img_710142_38820576_4

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 10:24:49.08 ID:iLZe8/yp0.net
具体的にどういう理由でそうなってるのかも教えて

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 10:38:57.48 ID:M56/h7La0.net
ジャンヌとマッスルパワーが10:0なんだっけ?
ジャンヌがミスしないと100%勝てないとか

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 10:42:24.64 ID:t23EX1rn0.net
10:0ってバグで操作する前に勝つとかそういう基準じゃなかった?

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 10:45:06.64 ID:X4ytGuVl0.net
10:0はKOF95だったかの鎮VS庵で特定ステージでもあったかな
まあでも10:0なんてのはほぼバグとかそういうレベル
今の格ゲーだと9:1どころか7:3ですらほぼないかな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8467452

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 11:06:21.72 ID:v0oeIwAN0.net
そういや初代侍魂も右京とか高い数字つけてたな
システム上一発あるから流石に9:1とかは無かったと思うが

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 11:23:02.51 ID:M56/h7La0.net
右京vsアースクエイクは9:1かも
飛びが通らないので右京のしゃがみ小切りに攻撃合わせるかかいくぐって投げるしかない

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 11:33:17.61 ID:yt4f8zHA0.net
10:0ってのは存在しねーんだよ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 12:35:55.17 ID:oc214f0/0.net
95のあれは10:0

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 12:40:11.16 ID:AThM7cg60.net
ガロスペのキムなんか下位陣とはほとんど9:1だったような
元々壊れ性能なうえ十兵衛の連続技よりキムの大キック一発の方が減ったり何かおかしかった

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 12:51:03.74 ID:dSgL2d/h0.net
10:0の組み合わせで梅原クラスの奴と初心者が対戦したらどうなるの?

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 12:53:28.44 ID:1nK6vrGI0.net
初心者だろうが関係ない
こうしてれば勝てるというのがあってそれをミスしない限り梅原だろうと絶対に勝てない
梅原対策とかそういうのは一切必要ない

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 13:05:23.71 ID:/FNi5wY60.net
スト4のザガットvsザンギは本当に辛かった
後はBBCTのν vs テイガーとか

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 13:08:57.95 ID:3c1wi5l30.net
特定のワンパ技連発だけで勝てるのでも8:2じゃなかったっけ

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 13:18:06.60 ID:8W5n+Ykr0.net
重量級はホントに調整が難しくて、ちょっと甘くしただけで一気に最弱から最強になっちゃうんだって

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 13:38:33.71 ID:B+JhrZOy0.net
ストIIのホンダザンギは強百列でザンギが詰む

ただそのまま見てれば引き分けだし
ザンギもスクリューを決めれば勝ち確なので
9-1はいかんかもな

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 13:47:30.21 ID:B+JhrZOy0.net
3rdでまことvsQに9-1ついてるんだけどそんな起き攻めからくさ重ねでどうしようもない状況ってみたことないんだよな

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 13:55:30.32 ID:XqHxSc320.net
こういう格ゲーのダイアグラムとかを話し合うスレってどこに行っても
「7:3?そんなにつくわけねーよ6:4だろ」
「6:4もつかねーよ五分だろ」
とか言って5:5に近づけようとする圧力が場を支配してて、8とか9とか10とか何のためにあるのかわからなくなるな。

挙句4.5:5.5とか小数点で刻みだす輩を見ると、それもう見難いだけだし4とか6にすりゃいいじゃんって思うんだけど

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 15:00:28.58 ID:ru8c4Nvf0.net
そもそもダイヤグラムって 同じレベルのプレイヤーが戦ったときの仮定だからな

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 17:03:54.61 ID:M56/h7La0.net
違うよ。お互い動けてミスもしない前提
初心者同士とかは想定してない
いうなればお互い上級者

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 19:34:59.93 ID:VPzawixw0.net
10:0は読み合いすらない片方が特定の行動をしてるだけで相手は何もできない場合にのみつく
読み合いが発生するなら10:0はない

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 09:06:18.92 ID:4ZxvuIYG0.net
家庭用ならゼロ2の真豪鬼とザンギエフかな
斬空撃ってるだけで封殺

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 09:14:17.85 ID:2cNsHIwd0.net
SvC カオスでもなんかなかったっけ?

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 09:39:47.82 ID:syg2now00.net
ゼロ2の真豪鬼ならたしかに10:0はあるな
斬空連発してるだけでもまず負けん

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:12:06.57 ID:PkfZqNiO0.net
kof95の餓狼ステージで庵10:0チンゲンサイ

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 20:08:38.68 ID:3hViM/r50.net
>>33
体力デフォだとKOまで持っていけないから10:0ないらしい

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 10:15:55.05 ID:H+HKHDVI0.net
ジョジョのペットショップとか10:0つきそうだけどそうでもないの?

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 13:08:13.85 ID:e9DC3fVD0.net
>>34
大会で使用禁止になるほどだがそれでも複数のキャラ相手に9:1という感じ
つーか本当に触れることすらできないレベルじゃないと10:0にはならないんだとか。

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 21:29:59.79 ID:e47rh9/f0.net
>>34
たしかペットショップ側がレバーを上(飛ぶ)に入れたら終わりみたいな酷いのもあったような

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 20:29:05.22 ID:QZ8ZTDVg0.net
これは勝率なのか被弾率なのかニュアンスとしてはどっちなんだろう

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 20:48:00.42 ID:e9DC3fVD0.net
>>39
Wikiによると複数の方式があって単なる勝率で表す場合もあるけど
この手の話題でよく見るのは割り振り方式と言う奴みたいね。
これはどのくらい試合の主導権を握れるかの割合、ということらしい。

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 20:40:10.59 ID:w5fKVQn30.net
AC北斗だとジャギVSトキとジャギVSユダが1:9で完全に詰んでいるダイアグラム
だと言われている

ただし某プレイヤーのジャギの場合逆に9:1がつく

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 21:08:17.84 ID:JW6eCx1s0.net
https://www.youtube.com/watch?v=cWgHJ9rpv1s


サムライスピリッツ零のこれ
確か9:1か10:0

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 14:41:20.38 ID:TIKADasF0.net
>>44
何しても削れないしカウンター貰うとかそういうことなのかな
わかってる奴同士じゃないとこんなことにはならないだろうけど

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 15:04:56.72 ID:amPMy1PB0.net
ヒョードルvs俺ならちょうど9:1くらいだよ

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:05:33.85 ID:42Qs1EKL0.net
勘違いしてるやつ多いが「ミスしない限り100%勝つ」っていうのは9:1な
逆に言えばミスれば負けがある
10:0は始まった瞬間に決着がつく
つまり存在しない

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:46:03.88 ID:SsntIHPj0.net
>>54
いやいや10:0がミスなし前提で絶対勝てないという話でしょ。
ミスありにしたらどんな勝負だろうと理論的には負けることが可能になってしまうよ。

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:10:49.79 ID:Om2iBM7K0.net
とんでもない戦力差があるとされてるスト3セカンドのエレナvsヒューゴだが、
まだプレイヤーの腕の差がでかければひっくり返るしな

スポンサーリンク