★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

新生『水戸黄門』が武田鉄矢で復活「いつでもどこでも庶民の味方」(・∀・)つ


面白そうですね。

BS-TBSにて10月から放送開始する『水戸黄門』に主演する武田鉄矢 (C)BS-TBS
オリコン

 俳優の武田鉄矢が今年10月よりBS-TBSにてレギュラー放送される時代劇『水戸黄門』に主演することが決定した。1969年よりTBSで放送開始されたドラマは2011年に惜しまれつつ幕を降ろしたが今回、主人公・水戸光圀に武田を据え、新生『水戸黄門』が6年ぶりに復活する。

【写真】以前は…里見浩太朗が演じていた『水戸黄門』

 武田は「いつでもどこでも庶民の味方であって親しみやすい、水戸光圀でありたいと思っています。世直しの旅をしながら、好奇心旺盛で少々泥くさいぐらい人間味あふれる黄門さまですね」と自身ならではの御老公像にイメージをふくらませている。

 今回の旅では、東日本大震災で未曾有の被害を受けた東北の太平洋沿岸部を中心に青森・八戸へ。その土地ならではの伝統芸能や工芸品、郷土料理など積極的に取り上げるそうで「微力ながらも復興のお手伝いになればと思っております」と武田。「『水戸黄門』をご覧になった方が、『明日もがんばろう!』と感じられるような番組を目指して、一生懸命演じます」と気持ちを新たにしている。

 なお、そのほかキャストは後日、発表される。



(出典 news.nicovideo.jp)






安斎千代美

安斎千代美

問題は武田鉄矢じゃない。お銀がだれかってことだろ!

四魔

四魔

イメージがかなり違う どんな水戸黄門になるんやろう?

えきせん棒

えきせん棒

時々赤いキツネを印籠代わりに出します。

ハチミツ@

ハチミツ@

武田鉄矢かぁ・・・う〜んってなるな

▼o・_・o▼

▼o・_・o▼

もちろん金曜8時からの放映だよな?

珍御子

珍御子

みとこうもんは、好きだけど、武田が演じるなら、絶対見ない!

nan

nan

視聴者の脳を腐らせるぐらいなら止めて下さい。格別好きでも有りませんが、夢を見過ぎた新作とかウンザリです。

梅様

梅様

時代劇こそ古き良き日本の心(人情)(´・ω・`)。

flaw96

flaw96

いいかげん時代劇を盛り上げないと殺陣ができる若い人がいなくなってしまう。

たいぞう

たいぞう

絶対見ない。

しぶちー

しぶちー

黄門は少しとぼけた感じがよかったのに、これじゃあな。そもそもアンタ坂本龍馬好きだったろ

sutoraiku

sutoraiku

そばとうどんの新しいCM出来るでこれw

nonbiri194

nonbiri194

時代劇はドンドン復活させるべきだ。遠山の金さんとか銭形平次とか。

ワド

ワド

モノマネ芸人が絶対いじるだろなー

こんそめす〜ぷ

こんそめす〜ぷ

水戸黄門が終わってたのを初めて知った。

へっぽこ

へっぽこ

ちがーうっ!!  木のやつーっ!!

あむぬ

あむぬ

シバき終わったら説教始めそう。水戸黄門は東野さんと西村さんのイメージ強すぎる

100% PURE POISON

100% PURE POISON

なら見ない

ちくたくまん

ちくたくまん

あふれ出るカップ麺臭「緑の狸(スケ)さん、赤の狐(カク)さん、やっておしまい」

casa

casa

御裁きのシーンで「人と言う字は〜」とかやりだしたら面白い

遅刻よ  道が混んでた

遅刻よ 道が混んでた

サヨクの武田鉄矢が愛国士光圀公演じるとか、やめてくれよ。

議長の弟子

議長の弟子

水戸黄門大好きだけど武田鉄矢大嫌いな俺はどうすれば……。

冴羽

冴羽

お色気くのいち枠で、蒼井そら使うんだろうなぁ・・・・

無尽君

無尽君

威厳が無さそうだねえ

ヒューズ

ヒューズ

助さん!角さん!ホワイトボード!!

ケンノジ

ケンノジ

黄門さまはまだ慣れる。問題はお銀‥‥続投?どうすんの?

ばろん

ばろん

それにしても説教臭い黄門様になりそうだなあwww

ばろん

ばろん

戦が長引けば他の豪族たちの中からも反北条は出るとの計算です。実際足利はじめとしてたくさんの諸豪族が北条を裏切りました。

ばろん

ばろん

なめこ帝国総統閣下...  ああいう戦いは普通に有りましたよ。そして無理に勝つ必要はなかったんですよ。時間稼ぎが目的でしたから。

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

山の上に籠って、肥溜やうんこをロッククライミングしてくる敵にぶつけるというレアな戦いだったなぁ。本当にあんなので勝ったの?

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

武田鉄矢って、大河ドラマで楠木正成とかもやっていたよなぁ。最後は、腹を斬り合って終わったような気がする。

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

なめこ帝国総統閣下なめこっラー

『人はね。支えあって・・・そこ聴いているのか?このバカチンがぁ!!きちんと台詞喋らせろ!!』

七魅堂隠居

七魅堂隠居

「実は水戸黄門役は悪役が良い」と言われてたの、思い出した、、、

茶沢山

茶沢山

あ、どうせなら「まんが水戸黄門」のリメイクでも良かったかな?ちゃん〜ば〜ら〜♪ちゃん〜ば〜ら〜♪

アテブレーベ・オブリガード!

アテブレーベ・オブリガード!

やればやるほどケチつくから、荒れた寺子屋を立て直す諸国漫遊にすれば

kurobou

kurobou

旅のお供は「赤い狐」と「緑の狸」か?

未江 達

未江 達

終わりですもうやりませんって言っといて5年ちょいでやっぱりやるんだ…

かんがえない

かんがえない

ハンガーヌンチャク定期

茶沢山

茶沢山

茨城県水戸市在住の身としては水戸黄門復活は嬉しいね。変にリアリティや史実にこだわらず、荒唐無稽に暴れて欲しいもんだ。

midori

midori

まぁ武田鉄矢は坂本龍馬役もやったことあるし・・・

翼瓦ジョッキ

翼瓦ジョッキ

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。(-_-)

コインロッカー

コインロッカー

印籠出した後に長い説教タイムがありそうw

みったん

みったん

いいですかぁ不届きものの皆さん

えっとね

えっとね

声が合わなさすぎだろうw おじいちゃん声じゃないんだから

amura

amura

西村黄門様の威厳が最高だと思ってるんだが、石坂さんよりはましだよね?アレで視なくなったからなあ

メア

メア

大喜利会場になってるじゃねぇかwww

ひろ

ひろ

この人は金八さんしか思い出せない(´ω`)キャラが固定しちゃった人w

Crobat

Crobat

里美さんに比べるとふんわりしてる分決めシーンがどうなるか。後は声が特徴的すぎるから違和感感じなくなるまでに時間かかりそう

月詠

月詠

杖じゃなくてハンガーヌンチャクで戦うご老公とかどこの刑事物語かな?

断酒する。

断酒する。

いわれてみれば合っていそうだ

titon

titon

うっかり八兵衛はあの巡査さん?

ゼロゼロ

ゼロゼロ

時代劇だと舞台のコメディのイメージしかねーw

茶リオット

茶リオット

里見さんでないのは惜しいが見ねばいかんなこれは。

骨助

骨助

スポンサーは変わるのかな?

hikari

hikari

スケ&カクが田原&近藤なら観てみたい(適当)  うっかり八兵衛は野村()

hikari

hikari

石坂浩二よりは…?

箱崎

箱崎

印籠のあとの説教に15分費やすんだろうな

下ヨシ子

下ヨシ子

印籠ヌンチャクの使い手だがプラスチックの印籠だとちからを発揮できない

そーじ

そーじ

これだと助さん格さんが3B卒業生、風車の弥七が田原俊彦になるかの!?

そーじ

そーじ

今の武田鉄矢は石坂浩二よりも年寄り臭いが、水戸黄門に合うのか!?

エクス

エクス

↓コメくそ笑ったwww

ギン

ギン

スケしゃァん、カクしゃァん!もういいショォ!

ぎーこ

ぎーこ

汝はな 皆の為に死んだほうがいい うつけが(嘲笑)

トピ

トピ

東野英治郎を超える配役は無いのかあ。

rocknext

rocknext

BSだけかよ…地上波でもやれや!

ゴリラーマン

ゴリラーマン

印籠ヌンチャクとか出るんだべな。

赤鯱

赤鯱

この腐ったミカンめが!助さん格さんやっておしまい

ゲスト

ゲスト

血で血を洗う、マフィア映画みたいな、水戸黄門、観たいな、全員悪人、監督北野武、みたいなw

Xephyr

Xephyr

助さん格さん、日本の夜明けは近いぜよおっ!!

左之字

左之字

へー

一馬V2

一馬V2

「もはやこれまで!」と切りかかる悪代官をバシッと撃退し一言「僕は死にましぇーーん」

ヴィンス・ハートにゃす

ヴィンス・ハートにゃす

九州弁の黄門様かぁ

ウホ

ウホ

三年B組水戸黄門先生

髪無月

髪無月

葵の御紋はぁ〜とか言い出しそう。

sjdjah

sjdjah

当時そんなことしてたら切り捨てられて終わってるなこの人

sjdjah

sjdjah

坂本龍馬に海援隊好きがまさか幕府家の役やるなんて侮辱のなにものでもないだろう。

Ricker

Ricker

金八先生だとラーメン最初に食った人じゃなくて赤緑のきつねたぬき食いそう。

高町あおい

高町あおい

武田さんかあ・・・いやまあ御年考えれば合うっちゃあ合うんだが、現代劇のイメージ強すぎて黄門様はどうなるか・・・

guwashi

guwashi

やっぱり佐野さんまでの御老公と比較しちゃうからなぁ…周りのキャスト次第?

ariel

ariel

でも、衛星放送なんだ。地上波はそれからどれくらい先になるの?

koh

koh

水戸学が明治維新を生んだ事を鑑みると「海援隊」「坂本竜馬」の武田鉄矢が水戸黄門に至るのは必然・・・???

多賀氏

多賀氏

うーん、なんかなあ

KO−YA

KO−YA

金八先生イメージ強すぎて厳しくないですかね・・・演技力でどこまでイメージを払拭できるのか

金鯖缶

金鯖缶

とりあえず助さん角さんの殺陣くらいは見れるレベルまで戻してほしい。平成シリーズの殺陣とかみっともないったらなかったから。

白夜黎明

白夜黎明

水戸八先生かぁ・・・

超ざるそば

超ざるそば

OPは海援隊の『思えば遠くへ来たもんだ』とかになるのかなw ならんか…そうか

tya

tya

いやぁ・・・イメージがちょっと沸かないよなぁ・・・

mirage

mirage

説教しそうな黄門様だなwww

zero

zero

印籠を突きつけながら「お前達は、腐ったミカンなんかじゃない!」って言うのか?w

鮫鮫鮫

鮫鮫鮫

やっぱ印籠が金属製だと「ちが〜う!木のやつぅ!」て叫ぶんだろうか

香田

香田

どう考えても「赤いきつねと緑のたぬき」の新しいCMとしか・・・

NGT moke

NGT moke

このお方をどなたと心得る!(ギターの音色)

適当に・・・

適当に・・・

殺陣は刑事物語、印籠出した後から金八先生というながれですねw わかりましたwww

ザクザク

ザクザク

武田鉄矢って時点で見る気しない

うんちくん

うんちくん

「ハイ!皆〜ちゅうもーく!」で印籠を出す。

dolphins_siesta

dolphins_siesta

金八先生ー・・・!! 高橋元太郎さんが演じる、うっかり八兵衛が見たいです・・・(涙)

sjdjah

sjdjah

やかましい無免許

れいとうころっけ

れいとうころっけ

助さん格さんとともにハンガーヌンチャクで戦うご老公になるでしょう

カヅキ

カヅキ

悪代官に向かって「このバカちんがぁ〜」って言ってほしい

けろんぱ

けろんぱ

金八世代を取り込もうとしてるのかな。物凄くウザい黄門様が出来上がりそう。

R DWARF

R DWARF

やっぱりハンガーのイメージあるね?

オメガ

オメガ

御喋りで薀蓄たれる黄門様なら面白いと思う

虐殺おじさん

虐殺おじさん

やったぜ。

iwami

iwami

すごいウザそうな黄門様だなw






nozuki

nozuki

最終目的地は青森なの?八戸なの?モヤっとする文章だな

063ANAR

063ANAR

欲深そうな水戸黄門になりそう。

pam

pam

水戸金八先生か

t20f

t20f

オレは杉良太郎の水戸黄門を見たい。

すろったー

すろったー

さすがにイメージが違いすぎる・・・

池田屋

池田屋

ハンガーで戦う黄門様か。新しいな。

志龍

志龍

俺はこれは有りだと思うけど問題は武田鉄矢より、格さん役の人だと思う、刀VS徒手空拳の殺陣って凄い難しいからな

黒忍者

黒忍者

刑事物語のハンガーヌンチャク言うなwwwシュールな絵面が頭ン中に浮かんだだろーがwww

Mr、J

Mr、J

是非見たい

福山雅治大好きっ娘

福山雅治大好きっ娘

ハンガーヌンチャクで悪党をなぎ倒す黄門さまが見れるんですねw胸アツwww

棒々鶏

棒々鶏

説教くさい水戸黄門になりそうだな

かちょー

かちょー

こんな役やらせたら鉄ちゃん老けちまうよw(´・ω・`)

selica

selica

石坂浩二「щ(゚Д゚щ)コッチオイテェェェ」

MIAOU

MIAOU

助さん、格さん・・・・・この続きはあしたのまな板の上で!

ゲスト

ゲスト

良い意味で期待を裏切ってくれると信じたい

初音ミック

初音ミック

ひげ生やして杖をついているイメージないくらいに見た目が若く見えるからなぁwww

pad

pad

ぜひ武田さん=金八先生という固有概念をぶっ壊してください

ekヒデ

ekヒデ

刑事物語みたいにハンガーで敵を倒すのを期待(まて

lupinpinpin

lupinpinpin

印ろうとか見せずに、黒板に漢字とか書いて、悪者を諭して一件落着しそう。

死の恐怖

死の恐怖

バカチンがァ!!!!

pooh3

pooh3

金八のイメージが強すぎるよな。代表作があるってのも良いことばかりじゃないね。

月光

月光

里見浩太朗も大分違和感あったけどまだ見れた。でも武田鉄矢はないわぁ…まあやってみないと分からない部分があるかもね…

wk

wk

ハンガーヌンチャクとラジオみたいなぶった斬りがセットかな?OPは海援隊で歌うのかね?

たこ/ゆでだこP

たこ/ゆでだこP

髭が付いた姿が想像できない…取り敢えず、後に「金八黄門」と呼ばれる事は容易に想像できる

茶沢山

茶沢山

合ってるような合っていないような。兎に角内容ですよ。

OSU

OSU

印籠ヌンチャク期待

うぃんた

うぃんた

うーん、なんかイメージ湧かないなぁ…(-_-;)

ピロシキ

ピロシキ

BSかよ…地上波にしてくれ

NegativeMONAR

NegativeMONAR

でもまァ、サッコンのズッコケドラマ創るよりよっぽど現実的だw 但しソレもキャストと脚本次第なんだろうけど。

戒”

戒”

ハンガーで人殴りそうだな

ばあちゃんの孫

ばあちゃんの孫

う〜ん、イメージからしてピンと来ない。「3年B組金八先生」で新金八役を別の方にして前役の武田さんが新校長先生役ならばわかるけど。

しらゆき

しらゆき

里見浩太朗の水戸黄門で最後だと思ってたわ・・・・・

raudee

raudee

はぁ?まぁ見ないからいいけど

まゆ

まゆ

印籠出してから10分くらい人の道を語りそう。

SONY

SONY

西村晃なんかは映画で悪役が多かったから、印籠が偽物でそのうち悪い方の味方するはず、って見る人もあれば、西村晃の黄門様以外認めないって人もいる

SONY

SONY

みんなそれぞれ自分の世代でみてきた黄門様役でないと違和感があってなんだかニセモノに見えるっていうのは水戸黄門あるある。

fullbocco

fullbocco

アゴ鬚生やした武田鉄矢ってのがあんまり想像つかないなあw問題は黄門様より周りのお供の配役だと思うんだけど。