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4: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:03:09.07 ID:xSwcI/vGr.n
バーチャがあったし多少は、psは闘神伝を無理に持ち上げるしかなかったし

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:08:08.98 ID:F2UhcVfjM.n
バーチャ2まではSSの方が人気あったからしゃーない。

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:08:21.18 ID:K4s1rTvN0.n
サターンはバーチャ2が出て打ち止めでそこから勝ち続ける未来が全く見えなかった
PSにはバーチャと同格の鉄拳2が控えてたしアークみたいなRPGもあったしな

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:10:56.72 ID:96rHVstb0.n
バーチャと鉄拳が同格?

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:13:42.90 ID:K4s1rTvN0.n
>>17
鉄拳の方が上やったか
バーチャ1と鉄拳1なら鉄拳の方がセールスは上やっけ

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:11:18.79 ID:IbTvYvQGa.n
格ゲーブームあったしサターン調子良かったよ 俺はゴジラのゲーム欲しくてかってもらったけど

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:11:47.05 ID:ktBTdBoT0.n
サターンのキラーコンテンツは格ゲー全般か

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:13:40.17 ID:fqYNfd4T0.n
>>19
RPGも名作あったけどマルチで出たり続編PSに持って行かれたり
格ゲーは移植のハードル高いから残ったって感じだな

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:12:57.82 ID:8AgdTiFE0.n
鉄拳3で完全にとどめさされたやん

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:13:25.39 ID:GLOqIPfga.n
2D格闘最強機やぞ

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:13:57.59 ID:IbTvYvQGa.n
>>24
コントローラーもそれ仕様みたいなとこあったな

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:14:02.06 ID:YP8bojpk0.n
KOF95が最強の移植で遊べたからな

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:15:39.08 ID:cTXo4Gav0.n
KOFとグレイテストナインやりまくったわ
いまだにグレイテストナインの続編待ってるんやが

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:17:43.43 ID:RfIWp0nX0.n
プレステは格ゲーの移植がゴミ過ぎて選択肢になかった
性能低いし音もショボイしあれで格ゲーやってるやつは見下してた

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:20:41.88 ID:8AgdTiFE0.n
>>34
SSも3D格ゲーはひどかったで。FVとかバーチャロンとか処理落ち酷くてアーケードと全然ちゃうし。2D格ゲーはSSやったな。

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:19:51.98 ID:uTkGTvTR0.n
実質バーチャファイターvs闘神伝やったからな
バーチャの方が数段人気があった

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:22:26.76 ID:8AgdTiFE0.n
>>38
実際に比較されたんはリッジレーサー vs. バーチャやったけどな。闘神伝も人気出たのは2ちゃうか?

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:20:11.08 ID:NaYtNNeh0.n
日本ではバーチャ2の方が売れてるけど
世界では鉄拳の方が圧倒的なんやな
何でなんやろ

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:24:30.12 ID:qK2lsIVja.n
>>39
アーケードスティックでやるなら3つボタンのバーチャはシンプルだけどパッドで常にガードボタン押し続けるバーチャは操作性に難ありやからな

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:29:04.18 ID:8AgdTiFE0.n
>>39
ナムコの流通力とソニーがPS移植を見据えた生産環境を提供した結果、鉄拳はバーチャに比べて相当安く流通させることに成功したからやで。

国内はまだアーケードゲームのバブルやったけど、海外やとコストの問題があったから鉄拳のアーケード版が馬鹿売れした。

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:22:35.34 ID:96rHVstb0.n
エックスメんvsストリートファイターやりたくてSS買った
PS版は交代すら出来ないとかいうゴミ移植だったから

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:23:39.02 ID:Ix12FojLK.n
格ゲーは間違いなくサターンのほうが上やけどPSにはギルティがあったからなあ

無印はビッグタイトルでもないしはっきりいって糞ゲーだけども

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:25:31.16 ID:ifDJ+GTz0.n
FF7出るまではトバルナンバーワンくらいしか無かったろ

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:26:02.16 ID:a0u1Lqkz0.n
ワイの友達がPS買ったゆうてコントローラのボダンが○とか×とかでこれ絶対あかんやつやんと思ったら
わいはSSに最初からついてたよくわからんゲームが好きやったで
石橋をたたいてきなしとかいみわからんやつ

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:27:05.31 ID:J9c8lSGP0.n
初期はナムコだけで支えてた感があるわ
鉄拳2バイオハザードあたりから流れ変わったな

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:28:57.61 ID:OfUizVvGa.n
バーチャ2の当時のゲーセン人気知っとるか?チビるで

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:30:43.44 ID:ifDJ+GTz0.n
>>61有名プレーヤーも全国的にTVで見られたな

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:29:30.38 ID:c7OWVr/h0.n
バイオ始めて見た時はクソゲーだと思ってた

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:29:37.69 ID:oYsrYo9E0.n
PSはナムコいなかったらとっくに敗北してたわ
リッジレーサー鉄拳でセガのバーチャセガラリーと互角に渡り合えた

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:32:02.23 ID:Iw7n20+X0.n
サターン派の奴はドリキャスも買ったんか?

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:32:50.19 ID:IbTvYvQGa.n
>>72
買ったけど互換性なかったのはやっぱり痛かったな 技術的にしゃーないんだろうが

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:33:43.43 ID:S1iI8JjmK.n
100万台くらいまではほとんど変わらんスピードだったんだよな
でも余力はPSの方が明らかにあった

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:34:13.02 ID:OHxXu/2B0.n
バーチャロンもあるやろ!

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(水) 14:35:01.42 ID:N8CBg5ga0.n
拡張ロムでX-MENvsストリートファイターとかが完全移植で遊べたよな
プレステだと同キャラ時しか交代できないクソザコパチモン仕様だったのに

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