2015-06-12-0001
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:34:20.935 ID:N3kmCLqy0
例えば?

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:37:06.964 ID:42oDhANO0
>>2
多くの人が知ってる例がいまいち思い浮かばないが
例えばポケモンの催眠戦法とか?

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:34:27.823 ID:QGWxRvs3p
勝つのが面白いからやってるんだろ

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:35:08.253 ID:k0whvqWGp
ランデスとかな

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:37:28.390 ID:weXUfxkZ0
そんな事ができるゲームに問題が

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:39:07.465 ID:42oDhANO0
勝つのが面白いって「相手より自分の実力が高い」と思えるから面白いんじゃねーのか
俺は相手の実力出させなかったら勝った気がしないから勝つの自体が面白いってのはよくわからん

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:39:16.920 ID:ft1HusJ/p
ちょっと前までの遊戯王かな

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:39:21.865 ID:+9SQbDL0d
戦争は始まる前に勝負がついてる云々

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:39:59.536 ID:hjbYHrbSa
相手に実力を出させないのが強さなんだよなた

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:41:39.942 ID:DU5+S7C3d
勝つためには何でもやるさ
まあそもそもそんな戦法が存在するつまらんゲームはやらないだろうけど

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:42:57.297 ID:HIdLQmou0
レート貯めたいだけやし

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:43:01.523 ID:KGSnmSC8d
遊びじゃねェんだよ

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:45:08.385 ID:B54MdiO/0
対策しない奴が悪いの一点張りだしな

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:45:25.046 ID:42oDhANO0
強い相手を上回って勝てたっていう充足感は好きだけど
相手に何もさせないと相手の強さすらわからないから勝っても何も感じない

勝つのだけが目的のやつってそのゲーム楽しめてるんか?

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:46:38.324 ID:RxPIzSlr0
やってるときは面白いんだけど
相手の反応を見てすぐに使うのをやめちゃう
負けた方も楽しい戦い方かいいよね

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:48:15.169 ID:JFTnZcYt0
遊戯王だとチェーンバーンとかロックバーンとか?

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:50:33.486 ID:42oDhANO0
負けても楽しいってちゃんとあるもんな
「くっそーやられたー」って言って負けたいわ

何もできずに負けるのはそのゲームをプレーすらさせてもらえないような気分

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:52:05.486 ID:42oDhANO0
TCGに多いみたいだな
DMくらいしかやったことないけど

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:54:10.992 ID:T0Ach5r00
むしろ「何もさせない」展開に持ち込んだ時点で自分が格上じゃね

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:56:55.356 ID:42oDhANO0
>>30
対策方法が豊富にあるならまぁそうだろうけどな
リスキルとかどうしようもないやん

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:55:04.988 ID:gIyGLei80
完全に相手を読みきって封じ込めて勝ったって言うんならわかるけどな

格ゲーとかの脳しチンパン、わからん殺し、永久ハメみたいなのはわからん

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 13:56:44.915 ID:yAS/lVat0
自分で考えた戦法でロックするってのがいいんだよ
自分で考える頭もなくただそれを広めるだけの奴はしね

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:02:25.944 ID:kDM6VDYXd
勝負は本気だから面白いんだよ

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:04:31.629 ID:GgDA9wx1d
なにもさせないところまで持ち込むところに難しさがあるなら楽しいな

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:06:18.982 ID:lKsGywOA0
事前に準備したルーティンを実行するだけなら○×ゲームでもやってろよと

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:08:25.235 ID:tdlFEEFK0
友達無くす奴な

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:08:30.401 ID:K5R/ek6zd
終盤ヌケニンで絶望させるのめっちゃ気持ちいいぞ

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:08:47.763 ID:42oDhANO0
ポケモンは催眠よりあれだな
いばる電磁波

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:10:16.385 ID:f6mGDSEFd
モンハンは対人じゃないからセーフ

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:11:07.096 ID:RxPIzSlr0
モンハンはモンハンでハメると面白くない……

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:13:59.701 ID:usyifBYGp
何も出来ない展開にさせられたら次はそれに対応出来るように考慮するはず
つまらんとか言ってるのはレベルが低い

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:31:10.066 ID:48Mx3KNi0
何が言いたいのこいつ
害悪使いに負けたときよりお前みたいなグズ野郎見てるときのほうがイライラするわしね

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:32:55.283 ID:SeV87Ey70
なにもできない状況に陥るプレイヤーが悪いか
容易にそういう状況を作れるゲームが悪い

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/30(木) 14:34:23.819 ID:1E9eOH3b0
ターン性のゲームだと大体最強になる
先手取ってボコれば終わりだからな