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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:04:22.86 ID:fzoXtWt+M
敵の体力、火力が上がるだけ 
しんだら終わりセーブできない 

そうじゃなくて 
敵の攻撃パターンが変わる 
ハードモードオリジナルの敵やアイテム 
追加ストーリーやダンジョン 

硬いだけの敵とか要らないから

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:07:33.33 ID:Ew7mCumVK
頼むからマリオにハードモード付けてくれ…ハードモードがもっとも必要とされてるのはマリオだろ

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:08:17.36 ID:13+BBrMa0
ロックマン10のは面白かった

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:08:38.65 ID:/vWNl1EV0
火力は腕さえあれば敵の攻撃が回避出来るようなゲームならまあアリ
体力は無駄に時間がかかるだけ、弱点に当て続ければ即効倒せるようなシステムならまだ…

無いよりはマシだけど、それを進行のアンロック要素にしたりしなければ
まあ手抜きしつつボリューム二倍(三倍)ですって言ってるようなものだけど

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:12:44.20 ID:bc0Srwgq0
本当に強いプログラムは簡単に作れるけど、人間じゃまず勝てないからやらないにしても
対人みたいな弱さもある調整って、100万1000万の個々の感覚で見るときに相当難しそうだね

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:17:20.26 ID:A0Lwyzprd
強くてニューゲームのハードモードなら
お金やアイテム落とす確率増えたり
別のキャラを主人公に出来たり
一回目ではなかった追加ストーリーあったりするやん

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:19:10.98 ID:E6p9ps1t0
>>1
サイコブレイクとかはそんな感じだな
あれはハード以上が本来三上が想定した難易度っぽかった
敵の場所とか罠の場所とか計算され尽くしてたわ

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 10:44:24.57 ID:ocVXuCKh0
>>9
バイオ4の時はちと衝撃を受けたね

難易度上げると、開放されるステージや敵の沸き方も違う所があって
しかも、その救済処置としてアシュリーの別コスを用意してあるとか

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 17:03:28.78 ID:E6p9ps1t0
>>41
そのアシュリーの救済措置入れたのは三上ノータッチのPS2版からだから本来の想定だと邪道

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:19:16.51 ID:ie4/mfzFa
つかゼルダのハードモードの意味が分からんのだが
まさか初めからってことないよな?
どういう感じでやるつもりなんだろう青沼さんよう
  
祠120カンストでコログ200オーバーなんだが
もう最初からとか絶対やらないよ?

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:22:46.37 ID:E6p9ps1t0
>>10
いや、どう考えても初めからだろ
トワプリHDのハードみたいに世界反転させて敵の攻撃力アップとかじゃね

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:53:07.06 ID:/4ixsttf0
>>13
せめてアミーボで手に入れたコスだけは引き継ぎたい

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:21:31.33 ID:E6p9ps1t0
ゼルダのハードモードどうすんだろうな
メニュー開いてる間もリアルタイムで進むとかじゃないと相変わらず時止めて食べまくるゲームにしかならないし、
そうなったとしてもオートセーブが優秀すぎてデスペナルティ一切ないから緊張感ないし
任天堂のことだから敵の配置くらいは変えるとは思うけど

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:24:59.09 ID:bDw3VlTU0
たまにちゃんと調整してるタイトルもあるけどだいたいのゲームでは雑な調整
水増し要素

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:40:08.81 ID:yjPxKxkf0
時のオカリナ裏がハードモードの理想形だろう

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:46:35.96 ID:E6p9ps1t0
>>19
今回金とるしディレクターの藤林秀麿は初代ゼルダマニアだから裏ゼルダみたいにするかもな

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 08:54:07.19 ID:25Wl+LP70
ラスアス好きだけど最高難易度でゲームの特徴の一つの聞き耳が使えなくなるのはいただけなかった
不便にするだけの難易度調整はクソ

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 09:00:51.36 ID:dBrS7u2B0
>>24
俺はサバイバルでラスアスの面白さに気付いた口なんだよなぁ
それまで、サラがしぬところまでが絶頂期の微妙ゲーだったからな

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 09:14:51.76 ID:Ew7mCumVK
ダイイングライトもアイテム見やすくなる機能が使えなくなるからうざいな
別にアイテム見やすくなっても難易度変わらんだろっていう、ただ面倒なだけな

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 09:19:55.01 ID:gZYJJYqd0
ハードモードでしか取れない強○○みたいなの本当にアホかと思う
好きで高難度やってる奴に楽になる物与えてどうすんだと
そういうのはむしろイージーやってる奴にやれと

それともハードなんてのはそういう人参用意してイヤイヤやらせる物って認識なのか

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 11:16:31.35 ID:h6OpQnKzd
>>29
報酬増えるとかドロップ率増加もなんか違うよね
fo4のレジェンダリー武器とか

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 09:48:49.23 ID:iec64I15a
テイルズといえばアビスで最高難易度は引き継ぎ前提だったのか与ダメ1、チュートリアルで即しとかいう事態になって笑った覚え
3DS版は緩和されたらしいけど

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 09:52:06.15 ID:Wdse6heTM
最初から手ごたえを求める人に向けてなのか、それとも二週目を遊ぶ人に向けてなのかで変わるな

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 12:15:41.02 ID:nFRNE/sJ0
>>33
それだな
俺は鍛えられたキャラで高難易度挑戦できてご褒美貰えるタイプが好き

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 10:25:35.63 ID:JAR3mcog0
>>1
バイオ7は難易度上がる事に敵の攻撃パターン増えてったな

スピードと攻撃力も増えて、最高難度ではセーブ回数に制限まで付いてた(´・ω・`)

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 10:57:03.53 ID:BynBBl930
わざわざ別難度用意してるのにそれに文句言うってゆとり極まりすぎて笑う

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 11:22:08.82 ID:Ea4SJ1fH0
敵が硬くなってもこちら側のやる事が変わらないとかレベル上げの作業が増えるだけとかだと意味がないんだよ

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 12:24:44.69 ID:mXAHKRXq0
自分で勝手に縛ればハードになるんだからどうせならノーマルとは違う展開になるとか変化が欲しいわ

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 12:49:14.68 ID:nFRNE/sJ0
2周目以降強制難易度アップがいい

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 13:18:28.21 ID:q7EK6dbq0
重装機兵レイノスのハイパーモードは面白かった
出現数上限に達した倒しきれない硬い敵の猛攻を味方や地形を盾にして耐え忍ぶ
大気圏を燃えながら浮上してくる敵の群れに誘爆でトドメを刺す
敵強化だけでもゲーム性は変わる

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 13:46:35.55 ID:ZUeXNEch0
今作のゼルダなんて歴代一なレベルのヌルゲーなのにそれでも難しいっていう人が多いからな
実質イージーは絶対必要だよね

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/27(月) 04:18:55.48 ID:k9bqDFFd0
ベヨネッタ1は最高難易度にするとウィッチタイム発動しなくなるのが駄目すぎた
ベヨネッタ2は最高難易度でもウィッチタイム発動して満足した