youkai_watch_top

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 09:47:25.325 ID:ZJyjeVCl0
ローグギャラクシーでクソゲー作ったと思いきやレントン教授や白騎士物語みたいな良作も制作したりしてるし 
ガンダムAGEでゴミ扱いされたと思ったら妖怪ウォッチが大ヒットするし 
これもうわかんねぇな

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 09:47:58.941 ID:SwwPz7n30
日野ひとりちゃうんやが?

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 09:52:23.946 ID:ZJyjeVCl0
>>2
レベルファイブの社長じゃん
作品のクオリティの責任は社長にあるんやで

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 09:48:02.881 ID:9Q45COas0
アビスパのスポンサーしたりな

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 09:50:38.105 ID:MQQ0M7/30
シナリオライターとしては無能
企画者としては天才

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 09:53:00.655 ID:ZJyjeVCl0
>>4
よー分からんけどそれだとしっくりくるな

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 09:54:01.403 ID:jsVv/Xxb0
妖怪ウォッチのシナリオも日野だっけ?
あれは良かったよ

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 09:57:33.028 ID:ZJyjeVCl0
>>7
だとしたら日野最強だな
妖怪ウォッチの人気が落ちてきたらまた凄いもん出しそうだな
ある意味すごいもんも出しそうだが

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:00:05.112 ID:jsVv/Xxb0
>>8
妖怪ウォッチが終わったらスナックワールドだと思うけど
あれは海外意識し過ぎて失敗しそうな気がする……
海外受けすればいいんだけどね

メガトン級ムサシの方がそこそこ受けそう

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:00:40.021 ID:jsVv/Xxb0
ダーククロニクルとファンタジーライフも好きだったよ

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:08:25.047 ID:ZJyjeVCl0
>>13の作品がレベルファイブだとは知らなかったな

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:20:48.456 ID:7cqvIcew0
AGEはゴミだけどもう少し日野の自由にさせてたら子供にはウケてたと思う

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:43:16.581 ID:ZJyjeVCl0
>>15
制限かかってたのか
というかガンダムをあえてやる必要なかったよな

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:21:56.881 ID:wTAwPhgE0
なんだかんだでAGE嫌いになれない
新しいことやろうとしてたのは評価したい

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:44:09.048 ID:MU0yXMoVp
そもそも手塚や宮崎や富野ですら爆ししたもんはあるんだからこけたのが数本あったくらいでバカとか言うのも違くね?

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:52:39.047 ID:ZJyjeVCl0
>>18
ローグギャラクシーはクソゲーオブザイヤーを受賞したレベルだし
ガンダムAGEに至ってはガンプラの売り上げが史上最低を記録した作品やで
ローグは色々とトサカにくる仕様が多すぎて値段下がる前に全クリ(6日)してとっとと中古屋に売ったわ

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 11:14:27.439 ID:MU0yXMoVp
>>30
あんまり他作disは好ましくないが
ガンプラの売り上げならGレコはもっと酷かったんじゃなかった?

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 11:17:03.539 ID:ZJyjeVCl0
>>38
Gレコは殆ど宣伝してないし深夜アニメ枠だからしょうがない

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:46:14.361 ID:nZVBiXPwx
作品をヒットさせるのは上手いけど長続きさせるのが下手ってのはよく言われるよね

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:50:34.082 ID:wTAwPhgE0
>>21
妖怪ウォッチは最大瞬間風速ではポケモン超えたけど
ポケモンに取って代わるコンテンツにはさすがになれなかったね

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:59:13.125 ID:ZJyjeVCl0
>>27
大人が観ても面白いって感想が出てくるアニメだしな
映画の興行収入なら超える可能性出てくるかもしれんけどな

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:46:38.820 ID:zGw8h8Kl0
紛れもなく天才だろ
ただしクリエイターではなく商売人として

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:47:29.929 ID:64T9Om2O0
でもイナズマイレブンさあ
今度やる新作地雷臭しかしないんだけど

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:49:24.218 ID:EWebeggea
>>24
ストライカーズよりだったね
エブリデイのリメイクみたいなのもでるよ
ウォーカーはかう?

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:50:38.189 ID:0KBtTMKy0
子供向けゲームで商売する天才だとは思うが、ゲームをつくる才能は高くはないと思う

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:53:01.893 ID:64T9Om2O0
イナイレはクロノストーンで終わらしとけば名作だったのに

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 10:53:39.808 ID:jsVv/Xxb0
グギャはDC版の評価が結構良かった気がする

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 11:00:47.623 ID:jsVv/Xxb0
妖怪ウォッチのゲームは割りとおっさん向けだった
特に無印

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 11:40:16.743 ID:LmFhkIKw0
人気作を作るくせにそれを焼畑するのはなぜ

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/31(土) 11:46:14.171 ID:59tkg6WId
なにが当たるかわからんもんよ