★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

いよいよ来週公開! 映画「サクラダリセット」現場リポート! (≧∇≦)


楽しそうですね。

「サクラダリセット」に出演する恒松祐里、黒島結菜、野村周平、玉城ティナ(写真左から)
Smartザテレビジョン

熱狂的な読者が多い河野裕のライトノベル「サクラダリセット」シリーズが映画化される。全7巻からなる物語を、前篇、後篇の二部作で実写化するという新鮮なプロジェクト。キャストには今後の日本映画を背負うネクスト・ジェネレーションがそろっている。

【写真を見る】「リセット」の能力を持つ春埼(黒島)と「記憶保持」の能力を持つケイ(野村)には取り戻せない“過去”があった

物語の舞台は、能力者が半数ほどいるという不思議な町、咲良田(サクラダ)。ここで、見たもの聞いたものすべての体験を憶えているという、驚異的な記憶保持能力を持つ主人公、浅井ケイと、世界を最大3日分、元に戻す<リセット>能力を持つ春埼美空のふたりを中心とした高校生たちが、町の未来をめぐって大人たちに立ち向かっていく。

設定こそSF風だが、撮影現場をのぞくと、そこでは、10代の若者誰もが体現する青春が繰り広げられていた。高校生たちは全員能力者だが、これは、どうにもならないことに向き合おうとするティーンエイジャーの物語でもあるのだ。

主演の野村周平は「今回はセリフ量が尋常じゃないです。しかも難しい言葉が多い。僕自身、何度、ケイのように記憶保持ができればいいなと思ったことか!」と言うが、現場ではその座長ぶりが際立つ。キャストやスタッフとぎりぎりまで和やかにおしゃべりしていたかと思うと、本番では別人のたたずまいで、クールでブレのないケイを体現。その変身ぶりには驚かされる。春埼役の黒島結菜は「春埼はあまりしゃべらない役柄だけど、内面の揺れがある。それをどう表現していいのか、難しくて。監督とも話しながら、ひとつひとつ大事に演じています」と話す。無言の表情が多く、微妙な視線ひとつでキャラクターの機微を伝える難役を丁寧に丁寧に自分のものにしていく姿にグッとくる。

モノを消す能力を持つ村瀬陽香に扮した玉城ティナと、相手の記憶を操作できる岡絵里を演じる恒松祐里は、それぞれ外見の変貌ぶりがスゴい。モデルとして同性人気も高い玉城がメガネをかけ、自信のイメージとはかけ離れたファッションに身を包んでいる。一方、純朴なイメージのある恒松はロングヘアを金髪にし、ロックな革ジャンを着こなしている。村瀬になりきった玉城が最強だと豪語する能力を醸し出せば、奇っ怪な笑い声を発しながら恒松が岡のキャラクターを印象づける。それぞれ「村瀬は能力と強さを履き違えて、能力だけしか信じられなくなっている」(玉城)「この能力こそが岡絵里の弱さ」(恒松)と役への理解も深い。

映画はロケが中心だが、とりわけ印象的だったのは、四日市市にある某女子校で、校内のシーンを撮っていたこと。通常、学園ものは廃校を飾りつけて撮影することが多いが、本作は実際に生徒が通っている「営業中」の学校をお借りしている。主に日曜が中心だったが、ときには平日の授業中にも撮影は行われた。「生きている」学校の臨場感が、旬の役者たちの芝居をさらに輝かせていた。

前篇、後篇を同時進行で撮影。そのため、一日の撮影スケジュールの中で、前篇、後篇が混在することも。それだけにキャスト陣は脳内整理が大変だったが、『神様のカルテ』シリーズなどで知られる俊英、深川栄洋監督はその都度細やかに演出。監督に導かれるように、野村を始めとする面々は、新境地を開拓していた。「原作を読んだとき、自分自身の集中力が高まる感覚がありました。僕たちの中にあるフレームや境界線が崩れ、新しい体験ができる新しい映画を目指しています」と監督は語る。

青春期特有の切なさと、驚きの展開。この2つが融合する「新しい映画」の誕生が待ち遠しい。

【取材・文=相田冬二】



(出典 news.nicovideo.jp)





楽しみですね。

ヘイユー
@hucke_03

サクラダリセットのCM結構見るな。ラノベの実写化……。はがな……う、頭が

2017-03-19 21:49:45

(出典 @hucke_03)

うーぷ:強化週間
@uhiiii_a

サクラダリセットは映画館で予告見たけど面白くなさそうすぎた_(ゝ「ェ:)ノ

2017-03-19 21:48:17

(出典 @uhiiii_a)

悠羽
@anime814_ver2

サクラダリセットって映画のナレーション?はなざーさんやん

2017-03-19 21:48:05

(出典 @anime814_ver2)

江口林檎
@OneKaleido

@KunugiMiyaco サクラダリセットも観てどうぞ

2017-03-19 21:45:16

(出典 @OneKaleido)

翔香
@sho_ka0915

サクラダリセット、PとJKどっちも見たかったのにどっちも近くの映画館でやらないことが判明した😭免許とって休みの日に1時間かけて行ってみようかな

2017-03-19 21:44:13

(出典 @sho_ka0915)

017 @大阪
@flumpool_sky122

私が何も言ってなくても友達がラストコールのPV見てくれててSOLにflumpool出たのもちゃんと聞いてくれててすごい嬉しかった(*´`)25日、一緒にサクラダリセット見に行くことなった楽しみ\(^^)/

2017-03-19 21:41:29

(出典 @flumpool_sky122)

さたにてぃあ
@omochi0530s

サクラダリセットのCMの度にオーラル流れてきてテンション上がる🙌🏻☺

2017-03-19 21:40:15

(出典 @omochi0530s)

ма¡ка❥❥໒꒱· ゚
@maika__1024

✝️今観たい映画✝️💟PとJK💟ひるなかの流星💟兄に愛され過ぎて困ってます💟一週間フレンズ。💟きょうのキラ君💟チア☆ダン💟3月のライオン💟サクラダリセット💟イタズラなKiss💟ReLIFE💟HiGH&LOWまだやってないのもあるけどこれ全部みたいやつ!w

2017-03-19 21:35:55

(出典 @maika__1024)

キョロ@グラブルフレンズ
@kyorta

今日サクラダリセット前篇あるじゃん!!

2017-03-19 21:34:23

(出典 @kyorta)

佐古 雄生
@yusei1124

サクラダリセットっていう映画おもしろそうじゃん

2017-03-19 21:34:21

(出典 @yusei1124)

若月KENKEN@Mステとバズリな甘党
@kenken_rika87

5曲目はflumpool 「ラストコール」新曲は野沢周平主演映画「サクラダリセット」の主題歌で話題! ボーカル山村隆太は現在月9で俳優としても活躍中!バンドとして覚悟を決めた楽曲。

2017-03-19 21:34:05

(出典 @kenken_rika87)

むらかみ かな
@kana44708483

今度公開されるサクラダリセットも見たい

2017-03-19 21:31:36

(出典 @kana44708483)

小津
@oduboku_ai

ラインナップ見たけど、「有頂天家族2」「サクラダリセット」「アリスと蔵六」「アトム ザ ビギニング」「覆面系ノイズ」「僕のヒーローアカデミア2期」「進撃の巨人2期」「夏目友人帳 陸」「Room Mate」「スタミュ 2期」「僧侶と交わる色欲の夜に…」かなあ…

2017-03-19 21:31:01

(出典 @oduboku_ai)

さ や か
@721sly

私「PとJKとRELIFEみたい!!」弟「俺もみたい。俺はRELIFEとサクラダリセット見てえ。見に行く人居ないんだよ」私「……」 まじこんな弟どう思う?

2017-03-19 21:30:49

(出典 @721sly)

ドカベン
@don7785

サクラダリセット牧野由依とオーラルシガレットなのすげえアンバランスだ

2017-03-19 21:29:48

(出典 @don7785)

ヒヲウP@WUG4thLIVE
@hiwou1000ki

『サクラダリセット』~前篇 special edition を録画予約しました。[TOKYO MX1 3/20(月) 2:35] #torne

2017-03-19 21:27:41

(出典 @hiwou1000ki)

 桜 子ㅤ ㅤ
@__meew7

.「 サクラダリセット 」予告#野村周平 #黒島結菜 .

(出典  桜 子ㅤ ㅤ on Twitter)

2017-03-19 21:27:04

(出典 @__meew7)

akari
@n_o_m_u_r_a_k_r

サクラダリセット トークイベント🌸✔ハイタッチ出来たこと✔最後、周平くんが一個だけ持ってた銀テを直接渡してくれたこと周平くんの生の関西弁がまじで最高だったし魅力が溢れてた♡のむらーさんは良い人ばっかり😊かえでには本… https://t.co/xMSdrEFRRn

2017-03-19 21:26:13

(出典 @n_o_m_u_r_a_k_r)

三兎@横須賀鎮守府
@amespi_teihen

来期予告で見るかも候補に挙がったアニメ、サクラクエスト、エロマンガ先生、ひなこのーと、サクラダリセット、つぐもも、Re:CREATORS、アリスと蔵六、進撃の巨人2期、アイマスシンデレラガールズ劇場

2017-03-19 21:24:05

(出典 @amespi_teihen)

トロ@64:32
@shiroro_31

豊洲PITにて。『サクラダリセット』前日が黒島結菜ちゃんの誕生日だったから、友達と2人で『お誕生日おめでとう』って叫んだ。そしたら、私達の方を向いて『あ〜ありがとうございます(*´`*)』って…。可愛すぎました、本当に、大… https://t.co/gpBWb8xMSI

2017-03-19 21:23:54

(出典 @shiroro_31)

2+
@2niplusTAS

え、来期ってエロマンガ先生とクロックワークプラネットとサクラダリセットもアニメ化かよ。ラノベアニメ多いな

2017-03-19 21:23:50

(出典 @2niplusTAS)

151円こーら
@sts0118

来期アニメ、サクラクエストとサクラダリセットがあるの死ぬほどやややややこしいな

2017-03-19 21:23:02

(出典 @sts0118)

よると
@amagawayoruto

サクラダリセットは良いヒゲが居たのともうひとつはネロとフラテ出てるのが全くアニメ自体には関係ない時空で勝手に盛り上がっちゃうからダメ

2017-03-19 21:22:32

(出典 @amagawayoruto)

アイドルコネクト2017
@Escalator_Rider

『相坂くん枠、サクラダリセットしか確保できていない』

2017-03-19 21:19:52

(出典 @Escalator_Rider)

あみん
@blizzroi048

サクラダリセットOPがオーラルの時点で見るやん

2017-03-19 21:19:35

(出典 @blizzroi048)

古崩
@sheolkamui

サクラダリセットって実写映画も3月にやるのね。。。アニメ前にやるって。

2017-03-19 21:18:49

(出典 @sheolkamui)

よると
@amagawayoruto

春アニメ観よっかなリスト(理由がだいたい不純)ベルセルクゼロから始める魔法の書(ケモ)アリスと蔵六(萌えの予感)神撃のバハムート(絵が好み)サクラダリセット(良いヒゲが居た)

2017-03-19 21:17:51

(出典 @amagawayoruto)

ぴ*・
@princess___Ns

@minminfairies27 こんばんは!検索から失礼します!サクラダリセット舞台挨拶重複当選のため3/25新宿12:00からの回2連番定価でお譲りできますが求めてますか?

2017-03-19 21:16:49

(出典 @princess___Ns)

Vatyrie
@vatyrie

サクラダリセットのミッチーはオプションとして手袋付いてるらしいから見に行きたい

2017-03-19 21:16:23

(出典 @vatyrie)

もりたか ななこ
@na__na_ko

誰かサクラダリセットみにいこ🙃

2017-03-19 21:16:22

(出典 @na__na_ko)

ろーぐむーん
@ngtk_robot

サクラダリセット観たいな。原作読んでも、映像化されやすそうな内容だし、またちょっと違った雰囲気がありそうで

2017-03-19 21:15:52

(出典 @ngtk_robot)


 

成瀬
@honey__myk

サラダリセットってずっとおもってたサクラダリセット

2017-03-19 21:12:52

(出典 @honey__myk)

Daichi Oniki
@o_n_i_k_i

明日サクラダリセットだ😎😎前編は1回見てるから二回目だけど、その後に後編見れるからめっちゃ楽しみ🔥🔥🔥

(出典 Daichi Oniki on Twitter)

2017-03-19 21:12:10

(出典 @o_n_i_k_i)

ぴ*・
@princess___Ns

拡散希望 3/25 サクラダリセット 初日舞台挨拶12:00~ TOHO新宿 2枚チケット重複したのでお譲りします(^^)気になった方リプください!#サクラダリセット #野村周平#黒島結菜 #平祐奈 #健太郎

2017-03-19 21:08:47

(出典 @princess___Ns)

こぱみゅぱみゅ
@pamyurin556

キラくん、ひるなか、PとJK、サクラダリセット、帝一の國、楽しみすぎる

2017-03-19 21:07:47

(出典 @pamyurin556)

み か
@nomu_11114

3月16日🌸サクラダリセットのサクラダ満開イベント行ってきた🌸すごく楽しくてほんとに幸せでした😫❤️最後まで読んでくれたら嬉しいです!ほんとに最後までみんなに読んでほしい😂会ってくれたのむらーさんありがとう!!😊💖

(出典 み か on Twitter)

2017-03-19 21:07:00

(出典 @nomu_11114)

RaiMu
@raimu_1019

@okumra322 サクラダリセット

2017-03-19 21:06:53

(出典 @raimu_1019)

elfymacdonald
@elfymacdonald

flumpool山村隆太、“本職”で生き生き 久しぶりのライブ「うれしかった」 野村周平「尊敬する先輩」 映画「サクラダリセット 前編」公開直前イベント1

(出典 Youtube)

2017-03-19 21:06:39

(出典 @elfymacdonald)

Miwa
@1976Monday

漫画『サクラダリセット』1巻~2巻 ダメだ~(ヾノ・∀・`)自分には難し過ぎる⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

2017-03-19 21:01:44

(出典 @1976Monday)

Mizily
@mizily

サクラダリセットをまたループ物かとか言って見ないのもったいないぞ

2017-03-19 21:01:00

(出典 @mizily)

ぱみゅお@WBC開幕
@yuturn318

サクラダリセットってアニメやる前に実写映画始まんのか片方爆死臭するんだけど大丈夫かな

2017-03-19 20:58:38

(出典 @yuturn318)

おとね@ON艦これまとめ管理人
@oto_ne_ne2

サクラダリセットは、とても面白い作品なんだけど、なんで今頃アニメ化するんだ……最後までちゃんとやるんだろうね(やらないとかなり酷いものになる)

2017-03-19 20:58:16

(出典 @oto_ne_ne2)

フィジカル&パフォーマンス系ばいきん
@baaaikin

サクラダリセット2クールやるのかよ神だな

2017-03-19 20:53:16

(出典 @baaaikin)

すん
@IlVv5

サクラダリセットだって、アニメ調べてたら映画化されるの知ったぐらいだし、アニメ触れてない方からしたら題材的に取り上げられないと気づかないんじゃないの。いや、どうなんだろ。私が知らなかっただけで取り上げられてたのかな。そこら調べてないから知らんけど。

2017-03-19 20:45:20

(出典 @IlVv5)

よると
@amagawayoruto

サクラダリセットに良いヒゲがいてチクショウ!!!ってなってる

2017-03-19 20:45:04

(出典 @amagawayoruto)

ㅤひや
@42556

サクラダリセット

2017-03-19 20:44:04

(出典 @42556)

美緒@お絵かき&ゲーム垢
@ym_8931

ちょっと期待してたサクラダリセットは絵が原作と別物になってるので見ないことにした

2017-03-19 20:43:36

(出典 @ym_8931)

みゃそ
@myaso11

サクラダリセットってタイトルだけで笑えるキチガイに育っちまったよ。

2017-03-19 20:42:20

(出典 @myaso11)

秋海
@aki19game

あ、サクラダリセット。映画館で宣伝してた。

2017-03-19 20:42:04

(出典 @aki19game)

優花
@K9f6pwaaInpBbIQ

河野佑のサクラダリセット映画絶対見に行きたい!!(*-`ω´-)友達に後でメールおくろ!

2017-03-19 20:37:46

(出典 @K9f6pwaaInpBbIQ)