★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ
芸能人ランキングへ

TAKURO「自分は間違っていなかった」ソロツアー終幕! ( ´∀`)つ

楽しみですね。
関連画像キャプション
EntamePlex

ロックバンド:GLAYギタリストのTAKUROが28日、Zepp Tokyoでライブツアー「Journey without a map 2017」の千秋楽公演を開催した。

本ツアーは、ソロアルバムを引っさげて全国9箇所、15公演に及ぶライブツアー。

GLAYサウンドとは打って変わってジャジーでブルージーなアルバム「Journey without a map」。
ライブでもTAKUROの奏でる美しいギターの音色で会場はジャジーな空気に包まれていた。
また訪れた地域で彼と所縁のあるミュージシャンと行ったサプライズセッションもまたこのツアーの魅力であった。

ツアーがスタートして2公演目の品川ステラボールではGLAYの相棒・HIASHIがゲスト出演! その後、岸田邦雄、清水末寿、真鍋吉明(the pillows)らとのセッションを経て最終日前日のZepp Tokyo公演には、TAKURO自身が尊敬してやまない先輩・SUGIZO(LUNA SEA/X JAPAN)がサプライズ登場!



ソロアルバムの特典DVDにも収められているが、TAKUROにとってSUGIZOは自身のギターヒーローであり、そんな彼と共にプレイ出来る事を通して「人生に地図は無い。でも、こうして共に演奏出来た事で自分は間違っていなかったと感じます」と語った。

ツアーでは常々「人生に地図なんて無い」と語っていたTAKUROだが、全15公演をやり遂げて彼が辿り着いた答えは「地図の無い人生で困ったらどうすればいいか、それは大切な仲間に頼ること。彼らがいたからここまで来れた」とソロ活動を通して改めてGLAYの絆を感じていた。
そんな想いを込めてライブの最後に演奏したのは、アルバムタイトルにもなっている「Journey without a map」。

激しくも切ないこの楽曲は、まさにTAKUROの人生を物語っているかのようであり、会場を熱い空気が包みながらライブは幕を閉じた。

TAKUROが歩んだ「地図無き音の旅」は自分自身の音を見つめ直すと同時に、GLAYの大切さを感じる旅にもなった。

なお、GLAYは4月からツアー「GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2017 -Never Ending Supernova-」の開催を控えている。

「Journey without a map 2017」
2月28日 @Zepp Tokyo セットリスト

M01.夢の途中に
M02.Lullaby
M03.Autumn Rain
M04. Istanbul Night
M05.Francis Elena
M06.Fear&Favors
M07. Guess Who
M08.RIOT
M09.流転
M10.函館日和

EN-01. Northern Life
EN-02.Journey without a map



(出典 news.nicovideo.jp)



凄いですね。




ツッキー_行くぜ、関ヶ原
@RedMoon_XXX

@yutanpo0421 TAKUROが磔磔って…今思えば、なかなか凄い事やんなぁ…確かに、あれはツアー扱いではないのかな?(笑)

2017-03-02 22:20:52

(出典 @RedMoon_XXX)

しーざー
@maccyasan

TAKUROさん、ツアーお疲れ様でした!!!

2017-03-02 22:03:35

(出典 @maccyasan)

コハク
@kohakutol

TAKUROの地図なき旅、お台場で終着「俺の生き方は間違っていなかった」: TAKURO(GLAY)の全国ツアー「Journey without a map 2017」の最終公演が、2月28日に東京・Zepp Tokyoで行われた。

(出典 コハク on Twitter)

2017-03-02 20:28:05

(出典 @kohakutol)

Shou@次はミスチル
@milanistashougo

TAKUROさんツアーお疲れさまでした🎵かっこよかったなー✨

2017-03-02 14:56:46

(出典 @milanistashougo)

岩永 真奈
@ma_na_rinko

TAKUROさんツアー最終日、サインくださいと皆さん楽屋に訪ねてきてくださったと思ったら、皆さんがそれぞれCDを買ってくださってました。南谷さん、上山さん、下山さん、吉丸さん、謝花さん、藤戸さん、もろたくさん。最初から最後まで素敵… https://t.co/i0kyecA3a8

2017-03-02 14:27:13

(出典 @ma_na_rinko)

つぉん♭♭
@m_eg_i7

いつもはリーダー(ヤマさん)なTAKURO氏だけど、1人でツアーやってた時は、JIROちゃん(三月)がひさっさん(環)がTERU氏(陸)が恋しくてたまらんTAKURO氏(まるで一織)に見えた私は、もう末期だと思ってる…( ;´Д`)

2017-03-02 13:51:33

(出典 @m_eg_i7)

カオルッチィ★てるみーっこ♪レポ隊士
@KaOrutcH

@M_i_i TAKURO様らしい粋なツアーでした♪

2017-03-01 23:59:36

(出典 @KaOrutcH)

さくらんぼ@さやねぇ
@saya_cherry17

@saya_cherry17 まさかのベネチア巻きで開催はやめてください、お願いします笑音楽に真摯に向き合って紡がれた音と、音楽への愛とGLAYやそれを囲む全ての人への愛に包まれたツアーでライブだったなぁ。また観たい。#TAKURO#journeywithoutamap

2017-03-01 21:36:08

(出典 @saya_cherry17)

さくらんぼ@さやねぇ
@saya_cherry17

TAKUROさんのソロツアー千秋楽参戦して参りました!2日目はホントに緊張してたんだなぁ、と。ようやく45歳の大型新人が聞けた笑ガールズ達との距離も近くなってて音の絡みも厚くなってて。トシさんとケンさんは相変わらずの安定感。お客さんの乗らせ方も、乗り方も安定感増してました笑→

2017-03-01 21:20:19

(出典 @saya_cherry17)

神谷敦彦【日刊ヴィジュアル系の深読み話】
@atsuhiko_kamiya

昨日2月28日でGLAYのTAKUROさんの「Journey without a map」ツアーが幕を降ろしました。27日のZepp TokyoにてGLAYの新しいアルバムはレコーディングが終わり現在はミックスの段階にあるとのことでした。楽しみですね。

2017-03-01 18:30:02

(出典 @atsuhiko_kamiya)

GLAY OFFICIAL
@glay_official

昨日終了したTAKUROソロツアー "Journey without a map 2017"。G-DIRECTにてオフィシャルグッズの販売がスタート!https://t.co/BL05gWCqmn

2017-03-01 18:01:14

(出典 @glay_official)

mieさゆみん推し@再生待ち
@miechan_s_kitty

GLAYのリーダーTAKURO様のソロツアーが昨日で無事に終了したのでこちらの垢に戻ります!!まだ昨日の余韻があるけど今日からさゆちゃん全開で行くぞッ\\\└('ω')┘////

(出典 mieさゆみん推し@再生待ち on Twitter)

2017-03-01 13:50:09

(出典 @miechan_s_kitty)

よしむり
@glay_yoshimuri

@ma_na_rinko 真奈さんツアーお疲れさまでした。昨日以外の東京3公演見ましたが、Zeppのライブは品川のライブより進化しているなと思いました。ベースソロもカッコ良かったですよ😉またいつかTAKUROさんのソロライブがあったら、ベースは真奈さんがいいなー

2017-03-01 12:46:12

(出典 @glay_yoshimuri)

Pink
@5KU11666

一昨日TAKUROさんのソロライブを観に行ってきました。今ツアー2回目でしたが同じ曲でもアレンジが変わるので、生きた音を楽しむ事が出来ました♪TAKUROさんの音や言葉が心に響き、色々な想いが込み上げてきてとても感動しました!今回… https://t.co/ztF4lMdn8B

2017-03-01 12:17:45

(出典 @5KU11666)

前田サラ
@Sarah_Sax729

TAKUROさんソロツアー、昨日でツアーファイナルでした。本当にたくさんの貴重な経験と、愛のあるメンバー、スタッフ、お客さんに感謝です!そして何よりTAKUROさん、45歳で新たな事に挑戦していくその姿勢にたくさんの刺激を受けました。良き日々をありがとうございました!

2017-03-01 11:29:09

(出典 @Sarah_Sax729)

☆☆くるん☆☆
@G4_KURUN_HAPPY_

2/27,28 TAKUROさんのソロライブ🎸 27日はSUGIZOさんがサプライズゲストに涙☆ 帰宅してからはTERUさんのベネチアミニライブに大興奮☆ 28日のJOURNEY WITHOUT A MAP ツアーファイナルへ🎸… https://t.co/rr72kSKYIy

2017-03-01 10:44:28

(出典 @G4_KURUN_HAPPY_)

aya
@ggg4aya

TAKURO夫婦とても素敵💕ツアーお疲れ様でした🎸

2017-03-01 09:36:35

(出典 @ggg4aya)

どぴんこ みーお
@mio8x8

@t3_RUN_a0 いつか噺家としてもデビューしてほしいTAKUROさん😂ツアーで会えたら(チケットとれたら)ぜひハイコミお願いします✨💕

2017-03-01 09:07:13

(出典 @mio8x8)

牛タンほほたん丸々タン28日TAKURO
@hohomaru007

TAKUROソロツアー "Journey without a map 2017"のおかげで心の奥底に眠っていた優しい気持ちを取り戻したので、帰りの運転中寝かしてくれたから代わりに朝は朝ごはんまで寝かせてあげた🐰

2017-03-01 08:22:00

(出典 @hohomaru007)

琴深
@i_ko10mi

iwahoriseriさんの写真 https://t.co/WIy8H2Hh8r「愛しの旦那さまソロツアー」「やっと帰ってきた」とか、たとえ夫婦間が冷めてたとしてもそう言ってくれる嫁さんならいい嫁だし、実際仲良しっぽいし…TAKURO良かったね

2017-03-01 03:52:15

(出典 @i_ko10mi)

SEIちゃんbot
@SEIchansubetter

(TAKURO「気を抜いてるSEIちゃん!」「みんな、SEIちゃんのコールが聞きたくないか!」「SEIちゃん、場を暖めておいたよ!」の後)「わん、つー、1、2、3~(ゆるい)」(HCツアー高知)

2017-03-01 03:39:38

(出典 @SEIchansubetter)

七夜
@na_na_yah

TAKUROさんツアー1日だけの参加でしたが、GLAYの中で見せる顔とは違ったTAKUROさんの姿が見えて本当に楽しかったし、ジャズという新しい価値観も垣間見えて新鮮だった。また機会があったらジャズライブとかも行って見たいかも…。

2017-03-01 02:06:10

(出典 @na_na_yah)

ぽっき〜
@GLAY_POCKY

TAKUROさんのライブめっちゃよかった.°(ಗдಗ。)°.いつもよく行くJAZZセッションのお店と全然違って新鮮だった♪また、ツアーやって欲しいな💕軽めの打ち上げから帰って来たばかりで抜け殻なので、先日頂いた紅茶で気持ち… https://t.co/SHdqg142PS

2017-03-01 00:26:20

(出典 @GLAY_POCKY)

カオルッチィ★てるみーっこ♪レポ隊士
@KaOrutcH

TAKURO神のソロツアーJourney without a map、Zepp… https://t.co/BBubFUFmau

2017-03-01 00:23:04

(出典 @KaOrutcH)

*Mira*
@mirage117

なにはともあれTAKUROさん、ツアーメンバーの皆さん、スタッフ関係者の皆さん、実際にステージを観て愛や熱の伝わる報告をしてくれたファンの皆さんに感謝!🙏 ありがとうございました✨ツアーお疲れ様でした。これからも未知数の旅が続かんことを(*^^*) 応援しています💐💛✨

2017-03-01 00:05:33

(出典 @mirage117)

あ♡
@skks_happy

TAKUROさんのツアーファイナルZEPP公演を最前のど真ん中で観てきた。小学生の頃から20年ずっと大好きで夢みたいな時間で…TAKUROさんの紡ぎだす言葉、音楽は私の生きる糧。リーダーについて来て良かったって本当に思った。ツアーお疲れ様でした。今度は市川で会えますように♡

2017-03-01 00:01:12

(出典 @skks_happy)

ひろこ
@ro9ko8

TAKURO♡ツアーお疲れ様でしたー♡

2017-02-28 23:41:57

(出典 @ro9ko8)

まこ
@masakomj

お家に着いて改めてTAKUROさんのソロツアー、曲たちももちろん素敵だったけど、MCにも感動したし、名前叫んだ時も鳥肌たちました(T_T)最終日行けて本当によかったぁ~(*^^*)

2017-02-28 23:13:20

(出典 @masakomj)

やまぐちじゅんや
@baros_1028

TAKURO(GLAY)のツアー最終日を観てきました!音楽っていいなぁ(^^♪

2017-02-28 23:09:43

(出典 @baros_1028)

なだちん(なだ松)彡`し´彡
@nadachin2vino

バス乗車!久々の弾丸ツアー!TAKUROソロ楽しかった!楽器やりたくなりますね(^-^;それでは、また!おやすみなさい!

2017-02-28 23:04:15

(出典 @nadachin2vino)


@KMR_Gacya

【GLAY TAKURO Solo Project 1st Tour “Journey without a map 2017”】TAKUROさんお疲れ様でした!!素敵なツアーをありがとうございました✨#GLAY #TAKURO… https://t.co/uVuMhFeKou

2017-02-28 23:02:48

(出典 @KMR_Gacya)

超音速でズゥはゾンビ(・ω<)
@tiamoG4

TAKUROさんのツアー無事終わったんだ......!!良かったですお疲れサマでした!!GLAYあっての周りの人あっての、ソロっていうのをすごく大事にしてるなーああああああ好き(語彙力なし)

2017-02-28 22:55:19

(出典 @tiamoG4)

eri@Caplicoのあたま苺味
@CoyoteDawn

@TOSHI_N__ @twipplesan ツアーお疲れ様でした!٩( 'ω' )وファイナル大成功なようで良かった♪TOSHIさんにもTAKUROさんにも、1度でも会えて生音を聴けて本当に贅沢でした。ありがとうございました(*´∇`*)

2017-02-28 22:49:57

(出典 @CoyoteDawn)

れいな
@LAYNA_xlg

TAKUROさんお疲れ様でした。私は行けなかったけど、次のソロツアーは絶対行く!そして、早う家に帰れ!(命令形)

2017-02-28 22:48:01

(出典 @LAYNA_xlg)


@KMR_Gacya

@hiyopee_m06 本当そうですよね☺️TAKUROさんの好き度がどんどん上がるツアー期間でした❤️素敵過ぎる✨

2017-02-28 22:39:59

(出典 @KMR_Gacya)

かおりん
@kaoringoapple

リーダー忙しい(*ノ∀`*)でもTAKUROさん、ソロツアーお疲れ様でした♡私も参加できて嬉しかったな♪また一回り成長したTAKUROさんにGLAYのツアーで早く会いたい!!

2017-02-28 22:35:29

(出典 @kaoringoapple)

4415
@kurumi4415

「暴れたい盛りの子供たちの面倒を一人で見てくれた妻には本当に感謝しています。明日からは家に帰ります」とファンの前で最愛の奥さんへの思いを告げたTAKUROに感動な流れだったのに「…違うわ!!4月からGLAYのツアー始まるわ!!すまん!!!」ってオチつきなのわらったし愛溢れてた

2017-02-28 22:33:47

(出典 @kurumi4415)

Aya
@shamrockstar_85

TAKUROさんソロツアーも無事終了されたようで。常に謙虚で、感謝を忘れず、仲間を信頼し、GLAYを心から愛しているTAKUROさん。人として大切なことは全てあなたから学んだ。まさしく「リーダー」なんだなと思う。わたしも不器用ながらも大切なものは全力で守れるようになりたい。

2017-02-28 22:33:01

(出典 @shamrockstar_85)

NIKO
@nicotaku46

TAKUROソロLIVEツアーZeep2日目最終日終わりましたー(*^o^*)今日はゲストなしだったけどファイナルに相応しい素敵なLIVEでした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017-02-28 22:28:23

(出典 @nicotaku46)

やのっち
@yanoyun

@zanes84581 ちなみに、お隣りのゼーップトーキョーでは、TAKUROソロツアーもファイナルだったんやでー( ̄∀ ̄)ははは

2017-02-28 22:27:28

(出典 @yanoyun)

石川 礼子
@makibaoh704

TAKUROソロツアーZeppTokyo一日目行って来ました❕ツアー初日にも行きましたが…旅に出て凄く良くなって東京に戻ってきました🎵ウエンブリーを控えたSUGIZOさんも出てくれて最高でした💜

(出典 石川 礼子 on Twitter)

2017-02-28 22:22:01

(出典 @makibaoh704)

ちゃんむー @神戸運呼!
@changmu

TAKUROツアー終了おめでとう!!おつかそま!

2017-02-28 22:21:27

(出典 @changmu)

ヘンゼルとグレーテル
@hansel_gl_te

TAKUROはソロツアーのラスト曲で叫んだ「Journey with JIRO!」「Journey with HISASHI!」「Journey with TERU!」「Journey with YOU(ファン)…」どんだけGLAYとメンバーが好きなんだ…

2017-02-28 22:13:51

(出典 @hansel_gl_te)

Ai
@bass_ai

TAKUROさんツアーお疲れ様でした。素敵すぎるよリーダー(;_;)TAKUROさんについてく!これからもずっと。

2017-02-28 22:10:47

(出典 @bass_ai)

ゆーすけ GLAYベネチアin10年後♡
@GIANTSTRONG0119

TAKUROソロツアー終演!!短かったけど初日と最終日行けて本当によかった!めっちゃよかった!と思えるライブでした!ありがとう!!

2017-02-28 22:09:51

(出典 @GIANTSTRONG0119)

ミケロ
@New_Message0809

松本さんのことは、「怖かった~😭」とだけ言ってたTAKUROくんでした。GLAYはアルバムがもう完成しそうで4月からツアーと聞いて羨ましくなったのでした。。。

2017-02-28 22:08:03

(出典 @New_Message0809)

ha-ko
@murasakikame

TAKUROさんソロツアーゆずって頂いたお席がど真ん中!何度も目を閉じて聴きいりました。MCで涙がぶわあ~✨なんか、尊敬通り越して偉大さをひしひしと感じたな~✨

2017-02-28 22:07:44

(出典 @murasakikame)


@KMR_Gacya

TAKUROさん、純粋過ぎる程愛情の深い人。レポ見てるだけで涙出そうです(;ω;)素敵なソロツアーになりましたね。TAKUROさん大好きで良かったって思えた2月でした!!

2017-02-28 22:04:58

(出典 @KMR_Gacya)

さみさん
@newsam2

えっTAKUROソロツアー楽日にひさじろ来たの?JIROさん初日来たのに?HISASHIさんゲスト出たのに?二人とも来たの…??ハァー!んであれだろ?打ち上げで3人でTERUちゃんの話するんだろ!!!キーーそういうことーーー!!!

2017-02-28 21:58:44

(出典 @newsam2)

カオルッチィ★てるみーっこ♪レポ隊士
@KaOrutcH

TAKURO神「みんなから貰った思いはノシを付けて俺がGLAYに届けるから!」ありがとうTAKURO神!「ツアー中、育ち盛りの子供達の面倒をみてくれた妻に感謝!やっと家に帰れます」と言いつつ「あ!4月からツアーだっ!」てへっ川゜し゜*川ってww帰りなさい家にwwGo Homeっ

2017-02-28 21:58:05

(出典 @KaOrutcH)