ソース:BREAKING: Judge rules Nintendo ILLEGALLY protects systems', should be like WINDOWS!!! (MAXCONSOLE)

つい先日スペインのマジコン訴訟で敗北した任天堂だけど、今度はフランスでも同じようなことが起きたらしい。
なんでも、任天堂がマジコンを販売していたDivineoというグループをフランスで訴えたところ敗訴し、さらに、

・任天堂は故意にDSの開発者を締め出そうとしている
・Windowsのように、開発者が望めば誰でもアプリケーションを開発出来るようにするべき

という感じで、むしろ悪いのは任天堂というようなことを言われたんだとか。
情報元のMAXCONSOLEというサイトでは、この判決は今後ヨーロッパに大きな影響を与えるだろうというようなことを言っているけど、確かにそうだよなぁ。2つの国でマジコンは悪くないと言われちゃったんだから。
ホントに、この問題はこれからどうなるんだろう。MODチップの件でBung Enterprisesというグループがアメリカで訴えられた時は、任天堂の言い分が認められて700万ドル支払うような判決が出たらしいけど、マジコンで同じような訴訟が起きた場合、アメリカでも任天堂が負けたりするんだろうか。