2015-06-12-0001



あにケン。
スパ2Xの最強ケン使い。
「神の二択を持つ男」と呼ばれ、投げや足払いと昇竜の択を通す強さはその精神力の強さと相まってウメハラさえも驚愕させた。
春麗使いのオトチュンは実弟。
Xboxタグは「buhilaro」。

スパ2X稼働初期はバイソン使いで圧倒的な勝率を誇っていたが「つまらない」という理由で、当時ほとんど使われていなかったXケンに転向し現在に至る。
※大阪にはSケン使いは多かったらしい

弱キャラと言われていたXケンのパイオニア的存在で全国規模の大会でも猛威を振るい、数々のタイトルを獲得してきた。








ウメハラが師と崇めたスパ2Xのサガット使い。サガット使いとして有名だが、ガイルとのダブルメイン。

実力のほどはもちろん黄金聖闘士(ゴールドセイント)クラス。

ウメハラ曰く、「弾を狂ったように撃ってくるにもかかわらず、俺が飛んだときだけ撃ってない」飛び道具、弾撃ちの重要性をウメハラに教えた。

1P側での昇竜コマンドを苦手としているらしく、2P側に行くと対空昇竜が出るだけでネタにされる。












ひらい。カタカナで「ヒライ」が正式名称。

岐阜のレジェンドプレイヤー。

ヴァンパイア(初代)のゲーメスト杯全国大会優勝者。

ヴァンパイアのオープニングのモリガンを見て電撃が走ったといい、以来、強豪モリガン使いとして名を上げた。

その実力は噂を聞きつけた当時中学生のウメハラが岐阜まで遠征に来たほど。

ヴァンパイアハンターでの最高連勝数は198連勝。

また、続編のヴァンパイアセイヴァーではモリガンが弱体化された為、ビシャモンを使用。

ウメハラ、ヌキと並んで3大ビシャモンと呼ばれた。

ヌキによる話で有名な平井ガン切れ事件など、勝負に対する情熱は非常に熱く、その強さの原動力となっている。

 


スポンサーリンク