★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

カルテット、最終回予告に再び「ドラクエ」で話題 号泣後の“仕掛け”に憶測飛び交う「真紀さん勇者?」「初回はまさか…」( ´_ゝ`)


楽しみですね。

左から:高橋一生、松たか子、満島ひかり、松田龍平/「カルテット」制作発表会見より(C)モデルプレス
モデルプレス

【カルテット/モデルプレス=3月15日】女優の松たか子、満島ひかり、俳優の高橋一生、松田龍平が出演するTBS系ドラマ「カルテット」(毎週火曜よる10時~※『WBC“2次ラウンド第2戦”』が延長のため10時50分~)の第9話が14日、放送された。ラストでは「ドラゴンクエスト」風の次回予告が差し込まれ視聴者の間で話題となった。

「カルテット」4人の愛が胸を打つ…“最後の夜”に号泣

同作は、カルテットを組んだ30代の4人が、冬の軽井沢を舞台に共同生活を送る大人のラブストーリーかつヒューマンサスペンス。巻真紀(松)、世吹すずめ(満島)、家森諭高(高橋)、別府司(松田)の4人が都内のカラオケボックスで偶然出会い、週末をメインに軽井沢の別荘で弦楽四重奏団「カルテットドーナツホール」として活動するというストーリーで、「全員片思い 全員嘘つき」というキャッチフレーズの元、少しずつ4人の思惑や素性が明らかとなっていく。

◆エンディングには再び「ドラクエ」

真紀の素性が明かされ、4人の愛が描かれた今回。ラストでは真紀が過去の過ちから警察に連行され、3人で静かに朝食を取るシーンで本編は終了した。

今回通常のエンディングテーマは序盤で流され、ラストには物語に沿った静かな雰囲気のまま予告へ。するといきなり、カルテットドーナツホールのチラシを背景に「真紀は警察に行った。カルテットドーナツホールはバラバラになった。それから1年後…」とドラゴンクエスト風のテロップが表示され音楽もオープニングBGM「序曲」が流された。

◆推測する視聴者の声多数

これまで胸を打つ内容であったことから、最後の“仕掛け”に視聴者からは「涙が一気に止まったわ、カルテットのこういうところが大好き」「最後にドラクエww」「号泣中に突然のドラクエ!」「最後まで楽しませてくれるわー」と驚きの声が。

また同ドラマが初回、ドラクエBGMをカルテットの4人が演奏するシーンで始まったことから「真紀さん勇者、すずめちゃんは魔法使い?」「初回のシーンはまさか再会した後?」「冒険の旅だったのか…職探してるし」「音楽も逆戻りしてるしやっぱり初めに向けた話なのでは?」「ドラクエは可逆だよね?どういうこと~スイッチ押すの?」など様々な憶測を呼んでいた。

最終回は21日放送予定(『WBC準決勝』の試合状況により時間変更の場合あり)。(modelpress編集部)

情報:TBS



(出典 news.nicovideo.jp)



松田龍平と高橋一生がドラマ撮影現場で見せた一幕とは? 「可愛すぎるふたり!!!微笑ましい」「さりげない優しさにやられます」 松田龍平と高橋一生がドラマ撮影現場で見せた一幕とは? 「可愛すぎるふたり!!!微笑ましい」「さりげない優しさにやられます」
…14日にTBS系ドラマ「カルテット」の公式Twitterがツイートした、高橋一生と松田龍平の撮影現場での一幕が話題となっている。公式Twitterでは…
(出典:音楽(E-TALENTBANK))


楽しみですね。




あきらん
@akiranranruu

今期ドラマまともに観てたのがサエナイサンとカルテットだけだ。他のはもうどうでもよくなってる。あ、次男が見てた三浦友和のドラマは少し見てたけど面白かったが、次男ほど真剣には見なかったなwそしてアニメは録画だけして見てないものばかりだ…そろそろアニメも卒業かな←ウソだろ

2017-03-15 23:28:15

(出典 @akiranranruu)

田原 果子
@kako1_17

@m1dlove2 ゆうちゃんお誕生日おめでとう🍰❤かこもカルテット見てるよ~◎面白いよね😆(笑)吹奏楽大変だと思うけどこれからも無理しないで頑張ってね☺️7組もう少しだけど、これからもよろしくね😹♥素敵な1年になりますように!!!

2017-03-15 23:28:12

(出典 @kako1_17)

りん
@_rin_

カルテット来週最終回か。週に一度の楽しみだったからさみしいなぁ。

2017-03-15 23:28:12

(出典 @_rin_)

★ザキ
@mrk812_zk

火曜10時TBSが逃げ恥→カルテット連続で見れてたからよかっただけねw

2017-03-15 23:28:11

(出典 @mrk812_zk)

さん
@___tanoshiine

カルテットのすずめちゃんの表現を借りると、好きはこぼれるものなので好きが募って募ってあふれると私の場合それは涙になって放出されます。分かりやすいね。

2017-03-15 23:28:02

(出典 @___tanoshiine)

慈雨
@46pandattaruto

熱下がったからタラレバは見れたけど昨日のカルテット見れてないんですあの一生くんのお声ですら頭痛を増長させたものだから本当どうしようもなく悔しい!!😭まきさんは一体誰だったの!!!🙍

2017-03-15 23:28:00

(出典 @46pandattaruto)

常磐家日常bot
@mkrym_htg

【幸運組】花無「こ」蒼空「う」花無さん「う」綺悠「ん」4人「カルテット」綺悠「って言ってたけどもはや4人じゃないよね」花無さん「まあ、いいんじゃない?数なんて」蒼空「結構適当だね。」

2017-03-15 23:27:57

(出典 @mkrym_htg)

m a c o
@tkutmc

カルテット、1話と最終話の予告でドラクエ演奏してるってことは話が巻き戻る→真紀戻るドーナツホール→円の形って意味????

2017-03-15 23:27:57

(出典 @tkutmc)

ゆか
@hrdykaaaua

結局カルテットの話してる

2017-03-15 23:27:54

(出典 @hrdykaaaua)

ぽちやこ
@ponaji

最近毎日のように、カルテットの主題歌を歌いながら生きてる。

2017-03-15 23:27:50

(出典 @ponaji)

Mirai
@miraisaaan

やっと見た。もう泣き疲れた。 #カルテット

2017-03-15 23:27:49

(出典 @miraisaaan)

理一
@richitagu304

消費するのか、咀嚼するのか。TBS「カルテット」が示すドラマの新しい楽しみ方。(境治) - Y!ニュース https://t.co/wvg8ZOPXjJ…ネットでの…!?(^^;#カルテット #嘘の戦争

2017-03-15 23:27:48

(出典 @richitagu304)

ジヤウ
@reysolest

消費するのか、咀嚼するのか。TBS「カルテット」が示すドラマの新しい楽しみ方。(境治) - Y!ニュース https://t.co/e4Bas5xoOH

2017-03-15 23:27:47

(出典 @reysolest)

みみみみ
@931mimuuun

@mkaaaaaap カルテット面白いよね!

2017-03-15 23:27:47

(出典 @931mimuuun)

mio0127
@usamimi007

ドーナツホールと聞くと、ドーナツスポットが出てくる。#カルテット #rabbit

2017-03-15 23:27:46

(出典 @usamimi007)

末期ロンソン
@sntmgar

カルテット良すぎて余裕で2周目

2017-03-15 23:27:45

(出典 @sntmgar)

窒素
@chisso_m

消費するのか、咀嚼するのか。TBS「カルテット」が示すドラマの新しい楽しみ方。(境治) - Y!ニュース https://t.co/uz8S1EL351

2017-03-15 23:27:44

(出典 @chisso_m)

がぁこ
@gaako821

家森さんが、キーワードを必ず言うよね。あと一回しかないのか。。。#カルテット

2017-03-15 23:27:44

(出典 @gaako821)

JJ@プロフ必読✿土日休み
@NNNNww______ES

◇突然ですが、明日結婚します◇嘘の戦争 全話◇嫌われる勇気◇東京タラレバ娘◇カルテット◇A LIFE〜愛しき人〜 ◇奪い愛、冬ダビング可能です。Blu-ray・DVDどちらも対応します。ご希望の方はリプ下さい。

2017-03-15 23:27:34

(出典 @NNNNww______ES)

りっちょん@NEXT4/16
@rkk0516eighter

タラレバ前にカルテット第3話見ました

2017-03-15 23:27:33

(出典 @rkk0516eighter)

ハリーほった彗星 他417人
@harryhotta

カルテット見終わったなう

2017-03-15 23:27:29

(出典 @harryhotta)

京夏
@kyoka_singing

大人の掟/Doughnuts Holeドラマカルテット🎻一人でやってみた٩( ᐛ )و https://t.co/so4nQsVE9a

2017-03-15 23:27:25

(出典 @kyoka_singing)

カシハラ@姐御
@kashiharatv

バンコクナイツとカルテット9話、テーマ的には似てる。折しも同じ日に見てしまった。

2017-03-15 23:27:25

(出典 @kashiharatv)

かぉれ(2号)
@kaorenja

カルテット 録画みるーー!

2017-03-15 23:27:17

(出典 @kaorenja)

レ ネ
@issei_12o9

カルテットの視聴率は抜群なのに、真紀さんのパン祭りには裏切られてしまう北海道、、

(出典 レ ネ on Twitter)

2017-03-15 23:27:08

(出典 @issei_12o9)

ミィ
@base_017

袖にご飯つぶからのワシを倒してから行け笑える #カルテット

2017-03-15 23:27:04

(出典 @base_017)

nakake法師
@nakakemh

カルテットやっと見たけどぜんぜんよくわからなかった💦💦まきさんが「本当の私は」って言ったのにスズメちゃんに止められたからなおさら本当のまきさんが何なのかわからず………

2017-03-15 23:27:03

(出典 @nakakemh)

mb
@marmotbaby

@marmotbaby だから最終回では,別府君の闇を描いてほしいと思う。実家のこと,別荘のこと,弟さんとの関係…。エンディングで松さんに迫る横顔は,まさに優作さんそのもの…。#カルテット #松田龍平

2017-03-15 23:26:58

(出典 @marmotbaby)

yy
@yuko_mare

てゆうかインスタもヤフーニュースもカルテットのネタバレばっかで勘弁してくれー!まだ見てないのー!

2017-03-15 23:26:50

(出典 @yuko_mare)

★ザキ
@mrk812_zk

カルテット来週で終わりなんてかなしい…次クールのドラマなに見ればいいの…って昨日は思ったけど4月から藤原竜也のドラマ始まるから幸せハッピー

2017-03-15 23:26:47

(出典 @mrk812_zk)

smz
@smsmrika708

カルテット清水(アポロンのグラサンの人、神グリのパパ、ワイ、あと誰だ…)

2017-03-15 23:26:47

(出典 @smsmrika708)

ほしの
@taisa_w

@ruri_08130 その前の逃げ恥は最終回しか見てないという…カルテットというドラマは知ってたのですが高橋一生さんが出てるので女性向けかと思ってました…どこかで聞いたことのあるようなサブタイトルですな〜

2017-03-15 23:26:46

(出典 @taisa_w)

assheeni de chu_chu_
@atsu_the_scrap

カルテットやばいね。恐ろしい作品だわ、これ。

2017-03-15 23:26:43

(出典 @atsu_the_scrap)

汐猫@ミゾミゾしてる
@mercury_fur_ey

カルテット終わらないでという気持ちが8567159716912%

2017-03-15 23:26:43

(出典 @mercury_fur_ey)

三井
@mitsui199005221

カルテットは全てが芸術。全部伏線。全部鮮やかに回収してくれて見てて気持ちいい。家森さんの一挙一動にふふっとする。みんな可愛い。一生皆で生活してて欲しい。

2017-03-15 23:26:42

(出典 @mitsui199005221)

カルテット bot
@quartet_mots

人間関係ってどれもズボンはいてるけどノーパンみたいなことじゃないですか (第5話 来杉有朱) #カルテット

2017-03-15 23:26:37

(出典 @quartet_mots)

3月うさぎ
@3_aldebaran

「カルテット」面白かった。ところで「きすぎありす」って名前は、アリにもキリギリスにもならずに、それぞれのオイシイ所をどっちも手に入れようとしているって解釈していいのかしら? #カルテット

2017-03-15 23:26:35

(出典 @3_aldebaran)

なまこ
@namaco26

カルテットのちゃんとしないとの結果が僕です!が沁みるぜ

2017-03-15 23:26:33

(出典 @namaco26)

も。
@motomy_y

なんでまたカルテットがホットワードに?今日って火曜日だっけまた水曜日やり直すのやだwそして来週最終回さみしい。一時間で収まるの?

2017-03-15 23:26:29

(出典 @motomy_y)

デール@用心棒
@tomato_okure

みんな〜〜カプ(コンビ)もいいけど、トリオもカルテットもあるんだよ〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2017-03-15 23:26:28

(出典 @tomato_okure)




 

とら&しま
@tsunoshin

昨日観たカルテットの9話、録画したのを再度観て、やっぱり初見と同じように涙腺が弛む。特に、真紀さんが退室→すずめちゃん泣き崩れる→メンズ両名が背中にそっと手を…→号泣。 #カルテット

(出典 とら&しま on Twitter)

2017-03-15 23:26:25

(出典 @tsunoshin)

tadac-O
@tadacepac

ありがとうショコラ!#カルテット

2017-03-15 23:26:21

(出典 @tadacepac)

幸村@14日〜出張
@takako_poor

@ty_0322 ほんまに…カルテットナイトに寿嶺二がいて、寿嶺二役が森久保さんでよかった😭😭わかる、カルナイほんまにしんどい…プリライに行きたくなってしまった…どんな短い尺でもいいからカルナイを拝みたい

2017-03-15 23:26:16

(出典 @takako_poor)

オオツカヒサオ
@meghisa

「日常とは?」を描いたドラマなんだなと思った。その日常は誰かにとっては「延長」だけど誰かにとっては「希望」であったり「救い」であったりする。軽井沢という非日常的な場所での日常を舞台にしたことも腑に落ちた。刑事の「長旅になりますよ」という台詞の絶望感がそう感じさせた。#カルテット

2017-03-15 23:26:14

(出典 @meghisa)

トピア内野手
@eatsother

元地下アイドルに誘惑されてもびくともせず「そういうのやめてくれる?ママのこと愛してるんで」と言い放つ大二郎とその言葉に喜び思わず「パパア!」と抱きつく妻たかみ。ここ最高すぎるでしょ!何度でも観たい! #カルテット

2017-03-15 23:26:12

(出典 @eatsother)

赤っ花
@redyuko

@makabex58 いやもうカルテットの松田龍平は真壁さんだと思って観てました!って程度には似てますよ。三票目!

2017-03-15 23:26:09

(出典 @redyuko)

あや▷▶︎▷まゆらー(仮)
@Aya_NM_Mayu916

今回のドラマは・タラレバ・カルテット・左江内氏が、特にお気に入り︎☺︎

2017-03-15 23:26:09

(出典 @Aya_NM_Mayu916)

はたぼ
@hatabooooo0522

うつくしすぎて、たまにクスッとなって、ふとみつめた映像の中から少し前の回の台詞の端々を思い出したり、連想させてくれる。繰り返される台詞が回を重ねるごとに深みを増していく。#カルテット #カルテットのここがヤバイ

(出典 はたぼ on Twitter)

2017-03-15 23:26:07

(出典 @hatabooooo0522)

りこ
@mi_green88

今クールで、カルテットにいちばんハマってる☆さりげないセリフも深くて好き♡

2017-03-15 23:26:07

(出典 @mi_green88)

冷たい便座って寿命が縮むよねあっきん
@acintosh

夜明け前の朝ごはん、みんな寝られなかったんだね。 #カルテット

2017-03-15 23:25:56

(出典 @acintosh)