こんにちは、広報の渡邊です!芸工オケの合宿もあり演奏会当日から少々日があいてしまいましたが…、今日の記事はひまわりオーケストラ「こどものための夏の終わりの演奏会」を終えて…です!ひまわりオーケストラとは?と思った方は前回の記事をご参照ください。
司会のおにいさん、おねえさんを務めた川上さんと加藤さんに記事を書いてもらいました!
写真は「こどものための夏の終わりの演奏会」当日の様子です!

____________________________________

[司会のお姉さん]
こんにちは〜!りいなおねえさんです!
ひまわりオーケストラは、私にとって初めての演奏会でした。
本番前までは緊張していましたが、いざ本番が始まると、子供達は楽しそうにしていて、それを見ると緊張もほぐれました。
ひまわりオーケストラがとっても盛り上がったので、私はとても嬉しかったです。
本番後のロビーで見送った子供達もそのご両親も、みんな笑顔で「おねえさーん」と手を振ってくれて、こういった、親子で楽しめる演奏会の大切さを実感しました。
またひまわりオーケストラに出たいなという気持ちになる演奏会でした。来てくれたお客様に周りのスタッフ、先輩方、ゆうきおにいさんや歌のお姉さんのおかげで成り立った演奏会です。いろんな方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

[司会のお兄さん]
こんにちは!ひまわりオーケストラで司会のお兄さんを務めさせていただきました、ゆうきお兄さんこと加藤勇希です。
今回は、私が大学生になって初めての演奏会で、しかもこんなにガッツリ司会をさせていただいたのは人生で初めてだったので、自分の役割を全うできるかとても不安でした。
ですが、団員の先輩方に熱心に指導していただいたり、りいなお姉さんや歌のお姉さんとたくさん練習を重ねてきたおかげで、精一杯のパフォーマンスができました。
本番でみんなの大きな歌声が聴けた時は、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

これからは、学内演奏会に向けて頑張ります!皆様ぜひお越しください!

[演奏会案内]
平成29年度学内演奏会in伊都
[日時] 平成29年11月25日(土) 13:30開場 14:30開演
[会場] 九州大学伊都キャンパス 椎木講堂
[指揮] 松本 孝哉・後藤 柊 (学生指揮者)
[入場料] 無料
[曲目]
交響詩「フィンランディア 」/ シベリウス
バレエ組曲「青銅の騎士」より / グリエール
小組曲より「小舟にて」「行列」 / ドビュッシー   など

21557956_1268809949896753_4014697139424127323_n21432752_1268809003230181_2099920416555400901_n