★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

たけし、つまみ枝豆に現金800万円「使えよ」- モト冬樹「スゴイ人だ」(´∀`)


ホントに凄いですね。

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

タレントのモト冬樹が18日、自身のブログを更新。ビートたけしのお金にまつわる驚きのエピソードを明かした。

モトは「これはつまみ枝豆から聞いた話しなんだけど」と前置きした上で、枝豆がたけしの運転手をしていた頃のエピソードを披露。たけしが「お前、車好きなんだろ? どんなやつがいいんだ?」と尋ねると、枝豆は「やはりベンツがいいですね」と答え、「いくらするんだ?」と聞かれると、「俺の欲しいのはなんだかんだいって八百万くらいかなぁ」と答えたという。

するとたけしは翌日、「ほら使えよ」と現金800万円が入った紙袋を枝豆に手渡し。枝豆は帰ってからその紙袋を押入れに隠し、一週間悩んだあげく、「『殿(たけし)、このお金はお返しします やはり自分で働いて買います」と返すと、たけしは「お前ならそう言うと思った」と言ったとのこと。

このエピソードに、モトは「やはりたけしさんはスゴイ人だな」とコメント。あらためて偉大さを感じたようだ。



(出典 news.nicovideo.jp)






やー

やー

食べ物の枝豆かと思った

ももすけ

ももすけ

枝豆職人に感動して渡したんかと思ったわ。単なる身内話だった

Hiro

Hiro

井手らっきょ「殿、チンコこすりつけたけど、このお金はお返しします」

ランブル

ランブル

洋七と漫才ブームの頃、札束を賽銭箱に入れようとしたが束が厚くて入らなかったから持って帰った話の方が好き。

clovis

clovis

ぶっちゃけこれ親にされても返すよね。でも結婚の祝儀とか物で渡されたら普通に受け取ってしまうだろうな。

Lucifer

Lucifer

枝豆という人がすげーと思った。

sati

sati

さいてょ「」

R‐99

R‐99

800万を「いいですよ」と返せるようになりたい…資産的な意味で

HBK//ペパクラP

HBK//ペパクラP

簡単に800万用意して出すたけしさん、受け取りながらも使わず返した枝豆さん、更にイヤな顔をせず返金に応じるたけしさん。マネ出来ないわぁ

saru56

saru56

怒ることもなく相手に気づかせたわけだから上手いやり方なんだな。

あげちう

あげちう

要するに?芸人にしか窮状は打開出来ない現実があるのに、この辺は「そう言う事をしてなかった」訳だ。9割は良いと言うが、1割は死ねと言うと

ligx

ligx

こういう積み重ねがハリウッドに繋がるわけだな!

isojin

isojin

たけし騙されるわ

とりあたま

とりあたま

結構前におぎやはぎの車の番組で本人が言ってたけど

カピバラさん

カピバラさん

ん?800万だっけ?割とたけしさんは逸話多いよねぇ。

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

嫌がらせ治安組織に対する正義行動

税金としてゴミ公務員どもに渡すくらいなら市場に返した方がマシだもんな

pikuming

pikuming

記事に関係ないけど、人物者って何だろうって打ってて自分で思わないもんなのかね?

氷川 昴

氷川 昴

800万円をポンと出すたけしさんの懐の深さにも驚いたけど、一週間悩み抜いた末に800万円を返す枝豆さんにも脱帽。信頼してたんだろうね

さぬきうどん3世

さぬきうどん3世

そこで800万ポンと出すたけしさんもすごいけど、それを使わずに返す枝豆さんもすごいと思う。某三又なんてなあ・・・。

あげちう

あげちう

…要するに実は、「あんたの芸が”面白くないから”俺ら?が苦労してんだよ!もっと面白い芸をしろよなこの成金野郎」って反発が背にあるんだな

○○

○○

つまみ枝豆って人なのか。飲み屋でつまみに食った枝豆の支払いに800万払ったのかと思った

イントレ

イントレ

この話、すでに去年記事になってたような。あとビートたけしの800万は一般人の8000円程度の感覚では?

adanson

adanson

いけなくなる。 そーおもうと自分でもつっかえす

adanson

adanson

けしてビートたけしがクズだとか鬼だとか言うんじゃなく 案外人物者なのかもしれないけど どちらにしたって800万の期待に応えないと

adanson

adanson

800万をタダでもらう重圧には耐えられないよね あとがこわい

とってもよいこ

とってもよいこ

もうなん十年の前の有名な話の上に、金額間違えてる。700万だからね。

tachibana008

tachibana008

翌日に800万円を渡せるたけしも凄いが、其れよりもつまみ枝豆が、其の800万円を使わずに返金したと云うのは中々できることではない。

鈴木匡兎

鈴木匡兎

どうだ、すごいだろ。俺が800万円払ったんだぜ。おーい、寄付の話わすれてんのかーい。って一応。生行きに突っ込んどきますわ

ta2/たっつー

ta2/たっつー

美談とかを比較する前に、例えばその金があったとして自分だったらぽんと800万を人に与えられるかどうかを考えてみたほうがいい。

ロマンティックチクビ

ロマンティックチクビ

気にいった芸人に大金渡すのは和田アキ子にもできるよ。パチンコマネーとかくっそキタナイ金もらってる人とかね。

tsj

tsj

この手の成金ネタ多いぞたけし。その分儲かってたから人を助ける余裕があったって事だな。

泣き虫ローズ

泣き虫ローズ

リンカーンのアンタッチャブルの説教先生で聞いたぞこれ

けぎ

けぎ

枝豆の鉄板ネタやんけ

ウニ君

ウニ君

昔からよく聞くネタを何度もしつこく話題にするみっともなさw

テロは許さない!

テロは許さない!

まあ、贈与税とか考えたんだろうなw

ayumu

ayumu

聞いたことあったけどやっぱいい話

いちたすにわ

いちたすにわ

これ、つまみ枝豆の持ちネタだからな。モト冬樹は当人同士で話くらい通してると思うけど、マイナビはなぁ、許可取ってなかったら営業妨害だろ。

タモツ

タモツ

この話が本当であれ嘘であれ、また結果がどうであれ誰かに話してこうして記事にされる話ではないだろ。バカなの?

ZTS

ZTS

ビートたけしはすごい人だとは思うけど、このエピソードからは特にすごさは感じ取れない

jin

jin

使ったら使ったで気の利いたこと言いそう

Relloy

Relloy

イイハナシカナー?と疑問呈する人の気持ちもわからんでもないが、言うだけなのと実際にやってのける人とでは全然重みが違うと思う。

その日暮らし

その日暮らし

これって美談か?

ヴォルフィーナ

ヴォルフィーナ

この話、ずいぶん前の「愛車遍歴」って番組でつまみ枝豆さんゲストの時、本人が詳細まで全部話てたな。

月光

月光

まあたけしも悪い所が無い訳じゃないけど、この話はたけし・枝豆双方凄いと思うなぁ…

アティ

アティ

俺にもその1%くらいでいいんでください

月光

月光

ひゅーい様>それは多分「井手らっきょ」

SONY

SONY

たけしのアンチネット・スマホ、表現規制賛成が露呈した今でも「たけし凄い記事」って需要あんの?

ひゅーい

ひゅーい

枝豆ってスキンヘッドの人?

ちょうちょ

ちょうちょ

俺も酒のつまみに800万円使ったかと思ったわ

やる大矢

やる大矢

8万ドルポンっとくれたぜ

十三

十三

悩んだとは言え、返した枝豆さんも凄いな。

のらねこ

のらねこ

たぶんどっちでも喜んでくれるんだろな。こういう人が若者から生まれるんだろうか?

Haimax@カニミソ師範代理

Haimax@カニミソ師範代理

流石ビートたけしだ!なんともないぜ!

無銘_七誌

無銘_七誌

結論:コレが後のクーリングオフである。

無銘_七誌

無銘_七誌

使えと言われて使ったら使ったでクズ、使わなかったら使わなかったで失礼、ってか?まぁ普通は手渡された時点でキョドって返すだろうなぁ。

atrsdisk

atrsdisk

酒のつまみに800万円使ったのかと思った

ゲスト

ゲスト

粘着酔っ払いはループしてるだけだからほっとこ

MIAOU

MIAOU

このエピソードは結果的に800万円では買えないものを枝豆さんへ贈った。「枝豆すげえ!!」




だるめしやん

だるめしやん

一週間ちゃんと考え抜いた枝豆がかっこいい。たけしはたぶんそこまで見抜いてたんだろうけどたとえ使ったとしても何にも言わなかっただろうな

MIAOU

MIAOU

このエピソードは800万円以上の価値no

極楽鳥

極楽鳥

枝豆ができた人間で、たけしはそれをわかった上であえて試したって話だな

レギュラス

レギュラス

三又又三だったらあっさり使ってるだろうな

ゆずりは

ゆずりは

あれ、このエピソードそれこそ20年近く前にテレビで見たけど枝豆だっけ。ガダルカナル・タカと記憶違いしてた。

丹膳58号

丹膳58号

『フェラーリが欲しくなって大穴ツッコんでスっちゃいました!もう一回下さい!!』とかやらかしてたら完璧・・・クズ

池田屋

池田屋

若いのに同じ事をすると使っちゃうんだろうな

りーり

りーり

うん、そりゃポンッと800万出るのは凄いと思うけど、偉いのは枝豆さんだね

kurobou

kurobou

いや、これはつまみ枝豆がエライだろ。