2008年07月09日

解説しよう!

7月6日のエントリー
エントリー内容とは無関係の話が続いております。
しかも、分からない人にはまったく分からないんじゃないかな
jabber氏と死ぬのはやつらだ氏のやり取り。

分からない話が続いていると気持ち悪いのでなんだか分かるようにしてよ、と思った方は続きを読んでください。

ただし、愉快な内容ではないので
オススメはいたしません。

また、このエントリーは
あくまでも7月6日エントリーでの
jabber、死ぬのはやつらだ両氏のやりとりの意味が分かるようにするため
という、きわめて限定的な目的で書かれたものです。

だから、これをよりさかのぼって
「それを言うならば、あの時○○がこういった」
みたいなことをここで言い出されても
私はさかのぼるつもりはありませんので
あらかじめご了承ください。

平たくいうと、そんなコメントをつけたら削除する、ということです。

では、どうぞ。

※注意事項
以下、太字はコメントを引用した部分。
私がコメントを抜き出している、ということは
抜き出すコメントを選ぶ時点で、当然、私のフィルターがかかっている、ということです。
私を信じちゃ いけないよ〜♪
ってことで、問題点を公平にとらえたいと思われる方は、リンク先まで行ってすべてのコメントにざっとでも目を通すことをオススメいたします。


「光るナス」jabberさんへ、返信です。というエントリーがたてられました。
このコメント欄に死ぬのはやつらださんが初登場したのは、6月24日。

>たんぽぽさんのスゴいところは、彼女の行為によって「半年にわたり、これだけ膨大なテキストが生まれ」たというところだと思います♪

このコメントに大きくウナズク者は多いべな。傑作!!
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月24日 08:51



この6月24日に、死ぬのはやつらだ氏はご自身のブログで
左翼の恥部『水伝騒動』をしつこく追求する「たんぽぽ」女史の脳内
というエントリーをアップなさっています。

jabber氏が、死ぬのはやつらだ氏いうところの「意図的に部分だけ抜けガキ」したコメントは、上記リンク先では見られません。
なお、全文はこちら↓

このクダラナイ「騒動」は、「水伝騒動」ではありません。

正しくは、「たんぽぽのマッチポンプ騒動」というのが正しいでしょう。

この、ハラワタが煮えくり返る騒動に終止符をうつには、
はやく、「たんぽぽ」と「ジャバ」に死んでもらうか、パソコンを使えなくなるカラダになってもらうしかない。
残念ですが……。

このまま、たんぽぽが他者に暴論を吐き続ければ、いつか誰かによって殺される可能性は否定できませんね。
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月27日 09:54


↑このコメントが見られる魚拓は
ここをクリック
一番下のコメントです。

この後に、何らかの事情でこのコメントは削除されたようです。


さて、これでだいたいのことはおわかりいただけたと思うのですが
なぜ、jabber氏が今さらこの魚拓を貼り付ける行為に及んだか
という、新たな疑問をお持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。

その疑問にお答えするため、その後の動きも少し見てみましょう。


「光るナス」に戻ります。

jabber氏より

アキラさんに一点要望。

いつまでも、私のハンドル名をタイトルにしたエントリーのもとに、私と関係のない議論がつづいているのは、なんか違うと思うので、議論用の別エントリーなどをつくってください。
Posted by jabberwock at 2008年06月24日 22:44


というコメントがなされます。
この後、アキラさんはjabber氏の希望を聞き入れ
別エントリーを上げてくださるのですが、その前に。

もう一点だけ。
死ぬのはやつらだ氏のエントリーに、アキラさんの言葉が引用されていることをご存知ですか?
で。
恐らくアキラさんは知らないと思うが、彼はすでに「騒動」の当事者の一人になっています(たんぽぽさんのところの「騒動が再燃した(22)」および関連URLをお読みください)

これを見て、アキラさんのまっすぐな好奇心が「蝶の羽ばたき」となって「テキサスのトルネード」を起こす危険を感じた。

昨日来、私がブレーキを掛けているのは、そういう考えにもとづいていると、一言釈明しておきます。
また、ときとして言葉が過ぎたことに関しては、あらためてお詫びしておきます。

長々と失礼しました。
Posted by jabberwock at 2008年06月26日 08:07


とjabber氏がコメントします。

これに対して、死ぬのはやつらだ氏が

>恐らくアキラさんは知らないと思うが、彼はすでに「騒動」の当事者の一人になっています(たんぽぽさんのところの「騒動が再燃した(22)」および関連URLをお読みください)

ほーう。騒動の当事者?

あんたと、そのメカケのたんぽぽの妄想じゃねぇのかww

Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月26日 09:12


というコメントを付けられました。

この後、死ぬのはやつらだ氏はご自身のブログで
水伝騒動の「たんぽぽ」だって臭いウンコをひねり出している
というエントリーをアップなさいました。

つづいて6月28日には
派遣労働者の感情を逆撫でするブログ
7月8日には
ジェンダーに熱心なオトコが貧困は自己責任だとさw
をアップ。


その他、たんぽぽ氏を取り上げたエントリーも多数あります。
興味のある方は、反米嫌日戦線「狼」(醜敵殲滅)を訪問して
ご自身でご確認ください。

たんぽぽのなみだ〜運営日誌
お湯伝コメント欄でも活躍なさっています。
カメがお好きなようです。

>あの数百倍もみっともない宴会を一月以上、つづけているひとたちもいるわけですから。

それって騎士団のこと?

騎士団ってのもカッコよすぎだwww

みっともない夫婦もいるよな。


それよかカメって食べたらうまいのかな?
リクガメの頭ぶった切って鍋に入れたらどうよw
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年07月08日 22:56



私としては、罵倒芸としてもちっともおもしろくないので
そろそろおやめになったほうがよいのではないか、と、思っております。

gegenga at 23:52│Comments(44)TrackBack(5) 日常生活にいちゃもん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 見苦しい  [ 非国民通信 ]   2008年07月10日 23:31
 その昔、水伝騒動というモノがありました。「水からの伝言」という目眩のするようなエセ科学を持て囃していたブロガーがおりまして、それを批判した人がいたわけです。まぁ、至極真っ当な批判だったと思うのですが、結構な反発もありました。批判された方に共感する人も不...
2. 不本意ながら、死ぬのはやつらださんへの返信。  [ HERIKUTSUなる日々(by jabberwock) ]   2008年07月11日 05:48
不本意ながら、たんぽぽさんのブログに以下のコメントをアップした。 http://taraxacum.seesaa.net/article/102310277.html#comment (たんぽぽさんのブログは連続コメントできない仕様なようなので、可能になりしだい順次コメントする。たんぽぽさん、すみません)
3. 僕も言わなければ。。。  [ 光るナス ]   2008年07月11日 09:18
奇縁だ。と思う。 僕は、死ぬのはやつらださんのところは、以前からずっとROMはしていた。 鈴木邦男さんに敬意を払っているところは一致かな。 けど、あんまりにも発言が過激に思われたので、おっかなくってコメントを入れることもためらわれていた。 (^_^;) それ....
4. 消費者社会の憂鬱  [ 百丁森の一軒家(本館) ]   2008年07月11日 22:51
 以前のエントリ「私の内なる自然・出産編 」を書いていて考えたこと。少し荒っぽい議論かもしれないが。 産科医療は産婦のニーズに応じた槮..
5. ジャバさまへの 不本意な返答  [ 反米嫌日戦線「狼」(醜敵殲滅) ]   2008年07月12日 09:42
自分が殺されようとしている? 自意識過剰のようですね。 俺は、歴史に残る、日本のテロリストを尊敬している。 血盟団しかり、226事件関係者しかり、野村秋介しかり、東アジア反日武装戦線しかり、赤軍派しかり…。 そして、殺された方々も天晴れな人たちであった。 ....

この記事へのコメント

1. Posted by 南郷力丸   2008年07月10日 02:40
 えーっと。
 ご夫婦を罵倒したものの、人間相手だと我が身がアブナイと思って削除して、ターゲットをカメに変えたってこと?
2. Posted by 死ぬのはやつらだ   2008年07月10日 05:17
>人間相手だと我が身がアブナイと思って削除して、ターゲットをカメに変えたってこと?

朝から、挑発してくれるねぇ!

当事者として指摘したのはダンナさんですぜ。
3. Posted by うちゃ   2008年07月10日 06:06
>当事者として指摘したのはダンナさんですぜ。
だから何なのですか?
4. Posted by ドンマイ   2008年07月10日 06:35
>すぐに削除した文章ですがね。
どうして削除したんですか?
5. Posted by 碧猫   2008年07月10日 08:14
え?
この件は?
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20080506
ダンナさんって、誰?
6. Posted by 非国民   2008年07月11日 02:33
記事タイトルを一瞬「解脱しよう」と読んでしまいました。

字の小ささ故か、はたまた煩悩のなせる技か。
7. Posted by ドンマイ   2008年07月11日 04:12
死ぬのはやつらださん お返事ナイ♪

どうして削除したんですか?
8. Posted by ドンマイ   2008年07月11日 04:13
死ぬのはやつらださん
6月24日「左翼の恥部『水伝騒動』をしつこく追求する「たんぽぽ」女史の脳内」
jabberwockさん
6月26日「当事者」発言

死ぬのはやつらださん、何を怒ってるの♪
9. Posted by gegenga   2008年07月11日 09:51
>南郷力丸さま
これは「手前勝手な読み込み」と言われそうですね。

まあ、いろいろな事情がおありなのでしょう。


>死ぬのはやつらださま
>当事者として指摘したのはダンナさんですぜ。
これの意味がよく分からないのですが。
jabberの「当事者発言」は、やつらださんが
「左翼の恥部『水伝騒動』をしつこく追求する「たんぽぽ」女史の脳内」をアップした後ですよね?
これを書いたけど当事者じゃない、という主張ですか?
10. Posted by gegenga   2008年07月11日 09:59
>うちゃさま
はい、私も「だから何」なのか意味がよく分かりません。


>ドンマイさま
人にはそれぞれいろんな事情があります。
そこをしつこくつついてはいけないと思います。


>碧猫さま
さかのぼりましたね、さかのぼりましたね?
この段階で既に当事者扱いされてるのになんで今さらjabberの指摘にとやかく言うの?
ということでしょうが、さかのぼったのは事実ですね?

あなたはなぜ、私がさかのぼらないといったのか、分からないのですか!?

面倒だからです(笑)
手間かかるんだもん、こういうの。

で、さかのぼってしまったからには、碧猫さんがさかのぼってまとめエントリーを上げてくださる、ということでよろしいでしょうか?
11. Posted by gegenga   2008年07月11日 10:04
>非国民さま
なんということをっ!
私まで「解脱しよう!」に見えるようになっちゃったじゃないですか!(笑)

あなたもこれで簡単に解脱できる!
解脱すれば、この世はバラ色!!
っていう、胡散臭い新興宗教ですか?
12. Posted by jabberwock   2008年07月11日 13:18
>人にはそれぞれいろんな事情があります。<
だけど、私も聞いてみたい。

>すぐに削除した文章ですがね。<
死ぬのはやつらださんは、どうして削除されたんですか?
13. Posted by gegenga   2008年07月11日 13:39
>jabberさま
私は削除の理由よりも、なぜ
「夫婦」が罵倒対象になったか、を、聞きたいです。

私は確かに、この「騒動」の「当事者」です。
1月時点から関わっているし、その中で何人かの人を批判しています。
しかし、やつらださんを批判したことはありません。
コメント欄で異議を申し立てたことはありますが、その時にも、やつらださんを必要以上に攻撃しているように見えた他のコメンテーターの方にも異議を申し立てました。

私が批判したご本人に何か言われるのは当然ですが、「おまえに近い○○が××といったのはおまえの責任だ」という考え方は大変に嫌いです。
14. Posted by gegenga   2008年07月11日 13:40
(つづき)

また、私はできる限り「身に降る火の粉」だけを払うようにしています。
と思っていても未熟者なので、他の方のコメント欄でいらぬことを言ってしまったりするのですが
そうしないように努力しています。

だから、他の方のコメント欄で私に対する発言や質問があっても、基本的には答えません。
それによってゴタゴタが拡大していくのをイヤというほど見てまいりましたので。

以上、ちょっと自分のスタンスを説明させていただきました。
15. Posted by 碧猫   2008年07月11日 17:21
>さかのぼってまとめエントリー
<
そういうのは、玄倉川さんが得意でいらっしゃいますので勝手に推薦させていただくとともに、私は謹んで辞退させていただきたいと思います。


私は、

南郷力丸さんの「ダンナさん」がjabberwockさんなのか?
あるいは、gegengaさんの「ダンナさん」がkojitakenさんなのか?
はたまた、南郷力丸さんの「ダンナさん」がkojitakenさんなのか?

で、すっかり混乱してしまいました。
16. Posted by north-pole   2008年07月11日 18:28
南郷力丸さん「が」「ダンナさん」(つまり呼びかけ)なのかも?
17. Posted by やれやれ   2008年07月11日 19:04
ここは、楽しい「言葉遊び場」のはず。
管理人さんが責任とれない所でのケンカは、よそでやればいいと思いますが、常連の皆さんは、どうお考えなのでしょうか。

それとも、管理人さん公認?
18. Posted by 南郷力丸   2008年07月11日 19:45
 いえ、挑発とか「手前勝手な読み込み」とかより、カメを当事者に認定してターゲットにした方がオモシロイかと思って。
 「某所にてスッポン料理を食ってくることとなっている。かなり興味ある話が訊けそうだ。役に立つ話もあるだろうw」とか。
19. Posted by 南郷力丸   2008年07月11日 19:52
>ぺきにゃん
「HERIKUTUをこねるダンナなんて、真っ平ごめんだよなぁ」
20. Posted by 南郷力丸   2008年07月11日 20:18
 しつこくてすみませんが。

 すっぽん料理もジャンジャン横丁あたりじゃ、そう高くないので、週休4日か3日のコンビニ店員でも、もう1日働けば食べられると思うので、神経を逆撫ですることはないと思います。念のため。
21. Posted by 碧猫   2008年07月11日 20:28
>ぽこぽんにーさん

気まぐれな日々を送るダンナさんなら、桶?
22. Posted by ごん   2008年07月11日 21:17
gegengaさま

ご無沙汰してます。

こちらでの、たんぽぽさんのこの発言。
http://taraxacum.seesaa.net/article/100107759.html

==========================

>「既視感の女の子」と「悲劇のヒロイン」を書いた、
>碧猫さまと、gegengaさまのことを、指すことになります。

>そして、あなたの発言、「本当は自分が魅力なくてもてないだけ」も、
>水葉さんを批判する、おふたりのことなのはあきらかです。

===========================

>水葉さんを批判する、おふたりのことなのはあきらかです。

gegengaさまは、了承しますか?
23. Posted by 南郷力丸   2008年07月11日 21:28
 ボケやツッコミに一々、覚悟やリスクが要りそうなのでダメです。
24. Posted by ごん   2008年07月11日 21:49
南郷さん。ミズクサイですよ。かって叱咤るシッタルーダ、です。

あたしは、今、コメントした後、もう少し早いうちにそうしておけばよかったと思っています。あたしのわだかまりはこのお人に向いていたんです。やっぱり。

この半年、あたしが見て不愉快に感じるエントリがここでいくつも上がった。そのことの意味に、今、やっと気がつきました。<妄想です。

(でも、オンタコ?のエントリはきつかったな)

よろしければ、上のコメントもろとも削除してください。お手間、とらせますです。


ここは、楽しい思い出ばかりですから。
25. Posted by 南郷力丸   2008年07月11日 22:09
 なお、23は21へのコメントです。
26. Posted by gegenga   2008年07月11日 22:22
>north-poleさま、南郷さま、碧猫さま
ここでまで遊ぼうというその心構えが立派すぎて門構え、という感じです(大いに意味不明)

>なお、23は21へのコメントです。
えぇ、分かっていますわよ、南郷さん。
・・・と、このコメントが私へのコメントじゃないと知りつつ、ボケずにはいられない。


>やれやれさま
↑のように、皆さん、かなり遊んでいると思いますが?
27. Posted by gegenga   2008年07月11日 22:56
>ごんさま
こちらこそご無沙汰しております。
あちこちで同様のコメントを見かけましたが、よそさまの迷惑になるかと思い黙っていました。
結果的にごんさんをスルーするような形になってしまい、申し訳ありません。

で、最初に見た時、ごんさんの言っていることがよく分からなかった。
>了承しますか?
って、何?
と思ってしまったのです。
(最初に見た時は「了承しますか?」じゃなかったと思うけど、gegengaさんはこれを認めるのか、とかなんとか、そんな趣旨のことをおっしゃっていましたよね?)

というと、話を逸らすのかと言われそうですが、私はたんぽぽさんのコメント

>水葉さんを批判する、おふたりのことなのはあきらかです。

の部分を
「ごんさんが水葉さんを批判していると思っている、お二人のこととなるのは、あきらかです」
という意味に取っていたからです。
28. Posted by gegenga   2008年07月11日 23:02
(つづき)

その理由は、ごんさんが抜粋している部分の前段で、たんぽぽさんは

>「死ぬのはやつらだ」氏は、「フェミニズム的記事を書いたのは、
女の嫉妬もあったのではないか?」とコメントしてますよ。
ご自分が魅力があると思っている、水葉さんに嫉妬しているから、
フェミニズム的なことを言ったんだ、ということですから、
「魅力ないからフェミ的なことを言うんだ」となります。

と書いているから、同様の読み方をしたわけです。
「ご自分が魅力があると思っている、水葉さん」に対応するものとして「ごんさんが水葉さんを批判していると思っている、お二人」となると読んだわけです。
29. Posted by gegenga   2008年07月11日 23:15
(つづき2)

となると、私が了承するとかなんとかって問題じゃないですよね?

で、ずいぶん考えてから、ごんさんが
「たんぽぽさんはここで、お二人があのエントリーで水葉さんを批判していると言っている。あなた方は、たんぽぽさんが言うようにあのエントリーで水葉さんを批判していると認めるのですか?」という問なんだと思った。

私、ごんさんの問の意味を正しくとれていますか?
物わかりが悪くてすみません。

で、正しくとれていたとすると、答は「認めません」です。
つまり、あのエントリーで私は水葉さんを批判していません。
30. Posted by gegenga   2008年07月11日 23:20
(つづき3)

また、私が最初に読みとったように
「ごんさんが水葉さんを批判していると思っている、お二人のこととなるのは、あきらかです」
だとすると、答は「認めます」です。
私はここでたんぽぽさんが書いているように、ごんさんに
「碧猫と、gegengaは、フェミのギスギスイヤミババアで、
本当は魅力がなくてもてない」
と言われたと思っています。

もちろん、これは、私の読みとりでしかありません。
ごんさんがそういう意図でなかったとおっしゃるのなら、ではどういう意図だったのかを教えてください。

また、
>水葉さんを批判する、おふたりのことなのはあきらかです。
の部分は本当はどういう意味かは、たんぽぽさんにお確かめください。
31. Posted by gegenga   2008年07月11日 23:34
(つづき4)

>でも、オンタコ?のエントリはきつかったな
孤高愚弄之介のところですか?
はい、これは、ごんさんに対する当てつけで書きました。
私は、ごんさんのやっていることをこのように感じています。
不愉快はお互い様、ということです。
私は不愉快になりたくないので、ごんさんのブログは見ていません。

最後になりますが、私は
>よろしければ、上のコメントもろとも削除してください。
といった、ごんさんの言動が嫌いです。
消せば済むわけではありません。
1度書いてしまった言葉、1度口から出してしまった言葉。
それが誰かの目に入り、耳に入ったら、消したからといって責任はなくなりません。
コメントを書くにも、そのぐらいの覚悟をもっていただきたいです。
32. Posted by ごん   2008年07月11日 23:47
正直に、

ギスギスイヤミババアは、gegengaさんには言っていない。

じゃあ、誰に言ったのか、と聞かれても答えられない。ここでは。

本当は魅力なくてもてないだけ、は、うちゃさんに言った。ごめん。

あたしは「悲劇のヒロイン」については、非常に癪にさわった。水葉さん(とあたし)批判だと思ったから。そのことは言ったよね。

たんぽぽさんが言及する(22番で)までは飲み込むつもりだった。

あそこでの、あの展開は、解せなかった。

あたしは、「白痴」が出て、オッケー!終了だ。と、思ったのさ。

33. Posted by ごん   2008年07月11日 23:48
それで、それなのに、終わらなかった。だからあたしは「ザアマス嘲笑派」エントリ仕込んだ。あり得ないでしょ。犯人を捏造して、あのような形で結審なんて。あんな非道がまかり通るのなら、

護憲アマゾネスの名がすたるよ。

と、「思った」だけ。ここで論争する気はないからね。ま、ここで論争したがる人はいないだろうけど。
34. Posted by ごん   2008年07月11日 23:52
>コメントを書くにも、そのぐらいの覚悟をもっていただきたいです。

>未熟者なので、他の方のコメント欄でいらぬことを言ってしまったりするのですが
そうしないように努力しています。
35. Posted by gegenga   2008年07月11日 23:56
>ごんさま
>ギスギスイヤミババアは、gegengaさんには言っていない。
了解いたしました。

>「ザアマス嘲笑派」エントリ
これは読んでいないのでなんとも言えませんが
>ここで論争する気はない
ということは了解いたしました。

では、これでお終い、ということで。
36. Posted by ごん   2008年07月11日 23:58
一言だけ

ごめんよ。
37. Posted by gegenga   2008年07月12日 00:05
>ごんさま
ごめんなさい、コメントの途中に返事を入れてしまった。

私が勝手に不愉快になっただけで、ごんさんは、私には謝る必要はないと思いますよ。

私が他のコメント欄でいらぬ事をしていたら、どうぞ、突っ込んでください。
バカで未熟な私ですが、自分で書いたことに突っ込まれるぐらいの覚悟はできておりますので。

ということで。
今度こそ、本当にお終い。
38. Posted by kojitaken   2008年07月12日 00:11
なんか、お呼びがかかっているような気もしますが...

> 碧猫さん

> え?
> この件は?
> http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20080506
> ダンナさんって、誰?

昨日からこのエントリへのアクセスが急増してたんですよ。震源地はここだったのかなあ?

なお、当該エントリを書いたあとの私の調査によって、当時の結論を私は既に否定しており、現在では「連合赤軍」の言いだしっぺは「喜八」氏であったと考えています。

> http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-548.html

ここのコメント欄で、喜八氏は

> 「連合赤軍事件」で仲間を大虐殺した青年たちも、殺し合いを始める前にたっぷりと「議論」をしていたみたいです。

> 2007.11.23 14:14 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

と言ってますからね。
39. Posted by kiriko   2008年07月12日 01:00
>gegengaさん
>その心構えが立派すぎて門構え<

国構え、てのもありますね。
ウタやハタが大事な方々は、心構えがさらに立派すぎるのか?

流れを読まないツッコミで失礼しました。
40. Posted by 碧猫   2008年07月12日 12:16
>kojitakenさん

こっそりお名前を出して噂話状態になってしまい、失礼いたしました。
御教授ありがとうございます。

でも、このエントリで示された文脈において、HM騒動全体で誰が最初に連合赤軍事件に結びつけて語ったかの事実そのものは、あまり重いものではないと判断しています。それをきっかけに5月6日以降、nagonaguさんの5月16日付エントリコメント欄のやりとりを含む、お二人の交流を拝見していたこともありまして。
41. Posted by kojitaken   2008年07月12日 14:41
> 碧猫さん

> こっそりお名前を出して噂話状態になってしまい、失礼いたしました。

いえいえ、引き合いに出していただいて光栄です。楽しく読んでましたよ。

> でも、このエントリで示された文脈において、HM騒動全体で誰が最初に連合赤軍事件に結びつけて語ったかの事実そのものは、あまり重いものではないと判断しています。

そう、それは文脈から読み取れるんですが、KYなキャラなもので、どうしても脱線して言いたいことを言っちゃうんですよ。どうもすみません。
42. Posted by gegenga   2008年07月14日 21:52
>kirikoさま
>ウタやハタが大事な方々は、心構えがさらに立派すぎるのか?
ああいった方々は、下手な上段の構えって感じですね。
腹の辺りにスキがある。


>kojitakenさま、碧猫さま
いろんな人が「連合赤軍」と結びつけたのは、映画公開とタイミングが合っちゃったせいもあるのかなあ、などと、呑気なことを言ってみたり。
43. Posted by 怪星人カピア   2008年07月17日 22:02
たんぽぽさんの所で御意見を頂いた旨、御手数掛けさせてすみませんでした。
彼の一件に係られた方々のblogを読み続けてみましたが(たんぽぽさんのサイトも含め)、皆其々に言分が有り、一方でgonさんの様に、行間からも窺える程の怒りを込めた書込みを続けられてる方も居られ、読む程に解らなくなってしまっております(此れは自分の読解力の浅さ故でもありますが)。
自分はこの件に対して、端にも触れられぬ部外者に過ぎませんが、其でもgegengaさんや他の人達の良心を信じてます(其の中にたんぽぽさんも居られるのでしょう)し、一方でdoxさんや死ぬのはさんの義侠心も信じています。
自分は、其の間で右往左往するだけの、卑小なコウモリみたいな物でしょうが、何かせねばと焦った末に、あの投稿をした次第ですが、所詮無知な余所者の行為故、コメント欄を汚すだけに終っただけの様です。自分の愚者振りを嘆くばかりです。
只、其でも事態の収束は諦めたくはないです。此れも又、無責任な物言いに過ぎないですけれども。
御礼と共に、失礼致します。
44. Posted by gegenga   2008年07月18日 11:25
>怪星人カピアさま
あちらでは批判的なことを書いてしまったのに、ご丁寧なコメントをいただき、恐れ入ります。

私も当事者の一人ということになるわけですが、その私もなぜここまでこんがらがってしまったのか分からなかったりしています。
いろいろなことが複雑に絡み合ってしまっていて、どこから解きほぐせばいいのやら。
私も怪星人カピアさんと同様、できることなら事態を収束させたいと思っています。
ただ、早く収束させるために「誰か」が理不尽を我慢して沈黙すればよい、というのはナシだろうとも思っています。

怪星人カピアさんの善意に深く感謝すると共に、改めてご無礼をお詫びいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔