芸能界を熱く語ろう!

メジャーなネタから、テレビなどではあまり取り上げられないマイナーなネタまで、今芸能界で話題になっていることへのネット上での様々な反応をまとめてみました。これであなたも芸能通!



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/15(火) 16:19:59.59 ID:SUijIQTb9.net

    1月14日、男性ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)が、ナゴヤドームで単独ライブ「ボイメン名古屋夢まつり~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~」を開催した。
    同グループは近年、人気を拡大させているという。

    「ボイメンは名古屋発のボーイズグループで、昨年は和田アキ子と研究生がコラボした曲が『日本レコード大賞』企画賞を受賞。
    またシングル『進化理論』が人気アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』(TBS系)の主題歌に起用されるなど、幅広い世代からの支持を獲得しています」(芸能記者)

    そんな彼らが今回、初となるドームライブを成功させたことで、全国区アイドルになることが期待されている。
    しかしそれには、大きな障壁が立ちはだかっているようだ。

    「1月11日発売の『フライデー』が、ボイメンを取り巻く環境に関する記事を掲載しました。あるテレビ関係者によると、
    同グループは最近、東京の番組に出演する機会が増えてきたため、さっそくジャニーズから圧力が、かかっているそうです。どうやらボイメンが番組に出ると知ると、
    『今回はお断りさせていただきます』と連絡してくるとのこと。つまりボイメンを出すならば、ウチの人気タレントは出しませんということなのでしょう」(前出・芸能記者)

    「フライデー」は昨年も、香取慎吾らが所属する「新しい地図」の番組に出演したタレントを共演NGにするよう、ジャニーズから各局に通達があったと報じた。
    現在も、所属タレント以外のアイドルを潰していくという姿勢は変わらないようだ

    http://news.livedoor.com/article/detail/15875304/
    2019年1月15日 15時40分 アサジョ


    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    (出典 i.ytimg.com)


    【芸能界のタブー?ジャニーズが他のアイドルにも圧力をかけているというのは本当か?】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/15(火) 18:05:37.25 ID:jIoUkOGL9.net

    元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子(45)が15日までに自身のツイッターを更新。
    「ダウンタウン」の松本人志(55)が13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)でHKT48の指原莉乃(26)に対し
    「お得意の体を使って」などと発言したことが物議を醸している問題に「時代の流れ見えてなさすぎ」と見解を示した。

    同番組ではNGT48の山口真帆(23)が昨年12月、男性ファン2人に自宅に押しかけられる被害を受けた事件について松本らがトークを展開。
    指原も「誰がトップなのか、誰が仕切っているのか本当に私ですら分からない状態」などと訴える流れの中で、松本は「それはお得意の体を使って何とかするとか」などと発言。
    ネット上では「ひどいセクハラ発言」「芸人だから何をしてもいいわけではない」などと一部で批判の声が上がっていた。

    小島は「ネットに上がった映像だけで前後を見てないからどういう流れでそうなったのかわからないけど、真ん中に座った女性に両側の男性が『お得意の体を使って(笑)』
    『その顔でトップになれたのだから』と酷い言葉を浴びせるってなにこの地獄。
    こんなのもうやめようよほんとに。時代の流れ見えてなさすぎだよ」とツイッターで吐露。

    続けて「『その顔で』ではなく『こんな感じで』ですよというご指摘がありました。私が正確に聞き取れていなかったようです。
    こんな感じでというのはどういう意味なのか、私は番組で共有されていた文脈が読めないのでわかりませんが、重ねて指原さんをけなすのではなく、それはないですよと言って欲しかったな」とした。

    さらに「けなしたつもりはなく、いわゆるいじりとして茶化して盛り上げたつもりなのだと思うのだけど。いじりって言葉、罪よね」とし、
    「バラエティ番組ではその場の空気を大切にするので、出演者がノリを壊すのはとても勇気がいるのはわかります。
    でも今回の反応を見ると、もう差別的な発言には『それはないよ』と言っても大丈夫なのでは。
    上手にNOと示すやり方のモデルになれるといいですね」とつづっていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15874770/
    2019年1月15日 13時31分 スポーツ報知


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 snjpn.net)



    (出典 Youtube)

    松本人志 セクハラ発言 「それはお得意の体を使って何かする…」

    前スレ 2019/01/15(火) 15:11
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547532718/


    【小島慶子、松本人志の「体を使って」発言に苦言『世の中の流れ見えてない』】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/14(月) 21:45:38.98 ID:6PXQVEWJ9.net

    現在、大きな話題になっている『NGT48』山口真帆が襲撃された事件。山口がグループ内に“犯行をそそのかした犯人”がいることや、運営に事件をもみ消されそうになったことを示唆し、業界全体を揺るがす大事件となった。

    NGT48運営がきちんとした対応を示せないまま混乱が続き、AKBグループ全体の実質No.1の指原莉乃が、ツイッターとワイドナショーでNGT48運営を厳しく批判し、
    そのほかの現役メンバーや卒業メンバーからもさまざま意見が表明されるというAKBグループ史上始まって以来の大混乱となった。

    結局、1月14日未明にNGT48劇場支配人だった今村悦朗氏が異動となり、新たに早川麻衣子氏が劇場支配人に、岡田剛氏が副支配人に就任することが文書で発表された。

    また同日、秋葉原の神田明神で行われた AKBグループの新成人お披露目式のあと、AKS運営責任者で取締役の松村匠氏と早川氏、岡田氏が記者会見を行って、今回の問題について謝罪と説明を行った。

    その説明によれば、今回の今村氏の異動は、騒動の責任をとっての更迭ではなく、AKSの通常の人事異動であるとのことだった。
    プロデューサーの秋元氏と古くから関係が深いと噂される今村氏に配慮したような説明で、山口真帆に名指しで非難された当事者であるにも関わらず、今村氏は一度も釈明も顔出しもしないまま雲隠れした格好だ。

    また、NGT48メンバーの関与については、警察に送致されていないということは、犯罪に関わっていないとAKS側は説明した。

    しかし、当初NGT48運営が発表した

    メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまった

    という文章と、帰宅時刻を教えたメンバーと自宅の場所を教えたメンバーがいるという山口真帆の主張との食い違いについての説明はなかった。また、当初の文章はサイト上からなんの説明もなく消滅している。

    ネットで、関与したメンバーとして ネットで名指しされている2人はツイッターで否定を行ったが、そのうちの1名は、犯行グループとの関係を示す証拠がネットでいくつも指摘されている。

    >山口が最近、ツイッターのフォローを外している

    >真面目を主張する山口に対して、「真面目は偉いと思うけど、真面目=成功ではないと思う」と暗に反論

    >実行犯が不起訴処分になった直後に、「大丈夫だった笑ほんと焦った笑」とSNSを更新

    >SHOWROOM生放送中に実行犯たちが集まって会を開いているというコメントを見て、「私が言い出しっぺなのに」(SHOWROOMを始めてしまった)と発言

    などといったものがある。

    こいつらロクなもんじゃねえ?
    上記メンバーと繋がっているとされる実行犯Kは、保釈になったあとに「新潟県警のマッポが二人来たけど、結局なにも言えず」「新潟県警、ガチで弱ええ」と勝利宣言しているとされた動画が流通している。

    また、実行犯2名と関係が深いとされるもうひとりの男Iは、以前から「48グループ」「坂道グループ」などアイドルの住所や連絡先を入手し、
    個人情報をファン同士で売買していたやり取りのスクリーンショットがネット上で暴かれている。

    Iのツイッターには、アイドルの自宅と思われるエレベーター内の監視カメラ映像などもアップされていた。ちなみに、Iは『AKB48』『欅坂46』『乃木坂46』で出禁になっているとも自称。
    ネットで批判を受けたIは、一旦はアカウントに鍵をかけたが、その後削除して逃亡。しかし、すぐにツイッターに舞い戻ってきて、別のアイドルの「ハメ撮り動画」で儲けようとうそぶいていた。

    また、Iが『欅坂』寮の周辺を散策していると主張していた時期と、『欅坂』人気メンバーたちが精神的な苦しみを訴え始めた時期も一致するといわれる。

    「ここまでの大事件になったのは、『NGT48』前支配人・今村悦朗氏によるずさんな管理体制でしょうね。山口の告発によると、今村氏は事件を山口の『被害妄想』と片付けようとしたそうです。
    また、今村氏が『犯罪はしててもあいつらかわいいんだよ』と、厄介ファンを擁護するのを直に聞いたと、という過去のツイッターも掘り起こされて出回っています」(芸能記者)

    明らかになればなるほど、嫌な気分になる“襲撃事件”の裏側。ストーカーまがいの犯人グループに、相応の罰が下されることを望みたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1651981/?page=2
    2019.01.14 18:30 まいじつ

    前スレ                   2019/01/14(月) 19:20
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547461257/


    (出典 www.j-cast.com)


    【NGT実行犯がヤバ過ぎ?欅坂の崩壊騒動にも関与していた?】の続きを読む

    このページのトップヘ