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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 16:51:27.57 ID:/VZ1zSRZ.ne
最近始めたばかりなんだけどEP5で飽きた。 
攻略サイトみないと全然わからなくて自分でクリアしてる気持ちが起こらない。

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 16:52:31.02 ID:RS/72+Ok.ne
攻略サイト見るなよ

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 16:53:12.48 ID:5f/SfST5.ne
わかるよ
洋ゲーの悪いところばかり真似してて
肝心のカジュアル性を真似してないしね

魅力的なところもあるけど言うなれば昔の洋ゲーに近い感じで人を選ぶ

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 16:53:47.50 ID:cyGhfBGX.ne
あんな親切なゲームなのに分からんもんかね
こういう理解力ない人がアマゾンレビューで低評価いれたりするの?

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 16:55:29.86 ID:UHswbkj5.ne
ジョジョと同じ点数なんだろ。
それと同じ。

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 16:56:08.40 ID:tiBJv0c8.ne
オープンワールドの意味を感じない。

オープンワールドと言う程、自由にも動けなかったし。

そしてシナリオもつまらない。

GZから嫌な予感はしてたが、完全に終わったわ。

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 17:02:03.85 ID:OTi7kDOH.ne
攻略サイトは笑う

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 17:24:12.43 ID:/VZ1zSRZ.ne
PSPのMGSPWは確かに面白かった。あれなら40点も納得。

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 17:27:54.25 ID:rANGqjLs.ne
>>13
だよね
当時は酷評されまくってたが5よりはよっぽど遊べた
5はグラ以外何もかもダメ

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 17:59:05.23 ID:KM4cFQbe.ne
オンラインに繋がないと不便すぎるのでオンラインに繋いだら
勝手に人の材料奪っていく奴に絡まれて止めた

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:05:49.87 ID:0lRQXuaT.ne
広告費たんまり払いました

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:12:33.80 ID:cCBitkBX.ne
EP5で投げるのはは早すぎるな
バディをクワイエットにして麻酔弾で狙撃させれば攻略楽になるぞ

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:13:40.66 ID:hSQkv7j4.ne
うーん、少なくともドラクエ9とかパルテナよりは面白いと思う

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:16:04.33 ID:gzd0Q5wP.ne
まあ誰がなんと言おうとTGA15のアクション部門制して、迫るGDC16はウィッチャーに並ぶ最多ノミネートの神ゲーという事実に疑いはないんだけどね

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:23:01.87 ID:/VZ1zSRZ.ne
コナミはオープンワールド風のMGSが作りたかったのかもしれないが、
マップが広すぎてまず何をしたら良いのかわかんないんだよね。
ある程度1本道のMGS4みたいのを期待したんだが・・・。
ミッション形式もモンハンの影響を受けてか短い章を少しずつこなしていくんだね。

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:25:01.66 ID:yWCVNOTG.ne
外国のMGS5評価はぶっちゃけ
過去ゲーム大国だった日本に対する
リスペクトの要素が強いと思うがな。

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 20:29:39.54 ID:nPcs1IxA.ne
>>26
今の任天堂に対して失礼じゃないか?

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:36:55.03 ID:vo212MfN.ne
UBIゲーみたいな感じ

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:38:32.35 ID:RPMxb7Ba.ne
面白かった
これがつまらないならすべてのTPSを遊べない
1080p60fを体感するのにももってこい
ゲームだからストーリーはどうでもいい

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:49:09.19 ID:dg0PvugL.ne
MGS5ですらわからないわからない言うヤツがいるんだな…。
MGS5は相当わかりやすいし、試行錯誤を楽しむものだと思っていたが。
そりゃ一本道で常に目的地への矢印が出るゲームばっかりになるわけだ。

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:50:10.59 ID:XFKdoKAL.ne
楽しめるけどオープンの意味ないし、2章手抜きだし、まあ最後は虚しくなるゲーム

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:50:41.62 ID:tiBJv0c8.ne
>>29
少数派

>>30
多数派

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 18:52:46.60 ID:5f/SfST5.ne
某シューターですら道に迷うからクソゲーとかレビューされまくってたな
昔のシューターなんて道に迷うの当たり前だったのに

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 19:03:08.07 ID:BZnghU9M.ne
1章の最初のアフガンはマジで神ゲーだと思った
あの瞬間の感情だけで買う価値はある
なお最後

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 19:09:03.27 ID:RPMxb7Ba.ne
中途半端って言うけど一章だけで完結してるしボリュームも一本道TPSの3本分くらいあるよね

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 19:09:28.28 ID:OVO+Js2x.ne
マップも代わり映えしないから楽しくなかったな
荒野を馬で爆走してたのに目標地点に到着したらコソコソ隠れるのは遊んでて違和感あったわ

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 19:09:33.52 ID:v/X8B33O.ne
何も知らず1章やってる時点では間違いなく2015年最高のゲームだとは思える出来だった
だからファミ通レビュアーが満点つけたのも充分分かる
まさか20~30時間後それを覆されるとはレビュアーも思わなかっただろうよ…

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 19:38:58.39 ID:azww1llm.ne
なんであんなメニューごっちゃごちゃなの

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 19:40:02.11 ID:5f/SfST5.ne
ユーザー目線で作ってないから
昔の洋ゲーがそうだったな

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 19:51:10.12 ID:rANGqjLs.ne
最初の数時間はほんとにすげーすげー言いながらやってたんだけどね
敵兵一人にさえ手を焼く糞バランスや四六時中端末開いてポチポチやってることに気付いてだんだん何かがおかしいと思い始める

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 21:19:33.85 ID:hAV3VIPU.ne
>>43
一人の兵士に手を焼くわけねーだろバーカ
リフレックスモードオフにしてるの?

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 20:02:15.11 ID:lkJcJ61L.ne
最近のオープンワールド病
龍6も体験版のまま出したら糞確定だわ

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 20:12:56.90 ID:pbEfaiAU.ne
気が付いた人はヌルゲーだけど気が付かなかった人は難しいのかも
バディ犬で敵兵の位置丸分かりだとかGrade上げたスタンアームで半径45m内の敵兵全員スタンとかそういうの知ってれば難しいとは思わないと思う

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 22:31:10.99 ID:7ibi3Rni.ne
>>47
> バディ犬で敵兵の位置丸分かりだとかGrade上げたスタンアームで半径45m内の敵兵全員スタン
ゲームバランス崩壊の糞ゲーじゃないか

つーかスニークアクションの意味が無くなってる
開発の担当が凄い機能やアイテム作ろうとして暴走した感じなのかな

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 20:31:02.43 ID:HXW6VFOZ.ne
拠点が狭いせいでさ
敵拠点の目的地にわりとすぐたどり着いちゃうよな
野外ばかりなのも飽きる
後ミッション始まる前のあの演出は苦痛だな

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 20:31:33.39 ID:xMLuShci.ne
相変わらずゲハだけで評価低いんだよな、TPP

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 21:21:06.72 ID:K1ac+of+.ne
>>50
お前友達いないの?

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 20:32:17.92 ID:yWCVNOTG.ne
まぁ洋ゲーやってる奴が多い所為だと思うがな。

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 21:50:31.24 ID:n0N5VxdH.ne
ビルダーズでも難しい!クソゲー!っていうやついるぐらいだからMGS5なんか超絶難解ゲーになるだろ

俺にはどっちも神ゲーだが

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 22:15:27.12 ID:dZWVggQ1.ne
ゲームプレイ自体はよくできてるのにストーリーがクソすぎて全然盛り上がらないからみんなクソゲーだと思ってしまうんだろうな

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 22:54:46.14 ID:RPMxb7Ba.ne
>>57
ストーリー目当てで買ったがスプセル並の操作性の良さにゲームにストーリーは必要ないとまで思ったよ
バイオ4だってストーリークソでも面白かったろ?

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 22:47:20.48 ID:3V1xWTjF.ne
ポイントに着いてさてどっから入るか~って考えるんが楽しいんだろ

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(金) 23:04:03.49 ID:n3IW4PDL.ne
強すぎる要素を縛っていかないと緊張感がまるでなくなるんだよな
でも縛ってしょぼいランクつけられると嫌だから使い続けてしまった
もったいないことをしたと後から思った

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