no title
266: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 16:33:44.71 ID:tGiWxRrz.ne
パートナーの存在感がでたのはいいね
アサヒのディアもピクシー召喚して撃ってる演出になってる
もちろんレベルも上がってスキル覚える

271: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 16:39:05.79 ID:HdqHiT1S.ne
パラメーター悩みすぎてハゲそう
みんなどうしたんだ…やっぱ速さ?

280: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 16:45:50.38 ID:jHRh8h7R.ne
>>271
バランス型にしてる
最適解だけ追求して足を止めることに意味は感じないし
香も結構手に入るんで、どうとでもなりそうな気がしてる

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 16:58:44.11 ID:wVwVvG6g.ne
>>280
バランス型かぁーてか今までの目が点だと
魔速運が安定してる気がするけど、力技速とどっち重視するか悩むわ。
今までで力上げの方が良かったメガテンシリーズあったっけか?

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 17:02:28.73 ID:1JtkQb3M.ne
>>296
主人公が魔法使えないのとか物理系優遇のでは力振り強かったな
まだ序盤だけど火力的には物理>魔法で弱点突くだけならアイテムでもいけるから、
今作の力振りは強いと思う ニヤリでクリを狙える場面も多いし

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 16:47:49.45 ID:3+SU+6wx.ne
香は今回やたら手に入るね。仲間もくれるし

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 17:12:38.83 ID:sjPvJ71h.ne
レベル75でマイスキルと仲魔スキルの最終枠増えるようになった。
もうクリアしかけてるかはわからないが、ブラックカードどこにあるのかわからない。
誰か助けて。

338: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 17:32:08.56 ID:u8SNCVAP.ne
>>316
ストーリーおもろい?
もう分岐したっぽい?

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 18:17:00.11 ID:sjPvJ71h.ne
>>338
今、駐屯地。恒例のあのお城であの悪魔二体を撃破。
4の使い回しダンジョンだけどナバールをうまく活用しないといけなくて、扉破壊前にナバール消えるから、
最短距離目指してダンジョン進まないといけない。
ちなみに分岐に関係あるかは知れないが、駐屯地の奥にせっかく行ったのに、
一般人連れ帰るか否かの選択肢がある。もちろん連れ帰るとまた潜りなおし。
連れ帰るとロウかな。

ところでブラックカードどこにあるの?

407: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 18:25:11.99 ID:G9YZd1sz.ne
>>396
もっと進めてチャレンジクエストクリアしていけば手に入る

328: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 17:22:12.31 ID:9Y2GcCh5.ne
シバブーが強すぎる 成功率98%くらいありそう

331: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 17:23:27.22 ID:PFthdcuB.ne
>>328
強いよなw
序盤だけど真メガテン1を思い出す万能さだわ

337: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 17:30:52.88 ID:EfoXdfyq.ne
属性魔法微妙かなと思ったけどアギラオやブフーラ覚えると大分火力上がるね
魔速にしといてよかった

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 17:56:38.02 ID:AXvQHuN9.ne
序盤が丁度良い難易度になってるな
4のときは強すぎと弱すぎしかなかったからなぁ

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 17:58:31.51 ID:1JtkQb3M.ne
運速極でやってるけどステアー睡眠弾で睡眠が全然入らない…
確率が異常に低いのか、それとも技依存だったりでもするのかコレ

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 18:05:23.53 ID:/H92EOxF.ne
>>371
極振りじゃなくても普通にステアーで睡眠、混乱弾入るよ。今作悪魔ごとに状態異常耐性決められてるから睡眠耐性あるやつとかじゃないの?

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 18:29:58.32 ID:UooCuRAz.ne
戦闘のオートが遅いのと、メニューのUIが微妙(召還とか)なのと、スキル継承でYボタン終了が無くなったのがちょっと不満かな
シンボルエンカウントは敵が全然こっちに反応しないから楽チン
ストーリーと戦闘は今のところ面白いわ

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 19:10:24.01 ID:Pc9RFW46.ne
マーメイドが可愛いし強いしで最高や
序盤でブフーラ覚えるとか優秀

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 19:15:21.83 ID:HxWm5vky.ne
状態異常を付与できる物理スキル鬼強
属性弾もすぐ揃うしなんならアイテムでもいいし属性魔法主人公のスキルから全部外したわ

536: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 19:33:35.45 ID:kBdfGBjs.ne
9周したデータを引き継いだのに魔道書・厚が4個しか貰えなかったんだけど、どうなってるんだ・・・
何周していようと貰えるのは最大で4個までってこと?

542: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 19:36:14.40 ID:9z3V6+u8.ne
>>536
となると、公式で書いてある周回数ってのは「クリアしたルート数」のことなのかもしれんね
それならL/N/C/無の4個で間違いないし

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 19:40:59.36 ID:L5TSNQNh.ne
>>536
俺も6周目だったのに4個しか貰えなかった
リャナンシーがいつまで経っても最後の1枠のスキル覚えなくて不安になってきたぞ

585: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 19:57:41.76 ID:w8A8LZ8T.ne
迷路の森のヒントってどういうことなん

589: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 19:58:35.43 ID:Kq/aBXYW.ne
>>585
ヒント、探すのは光じゃない

629: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 20:15:49.07 ID:C98W+GCc.ne
すれ違いで香もらってきたりするんだな
無差別合体楽しいわ

661: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 20:36:55.89 ID:FPfOMho7.ne
ステ振り悩むなぁ
序盤だから力速に振ったけど

667: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 20:42:07.89 ID:gI/6hwp4.ne
前作通りやっぱり魔速運に振ってる
仲魔いるから力不足でも困らないな
主人公はプレスターン点滅させることが出来ればよしとするw

714: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 21:06:23.35 ID:JDTmrH5L.ne
今作の銃は強いなぁ

魔速タイプじゃなくて技速タイプにすればよかった

718: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 21:07:37.24 ID:NBFKNfRI.ne
選択の幅が増えたのはゲームとしては良いことなんだろうけど
昔の主人公は力と速に振ってれば良かった時代が懐かしくなったりならなかったり

725: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 21:13:02.71 ID:9z3V6+u8.ne
>>718
まだ序盤だけど、力技速タイプにしてて結構強いで
魔法はニヤリ目的で覚えて、ニヤリから物理技でウヒョーしてる
メガテンは物理無効やら反射やらは六属性に比べると多くないし、今回はずっと主力でいけるかもしれん

727: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(水) 21:14:05.54 ID:wYj0NmZX.ne
2時間に一回だけど無差別合体面白いな
デカラビア先輩を出したらエストマ食いしばり持ちのナパイアになって帰ってきたw

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