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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:17:03.44 ID:aA3F7cUz0
あっ、納期が迫ってきて作り込む時間無かったんやろなぁ

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:17:43.37 ID:aA3F7cUz0
序盤は本筋以外にも小イベントとか盛りだくさん

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:18:24.77 ID:aA3F7cUz0
後半はただ街があって進むだけ

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:18:32.38 ID:IehGKTd60
スターオーシャン5は明らかに納期に追われた感

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:19:32.12 ID:aA3F7cUz0
>>5
あれは酷い

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:26:21.33 ID:IehGKTd60
>>7
スターオーシャンは1から未完成品ではあるけどな

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:19:12.93 ID:aA3F7cUz0
武器もインフレするから仕方ないか

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:20:16.78 ID:yUiw9iAm0
ゼノギアスの怒涛のはしょりはびっくりどころじゃなかった

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:21:28.67 ID:rwfX5IPq0
FFTェ…

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:22:09.04 ID:IehGKTd60
>>13
オウガの流れやしあれって分岐あり気で作ってたっぽいけどどうなんやろ

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:22:39.42 ID:68Qc5H110
終盤はストーリーに専念して欲しいから…

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:25:11.53 ID:aA3F7cUz0
ポケモンサンムーンも後半は駆け足だった

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:26:13.25 ID:gyQkxJ1y0
なぜ余裕を持って計画しないのか

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:31:20.57 ID:WSyyYxNJp
>>24
余裕あるようだと別な仕事ねじ込まれるからな
一番悪いのは現場軽視の上層部や

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:26:31.75 ID:A+VabF100
RPGツクールとかやってるとこれはすごいわかる

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:29:30.85 ID:McvWFMdn0
>>26
途中で飽きちゃうよな

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:26:37.04 ID:eU7+it6J0
終盤に行くに連れて隠しイベントが増えていって今までに訪れた町全てに飛行船で行けるようになるぞ

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:27:55.09 ID:UFibSK3Rd
ダークソウルの終盤も酷かった

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:29:01.99 ID:IehGKTd60
ボスモンスターの色違い雑魚敵は正直好き

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:32:36.28 ID:hebj+IOh0
FFTは松野も言うとったな
後半練り込み不足になったけどやっぱそういうのはユーザーにバレるって

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:33:01.22 ID:Yj9FVT6t0
世界樹5は後半なんもなかったな

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:35:11.55 ID:zmFJ7BHe0
後半まで餡子がずっしりの鯛焼きなんて無いんやで

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:35:28.40 ID:7+7C2m640
序盤中盤終盤隙が無いゲームなんて無理よ
ベセスダゲーみたいに序盤中盤終盤の括りを取っ払うしかない

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:35:44.93 ID:s2W9H4INa
ペルソナ5も終盤は残念やなぁ

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:36:35.99 ID:E903ktxk0
>>47
作り込みは3が一番やったかね

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:47:00.52 ID:gf84iZJo0
>>50
4は4Gで色々追加されたし
やっぱ納期の問題なんやろね
あんだけ時間かけて最後の最後に微妙になる5は置いといて

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:35:51.97 ID:E903ktxk0
それを考えるとテイルズオブシンフォニアは50時間のボリュームで最後までチョコたっぷり

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:37:15.97 ID:3wg7VV2v0
>>48
どんどんダンジョンの仕掛けが面倒になっていくのがね
あそこまで解除手順が多いと熱を入れすぎ

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:37:53.37 ID:NwZ0ltwe0
ダークソウル無印はこれを強く感じたわ

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:38:09.29 ID:IehGKTd60
テイルズは最終ダンジョン気合入っとること多いな

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:39:51.65 ID:JHC3qUiS0
サンムーンのポニ島スカスカ杉内

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:41:03.18 ID:rXT4wXo/0
>>59
最初の島とかボリュームあって期待したらアレですよ

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 07:42:20.59 ID:YkihtEGv0
MOTHERとドラクエ2はスケジュールがカツカツだったせいで終盤のゲームバランスおかしいわ
裏技使わんとしんどい