smile
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:18:11.89 ID:wdm6OMO/.ne
あるだろ

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:20:13.66 ID:PZ+bfbdM.ne
感じるか否かだろ

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:20:59.05 ID:Wz2B9lmX.ne
ひたすら踏み殺しつつ避けつつ穴飛び越えるだけのマリオ

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:36:36.48 ID:bc/MELGJ.ne
>>4
それを言ったらFPSはみんな銃撃つだけというね

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:21:49.27 ID:9iVqzX4i.ne
風のタクトとかいうそびえ立つクソ

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:23:44.47 ID:XUhw5GEC.ne
テトリスは

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:28:34.38 ID:N3aaqfrW.ne
人生も同じことの毎日だろ

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:35:24.94 ID:S4uWyxuO+
過度な周回要求はするなってことなら分かるけどな。

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:32:45.85 ID:AfjL+6U2.ne
それを楽しめるのがゲーム

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:35:09.93 ID:vgV5EquM.ne
GTAが神ゲーな理由
決まった作業大好き日本人は何すればいいか分からなくてグダるけど

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:38:51.37 ID:rTn74LnO.ne
ラスボスだけゲーム内容が変わっちゃうのとか嫌いです

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:43:02.72 ID:4xqvu5Uz.ne
面白ければ繰り返しだろうがなんだろうが構わないのさ。
飽きられてつまんなくなるとそういう文句がつく。

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:45:57.35 ID:EWPpER6V.ne
んな事言ったら音ゲーなんてボタンを押すだけのゲームじゃねーか

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 12:48:51.33 ID:JsI1YXlU.ne
リズムやサウンドに乗ってボタン押すのと
同じコマンド繰り返し押すのが同じと思うか?
そこに快感があるかが重要

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 14:00:45.91 ID:cG05zz40.ne
>>16
同じコマンドを繰り返し押すって
そっちも状況が毎回違うし手強い相手を上手く倒せりゃ快感だろう
新しい敵でも常に同じになるようなのはクソゲーだけど
音ゲーも同じで新しい曲なのに譜面パターン使い回し頻発だとクソゲー

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 20:26:05.22 ID:z9NGsaM1.ne
>>16
これ重要と思う。
ボタン押した時のレスポンスだったり、SEだったり、
そこらへんに味気がないと作業感もより増しましになる。

感覚だけど、オープンワールドゲーはそこらへんお粗末だと思う
GTAとか人殴っても音はボソボソ鳴るだけで動きもモサいからすすんで殴ったりしようも思わない。

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 22:43:19.03 ID:lqqyv2Cc.ne
>>27
やたらゲハではバカにされるマリオなんか、実はこのへんすごいこだわってるからね、昔から今までも
SEとか微妙だと、なんかモヤモヤしてくるよね

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(金) 00:36:44.62 ID:H1sUvPgQ.ne
>>27
GTAは現実の人間が出来る動きを再現してるからゲームとしての操作感は確かにストレスがあるのは分かる。

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 13:12:35.97 ID:USIFhjyK.ne
人生もクソゲーになるじゃねーか

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 19:58:47.91 ID:ORaAV6Nu.ne
>>18
人生は糞ゲーで間違ってない

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 13:22:23.43 ID:xuhnXO2d.ne
楽しいことの繰り返しかつまんない事の繰り返しかってだけだろ

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 20:28:59.48 ID:Yxp4VzA8.ne
一時期はレベル上げ作業もぬるくなってきたのに
また育成、素材、収集ばっかりになって作業時間メインで
本編ペラペラのゴミが増えてきたな

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 21:29:29.92 ID:KzW96zTP.ne
出来る事は同じだけど毎回過程と結果が変わるって言い換えて上手くやったのがモンハン

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(金) 00:42:31.82 ID:E49b4vxJ.ne
スターオーシャンのアーツコレクション。
単純に同じことの過度の繰り返し。

洋ゲーもやりこみ要素はあるが1000回○○ってアホなことはさせないぞ。

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(金) 00:45:38.98 ID:0jaNC1CA.ne
ディアブロは延々と同じ作業の繰り返しで飽きるんだけど、それでもふとまたやりたくなってきて困る

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(金) 00:46:42.70 ID:Uq14UURG.ne
ドラクエもイオナズンとけんじゃのいし使うだけの糞ゲー
それを突き詰めたのがガンビットだった
FF12は糞ゲーだった

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