こんにちわ。

実験場しか行っておりませんブログ主です。
やっぱり今のリネージュだと実験場しかほぼ選択肢が無いですね。実験場の実装は
狩場の選択肢を阻めたという見方もありますし、同時に初心者がお金集めを出来る狩場を作った、とも言えますし、損も得も差し引きトントンといったところでしょうか?
最初は実験場のせいでどこの狩場に行っても「この時間の狩りを実験場に回してれば儲かったのにな~」
としか思ってなかったのですが。
今ではもう実験場が無い生活など考えられませんね。この戦士育成も実験場が全てですし。


でも、お金集めなどは他のコンテンツでも集められちゃうんです!
皆さん赤き戦場知ってますか? 火木土の夜10:00から始まる52lv以上のコンテンツです。
この赤き戦場、半端なくウマいです。
やり方は簡単、ギランにいるnpcから袋もらってクリック。そしたら夜10:00まで待って後は適当に戦うだけ。運も左右しますが、大体一回ごとの期待値は50kを超えるでしょう。
実は赤き戦場についての記事は書いたことがあります、昔の記事を参照ください。

で、戦士で参加したりしましたが…
LinC0150

LinC0151

無事霊薬3個GET!!
一個じゃなくて3個ももらえちゃいます。
これはウマい!

次に実験体の怪物。
こいつは3fの真ん中からちょっと右に沸くレイド(?)ボスです。
倒すと役立つアイテム満載の大きなラッキーバッグをくれます。
9時丁度に50%の確立で沸きます。時間的にサンドワームとエルシャベと被ってますのでどちらに行くかは自分で決めます。私個人としては、10k払う必要のあるサンドより怪物のほうがいいかなぁと。

それで、こいつの問題点なんですが…まず大前提としてこいつは3回くらいHPが減るたびに名前が変わります。図書室さんを見てきましたが、「怒り狂う、荒れ狂う、猛り狂う」の順番で死ぬようです。
この「猛り狂う」の状態の怪物体に攻撃しないと袋がもらえません。
普通に攻撃していればもらえるはずなんですが、こいつ自身が、範囲スタンと範囲キャンセをやってくる場合があります。色々妨害してくるわけでこちらがスタンで動けない状態でEND→バッグもらえない
ということがあるかもしれません。というわけで攻撃はこまめにやっておくか連打しておきましょう。

そして二つ目の問題点ですが、怪物体はいくらかのダメージリダクションを持っており、INT初期値の
前衛のエネボルでは攻撃が無効化されバッグがもらえません。
対策として、10分ほど前から怪物体が出る真ん中に陣取り、2セル攻撃の槍で攻撃するなど前衛は工夫が必要です。弓エルフやウィザードは普通に遠距離攻撃すればいいです。
前衛で一番簡単な方法はエボニーワンドなどで攻撃することです。

低レベルだと攻撃が通らなかったり、大変ですけど報酬は素晴らしいです。
ある日、ラッキーバッグを開封すると…

LinC0174

なんとB-DAI!GET!
嬉しいです♪


これからの目標ですが…ガチャで安くなった幸運のアックス、海神のトライデント。
これらガチャ品を露店販売にて安く購入したいと思います。
ガチャが28日までなので、そのあとの一月までは値段が安くなってる感じでしょうか。
全部で20mほどかかりますが実験場で稼ぎたいです。
狩場も探してる途中です。55lvでは狩れる狩場は少ないのでレベルも上げないとなぁ。

現在の目標:実験場週5時間消費し、アデナ経験値共に稼ぐ。余った時間で自分に合った狩場を探す
現在のアデナ:4,5M
現在のレベル:55lv(あと40%で56lv!)
前回より進んだこと アデナ+4m


購入予定 アースリング アイアンゲートル ジェネラル装備一式 エンシェントプレートメイル
海神のトライデント 幸運のアックス 


これから戦士育成日記は週の初め頃に更新致しますので宜しくお願いします。