★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

高畑充希、満島真之介の“高すぎるコミュ力”に脱帽!? Σ(゚д゚;)

面白いですね。
『ひるね姫~知らないワタシの物語~』で初共演を果たした高畑充希と満島真之介
Movie Walker

「よろしくお願いします!」。インタビュールームに入るなり、両手で握手を求め、積極的にコミュニケーションを図る満島真之介。一方、そんな満島の陰に隠れるように、控えめにこちらに会釈する高畑充希。じつに対照的だが、『ひるね姫~知らないワタシの物語~』(3月18日公開)で幼なじみ役を演じているこの2人に話を聞いてみると、息ピッタリの演技のワケが見えてきた。

【写真を見る】高畑と満島、息ピッタリの演技のワケとは…?

初共演だったという高畑と満島だが、劇中ではそんなことを微塵も感じさせない、昔から互いを知っているかのような絶妙の掛け合いを披露している。

満島「初対面が録音ブースの中っていう、なかなかレアな出会い方をしたんです(笑)。僕は人見知りしないタイプというか、むしろ人との距離が近いので、つい話しかけちゃいました。アフレコは時間も限られているし、ぎくしゃくしたままの状態で人といるのってもったいないと思うんですよ」

高畑「満島くんは距離のつめ方がスゴいんですよ(笑)」

満島「(爆笑)」

高畑「いやいや、悪い意味じゃなくて!私はわりと時間かかっちゃうタイプだから、本当に尊敬します。今日みたいなインタビューの日も『満島くんも一緒だよ』って言われると、『じゃあ、大丈夫だ!』って思えるくらい、本当に安心できる存在なんです」

満島「そういう風に思ってもらえて嬉しいですね。僕も単独でアフレコとなると『どうしたらいいんだ…』って不安になってしまうので、充希ちゃんがいてくれることに助けられました」

初共演とは思えないほど、仲の良さを感じさせる高畑と満島だが、この初共演ということが、「久しぶりの再会を果たした幼なじみ」という設定の距離感に反映されているという。

満島「僕は沖縄出身で、地方から出てきた人にとっては“あるある”なんですけど、地元に帰って、小さい頃から知っている子が大人に成長したのを見ると『うわっ、大人になってる!』みたいな感覚があるんですよ」

高畑「“生き物”同士だったのが、男と女になるみたいな感じ?」

満島「そうそう。勝手に意識しちゃう、みたいな。そういう距離感は出せたかなって思いますね。お互い会ったことはないけど、役者仲間から充希ちゃんの話は聞いていたので、その距離感を上手く利用させてもらいました」

高畑「策士ですね(笑)。私も初対面だったことが活かされていると思います」

満島の積極的なコミュニケーションのおかげもあり、限られた時間のなか、アフレコはスムーズに進んだというが、もちろん苦戦した部分もあったようだ。

高畑「特に岡山弁ですね。私は大阪出身なんですけど、関西弁とは微妙にニュアンスが違うんです」

満島「岡山って狭間なんだよね。これまた地方の“あるある”ですけど、方言に違和感があると、お客さんもすぐにわかってしまうんですよ。そうなるともう物語どうこうでなく、お客さんが離れていってしまう。それだけは嫌だったので、岡山弁に関しては、徹底的に方言の先生に聞きました」

高畑「そう。全部先生のせいにできるくらい(笑)。岡山弁の先生が若い女性の方と、おじいちゃんの先生がいたんですけど、世代の違いで先生同士がもめることもありました。『今の若い世代はそんな言い方しません!』って」

満島「難しいところもあったけど、監督が自由にやらせてくれたっていうことが大きかったよね。アフレコで生まれた雰囲気を活かすために、アフレコ後に声に合わせて微妙にキャラクターの表情を変えられてたり、すごく細かいところまでやってくれて。完成版見て『あれ?まさか、この表情変わってる…?』って思ったもん。相当大変だったと思う」

高畑「監督、会うたびに死にそうな顔してましたもんね(笑)」

慣れないアフレコや地方出身ゆえのこだわりなどを乗り越えて完成した本作。最大の魅力は何なのだろうか…。

高畑「説明が難しいんですけど、壮大なスケールのなか、いろんなことが起きるんです。それなのにリアルな人間関係が激変しないところが私は好きです。この些細な変化の物語がこんなに膨らむんだ!ってことにも感動しました」

満島「これだけスケールの大きいことが起こりながら、テーマは“家族”という普遍的なものなんです。人間一人一人に必ず家族がいて、父親と母親が愛し合ったからあなたがいる…という当たり前のことを、監督の得意なSFと、夢の世界を使って描いている。この夢の世界には、自分の記憶以外に、家族の記憶も含まれているんです。だから、これからこの作品を見る人に伝えたいのは…ちゃんと寝るときは寝なさいね、ということかな(笑)」

高畑「…それが、このインタビューの最後の言葉でいいのかな(笑)」

【取材・文/トライワークス】



(出典 news.nicovideo.jp)




楽しみですね。




世紀末神崎くん🐗
@muscleRosy

シングとひるね姫見たいな〜

2017-03-17 02:07:02

(出典 @muscleRosy)

中根 誉紘
@Handplayer116

黒バス、ひるね姫、キングコングみたい映画いろいろあるなー黒バスは3月18日公開とかもう運命感じちゃうから絶対みにいかなきゃ😘

2017-03-17 02:06:58

(出典 @Handplayer116)

葉澄。。。
@natukazuki

ひるね姫見に行きたい...今週無理だから来週見に行こう。絶対に😡

2017-03-17 02:06:19

(出典 @natukazuki)

しいたけ
@shihihi_tan

ひるね姫、なんだかんだで気になってる。

2017-03-17 02:05:27

(出典 @shihihi_tan)

小さく前ならえ
@un_punch

あ、土曜日から「ひるね姫」か。こればっかりは見なきゃだな。https://t.co/CDUTlHSOat

2017-03-17 02:05:09

(出典 @un_punch)

わご
@Wago_wa5

ひるね姫のCM流れてきて思い出したけど、岡山で電車に乗ってる時に向かいのホームに入って来た電車が、ひるね姫のラッピング電車でちょうど目の前に顔面ドアップのヒロインが止まって笑った記憶

2017-03-17 02:05:08

(出典 @Wago_wa5)

1/25000
@UnfareP

ひるね姫見たいね

2017-03-17 02:05:00

(出典 @UnfareP)

よもぎ餅
@eak_ymg

ひるね姫のCMに初期のウーバーワールドTAKUYA∞いる

2017-03-17 02:04:30

(出典 @eak_ymg)

明石 凱人
@A_CDG_0820

ひるね姫みてぇな高畑充希の声めっちゃ好きだわ

2017-03-17 02:04:17

(出典 @A_CDG_0820)

おじぃ
@07Takegate

ひるね姫面白そうではあるんだけど、どうもセブンが頭をよぎる

2017-03-17 02:02:45

(出典 @07Takegate)

遷都(せんと)
@sent0213

ひるね姫の特番見てるけど主題歌かかるたびにセブンイレブンが頭に浮かぶw

2017-03-17 02:02:32

(出典 @sent0213)

mas rui
@523_smacri

ひるね姫見にいこう✴

2017-03-17 02:02:29

(出典 @523_smacri)

Mr.藍瀬くんちゃんさん様
@alice_axise

ひるね姫もついでに見に行こうかな……

2017-03-17 02:02:23

(出典 @alice_axise)

PJ
@pj_berri4351

ひるね姫おもしろそう

2017-03-17 02:02:22

(出典 @pj_berri4351)

こまち
@pcr54voudm5p

PとJK、モアナ、ひるね姫行きたいです

2017-03-17 02:01:48

(出典 @pcr54voudm5p)

あいき
@Gto13Ai

ひるね姫みてえ

2017-03-17 02:01:04

(出典 @Gto13Ai)

せいや@DQ&FF14
@KUON_SEIYA

ひるね姫、見に行きたい!岡山弁がさらにイイ!!

2017-03-17 02:00:42

(出典 @KUON_SEIYA)

まゆみ
@mayumin2717

ひるね姫みたい

2017-03-17 02:00:14

(出典 @mayumin2717)

岡山祐児(オーケイ)
@yujiokayama

ひるね姫ってむちゃくちゃ地元の近所やねん。だから観たいねん。

2017-03-17 02:00:00

(出典 @yujiokayama)

春休み
@shalt_poke

ひるね姫って日常系かと思ってたけど違うのか

2017-03-17 01:59:50

(出典 @shalt_poke)

とうや
@eftoya

ひるね姫、ほう

2017-03-17 01:59:10

(出典 @eftoya)

さやか
@x7t___crazy

ひるね姫気になってる

2017-03-17 01:59:07

(出典 @x7t___crazy)

かずみ
@0656Appletea

@117_chihiro コナンもひるね姫も気になるやつ~~~!!!!

2017-03-17 01:58:33

(出典 @0656Appletea)

魔法つかい徳島ビザンプリキュア光博
@SX1000

みんな大好きひるね姫。(大好きとは言ってない)

2017-03-17 01:57:24

(出典 @SX1000)

葉澄。。。
@natukazuki

ひるね姫みたいーーー

2017-03-17 01:57:23

(出典 @natukazuki)

わか♡キラフェス余韻
@wkm_1020

神山健治さんのひるね姫のインタビューみてた。。。すごく惹かれる。。。東のエデン再放送しないかなぁ、観たくなった。レンタルしちゃおうかなぁ、すごく触発されてしまった、攻殻機動隊はCSで再放送してくれるんだよな〜〜

2017-03-17 01:57:09

(出典 @wkm_1020)

T.K
@TK20100127

今週末に観たい映画は・プリキュアドリームスターズ! ・結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第1章・ひるね姫・アサシン クリード・モアナと伝説の海・牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件

2017-03-17 01:56:55

(出典 @TK20100127)

もりょっこ(WD)
@KEN80902790

ひるね姫特集はじまた

2017-03-17 01:56:45

(出典 @KEN80902790)

悠和。
@LeaEcu

明後日ひるね姫始まるのか(´⊙⊙`)

2017-03-17 01:55:27

(出典 @LeaEcu)

しょうご いすみ
@syogo_226

ひるね姫の歌セブンの歌じゃんww

2017-03-17 01:55:01

(出典 @syogo_226)

ねこ@通知行きません
@05120128neko

ひるね姫とSingと夜は短し見に行く

2017-03-17 01:53:27

(出典 @05120128neko)

リドル
@rido_dori_i

ひるね姫楽しみだなあ!

2017-03-17 01:52:20

(出典 @rido_dori_i)




 

ねこ@通知行きません
@05120128neko

ひるね姫見に行きたい

2017-03-17 01:50:38

(出典 @05120128neko)

tky
@tky2431

ひるね姫みたいな

2017-03-17 01:50:24

(出典 @tky2431)

城越ユウキ必須
@utsubo__

ひるね姫の監督神山さんやったんや!見に行こ! #ひるね姫

2017-03-17 01:50:24

(出典 @utsubo__)

KMR
@KMR_GOL4

映画色々行きたいのだがひるね姫はあんまりやねんなー。

2017-03-17 01:50:01

(出典 @KMR_GOL4)

えおほっ
@eoeoeoeo3333

攻殻機動隊SAC見て見事引き込まれた人間とっては、君の名は。より俄然にひるね姫を応援します、ええ。けどひるね姫のロボット?がタチコマそっくりじゃねーの

2017-03-17 01:49:19

(出典 @eoeoeoeo3333)

みししっぴ@僕らの太陽松岡茉優さん
@daidaros0804

ひるね姫見たくなってきた。むむむ。

2017-03-17 01:49:15

(出典 @daidaros0804)

ようた
@meron_4141

@kaminokeoosugi というわけでみなさん!是非ともお近くの映画館へ足をお運びください!「ひるね姫」明日上映でございます!

2017-03-17 01:48:53

(出典 @meron_4141)

RAGUMAN
@0RAGUMAN0

なんか知らんけどひるね姫面白そう

2017-03-17 01:48:17

(出典 @0RAGUMAN0)

りんご
@rng0v0

ひるね姫特番見てたられなひょん出てきたw

2017-03-17 01:47:56

(出典 @rng0v0)

しょうき
@shokimary0211

@nino46490406 ご飯行くとしてひるね姫もな今10チャン見て笑

2017-03-17 01:47:15

(出典 @shokimary0211)


@gusandara

ひるね姫と3月のライオン見たいな

2017-03-17 01:46:41

(出典 @gusandara)

さいだー
@HALEN1984

クソミーハーだし、岡山が舞台らしいからひるね姫観に行こうかな

2017-03-17 01:46:26

(出典 @HALEN1984)

まっきー@なまけものフレンズ
@ryonsuke181

ひるね姫とかいう映画ちょっと見てみたい

2017-03-17 01:46:24

(出典 @ryonsuke181)

しょうき
@shokimary0211

@nino46490406 いこかあ笑ひるね姫見たい

2017-03-17 01:45:24

(出典 @shokimary0211)

タルチキ@電話(松と歯)
@9n_mi

ひるね姫いいなぁ中身知らないけど、ひるね大好きな女の子ってもうサイコーじゃないか私もそんなふうに生きたーい

2017-03-17 01:45:22

(出典 @9n_mi)

よしこ
@sora_yoshiko

ひるね姫ちょっと面白そう♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚

2017-03-17 01:45:10

(出典 @sora_yoshiko)

茜さや✩たぬき顔
@sayahana1

あーーーひるね姫見たい!倉敷とか福山と同じなまりじゃし景色がここだ!行った!て分かりすぎるし泣ける(;_;)#ひるね姫

2017-03-17 01:44:59

(出典 @sayahana1)