2009年11月16日

冬支度

3c4bdf2b.jpg虎足スリッパ。

来年の干支を先取りしてみました(笑)

gegenga at 19:04│Comments(8)TrackBack(4) 日常生活にいちゃもん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 舵を失った船  [ Black Sox Baseball Team ]   2009年11月16日 21:01
あけましておめでとうございます。 元旦の過ごし方は、毎年同じ。 まず、家族4人揃ってお節&お雑煮。 4人揃っての朝食は、大げさでなく1年に1日だけ。 それから、母に着物を着せてもらう。 こちらも1年に1回なので失敗してやり直すのも、毎年のこと。 そして....
エコノミック・ヒットマン(経済の殺し屋)と呼ばれる仕事についていた米国人・ジョン ・パーキンス氏が告白している動画があります。 米国に刃向う指導者や、賄賂が効かない国家指導者にはジャッカルと呼ばれる殺し屋を派遣し、飛行機事故などを装って殺害している事や、OD...
3. ユーロ、国民国家、世界通貨  [ 晴耕雨読 ]   2009年11月19日 20:09
すべての国が傷を負いますから続きます。 ● ユーロに対する疑念 ユーロは、これまでの通貨が国家(政治的支配)領域の拡大で通用範囲を広げていったのとは異なり、通貨の通用範囲を先行的に拡大させるという“歴史的大実験”です。 ユーロについては、加盟国に所得格差...
4. 秋に美味しいもの・その5  [ Gazing at the Celestial Blue ]   2009年11月25日 01:35
 立冬を過ぎているんじゃないのか?というツッコミが予想されるが、無視することして。 ストックしてある、いつか作ろうと思っていたレシピ...

この記事へのコメント

1. Posted by たんぽぽ   2009年11月16日 22:39
肉球はついている?(違)

あと、パンダのスリッパがいい、というかたもいるな、
と思っていたら、もうトラックバックが来てますね。(笑)
2. Posted by gegenga   2009年11月16日 22:55
>たんぽぽさま
残念なことに肉球はなく、歩くとペタペタ音がします(笑)
そして、歩くと左右の親指がぶつかり、歩きにくいことが判明。
でも、冬中、愛用します!
3. Posted by たんぽぽ   2009年11月16日 23:51
>でも、冬中、愛用します!

あったかそうではありますね。

「猫年」はなくても、「寅年」があるからいいのでは?
という気がしてきました。
4. Posted by pamu   2009年11月17日 12:23
ゲンタさんの標的になりそうです。
5. Posted by 珠   2009年11月17日 19:24
?爪が3本?
6. Posted by gegenga   2009年11月19日 19:08
>たんぽぽさま
暖かさに、既に、手放せなくなっています(笑)


>pamuさま
ふふふ、「かかと」があるからゲンタは入れないのですよ。
「かかと」のない普通のスリッパだと潜り込まれます。
で、出てくれなくなって、スリッパを切った過去あり(苦笑)


>珠さま
新種の虎か、と。
7. Posted by たんぽぽ   2009年11月22日 00:09
>暖かさに、既に、手放せなくなっています(笑)

ほかの機能性は悪そうだけど、
いちばん肝心なところは、しっかり作られていますね。
8. Posted by tomo   2009年11月22日 16:31
おお、これは暖かそう!

カメ足をかたどったものはないんでしょうか。
暖かそうに見えないかしらん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔