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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:21:26.65 ID:LIp6EdYa.ne
外人が好きそうな細かいパラメータや硬派なシナリオとかもっと海外ウケしてもよさそうなんだけどな 
トランスフォーマーとかみると海外でよロボは受け入れられてきてる感じするけどアーマード・コアってそこまで売れないよな

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:52:43.53 ID:mNG5OH3X.ne
>>1
パシフィックリムで乗り込み型ロボが割と認知されたものの、アチラじゃ基本的に自律型ロボの方が認知度が高いのよ
腕や脚はともかく、胴体と頭を別々に選ぶのは少し受け入れ難いものがあるんじゃないかな

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:53:16.16 ID:Zq4i5FH6.ne
>>1
何が硬派なんだ設定もシナリオもアニメだろ
鉄騎みたいなのが上手いことVR対応出来りゃ売れるとかもな

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:28:55.72 ID:eOCl2exE.ne
エースコンバットが海外でも人気なんだから単純に知られてないだけなんじゃないかな

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:29:48.88 ID:4uubWyMm.ne
トランスフォーマーは異星人扱いだからじゃね
魂の宿る機械生命体と人間が操縦しないと動かないロボの違い

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:32:31.65 ID:Dw9Ux49C.ne
まず知られてない
デモンズダクソのおかげかACVからはそこそこ触れて貰えたっぽいけど、あの仕様やお粗末な回線周りではね

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:33:24.76 ID:giY0V5TR.ne
ロボットに関する文化がかなり異なるからな

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:35:22.59 ID:P4BQp4MZ.ne
そもそも日本でもたいしてうけてないだろ

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:43:58.57 ID:uNKhZmdG.ne
フロムの看板ソフトの移り変わり
キングスフィールド→アーマードコア→ソウルシリーズ
という感じになるのだろうか?

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:50:02.97 ID:euSjtA7r.ne
アマコアはそもそも人が乗ってる描写自体LRのOPとか超少ないし
Vのとか人が乗れるようにすら見えないし
この際こういう形の超ロボット生命体です、強化人間ですって言い張ればいい

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:54:44.92 ID:4hcGqn0A.ne
アーマードコアにシナリオとよべるほど上等な物はあっただろうか
せいぜい場面と設定を切り貼りしてるだけだと思うのだが

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:59:46.41 ID:mNG5OH3X.ne
>>14
初代以外は割とストーリー性盛り込まれてなかったっけ

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 10:58:44.48 ID:GASD0vnT.ne
>>14
ソウルシリーズにシナリオとよべるほど上等な物はあっただろうか
せいぜい場面と設定を切り貼りしてるだけだと思うのだが

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 09:58:46.01 ID:4uubWyMm.ne
一人称のロボゲーならPCにころがってるしな
アーマードコアはロマンは詰まってるがゲームとしてはいいものじゃない

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 10:01:05.63 ID:XmSVvVRB.ne
そもそもロボに対する愛が日本とは完全に別物

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 10:01:36.16 ID:fHDiF69G.ne
アーマード・コアが海外向けになったらナインボールに蹂躙される海兵隊の一兵士が主人公になったFPSとかになるんじゃないかなぁ?
殆どタイタンフォールだけどw

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 10:04:46.16 ID:euSjtA7r.ne
MoAや2無印あたりは一本通しのストーリーらしき物あったが
AA以降は軌道EVいきなり占拠されて取り返したぞ!終了、未開地域で9玉セラフ倒したぞ!終了
変な自律機械大量に湧いてきて弄り殺されたぞ!終了と超適当になった気がする

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 10:06:34.07 ID:/5LpNFa6.ne
アーマードコアは声とセリフと機体で個性だしてキャラのグラが無いのが良い
主人公なんて全シリーズで新人とか傭兵って設定以外全て謎
ストーリーは壮大な厨二、視点は基本三人称
すごい和ゲーしてる

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 10:23:02.01 ID:fHDiF69G.ne
>>20
4とFAでそのあたり極まった感じがする
既存のACを超える機体で無双プレイとか素敵やん
超巨大兵器とのバトルも最高だった

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 10:18:58.54 ID:tk/oVL5h.ne
ゲームスピードが速すぎるんじゃないかな
メックウォリアと比べるとアーマードコアは速すぎると思う

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 13:53:54.66 ID:BxtVnDCf.ne
>>22
俺はまだまだ遅いと思ってるんだが
AC4Aの3倍ぐらい速くしてくれると脳汁出そう

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 14:18:59.15 ID:S5k+ruPx.ne
>>53
俺はVの半分くらいのスピードがいい
反射神経だけじゃなく立ち回りと読みでカバーできる程度にしてほしい

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 10:38:24.72 ID:VvlWMRS2.ne
マップがハリボテだからじゃない?作り込みで全然訴求力が変わってくる

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 10:55:20.11 ID:pInZ/KPb.ne
オンはどうでもいいからオフライン作りこんで欲しいわ
オンはどうせ量産機であふれかえるし

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 11:04:15.30 ID:8fy626Lp.ne
ダクソやってる外人フレにAC知ってるか聞いたことあるな
結果なにそれ?て感じで海外では全く知名度がなかった

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 11:26:19.03 ID:+cC7hjFw.ne
4系のスピード感が好きだったから、4をベースに新作作ってくれないかなあ
5は合わなかった

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 11:38:31.40 ID:bxFvgrFo.ne
V系は合う人の方が少ない
完全に求めてない方向に飛んでった

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 11:49:41.02 ID:GxxcJZfs.ne
外人は「ロボに乗る」ことに何のロマンも感じないからだろな
結構日本独自の文化だと思うわ

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 11:55:28.57 ID:Zv6LmM1E.ne
俺は4系よりV系のが好みだな
ハイスピード路線はACEでやっててくれ

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 14:20:58.67 ID:S5k+ruPx.ne
>>38
ほんとこれ
リアル系なんだからスピードもリアルにしてほしい
スピード求める奴はスーパーロボット系のゲームやって下さい
リアル系にありえないスピードを求めないで下さい

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 11:57:39.14 ID:4vNceiTD.ne
ロボやめてゾンビの手足や内臓を組み替えて対戦するゲームにすれば受ける

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 12:00:42.87 ID:HMP+Ume9.ne
4の時はかなり好きだったし外人も結構いた気がする
5で盛大に自爆したな

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 12:00:46.94 ID:U49zjze0.ne
むこうのメカニックデザインとか見ると
どうもでかいロボットが小さい胴体してちっちゃい手で武器を扱うのが
彼らにとっては受け入れがたいみたいだな
アメリカのロボット物元祖とも言えるメックウォーリアは
ぶっちゃけ日本のロボ完パクなんだが
ごっついダグラム型が生き残った

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 12:01:10.97 ID:oMdpUDG/.ne
パシィフィックリムみたくしたらいいんでね

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 12:05:23.24 ID:7mcDUTFa.ne
Vの方向性も好きだがVはちぐはぐだからダメ
重厚感推しっぽいのに壁蹴りピョンピョンとか
あと、戦闘モードスキャンモードかちかち切り替えが途方もなく馬鹿っぽい

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 12:06:27.94 ID:cZdoee30.ne
こんなフワフワ飛ぶ意味不明な挙動のロボットゲーがあるかいなww

って感じじゃね。ある程度リアルなグラは挙動もリアルに作らないと受け入れられない
非リアルな挙動にするならチャロンとかガチャフォースみたいな方向性にしないと

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 12:38:26.80 ID:3QVtNt4b.ne
単純に向こうで知られてないだけじゃ
メタルウルフカオスなんてあの内容で日本国内でしか発売されなかった謎(911が絡んでたみたいだけど
なんだかんだでメリケンってけっこうロボは好きだろ
ただどっちかというとFOやHALOのようなパワードスーツを好むような傾向にあるけど

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 13:20:40.51 ID:MkOCWcqo.ne
>>47
架空とはいえ大統領自らがレッツパーリーしちゃうのはアカンかったのかもね
eMでも使ってたなぁ

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 12:50:09.80 ID:Ll5yIVdd.ne
そもそも1の頃からゲームスピードはかなり速かった
なぜかPS2世代になってから動きがもっさりして、次世代に移り変わった4でまた速くなる

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 14:05:05.83 ID:DUJBtKc/.ne
たしかにカジュアル洋ゲーと比べたら面倒臭いだろうしね
手軽で爽快なシューターあるのにわざわざやらないか
タイタンフォールはロボット出てくるけど操作性も駆け引きも簡単だし

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 14:16:29.95 ID:fJX/V8zy.ne
淡々とし過ぎてて、好きな上で諸々解ってないと無いに等しいストーリー

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 14:29:09.91 ID:euSjtA7r.ne
スピードも三次元戦闘能力も微妙だったらそれこそ高い車高を的にされる
戦闘ヘリが天敵なただの弱い戦車じゃん…
敵大型カーチャンの弾幕がヤバい→クソデカい使い捨てブースターで
一気に距離詰め機動力で翻弄して叩け!こういうのがいいんだよ

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(水) 14:38:58.58 ID:B3tyK0sM.ne
乗り込むものが戦車かロボットかの違いじゃないかな

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