2009年04月16日

イチロー、満塁ホームランでハリさんに並ぶ!

タイトルを見ても野球に興味のない方には意味不明でしょうから、分かりやすいようにニュースをペタリ(魚拓とるほどじゃないね)。
大リーグ:イチロー、復活証明の満塁弾 最多安打タイ(毎日新聞)

笑っちゃうぐらいすごいね、これは。
打った瞬間はちょっと上がりすぎかと思ったんだけど、意外と伸びたな。

今年からチームに戻ってきたシアトルのスーパースター ケン・グリフィーJr.とのアベックホームランでもある。
が、試合後、NHKのインタビューでその話題をふられると
「それもそうなんですが、メジャーで一番軽い選手二人の満塁ホームランというのも、ね。チャベスとぼく」と軽くかわしていたのも、面白かった。

このインタビューで、アナウンサーが
「イチローさんが戻ってきて、チームも6連勝ですね」と言うと
「それが一番プレッシャーでしたね。これで負けたらシャレにならない」と言っていたのは、かなり本音っぽい。


ところで。
チームも6連勝
に注目いただきたい。

どうしよう?
もしかしたら、今年、強いかも??

まだシーズンに入りたてとはいうものの、現時点でアメリカンリーグ西地区1位です。
去年101敗したチームだし、ピッチャーはアレだし、まだまだ信用はできないんだけど、今日の試合はいい感じだったな。
城島が右太ももを痛めて途中交代した後、それまでノーヒットに抑えていたピッチャーがいきなり逆転をゆるし
「あぁぁぁ、これだから・・・」と思ったんだけど
その後またひっくり返した。
この粘りは、去年までのチームにはなかったね。

と、チームにもイチローにも期待が持てる、いい試合でした!

gegenga at 14:32│Comments(3)TrackBack(1) MLBとか 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. イチロー、張本に並ぶ3085安打  [ 虎哲徒然日記 ]   2009年04月18日 10:43
「何か持ってますね」と自分で言うだけのことはある。 さしものイチローも、WBCの重圧の中で、胃潰瘍をわずらって故障者リスト入り。開幕からしばらく欠場となった。しかし復帰戦は、世界一日本を代表する選手にふさわしいものとなった。 3085本目は張本氏の目の前....

この記事へのコメント

1. Posted by nobu   2009年04月18日 19:36
満塁本塁打なんて一人でできることじゃないから、(こんな言い方は嫌なんだけど)やっぱりなんか持っている人なんでしょうね。野球漫画でこんな筋書きだったら引いてしまいますよ。

今年のマリナーズは結構接戦をものにしているので期待持てますね。(今のところ…)
2. Posted by ×第二迷信   2009年04月19日 15:02
やはり、メジャーのレベルより、
WBCのほうが上だったんでしょうかねえ。

「流行語大賞」の候補に一歩リードか?
(「つなぎの4番」は、稲葉自身が本戦で目立ってなかったし)
3. Posted by gegenga   2009年04月19日 16:13
>nobuさま
>なんか持っている
スポーツ選手はよくこの表現を使いますよね。
ギリギリで勝負しているからこそ、努力だけではどうにもならない「何か」の存在を感じるんだろうな。

「自分がダメなのは○○と違って『何か』を持っていないからだ」と思っちゃったら嫌な考え方だけど、「俺は何かを持っているから、できるはずだ!」といい方向に考えられるなら、いい考え方かもしれませんね。
それと「うまくいったのは『何か』のおかげ。ありがとう」という感謝の念が持てるなら、もっとステキ。
あ、そういえば、メジャーの選手はよく神に感謝するな。
神を持たない人間は、同じように「何か」に感謝するといいのかも。

>今年のマリナーズは結構接戦をものにしているので期待持てますね。(今のところ…)

もしかしてワカマツ監督、いい監督かも。
と、私もちょっと期待。


>×第二迷信さま
ピッチャーのレベル云々よりも、例年通りの「悪い出だし」がWBCにぶつかっちゃったんじゃないですかね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔