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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:47:57.38 ID:A1zUp61hr.n
気付いた上でクソゲーとして完成させて 
面白い面白いとマーケティングすんのか

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:48:25.90 ID:mvsOgdbE0.n
気付いてても発車する

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:48:28.36 ID:8fwdNO9Sa.n
ラストリベリオン

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:48:40.73 ID:NAvf6x24d.n
スレ立てと同じだよ

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:48:52.23 ID:e0IHuumnd.n
面白いと思って作らねえとやってられねえんだろ

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:49:09.52 ID:mpMozPtiH.n
知ってて作ってるんだろ
仕事なんだし

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:49:22.10 ID:NGSlclysa.n
バイオハザードなんかは4くらいまで
ほぼ完成状態でも面白くなかったら作り直してた

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:49:23.20 ID:+Fadqsai0.n
要求仕様の時点で気づくよ

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:49:27.16 ID:8Q0apUTYa.n
納期があるからクソでも発売しなきゃ

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:50:02.34 ID:P7+AynH2d.n
それでもやらないといけないのが会社と言う組織なんや

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:50:11.76 ID:4rQGNoH10.n
面白くないのは制作側だ
子どもたちにウケる自信はある
でゴー

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:50:15.20 ID:rtlYwP2mK.n
それでやめたら飯食えねえもん

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:50:25.63 ID:6SN4VyTE0.n
企画段階で「あっ...」って思ってる人はおるだろな

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:51:39.24 ID:D8YBM0Tja.n
納期聞いた時点で「あ、これクソゲーだ」ってなるよ

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:52:25.41 ID:m6Hl6hVy0.n
良ゲーをナンバリングして糞に仕立て上げるのホントやめてほしい
グランディア3お前のことだよ

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:52:50.60 ID:NN+wvMf+0.n
FF8のドロー&ジャンクションとか製作陣はあれがほんとに面白いと思ったのか

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:53:12.47 ID:w9L3sXTY0.n
引くに引けない時ってあんのよ

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:53:16.31 ID:zWYVqYZ10.n
最近のゲームは途中でつまんないことに気がついてもお金がかかりすぎてやり直しきかない

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:54:41.04 ID:OTgBBRco0.n
作ってる側はここの技術が凄いぞどやって思ってたりするけどユーザーには関係ない
そこで食い違いが生じてる

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:54:41.25 ID:Yiv0p1a40.n
かの某人生ゲームのスタッフに聞いた話では実質1人で作らされて徹夜してもイベントなんて考えてられなかったんだと

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:54:56.42 ID:qZYyL9i50.n
給料をもらうことが目的であって
面白いゲームを作ることが目的じゃないんだろうな
どうせプロジェクトが終わったら
解散して
別の会社にでもいくんでしょ?

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:55:23.61 ID:ZGyjdSaj0.n
へべれけクリアしてこいよ
わかるから

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 13:56:44.68 ID:3bXux2W00.n
内容がクソなのはまあいい
バグは直せよ

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 14:09:18.11 ID:LMQ0a6rEd.n
作る側とやる側の考え方にギャップがあるパターン
想像を超えるブラックで、制作がそんなこと考える余裕がないパターン
企画の段階から何かがおかしいけど、誰も言い出せないパターン
気付いたのが遅すぎて引き返せないパターン

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 14:10:09.03 ID:6aqIn/Lv0.n
人事が採用にあたり一番必要なものはコミュニケーション能力だってどこの会社も言ってるだろ
コミュニケーション能力あれば
つまらんって言ったら現場の士気が下がることや
チームに霹靂が生じるってわかるだろ
 これは面白いですよ!って言えてつまらんままゴーし続ける才能を持つものしか
今のそこそこ会社は求めてないんやで

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 14:10:30.16 ID:UiwaPTla0.n
ある程度形にしないと糞と気づけない
ある程度形にするともう突っ走るしかない

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 14:17:38.73 ID:xfFvktnVd.n
エルシャダイは制作側がニコニコで変に流行ったせいで、そこまで期待できるほどの出来ではない的なこと言ってなかったっけ?

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 14:23:57.98 ID:kDr9TQSB0.n
ゲームもアニメも映画もドラマも予算と時間が決まってる作品は駄作だとわかっていても世に出す

でも最近DLCとかでなんとか誤魔化せてるんじゃね?

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(水) 14:26:53.07 ID:N+TtNrap0.n
もの作る仕事に就くとわかるんだけど
実際に作ってカタチになってからでないとモノの良し悪し判断できない人は一定数いる

こういう人が企画側にいる場合、作り手はそれがうんこになるとわかっていても
見せてやらんと話が進まないので、プロトタイプうんこを作ることになる

ここで「うわ!うんこだ!」って気づいてやり直す金と時間があればいいけどそんなケースは少ない
「たしかにうんこだが、綺麗な箱にいれれば売り物にはなる」とか考えちゃう

世に溢れるクソ製品の多くはそんな感じで作られてる

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