★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

「絵がダサイ」有吉弘行が『ジャンプ』新連載を痛烈ディス!? しかし「注目して欲しい」という想いも(・∀・)


頑張ってほしいですね。

『Dr.STONE』週刊少年ジャンプ公式サイトより
おたぽる

 3月12日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、有吉弘行が「週刊少年ジャンプ」(集英社)の新連載マンガを得意の毒舌で評し、そのコメントにマンガ・ジャンプ好きから注目を集めている。

 有吉が触れたたのは2017年14号より連載がスタートした『Dr.STONE』(集英社)。同作は、原作を『アイシールド21』(集英社)の稲垣理一郎、作画を『サンケンロック』(少年画報社)や『ORIGIN』(講談社)のBoichiが担当する新連載ということで、期待を寄せられていた一作。

『Dr.STONE』は、ある日世界に降り注いだ謎の光によってほぼ全ての生物が石化してしまうというストーリーからスタート。強靭な精神力によって、石化している約3,700年の間意識を失わなかった真面目で体力馬鹿な“大樹”と、その友人で科学に詳しい“千空”は、西暦5738年に石化から解放され、文明が滅びた石の世界(ストーンワールド)で冒険を始める――。

 壮大なSF冒険譚を期待させてくれる同作には「既にめちゃめちゃ面白い」「第一話で確信した。これは確実にヒットする」「ここ最近の色んな新連載の中でも別格のクオリティだわ」と、SNSなどネット上では好意的な意見が多く上がることに。しかし有吉の見方は違ったようだ。

 有吉は多くの気になる点や引っかかるところがあると指摘し、まず「ちょっと絵がダサイのよね」「絵が古いんだよな」と作画を一刀両断。千空に関しては「凄い髪型をしていて非常に絵がダサイ」と具体的な箇所を挙げていた。さらに千空は石化している間ずっと時間を数えて意識を保っていたのだが、それについても「ありえない」といった感じで大笑いしていた。また、壮大すぎる設定については「大丈夫?」と心配をする場面も。

 ただ有吉は単に同作をディスっているわけではないらしい。「最近、ジャンプでちょっとハズレが多くて」と、マンガファンとして「ジャンプ」の近況を憂いているという姿勢をアピール。

「『Dr.STONE』注目して欲しいんですよ」と有吉は話し、ダサいといってる絵についても「上手いのは上手い、意図しているのかちょっと古いタッチ」とフォローもしていた。3月12日には自身のTwitter(@ariyoshihiroiki)で、少年ジャンプ編集部アカウント(@jump_henshubu)の『Dr.STONE』宣伝ツイートをリツイートし、「うーWBCすげぇ試合。プロレスもDr.STONEも気になるが、頑張って日本!!」と綴っていた。この有吉のツイートには稲垣理一郎もTwitter(@reach_ina)で「わ、ちょっと嬉しい!」と反応。

 有吉も注目の『Dr.STONE』は今後どんな展開を迎えていくのか。非常に楽しみだ。



(出典 news.nicovideo.jp)





聖華

聖華

かっこいいと思うけどな

梅森

梅森

42歳が何言ってんだか

なると帝国

なると帝国

絵が古いって言うのは割と誰でも言われることですよ(´・ω・`)

ura

ura

ただの期待してる読者の一人じゃねーか。

ジオ

ジオ

最近そんな毒舌でも無くない?

呂尚

呂尚

話題にされないよりは100倍マシなんだよなぁ・・・

ネコザキ

ネコザキ

カッコイイやんけ

くろすけ

くろすけ

ほならね

noname

noname

喋りだと設定にツッコミつつ注目してるって感じで興味沸いたけどな

生臭坊主

生臭坊主

昔はそうだよっての多かったけど今はただ悪口言ってるだけ 毒舌でもなんでもない

とのしろ

とのしろ

有吉って毒舌キャラといいつつ自分より立場が弱者にしか毒舌にならないからねぇ。坂上忍もそれ。なんで偽物の毒舌が人気なのだろう

エンジェル野郎

エンジェル野郎

絵柄的にはアフタヌーンとかヤングキングアワーズとかそっち系統っぽい。

tuitta_

tuitta_

有吉に作画はムリだから、キャラデザインをやって満足させてみよう。世間で受け入re







野良

野良

じゃあお前が作画してよ

さんき

さんき

個性は大事にしてほしいんだけどなあ

日山真赤

日山真赤

まぁ、ヒロインのデザインは微妙と言うか20年くらい古いけど、その代り内容は暗殺教室が始まった時くらいの期待値だな

tachibana008

tachibana008

見た限り、絵柄に関してはジャンプらしいと感じるが…。唯、有吉氏自体は、少し言葉は厳しめだが、作者を応援しているように感じる。

R DWARF

R DWARF

ジャンプ漫画なら人目につくことも多いし応援なんかされなくても面白ければ読まれる。そんな漫画をダシにして語った気になってるだけ

ミドル

ミドル

有吉に毒舌って無くてはならないものか?

庚造一

庚造一

これは記事タイトルが悪いな。 別にディスってるわけじゃないし、スケールがでかい話だけにちゃんと畳めんのか心配な面はあるw

槇村

槇村

有吉の発言からは逆に応援してますよってのが伺えるんだけど、この発言叩いてる人は漫画もそうやって額面だけ呼んでるの?面白いの?

槇村

槇村

最近のスタートで風呂敷広げ過ぎ感やばい。ちゃんと3700年に意味もたせられんのかな。石化してたから意味ないよだったら駄作

noir

noir

面白さと作画は関係ないが注目されるには絵柄も大事という話だぞ。

でる

でる

絵がダサいはひどいなw

デルタ

デルタ

コメント欄に「週刊少年ジャンプを読まない俺」の人がいますね・・・

さんだるうっど。

さんだるうっど。

絵柄で読む読まない決めると本当に損する 逆に絵だけの作品の方がクソ

月読きすめ

月読きすめ

俺だってAKIRAの絵が嫌いだったけど中身見た瞬間関係なくなったからなぁ。

ゲスト

ゲスト

オシャレな絵だけが魅力的ってわけでもないし「ありえないから面白かった」のかもしれないし本当にディス発言だったのか?

ルナール

ルナール

絵柄だけで判断すると名作を逃すぞ。絵柄だけの内容ない作品よりマシ。

庚造一

庚造一

新連載の中では一番バイタリティに溢れてて好きな漫画だ。 80年代のスメルが漂うキャラも含めてなw

安倍マリオ最高!

安倍マリオ最高!

合作で成功したのってダイ大ぐらい

ピエロッタ

ピエロッタ

ジャンプ読者というだけで、そいつがバカに見えてくる不思議・・。

Guest

Guest

あ、ホントだちょっと懐かしいかんじの絵柄だね、2000年代くらいの。個人的には好き

五拾粍巾

五拾粍巾

作画かっこいいじゃん。ナルトと同じく欧米でも受けそうな感じ

津田尚範

津田尚範

面白いか 面白くないかだよな 絵は 関係ないと 思う ジャンプは 絵が好みなら 青年誌読めばいいのに

Relloy

Relloy

ツイの内容とかどうみても毒舌タレントなりの愛のある応援行為なのに、毒舌を額面通り受け取ってるヤツはゆとりかなにかなのか

Mimas

Mimas

漫画の設定を「ありえない」とか馬鹿なの?科学的に考証した漫画だと誰か言ったの?

ななし

ななし

新連載の中ではすげーーーーマシなやつ

ティンころ

ティンころ

サンドリの内容を真に受けて記事にするほど無駄なものはない。

wodi

wodi

WinWin狙いかな

はな

はな

ほねらね、自分で描いてみろって話でしょ?私はそう言いたい

sjdjah

sjdjah

だまれ

アルティノ

アルティノ

テラフォの外伝描いてた人? あれ面白かったわ。

Afina

Afina

何かジャスティス学園とか好きそうでいいじゃん。

じぇねしすぽん

じぇねしすぽん

でもジャンプっぽいとは思うけどなぁ

zuzu

zuzu

絵風はともかく俺は内容的に現段階だと好きだけどなこの作品

あむぬ

あむぬ

韓国系の絵描きさんはちょっと濃いめなのが多いから好き嫌い別れる

ゲスト

ゲスト

何故かファンより話の内容に詳しいアンチかな?

ninenights

ninenights

見えているツンデレかな?

えっとね

えっとね

子供が読むのだから絵の上手い下手ってあんまり関係ないよな

土龍先輩

土龍先輩

銀河鉄道999 化石の戦士