こんにちは,広報の渡邊です( ´ ▽ ` )
今回の記事は「学内演奏会を終えて」です。平成29年度学内演奏会in伊都でコンサートマスターを務めた 生田さんに書いてもらいました!

_________________________________

こんにちは。コンサートマスターの生田です。
先日は「平成29年度学内演奏会in伊都」にお越しいただき,ありがとうございました。
例年とは異なる会場での開催となりましたが,今回も多くの方にご来場いただき大変嬉しく思っています。

さて,ここで少し芸工オケのことについてお話しさせてください。
僕たちは,主に年に2回ある演奏会に向けて日々活動をしています。
一つは毎年6月頃に開催している定期演奏会です。こちらは先日,次回のプログラムも決定し、目下練習に励んでいます。
そして,もう一つがこの学内演奏会です。
学内演奏会は,地域の方々を中心に、オーケストラに親しみを持ってもらいたいという思いから開催しています。今回の演奏会でも「この曲聴いたことがあった!」とか「演出が素敵だった!」とか、そんな些細なところからでもオーケストラに魅力を感じていただけていれば,これまで準備してきた甲斐があったというものです。

僕はこの演奏会で引退となってしまいますが,これからも魅力ある演奏を届けるべく団員たちが精一杯頑張ってくれると思います。来年も是非平成30年度学内演奏会にお越しください!
その前に!第48回定期演奏会も2018年6月2日(土)に行いますので,ぜひこちらにもご来場ください!笑

最後になりましたが、演奏会に関わっていただいた全ての方々,この度は本当にありがとうございました。
これからも芸工オケをよろしくお願いいたします!

コンサートマスター  生田 健介

IMG_1108