201108260902222e3

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:05:43.37 ID:Y2jOJLVC0.n
強敵の顔見せだけで終わったらつまらんよな

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:06:30.24 ID:wB0K2U2ga.n
普通に撃破できて負けてやるまで連戦

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:20:57.99 ID:O+PpXEhf0.n
>>6
SO2のディアスさんですね!!

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:07:02.75 ID:q2/8387L0.n
勝つとゲームオーバー

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:08:33.01 ID:e2sh/y87a.n
万が一勝つと別ルート突入でいいだろ

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:10:34.22 ID:Y2jOJLVC0.n
>>14
面白そう
作る方は大変だろうが

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:08:50.01 ID:YWpcQmwxM.n
その戦闘でしか盗めない物があるとか
意味違うか

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:12:04.45 ID:Y2jOJLVC0.n
>>16
そういうやり込み要素が絡んでくると
そのゲームファンの間だと「あの負けイベントは勝つのが常識」みたいなわけ分からん状態になるのがちょっと

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:56:43.14 ID:enV8Y7h40.n
>>27
はあ?盗む話してんのになんで勝つことになってんだアスペか?

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 15:13:18.60 ID:Y2jOJLVC0.n
>>82
たとえばある負けイベントの通常到達レベルは20ぐらいだけど
その負けイベントのボスは低確率である極上レアアイテムを盗めるから
もし安定して盗みたいなら粘るためにレベル30ぐらいは欲しいってなったら
その負けイベント前にレベリングするのが当たり前になる

そういうのはなんか違うなーって思ってしまう

94: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 15:17:54.03 ID:HenzHyMJ0.n
>>93
最初は相手が手を抜いているようにしてその間はほぼ確定で盗めるようにすりゃいいじゃん
そもそもこの案微妙だと思うけど

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:09:34.90 ID:8j9yN+FHp.n
遊戯王のゲームで負けイベントにどうしても負けられなくて詰んだ思い出

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:09:44.45 ID:WDPE1NZaM.n
それまで育ててきた自キャラが問答無用でゴミクズみたいな力量差で負ける時点でプレイヤーにとっては不快なイベントじゃん?
それを4回同じ相手に繰り返したFF9

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:11:17.82 ID:FjxErfWod.n
与えたダメージ量に応じてご褒美のアイテムもらえるとかでいいんじゃね

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:17:19.81 ID:Y2jOJLVC0.n
>>24
時間制限とかあると
短時間でどんだけダメージ与えられるかにチャレンジ出来る感じになって
スマブラのサンドバッグみたいな楽しさが産まれるかもしれない

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:12:34.49 ID:vG4wIUXAH.n
アビスの一騎打ちは好き
負けてもイベント進むけど勝とセリフ変わってアイテムゲット

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:13:10.96 ID:naDIN8pC0.n
デモンズのチュートリアルみたいのでいい
頑張れば勝てるやつ

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:13:28.36 ID:nEOsJQaS0.n
喧嘩番長にあったな
何週もやってるとなかなか死ぬのに時間が掛かる

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:15:01.35 ID:ftp98+8bd.n
勝ったらバッドエンドになるディスガイア

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:15:04.02 ID:2G649nlM0.n
負けイベントで成長してからぶっ殺しに行くのは結構好き

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:19:55.92 ID:Y2jOJLVC0.n
>>35
俺もなんだかんだ嫌いじゃなかったりする
イベントで負けるよりは実際バトルやって負ける方が印象に残るしな

ただボス(一回目・倒せない)とボス(二回目・倒せる時)だと
明らかにステータス違うじゃん!ってなってるのは嫌い
こっちが成長したというより別物と戦ってるだけだから

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:20:10.81 ID:N+C/UKmpK.n
勝てなくもないレベルの強敵は時間の無駄だから止めてほしい

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:21:40.66 ID:AUG5Ds/Va.n
圧倒的実力差がある上に負けても普通に話進むから負けイベントかと思いきや勝つことがベストエンドの条件になってたという

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:25:28.97 ID:Y2jOJLVC0.n
>>46
幻想水滸伝であったなそれ

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:23:14.86 ID:R7u0Us5y0.n
特に酷いのはアクションゲーとかで普通にボコボコにしててHPが減ったらキレて必殺技ぶっぱ→味方全滅のパターン
せめて絶望感を演出してほしいよな

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:26:08.17 ID:Zp2ABFu40.n
負けたらゲームオーバーだけど勝ってもイベントでは「くっ…強い」みたいになって負けのようなバトルは死ね

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:31:08.03 ID:Y2jOJLVC0.n
>>54
たとえ勝敗がシナリオに影響ないとしても

こっち優勢 敵「ぐ…ここまでやるとは侮っていたか!」
互角ぐらい 敵「ほう、なかなかやるな」
敵優勢   敵「ザコどもが!俺に挑むなど100年はやい!」

こんな感じで台詞に変化につけてくれるくらいの芸の細かさは欲しいと思ったりする

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:39:38.67 ID:N8EevFwZ0.n
その敵が「お前を倒すまでは死ねん」とか言って復活するようにしてさ
復活するたびに強くなっていけば良いんじゃね?
最初はスライム程度の強さだったのが3度目となるとラスボス級になってて味方は即死する

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:42:40.84 ID:Y2jOJLVC0.n
>>67
サイヤ人みたいで面白いなそれ

ガチりたいなら何度も何度も倒してあえて強敵にして
後々楽したいならなんとかわざと全滅するとか

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:43:26.25 ID:le36FT5U0.n
勝手も負けても後で別の奴が登場してさ
負けた場合にはさっきまで戦ってた奴倒しちゃうとかどうよ
勝った場合は俺の出る幕はなかったようだ的な事言って去るの

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:48:52.52 ID:Y2jOJLVC0.n
>>75
その“別の奴”の強さが引き立つやり方だな
ただ負けた奴にリベンジできないのはなんかモヤモヤするけど

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 14:57:26.56 ID:2hXrMm8U0.n
負けイベントは一撃で全HP持っていくレベルに調整しとくべき

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 15:00:43.04 ID:Y2jOJLVC0.n
>>83
手っ取り早いけど寂しいんだよなそれだと
どうせ負けるんだから一撃でやってくれ!って人も多いだろうけど

86: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 15:01:01.59 ID:4hPnk24w0.n
使ったアイテム復活させろ

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 15:38:28.19 ID:FRmYZlB8d.n
浪費したアイテムの補充は復帰した主人公にギャラリーが
「あんたの戦いに感動した!こいつは餞別だ!」とか言ってくれるんでいいんじゃないの

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/30(水) 15:43:14.79 ID:Y2jOJLVC0.n
>>102
それでいいか
「入手困難な消費アイテムですらなぜか持ってる謎のギャラリー」といいネタキャラにもなりそう

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