ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

中居正広「SMAP×SMAP」最終回を語る「めちゃイケ」サプライズ出演で騒然 草なぎ剛まさかの登場も


「めちゃイケSP」ゆずが歌うテーマソングにのせて中居正広、めちゃイケが笑顔のダンス
モデルプレス

【中居正広/モデルプレス=1月7日】昨年末をもって解散したSMAPの中居正広が、7日放送のフジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!勝ち負けだけじゃねえ新春大仰天スペシャル」にマル秘ゲストとしてサプライズ出演。昨年12月26日に放送された「SMAP×SMAP」最終回について語る場面があった。

中居正広「SMAP×SMAP」最終回を語る「めちゃイケ」サプライズ出演で騒然

◆スマスマ最終回での「世界に一つだけの花」を振り返る

この日、謎の“鳥人間”としてニワトリの着ぐるみを着たまま、正体を明かさず番組冒頭から出演していた中居。番組後半で着ぐるみから顔を出し、正体が明らかになるとめちゃイケメンバーは騒然となった。

ナインティナイン矢部浩之から「スマスマの最終回、感動的だった。でも歌下手だったよ」と最終回での『世界に一つだけの花』の歌唱をイジられると、中居は「あの日1番(音程を)当てにいったよ!」とつっこみながらも笑顔で、「何回も歌ってきたけど、今ままで1番繊細に歌った。でもひとっつも当たんなかった」と振り返り、爆笑をさらった。

さらに中居の去り際、岡村隆史が「泣くなよ。いや、後ろ向いたから泣くんかなと思って」と、中居が歌唱後に後ろを向いて涙したシーンを茶化すと、中居は笑顔でビンタをお見舞いした。

◆氷水落ち、パンツ姿も…中居がめちゃイケの洗礼浴びる

この日“鳥人間”は、シンクロナイズドスイミング各国代表に扮したメンバーが味覚だけで食べた料理を当てる「シンクロナイズドテイスティング」にも登場。ゴールデンボンバーの樽美酒研二から氷水のプールに突き落とされるなど体当たりで番組に参加した。

ニワトリの着包みには「誰?」とプリントされており、めちゃイケメンバーはもちろん、視聴者の間でも「鳥人間の正体はだれだ?」と注目を集めていた。

ようやく正体を明かした中居は、長すぎる待ち時間など、鳥人間の雑な扱いに怒りモード。それでもナイナイは、着替え中の中居の楽屋に突撃し、パンツ姿の中居を晒すなど今回もやりたい放題。キレる中居と、それをなだめながらも茶化し続けるめちゃイケメンバーというお馴染みの展開が繰り広げられた。

ご立腹の中居だったが、最後はゆずが歌う番組テーマソング「タッタ」に乗せ、めちゃイケメンバーと一緒に笑顔でダンス。さらに、ナイナイからモノボケを振られると、お題のホームベースを咄嗟に顔に見立て、「草なぎ剛です」と沸かせるなど、“バラエティーの中居正広”全開で番組を盛り上げた。

◆「めちゃイケ」から愛溢れるメッセージ

そしてエンディングでは、番組から中居への感謝を込めたメッセージが送られた。「つい2週間くらい前、僕たちは悲しそうにしている友達の背中を初めて見ました。中居くんにとってのSMAPが家族であるとするならば、めちゃイケは放課後の遊び場ような存在なのかもしれません。家族がNo.1にならなくていい場所であるように、遊び場も勝った負けたを決める場所ではありません。ただただ、遊んでいるうちに笑ってくれればそれでいいのです。2017年が本当にいい年になりますように」と、愛の溢れるナレーションとともに、この日の中居の名シーンをプレイバック。

最後は「『めちゃイケ』は、いつかまた中居くんが寄り道から五角形のホームに帰って来る日を信じながら、今年も一緒に遊んでいたいと思っています」とSMAPへの思いも込めた言葉で番組を締めくくった。

◆まさかの登場に騒然 笑顔の中居に「めちゃイケありがとう」の声も

中居のまさかの出演と体当たり企画の連続に、ネット上では「え?中居くん!?」「まさかの中居くん!!嘘でしょ」「鳥人間、中居くんだったw氷水落ちたのも中居くんだったのかw」「中居くん面白すぎるでしょ」など大きな話題に。

番組からのメセージにも、「中居くんめちゃイケに愛されてるな」「いつも通りの中居くんが見られて幸せ。ナイナイさんもめちゃイケもありがとう」「笑顔の中居くんに感動。素敵なメッセージにも泣きそうになりました」「いっぱい笑わせた後のこのナレーションはずるい」「みんなで五角形のホームに戻ってくるのを待ってます!」と喜びと感動の声が広がっている。(modelpress編集部)



(出典 news.nicovideo.jp)




ビックリしましたがよかったですね。中居さん面白かったです。

ストレッチ友理子
@fight117

ちょっと寄り道しようぜ何度でも幕は開けるよスタートラインに立ったら…ゆずの歌が またぴったりでみんなで踊ってる姿が Joy!!と重なって…ひゃ〜ってなった!中居くんも楽しそうで良かった!めちゃイケ ありがとう!#めちゃイケ

2017-01-07 22:59:56

(出典 @fight117)

moa
@moaboy1121

めちゃイケに中居くん出たこと知って、見れなかったし、録画もしてなかったから、ホームページのメッセージを送るにダメ元で再放送のお願いをしてみた。

2017-01-07 22:59:49

(出典 @moaboy1121)

こと
@puringapaan

めちゃイケ見逃した…のんびりお風呂入ってる場合じゃなかった。母にめちゃイケ中居くん出たんだってって伝えたら、ちょうどチャンネル変えたら凄い人数のおばちゃんに絡まれてて抱いて〜て言われてたよ。って!みてたんかい〜!教えてよ!笑

2017-01-07 22:59:28

(出典 @puringapaan)

オシカン
@osikanrank

めちゃイケ、中居さんかなと思ったりしたけれど、まさかこのタイミングはないかと思っていたら、やっぱり中居さんだった #テレビ #SMAP

2017-01-07 22:59:28

(出典 @osikanrank)

はんと📎
@kumonoue5

めちゃイケ、中居くんの笑顔を見せてくれてありがとう中居くん、ちょっと無理してるかもしれないけど笑顔でいてくれてありがとうファンとしてはそれだけで今はうれしいです

2017-01-07 22:58:58

(出典 @kumonoue5)

a2mmm
@asm08020516

めちゃイケは、いつかまた中居くんが寄り道から五角形のホームに帰って来る日を信じながら、今年も一緒に遊んでいたいと思っています。#めちゃイケ #いいこと言うやん #ウルっときた

2017-01-07 22:58:54

(出典 @asm08020516)

📎tartarga📎
@27Tartarga

中居君のラジオ、タグどうしたらいいの~! 中居君めちゃイケ出てたんだ。見逃した(><) #中居正広

2017-01-07 22:58:44

(出典 @27Tartarga)

ユミ@💎20周年💎
@K3Yumi5124

中居くんがめちゃイケにサプライズやったから見てなくて動画探して見てたら、つよしちゃんのラジオ忘れた💦💦💦

2017-01-07 22:58:07

(出典 @K3Yumi5124)

もも📎奈子ちゃん神推し♡
@hkt48ybknk

最近いろんな人に泣かされる紅白ではさや姉、さっしースマスマではSMAPめちゃイケでは中居くんとかめちゃイケファミリーのみんなおばさん化してる?私ww涙腺おかしいなぁまだ、高校生なのに…

2017-01-07 22:57:52

(出典 @hkt48ybknk)

はな
@r_mi_n27

中居さんが楽しそうでよかった…めちゃイケ本当にありがとう…😭😭

2017-01-07 22:57:44

(出典 @r_mi_n27)

いちぢく@野球垢
@takime30

めちゃイケでまたみれますか。中居くんまたみれますか??ナイナイさんお願いします。

2017-01-07 22:57:40

(出典 @takime30)

山田 middleアレクサンドル
@I1NmPLmwyx7LLBS

まだ中居くんいるし 。めちゃイケ抜いちゃってるよ。あと11:00からはラジオだー #めちゃイケ

(出典 山田 middleアレクサンドル on Twitter)

2017-01-07 22:57:19

(出典 @I1NmPLmwyx7LLBS)

a2mmm
@asm08020516

つい2週間くらい前、僕たちは悲しそうにしている友達の背中を初めて見ました。中居くんにとってのSMAPが家族であるとするならば、めちゃイケは放課後の遊び場ような存在なのかもしれません。#めちゃイケ#いいこと言うやん

2017-01-07 22:57:15

(出典 @asm08020516)

✩m✩🖇
@7k1mk

めちゃイケ速攻で録画見返したけど、ただただかわいい中居くん💓踊ってる姿も踊ってるときの笑顔も全部、わたしの好きな中居くんが詰まってた!!けど、その踊ってる姿を見て自然と涙が出てきて、最後のナレで号泣しました。ありがとう、めちゃイケ。

2017-01-07 22:57:06

(出典 @7k1mk)

六月*むつき*📎
@mutsuki_6

あら、中居さんめちゃイケに出てたのね~ 鳥になってたのね~

2017-01-07 22:56:58

(出典 @mutsuki_6)

ちゃそ(´-ω-)黒猫中居らーぶ♡📎
@ymkitty0818

改めてめちゃイケ鳥人間中居くんみました!泣きそうになっちゃうけど中居くんが笑顔で体張ってるから私も笑顔♡!中居くんとナイナイ♡SMAPとナイナイ♡なんて素敵なんだろう♡中居くんダンスきれっきれ素敵でした!#めちゃイケ… https://t.co/WoGfn5edD5

2017-01-07 22:56:33

(出典 @ymkitty0818)

カズミ@1/7嵐
@kzm_mkn

めちゃイケに中居くん出てたのかよ!

2017-01-07 22:56:25

(出典 @kzm_mkn)

かおりん🖇🖇🖇
@kaorilovesmap

う、出かけていてめちゃイケ見れず。HDDにもひっかかってなく。中居くん見たかったよう…(;_;)

2017-01-07 22:56:23

(出典 @kaorilovesmap)

なお
@s1222gift

中居さんの笑顔とダンスと歌wめちゃイケありがとう!

2017-01-07 22:56:17

(出典 @s1222gift)

美江
@tsune1yoshi22

@take_u_chi 何となく中居くんのような気がしてました(@^▽^@)めちゃイケは中居くんが好きだし、中居くんもめちゃイケが好きだから(≧∇≦*)

2017-01-07 22:56:10

(出典 @tsune1yoshi22)

くぅ@キミの願いが叶いますように📎5⭐
@qoo_bluesky

私のTL、めちゃイケで溢れてるんだけど、ゆず<中居さん になってる!早く観なきゃ!

2017-01-07 22:56:05

(出典 @qoo_bluesky)

Asamiko
@Asami_Hs901

めちゃイケ、素敵ね。元気だしてね、中居くんヽ(*´∀`)ノ

2017-01-07 22:55:43

(出典 @Asami_Hs901)

きゃぴ☆
@4_8_no1

中居さんが踊ってるるる>_<嬉しいいいいめちゃイケ ありがとう中居くん ありがとう

2017-01-07 22:55:35

(出典 @4_8_no1)

よっこ
@yoshiko_n0926

中居くん!!…めちゃイケずっと観てたら良かった〜ヽ(>o<)ノ

2017-01-07 22:55:24

(出典 @yoshiko_n0926)

けつこ/悠仁のケツ ඊ
@happyyuzu2

いまめちゃイケみたけど最高すぎた!!!途中 中居くんの態度にクソ腹立ったけど全部劇やったんね( ; ; )わたしもう最後中居くんのダンスとゆずが楽しそうに歌う姿見て泣きそうになったよ。タッタ最高!!!

2017-01-07 22:55:06

(出典 @happyyuzu2)

ちかかܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
@c93tvxq

めちゃイケよかった(笑)中居くんとめちゃイケとゆず素晴らしい👏

2017-01-07 22:55:00

(出典 @c93tvxq)

メバル
@ynawa4569

中居 めちゃイケ ゆず 五角形のホームベース 「草彅剛でーす」https://t.co/zwPsem4ntw

2017-01-07 22:54:58

(出典 @ynawa4569)

ソフィー📎
@love_mtgts_love

サムガに間に合った〜と思ってTwitter開いたら、お尻をこちらに向けた、おパンツ姿の中居くんでしたwめちゃイケ??えーー知らなかった💦#SMAP

2017-01-07 22:54:57

(出典 @love_mtgts_love)

みゆ
@mi_muunii

ゆずもいるなかでめちゃイケ中居さん度肝抜いた(°_°)!!!!(時間差)

2017-01-07 22:54:56

(出典 @mi_muunii)

しおっぺ★
@monyomonyoo

めちゃイケ把握!エンディングそら泣くわ。これからもめちゃイケが中居くんが笑っていられる楽しい遊び場であってくれますように。ホームベースは五角形なんだよなぁ…。

2017-01-07 22:54:44

(出典 @monyomonyoo)

wordeco
@2825kirakira

やはり中居くんが笑顔で踊ってる姿が一番好き! めちゃイケ様ありがとうね!東京ドームで弄られてが野球でってとこは辛かったよ! #SMAP #中居正広という男 #めちゃイケ https://t.co/HdQjSWTnqy

2017-01-07 22:54:18

(出典 @2825kirakira)

はりねずみん
@harinezu_suma

めちゃイケみたかったああああああああT_Tでもツイッターの映像で中居君の笑顔みて幸せいっぱいだよ💕

2017-01-07 22:54:15

(出典 @harinezu_suma)

きんぎょ@V6
@kingyo_V6

@emari_i_i えまりちゃん!こんばんわー!私もたまたま観てたら中居くん出てきてー😭めちゃイケの中居くん相変わらずでよかったー‼︎いい笑顔だったね〜(´;ω;`)

2017-01-07 22:54:05

(出典 @kingyo_V6)

📎takkayooo📎
@takkayooo

めちゃイケに中居くん出てたとは…暇だから色んなチャンネル見てて、めちゃイケもちょっと見たのに。ニワトリの着ぐるみがうちわであおがれてるのとか見たのに。今後はもうめちゃイケに中居くん出ることないのかなとしんみりしてチャンネル変えちゃったよ💨#中居くん#めちゃイケ

2017-01-07 22:54:05

(出典 @takkayooo)

ハモン
@daiyatohanakuso

サイっっコー!めちゃイケ!サイっっコー!中居くん!サイっっコー!サイっコーだよ!全然普通に観てたから、ふいつかれちゃったよぉ…!いや、もうぉ、サイっっコー!ありがとうぉ!

2017-01-07 22:54:04

(出典 @daiyatohanakuso)

📎ひぃ*信じてついていく
@hiisma0909

めちゃイケ、途中からだけど見れて良かった〜😢💓中居くんの踊り、これからもずっと見てたい〜!!!めちゃイケ、いつもいろんな感情にさせられるけど← 感動したな〜(;;)そして中居くんのつよポン愛SMAP愛☺️

2017-01-07 22:54:01

(出典 @hiisma0909)

まり
@smariroom

めちゃイケの優しさが沁みる(;_;)これからも中居くんと遊んでやってください!

2017-01-07 22:53:36

(出典 @smariroom)

cocoT📎愛するやり方で華麗なる逆襲
@suma_coco2405

まさかの中居君。めちゃイケ見逃したよ〜(ノД`)#めちゃイケ #中居正広 #SMAP

2017-01-07 22:53:35

(出典 @suma_coco2405)

🖇miccyun🖇📎
@chada97

めちゃイケ見てなかった💦ショックだけど、皆様が上げて下さった動画見て、笑顔の中居くんでよかった✨さぁ、ラジオ心して聞きましょう。#中居正広 #SMAP

2017-01-07 22:53:05

(出典 @chada97)

莉々
@riri07777

めちゃイケ最後のところまで見れなかったんだけどエンディングナレーションでそんなこと言ってたのか…中居くん愛されてる

2017-01-07 22:52:57

(出典 @riri07777)

y u K i
@22Ki3

山本さんかなぁ~ そういや中居さんめちゃイケから招待状もらってると思うけど今は無理か。ってとこまで考えておきながら何で風呂ったんだでも笑ってたならよかった (´;ω;`)

2017-01-07 22:52:54

(出典 @22Ki3)

しま。
@_coso24

今更だけど、めちゃイケ観てちょっと泣きそうになった当アカウントです、、😌中居くんの笑顔がとても嬉しい、、

2017-01-07 22:52:53

(出典 @_coso24)

猫に小判
@hime486

中居くん、やっぱり笑顔が一番素敵だね✨めちゃイケ、最初から見れば良かったなー❗再放送希望ー🙌

2017-01-07 22:52:52

(出典 @hime486)

K u m i ☆宏光中毒☆
@kumacchisan

もしツア録画したつもりが、めちゃイケ撮れてて、途中で切れてたけど、鳥人間気になるわーっておもったら、中居くん\(^o^)/

2017-01-07 22:52:52

(出典 @kumacchisan)

えりざべす
@eribaann

中居くんめちゃイケに大事にされてるな……!!

2017-01-07 22:52:44

(出典 @eribaann)

MAHALO
@lauae_pono

中居くん めちゃイケで笑顔と踊り観れて幸せ❤️ ラジオも 楽しみ🤗 #smap #サムガ https://t.co/5C6ivMCuiU

2017-01-07 22:52:40

(出典 @lauae_pono)