こんにちわ、今日はデスナイトセットの性能やもろもろを見て、色々考えてみました。

おおよその性能 
セット効果
AC-10
STRと追加打撃+2
80攻撃速度のダークデスナイトに強制変身



装備可能クラス

アップデートで全クラス装備可能になった。

各部位の相場

頭500k~3m
鎧15~30m
手150m~200m
足1m~5m
ベガ鯖での相場ですが、トレードチャットや掲示板でのSET価格を見てると
買う側が180m 売る側は200mほどです。

現在のドロップする機会

頭鎧足 オーレンのマービンクエストでのアイスクイーンの箱から出る可能性有り。(鎧は出るかどうか情報が半々)
全部位 アルティメットバトルでのデスナイト及び、メインランドケイブのデスナイト ソウルクリスタルのデスナイトからも出る。
今後のガチャにも出る可能性も有るかも。

マービンクエストは韓国でのアップデートにより、縮小が決まっているが、日本はプレミアムクリスタルケイブがあるので今後も供給されると思われる。


どのクラスが有用か。

ちなみにブログ主がdksetを用いて使ったことがあるクラスは、ナイト、火エルフ、ダークエルフ、戦士、君主。


使ったほうが良いクラス

ダークエルフ

ダークエルフは一番使う価値があると思われる
攻撃速度が早くなるので、殲滅速度が面白いようにあがりDKSETのありがたみが一番分かるクラス。
攻撃速度が上がったときの効率上昇はトップか。
mpが不安になるが、サキュエルMDでmpは維持出来る。


微妙職

イリュは使いづらいかもしれない、spINTが上がらず、mp回復もついていない。
ただ他のキャラ同様、使いまわす目的なら80速度はおいしい。

ドラゴンナイト
チェーンソードの場合一番恩恵が少ない。と言うか装備すら出来ない。
DKセットは2セル不可なのでチェーンソードが装備できないのが痛い所。
実験場2f3fなど2セルじゃないと快適に狩れない場所などではいらないと思われる。
ただし幸運のアックスとか1セル武器使ってるならアリ。

ウィザード
おそらく使いづらい som持って殴ってサンバスタイルならばいい使えるとは思う。
でもウィザードは範囲狩りが主流だと思うので…80以下のレベルだとステータスも貧弱だろうし尚更範囲狩りしかしないと思う。
MP回復もついていないし、ケレニスSETがあればそっちを装備したい。


普通に使えるクラス

火エルフ INT型ならDKFBと合わせて使えば真の意味でのDKSETが完成する。もちろんSTR型でも重宝する。

ナイト 普通に使える

君主 普通に使える

戦士 戦士はアイアンアックスや幸運のアックスだと攻撃命中が充分に付かないため、低レベルのSTRを振っていない内は
高ACの敵に攻撃が当たらない可能性がある。DKSETに命中はついていないし、当然ナイトのような命中アップスキルも無いので
足りない分は他の部位かSTRで補うしか無い。


総評
200mほどアデナが余っていて、80lv以下の前衛職を育てたいというならDKSETは最大の効果を発揮するでしょう。
低レベルの前衛で実験場を回すというときにも重宝します。
80lvになって使わなくなったら売ればいいし、売りやすいし買いやすいと思います。
ただ、そもそも初心者の場合200mという大金を手に入れるのは難しいので素直に他の防具でコツコツ実験場を回すのが良いです。