵は異常者」  タレントのインリン・オブ・ジョイトイ(31)が沖縄で起きた米兵による女子中学生強姦事件について、自身のブログで激怒している。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] ?大家さんのアメブロのご...
2. 『2月17日まで 沖縄性暴力事件への抗議声明賛同募集』(追記有)  [ Gazing at the Celestial Blue ]   2008年02月15日 12:24
少し追加(@080215) 「みんななかよく」さま経由。当方でもご紹介。 実は、呼びかけ文の一節(自前で強調してある後の方)に激怒しましたので...
3. 日本が軍事作戦にまき込まれる可能性  [ ひねもすのたのた ]   2008年02月16日 00:48
昨日つらつらと考えたんですが、 日本がアメリカの前進基地になるということはどういうことか、と。 たとえばいま、アジアで紛争が起こるの..
4. 米軍への手紙  [ 村野瀬玲奈の秘書課広報室 ]   2008年02月16日 14:29
(日本語訳は英文の後に載せてます。) February 14th, 2008 From : A Japanese citizen, as wall as many Japanese citizens. To : the United States Military, the United State...
5. 【告知】2月17日まで 沖縄性暴力事件への抗議声明賛同募集  [ エクストラレポート・ルーム ]   2008年02月16日 22:13
 昨夜、前記事に続いて書く予定でいて、忘れていましたので、取り急ぎ携帯にて投稿。  【22:00ごろPCにて転載文、リンクなど追加】 【以下、転載】  団体・個人のみなさまの賛同を募ります。  お名前(団体名)を日本語とアルファベットで、17日(日)...
6. 知らない人にはついていけない  [ 漂流生活的看護記録 ]   2008年02月17日 06:09
さて世の中には意味のない枕詞みたいな言葉がゴロゴロしてましてー。例えば「理解のある」旦那さんとか「罪のない」子どもとかー。まあ実際はわたしがアフリカに何ヶ月も仕事に行くというのを止めないうちの相方がどんな「理解」を持ってるんだかよくわかんないし(わたしの...
7. 米兵の犯罪〜怒ることの大切さ〜  [ 虎哲徒然日記 ]   2008年02月17日 12:17
13年前の少女暴行事件の時は、全国紙の報道はベタ記事だった。 今回は1面トップだったりする。そういう扱いに変わっているだけでも、「怒る」ことの意義がある、とわかる。 米軍の移転、という基地がらみの問題が争点だった岩国市長選が終った次の日、沖縄ではまた米兵....
8. 「沖縄性暴力事件への抗議声明」について  [ Re:F's blogroom ]   2008年02月17日 23:11
 いろいろ思うことはあるのですが、正直言うと今の段階で、まだ自分の頭の中でうまく纏められないので文章に出来ませんが、今回の事件に対の..
9. チベット騒乱に関して;中国国家主席宛に対話を請願する国際署名  [ Gazing at the Celestial Blue ]   2008年03月23日 20:27
 当ブログを覗きに来てくださる方は、やたら情報収集能力が強いような気がするので(頂くコメントのほとんどから判断して)今さらと思いつの..

この記事へのコメント

1. Posted by シッポナ   2008年02月15日 12:17
ひどいなあ・・・産経抄

頭悪いとか思いやりがないとか言うより、はっきり悪意が感じられます。被害者の少女とその家族、沖縄県民に対して。めんどうかけやがって感じなのでしょうか?

この筆者は、暴行事件の被害者の少女よりも、子供たちの人生を台無しにした心中事件の加害者への同情の方が強そうですね。日米同盟には影響ないから。


私も署名してきました。
少しでも力になるといいなあ。

2. Posted by うちゃ   2008年02月15日 12:32
産経、クズだとは思ってたけど、ここまで酷いか。
花岡とかいうジャーナリストを僭称する腐れXXX野朗も、追い討ちの記事書いているし。
最低だな。
3. Posted by DoX   2008年02月15日 13:46
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200802121700_02.html
少女の友人たちはわずかな物音にも神経をとがらせた。事の重大さに気付いた友人らは、少女の親族らにも助けを求め、総勢約十人で沖縄署に駆け込んだ。

====================
このときの少女、奔走する友人・親族の心中を思うと胸が張り裂けんばかりの悲憤に駆られるのだが、本土で何も報道しないことをいいことにそれを叩きますか?最悪のクソ新聞。花岡とその同調者、クソ新聞には速やかに日本をでていっていただきたい。強姦されるのを「被害者の罪」として死刑にするような人権三流国はまだ世界のあちこちにあるのだし、そういうところでならご高説も受け入れられるだろうよ。
4. Posted by hts   2008年02月15日 13:54
死者に鞭は打ちたくはないが…
それでも心中というのは最悪の行為といえる。
自殺と他殺という2つのタブーを犯す行為だから…。

せめて自殺するならば他者を巻き込むな、他殺するならば殺した奴への罪を償うよう生きよという発想はなかったのかねえ…。
5. Posted by お玉おばさん   2008年02月15日 14:11
アホ記事TBしにきたのですが・・・

相変わらず男は熊な奴がいるのが腹立たしい・・・
6. Posted by 人生アウト   2008年02月15日 18:04
産経は入社試験からして「偏差値低い」とよく聞きますね。
事件を政治争いの道具として考え、犯罪被害に必死で水をかけている。私達普通の日本人にはとうてい理解できない、イデオロギーに偏向した新聞。
冷静に考えれば加害者に非があるのは当然なのに、国際情勢を客観的にとらえることも出来ず、思い付きだけでものを言っている。非常にたちが悪い。

なお、この書き込みはネット右翼の語法を模倣する形で構成しています。
次に低脳右翼は「その言葉はあなた方サヨクにそっくりお返しします」と言う、と予言しておきます。
7. Posted by tomo   2008年02月15日 18:46
産経抄を書いた人は、一家心中が痛ましいということではなくて、
米兵による暴行事件は被害者とその一家が悪いんだということを
単に強調したかっただけなんじゃないかと感じました。

加害者が中国人や韓国人だったら、
産経や産経好きな人はもっと違う反応をしたでしょう。
そう思ったら、また腹が立ってきました。
8. Posted by nobu   2008年02月15日 19:11
「少女を守るはずの家族の存在が、まったくといっていいぐらい見えてこないのは、どうしたことか。」

そんなに気になるんなら調べりゃいいじゃん。全国紙の記者なんだろ?少女を守ってやってもいいはずの日本の新聞社がこのザマかよ。こりゃどうしたこかってこっちが聞きたいよ。
9. Posted by ×第二迷信   2008年02月15日 20:03
心なし、けなし、くそったれ、で3K症。
10. Posted by ごん   2008年02月15日 21:53
第二迷信さま

「毛無し」ってのは。。。

ちと、痛うございます。最近とみに、うぅ...。
11. Posted by debyu-bo   2008年02月15日 22:33
私も署名します。
花岡氏の今日のコラム(などと呼びたくはないが)も輪をかけてひどいですね。本当に怒りに震えました。
しかし、不必要に(しかも憶測にもとづいて)他人を悪し様に言わない、なんてのは最低限のマナーだと思うのですが、いい年をしてこんな基本的な「しつけ」さえなされていないということは無惨、という以外にありません。
12. Posted by ブリーチャー・バム   2008年02月17日 14:41
はじめまして。
kuronekoさんのところで署名してきました。
署名の件、ご紹介していただきありがとうございました。
13. Posted by gegenga   2008年02月17日 21:37
>シッポナさま
>めんどうかけやがって感じなのでしょうか?
そうそうそうそうそう。
なんか、そういったものを感じて、メチャクチャ腹が立ちます。
おまえらのせいで、基地反対派がまた調子こくじゃねぇかよぉ、どうにかしろよ、おら。
って、言いたいんじゃないかと思ってしまう。


>うちゃさま
なんかもう、メチャクチャだよね。
で、この産経にのっかちゃうヤツらがいるのにも、うんざり。


>Doxさま
あぁぁぁぁ〜、ツライ、つらすぎる、この記事。
どんな思いだったんだろう、周りの人たち。

親はさぁ、自分が殺されるより、子どもが被害に遭うほうがつらいんだよね。
それなのに。

改めて、許せん!
14. Posted by gegenga   2008年02月17日 21:42
>htsさま
日本の伝統として、死者を悪く言うのはいけないことだと思うのですが。
私も、一家心中って、許せません。
一人で死ねや。


>お玉さま
ホントにもう。
相も変わらず、はぁぁぁぁぁ。


>人生アウトさま
>その言葉はあなた方サヨクにそっくりお返しします
来るかな、来るかな。
ワクワク。
15. Posted by gegenga   2008年02月17日 21:45
>tomoさま
>加害者が中国人や韓国人だったら、
産経や産経好きな人はもっと違う反応をしたでしょう。
どうしても、そう思っちゃうんですよね。
そしてまた、腹が立つ。


>nobuさま
>そんなに気になるんなら調べりゃいいじゃん。
超ナイス!!


>×第二迷信さま
まったく、どうにかしてほしいよ、こいつら。


>ごんさま
えーと、きっと「けなし」は「けなす」の活用形でぇ。
16. Posted by gegenga   2008年02月17日 21:50
>debyu-boさま
この花岡って人、産経のイデアって感じですよね。
人として決定的に何かが欠けているとしか思えない。


>ブリーチャー・バムさま
はじめまして。

こんなバカブログでも少しはお役に立てたかと思うと、嬉しいです。
17. Posted by tomo   2008年02月18日 10:40
朝日新聞で「被害少女は悪くない」って記事が出てました。
まったくもってその通りだけど
こんなことをわざわざ声高に言わなきゃいけないなんて、
日本人ってホント民度が低いんだね。
と、某都知事さんに言ってもらわないと。
18. Posted by 産経デスク(偽)   2008年02月18日 12:08
nobuさま
>そんなに気になるんなら調べりゃいいじゃん

我が社は、有能な我が記者たちに、夜間の繁華街を“ふらふら”歩き回らせる、米兵に接触させる、怒りを噴出させる沖縄市民に意見を聞く、などといった「記者をいちじるしい危険にさらす行為」は決してさせないよう、誠心誠意しつけております。
19. Posted by 産経デスク(偽)   2008年02月18日 12:28
あ、文章がおかしい。まあいいや。
20. Posted by 産経症   2008年02月18日 12:48
産経デスク(偽)さん、文章がおかしいところがホンモノっぽいですよ。さてはホンモノの自作自演かキイキイ
21. Posted by gegenga   2008年02月18日 22:13
>tomoさま
花岡氏のブログ、読みました?
うっかり読むと激怒ですぜ。
まったく、民度が低い。


>産経デスク(偽)さま
その文章の乱れ。
お主、本物だな(爆)


>産経症さま
あ、ハムニダ薫さんのところでご活躍の産経症さんがウチにも来てくれた!
光栄ですっ!
22. Posted by kuroneko   2008年02月19日 01:27
師匠。どうもありがとうでござんす。
昨晩、もう少しで1千筆という話でした。

ところで左サイド、行かえ上、沖縄性 暴力事件…と読めますね。
沖縄性の暴力事件てえと。やっぱり○○関係かな。
23. Posted by gegenga   2008年02月19日 17:03
>kuronekoさま
>もう少しで1千筆
おぉっ!
怒っている人、やっぱり多いんですね。

>沖縄性 暴力事件
「暴力事件の地域的特徴」なんて論文、どなたか書いてみませんか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔