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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:39:38.68 ID:D+6eak2eM
ストーリーを進めるのには関係ないおまけダンジョンがいくつかある

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:40:13.58 ID:mDh/X4mfa
ムービーがない

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:40:53.41 ID:ndW39NCC0
序盤の展開が早い

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:41:17.40 ID:tY19sXKu0
闘技場

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:41:59.50 ID:D+6eak2eM
下水道ダンジョンがある

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:42:08.50 ID:97u1cYNyr
リアリティにこだわらない

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:43:50.46 ID:D+6eak2eM
ダンジョンの分かれ道で外れの道の先にちゃんと宝箱が置いてある

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:44:56.75 ID:2YqZM2qP0
>>14
これ
ダンジョンで宝箱渋るRPGってクソだわ

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:45:49.97 ID:g8B9Wfq3a
>>14
逆に嫌だな
正解ルート入った後にもう一回確認しなきゃいけなくなる

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:54:01.28 ID:4OkJsWcVd
>>21
とりあえずどっかで行き止まり当たるやろ思って分岐適当に進んでたら謎の豪運で正規ルートだったりとかあるな

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:44:19.26 ID:USaSjjPPd
レベル上げが最小限

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:44:50.65 ID:w8u6Sito0
金欠→金稼ぎ→集めてる最中にレベルが上がってヌルゲー化がない
つまり金欠にならない

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:45:33.29 ID:w8u6Sito0
攻略本が面白い

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:46:26.36 ID:Zc9Oo7PA0
攻略本読まなきゃわからない情報がない

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:46:31.01 ID:uphyyH4H0
パーティ・職業等の自由度が高く
一度クリアしても別の組み合わせでやってみたくなる

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:47:01.29 ID:D+6eak2eM
仲間が一時離脱する時に装備を残していく

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:47:46.37 ID:sK2wlDmmd
呪われた武器がある

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:47:49.19 ID:gGiAVYcg0
命中精度が良い

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:48:34.16 ID:vvE59r230
足止めには正当な理由を用意する
大抵のプレイヤーが気付く事は作中人物の誰かもその場で言及しなければならない

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:50:29.92 ID:Qr4pf6mBa
二週目を前提としていない

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:51:08.26 ID:AV8vIeR/a
金欠になるけども必須アイテムは道中にしっかり落ちてる

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:52:06.38 ID:J0YvxudR0
突破したら二度と入れなくなる場所に召喚獣やモンスター図鑑などのコンプリートに必要な要素を設置しない

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:52:22.34 ID:1nnt+uMza
クソガキが難しいっていうくらいのゲームバランス

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:52:49.26 ID:jd+zTtxr0
尖ったパラメーターのほうが強い

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:53:25.98 ID:97u1cYNyr
友達と通信しなきゃもらえないアイテムがない

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:53:36.67 ID:gASthDCK0
プレイヤーの予想を裏切る展開

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:54:20.41 ID:D+6eak2eM
毒で喰らうダメージがぐう畜

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:54:23.47 ID:rVxKVDo5d
神BGM
操作性がよい
絵柄が万人受けする

これやろ
ダンジョンが~とか後付の理由に過ぎん

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:55:27.28 ID:2YqZM2qP0
>>58
UIは凝ってるゲームほど分かりにくくなる傾向やからなあ
一概には言えん

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:55:27.36 ID:LldeQSsL0
ここまでコンパイルハート全部満たしてるな

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:55:48.10 ID:bi55XOkAp
ジョブだのアビリティだのチュートリアルなしでもすぐ理解出来る
スキルの振り直しも出来る

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:56:36.40 ID:mnZdweUWa
敵役が魅力的

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:57:43.78 ID:FHZ89X/Da
ダンジョンで無駄な謎解きをさせない

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:59:01.61 ID:2YqZM2qP0
>>65
敵とエンカウントしないところで謎解き→まあ息抜きやな
エンカウントしまくり謎解き→しね

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 08:59:25.76 ID:D+6eak2eM
強制的に育てていない仲間がいきなり戦わなければいけないような糞イベントがない

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:00:05.52 ID:w8u6Sito0
>>70
控えも育つシステムなら問題ない

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:00:24.50 ID:OMGdjXbbM
いかにもラスボスとの対決的なクライマックスから更に盛り上がる展開

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:01:37.39 ID:Qr4pf6mBa
ラスボスの目の前からでもちゃんとフィールドに
出られる。
目の前でセーブしてもハマらない