no title

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(水) 23:11:27.63 ID:5c9Dw9FZ.ne
MHG 
no title


最新作 
no title




ここまで来たんやなぁ...

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 00:58:32.84 ID:FHsKDvaS.ne
この辺がゲームの難しいところだよな。
モンハンもゲームの中身的には順当に進化しているけど、
このスレの>>1みたいに、グラフィックが進化してないとゲームは進化していないと考える層も結構多くいるんだよな。

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 01:58:02.55 ID:pxLyvQhw.ne
>>39
そりゃあ進化するにはしてるけど
クロスにも残留してる4の乗りように改悪された段差糞マップとか最悪だし
部屋名とか装飾一括とかもうだいぶ昔にあっていいはずの機能がようやくついたりって感じで10年相応の進化とは言い難い
モンスターハンターとしてのクォリティーはTriやTriGを頂点にから劣化し続けてるといえる

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(水) 23:22:11.45 ID:M/BqonjK.ne
PS2の本当に持ってたら一度立ち上げてみ
背景、特に遠景がガビガビでビビるぜ

あと、大型戦も異常に地味で単調
なんだかんだで質の部分が大きく進化してる事を実感する

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 00:18:23.66 ID:C75lQxkP.ne
>>5
どっちかというと2016年にもなって3DSみたいな産廃起動したほうがビビると思う

これ本当に現役ハードなのかよ??とね

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(水) 23:25:22.04 ID:Njg3Vr6m.ne
他のメーカーなら1年で進化出来るレベル

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(水) 23:25:57.02 ID:jw3spLHE.ne
1作目で完成してたとは思えんが
というかDOS辺りまでの難易度だったらここまで普及しなかっただろうし

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(水) 23:26:46.23 ID:Y0xM5PFs.ne
水中が好きだった
なぜなら自由度高いからだ
ルドロスうぜーけど

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(水) 23:28:00.67 ID:utCE+GcJ.ne
進化がなさすぎて
グラガグラガになりそう

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(水) 23:35:48.62 ID:jw3spLHE.ne
狩りゲーの続編での進化で言うならGEがどんどん追加要素入れてきてるけど
アレはあれでバランス調整無茶苦茶なのと話に重き置きすぎて進行がダルめだったり色々勿体ない

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(水) 23:38:46.67 ID:ctoBH8gc.ne
いい加減狩りゲーは無双みたいなブツ切りフィールドを廃止しろよ

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 01:05:45.45 ID:hXrfhjwd.ne
>>16
シームレスはいいが、それに合わせてマップは今の半分以下にしてほしいわ
クロスはモンスのエリア移動がほんとダルい

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(水) 23:39:32.56 ID:2hXmYA0y.ne
ハードのパワーが大して変わらないせいで進化ができないんだな

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 07:32:54.94 ID:jR5DZaZ+.ne
>>17
ハードパワー最高だけどシステムに進化はないフロンティアの立場がねーよそれ
(同時狩猟人数は増えてるけど)

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(水) 23:42:45.01 ID:BikHq/NO.ne
ソニーの据え置きが任天堂の携帯機と同レベルの性能だった事がはっきりしたね
これじゃPS4も買う必要ないな

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(水) 23:48:47.51 ID:/bdq8Cxi.ne
>>18
ワロタ

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 00:18:54.57 ID:7bezZB27.ne
グラしか煽れないゴキブリが可哀想www

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 00:26:01.40 ID:FNIMRzcQ.ne
全く進化しないから新作出ても懐かしい気持ちにさせてくれる良作
これからもこのままでいてほしいな

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 00:48:57.86 ID:I2WDxPaZ.ne
正直に言っちゃうとパッと見はほとんど変わらんなw

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 01:00:15.06 ID:hWasa0uO.ne
ドラクエ8と比較したら
むしろすごいことがわかる

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 01:06:31.93 ID:O05GElcW.ne
段差やギルクエとか新要素追加しても文句ばっか言われてるしユーザーが進化望んでないんじゃないのか?
俺はどちらも好きなんだけどな

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 01:15:14.82 ID:CRrQEcit.ne
段差はともかく傾斜はクソすぎたからな・・・同時にカメラの設定項目増やすなり視野角ひろげるなりしないと、ストレス溜まるだけだし
ギルクエは作業すぎるから、比較的作業的なプレイに寛容な日本人でも勘弁してよ、って人が多かったんだろう

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 01:24:10.31 ID:+Bri6GKv.ne
静止画じゃあ違いが判らないゲームの代表みたいなもんだなMH
動くと分かるんだけどねぇー

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 01:35:58.12 ID:L8WyPkKX.ne
>>44
むしろインターフェースや見易さの点じゃ劣化してるんだよなぁ

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 02:00:07.35 ID:pxLyvQhw.ne
>>49
クロスじゃ笛の無駄に邪魔な重音色UIとか2行しかないチャットとかアイテムマイセット激減とか
なぜ4から劣化するのか理解不能なところが劣化したな

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 01:27:14.60 ID:E+ETftj5.ne
未だ、時々dosで遊ぶけど4やクロスは完全別ゲー。

ただ理不尽/アホな仕様は毎回どっかにある。

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 01:51:53.40 ID:p4EGllKr.ne
モンハンの場合、モンスターは記号みたいなもんだから、
グラフィックは良ければそれに超したことはないって程度だなぁ。

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 01:55:52.06 ID:CRrQEcit.ne
アクションでのグラフィックは重要度高いけどな、シミュレーターほどではないとはいえ没入感にかなり違いが出る
まぁあんま期待はしてないけどね・・・

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 02:31:04.45 ID:kstu/B2d.ne
初代からやってるけどハンター、モンスター共にどんどん面白くなってるよ
相変わらず壁だらけの屋外の癖に広大な背景が狭苦しさを引き立ててる

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 02:43:28.58 ID:d6RqL7aD.ne
グラが綺麗になったらなったで喜ぶくせに

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 02:47:43.82 ID:a/7y3uGB.ne
客側はグラの進化を望んでるが
カプコン側はアイデアファクトリーやファルコム等の中小みたく
極力金をかけず素材を使い回す事で利益を確保しようとしている

それでちゃんと売れてるから経営判断的には正しい
とはいえそろそろ限界だから次世代機のNXでは
モデルをある程度作り変えるだろう

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 02:50:44.45 ID:OlgQ5NGG.ne
ゲームは、グラじゃない!
だから任天堂機に移籍したってことか・・・かなしいな。

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 03:26:58.70 ID:a/7y3uGB.ne
カプコンはコナミと一緒で、もうCSで莫大な開発費をかけて超大作を作るのは
利益的に美味くないと考えているから期待しない方がいい
今度でるバイオハザードの対戦TPS?なんかも素材使い回しだぞ

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 03:31:53.53 ID:afCGOOMi.ne
ポータブル時代の栄光を引きずりすぎなんだよ
胡座をかくとはまさにモンハンの開発みたいな連中を指すためにある言葉だわ
目先の利益に目が眩んで進化することを止めたゲーム
そりゃ会社として正しいのはわかるけどさ

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 03:51:41.47 ID:3N3sGPah.ne
>>71
今はポータブル時代より売れてるから調子に乗っちゃったんだな
ボリュームとグラフィックの両立が達成されるとしたら次世代機になりそう
VITAは3DSと同じ容量しか入らないし

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 04:07:14.94 ID:YUkkTKI2.ne
正直今のモデリングやキャラクリも古臭いわ
次はドグマの技術でも使ってその辺もなんとかしてくれ・・・

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 04:22:50.02 ID:xWYWuEDk.ne
>>74
狙って古くしたところがあるけど
まぁファッションの循環みたいになもんだろうからそういう感想もしゃーないわな
とは言え、サイバー路線ならPSOや学園風ならアレとかコレとかと被るんだけどさ

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 04:48:31.23 ID:YUkkTKI2.ne
キャラクリに関してはもっと自由度あってもいいよな
装備で隠れるやんは甘え

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(木) 09:17:39.19 ID:yP4PQUY/.ne
>>77
自由度高めろ迄は言わないけど、せめて昔に戻して欲しい
数が少ないのにネタ枠大杉なんだよ

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