★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

『あなたのことはそれほど』11.1%発進も…波瑠の尻軽ぶりに「共感できない」と不評の嵐 (´・ω・`)


頑張ってほしいですね。
『あなたのことはそれほど』公式サイトより
Business Journal

 波瑠や東出昌大らが出演するドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)の第1話が18日に放送され、平均視聴率が11.1%(関東地区平均、ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。いくえみ綾の漫画を原作とした今作は、2番目に好きな人と結婚した主人公・渡辺美都(波瑠)が、中学時代に恋心を抱いていた同級生の有島光軌(鈴木伸之)と偶然再会し、不倫関係に陥っていくストーリー。第1話ではおもに美都の視点から、後に夫となる涼太(東出昌大)との出会いと結婚、光軌との偶然の再会までが描かれ、美都と光軌がラブホテルの部屋に入ったところでエンディングとなった。

 放送後、インターネット上には賛否両論があふれたが、なかでも目立ったのは「登場人物の誰にも共感できない」「感情移入できない」との声だ。主人公の美都は一見すると堅実な優等生タイプなのに、夫の涼太が話しかけても上の空。中学時代に好きだったというだけの理由で、同級生の光軌と出会った晩に即ホテルに連れ込まれてしまう。そもそも「どうして涼太と結婚しようと思ったのか」「光軌のどこにそんなに惹かれたのか」が全然描けていないので、主人公の行動がまったく理解できない。その結果、「美都は結局、男好きの母親の血を引いた尻軽女だった」と見えてしまう。案外それで合っているのかもしれないが。

 涼太は料理がうまくてとても優しい好青年だが、妻の異変を察知してキモイLINEを山ほど連投してくるなど、狂気を秘めている。美都が10年以上ずっと思い続けてきた光軌はといえば、完全にただのチャラい遊び人。妻の妊娠中に不倫をしてしまうゲスな男である。前クールの同枠『カルテット』は愛すべきダメな人たちを描いたが、今作は愛すべき要素がないダメ人間ばかりが登場してくる。これはドラマとしてはなかなかキツイ。事実、Twitterには「見ていてムカつく」「主人公頭おかしい」「最終話まで見られる自信がない」などの酷評が相次いだ。

 構成的にも首をかしげるような内容が多かった。特に、美都と涼太が出会って結婚するまでの話と中学時代の回想はかなり冗長であり、途中でつまらなくなってチャンネルを変えた人も多かったのではないだろうか。制作側としては意味を持たせたつもりなのだろうが、第1話を見た限りでは、美都と涼太が普通に夫婦として暮らしているところからスタートしても、なんら問題なかったように思える。

 不評ばかりを取り上げたが、見るべき点もあった。その筆頭は、視聴者から「いい具合に化けた」と評された東出の演技だ。普段は「棒演技」と評されることが多いが、今作ではそれがうまくハマり、少しボーッとした感じのいかにもいい人そうな青年役を好演。妻の寝言にほかの男の影を感じてからは、ゆがんだ愛の形を懸命に妻に送り続けるホラーチックな役どころを怪演した。東出は良くも悪くも「ただのいい人」にしか見えないが、それだけに思い詰めたら何をしでかすかわからない怖さがある。ドラマが進むにつれて、どんな壊れた演技を見せてくれるのかに注目したい。

 「いい人」ゆえの怖さが東出にあるとしたら、主演の波瑠も負けてはいない。いかにもまじめそうでクリーンなイメージがあるだけに、いったん道を踏み外すと歯止めが効かなそうな怖さを秘めている。視聴者からは、「不倫する波瑠なんて見たくなかった」「波瑠ちゃんしっかりしろ」など、清純派のイメージを覆す波瑠の演技に戸惑う声が上がった。当面は、この2人がどこまで従来のイメージを覆す演技を見せてくれるかが見どころになりそうだ。
(文=吉川織部/ドラマウォッチャー)



(出典 news.nicovideo.jp)



次回楽しみですね。




kouichi otani
@kochie_o

@satoc_tnk そうそう、あなたのことはそれほどってヤツ

2017-04-19 23:21:05

(出典 @kochie_o)

ちあき☺︎
@0129Music

あなたのことはそれほど、観たんやけど東出君の役やばいww原作1巻しか読んでないけどこんな風になってくの?wwスマホ見る場面あったけどあんな狂気に満ちた感じじゃないww

2017-04-19 23:20:45

(出典 @0129Music)

えびふらい🍤(えひめリスナー)
@yunamahotonnn

@kumamiki ドラマ見てないwあなたのことはそれほどと母になる面白い?🤔💭

2017-04-19 23:20:15

(出典 @yunamahotonnn)

うーちゃん
@Uchan_8er

あなたのことはそれほどやっと見てあああああああああってなってる。放心状態。私も万が一、もしかしたら、きっと、あるかもしれないそのときのために気を引き締めてダイエットせねば()

2017-04-19 23:19:47

(出典 @Uchan_8er)

くづき
@___rv8

あなたのことはそれほどすごい萌が止まらないやばい

2017-04-19 23:19:46

(出典 @___rv8)

漂白剤
@hyouhaku__

最近ドラマ見忘れ多過ぎ...昨日あなたのことはそれほどみるの忘れたし、今日の母になるも忘れてたし...ヤバい!金曜日のリバース見れないから録画しなきゃだな

2017-04-19 23:19:32

(出典 @hyouhaku__)

asaka
@paf0201

@ldhrks2 あれ?あなたのことはそれほどってやつ?

2017-04-19 23:19:28

(出典 @paf0201)

ikumisuga
@ikumisuga

【連載マンガ】「あなたのことはそれほど」を読みました!|今スグ読む→ https://t.co/9i9YfVeKXV #LINEマンガLINEマンガで、4周年記念イベント開催中!今なら無料スタンプもらえるよ♪

2017-04-19 23:19:03

(出典 @ikumisuga)

ぐっち
@karatsu91

「あなたのことはそれほど」観ました。昔の恋か。なるほど〜〜…でも、その一線越えた先は地獄しかないよ。

2017-04-19 23:18:57

(出典 @karatsu91)

みすず
@MMflcfk

リバースとあなたのことはそれほども録画してる✌️見るの楽しみ

2017-04-19 23:18:48

(出典 @MMflcfk)

実依
@taka_nino

あなたのことはそれほど観たけど、ハンバーガー屋の時点で有島のクズ感が強すぎて…これあとどうすんだろ。

2017-04-19 23:18:39

(出典 @taka_nino)

いいつか
@nemui_0310

うちに入って勝手にあなたのことはそれほど録画するの誰?

2017-04-19 23:18:17

(出典 @nemui_0310)

しーちゃん。
@AsCiel0125

母になる はまとめてみたいドラマ気になりすぎて気になりすぎて禿げそう←今一番好きなドラマは4号警備次にあなたのことはそれほど波瑠ちゃん好きだから見てるリバースはネタバレ読んで私の中で解決した←Crysisは重い 月9はまだ見てないってか見る気ない

2017-04-19 23:17:58

(出典 @AsCiel0125)

和葉
@kazuha1224x0617

ネカフェにこもって放送禁止やあなたのことはそれほど見て帰ってきて母になる見てる間に坂口杏里が逮捕されてた

2017-04-19 23:17:27

(出典 @kazuha1224x0617)

楓@たいようの陽にこどもの子
@Kaede_619

あなたのことはそれほど いくえみさんの原作なんだー!買おうかな

2017-04-19 23:16:59

(出典 @Kaede_619)

かなこここ
@ng__kn

あなたのことはそれほど

2017-04-19 23:16:37

(出典 @ng__kn)

RIKA
@rika_k11

【連載マンガ】「あなたのことはそれほど」を読みました!|今スグ読む→ https://t.co/ZBOYJxmUxa #LINEマンガLINEマンガで、4周年記念イベント開催中!今なら無料スタンプもらえるよ♪

2017-04-19 23:16:33

(出典 @rika_k11)

ゆちゃんㅎㅅㅎ(유코링)
@8624yuchan8664

あなたのことはそれほどの東出の役を親に説明したら、冬彦か!って言ってたらネットでもまさに!だったのね😅

2017-04-19 23:16:23

(出典 @8624yuchan8664)


@missmermaid_mk

『あなたのことはそれほど』録画しといてよかった😳ドロドロしてるの好き😜あと波瑠さんすごく綺麗😍

2017-04-19 23:16:05

(出典 @missmermaid_mk)

eight
@gr8gidayou

母になる、面白くなってきたね。今期はこれとあなたのことはそれほどかなー

2017-04-19 23:16:02

(出典 @gr8gidayou)

宮地夏海
@natsumiyaji

あなたのことはそれほどを見てる。原作の子熊ちゃんは東出君ほどイケメンじゃなかったけど笑

2017-04-19 23:15:49

(出典 @natsumiyaji)

いなばゆき
@yk3615

GTOの時からあぁ犬顔だなーって思ってたけど、昨日のあなたのことはそれほどで確信しましたね。犬顔好きな私にとっては目の保養。笑

2017-04-19 23:15:43

(出典 @yk3615)


@uruwashi_kawaii

あなたのことはそれほど、ガッカリもならないほど別の話だったなぁ。みつさんがもう全然違うんだもん……あたしゃ小学生からいくえみ作品見てていくえみさんて細かい表現や少しの気持ちのズレが漫画ですごいわかるのに映画とかドラマになったらそれが全く成功しない。原作ガーとは言いたくないけど、

2017-04-19 23:15:40

(出典 @uruwashi_kawaii)

ゆうた@Shiori.の夫(自称)
@yuta0431

@sushi_nasu あれですね、あなたのことはそれほどじゃない?録画してたから見た(ドヤ顔)

2017-04-19 23:15:28

(出典 @yuta0431)

ゆゆ(o'ω'o)愛、横アリに及ぶ
@20140330_SZ

@na2_sz___ そうそう!(笑)見た目はまだよくわからないけど恋ヘタおもしろいよ!あとね、あなたのことはそれほど←もあった!今見てた(笑)うん、正直いまはまだわからない(笑)山Pと亀ちゃん好きなら見ればいいと思う(笑)

2017-04-19 23:15:15

(出典 @20140330_SZ)

Mitschuldiger
@remon__tus

あなたのことはそれほどを見る

2017-04-19 23:15:13

(出典 @remon__tus)




 

梅田祐衣
@521uncocoa

@RiKuroda あなたのことはそれほど✋😑

2017-04-19 23:14:08

(出典 @521uncocoa)

たまぴよ
@toyoringo

今期、ドラマよすぎる!!見るの多すぎててんぱる。あなたのことはそれほど、リバース、運命の人です、母になる、クライシス、人パー、フランケンシュタインと女囚セブンも多分見るし。

2017-04-19 23:14:00

(出典 @toyoringo)

筆頭
@yoshikage_kawaj

波瑠主演ドラマ「あなたのことはそれほど」初回視聴率11・1% 東出の怪演に“第2の冬彦さん”の声続出(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/4OODQDVoem #Yahooニュース第2の冬彦さんと言われると気になる

2017-04-19 23:13:55

(出典 @yoshikage_kawaj)

あいら
@bB90210bB

東出怪演  とかニュースで見たけど寝言で妻が男の名前言ったらそら気になるわ!あのLINEだって東出がかわいそうで仕方がない!不安なんだよ。稼いで、家事して、好きなことさせてくれて不倫とか!ありえません!あなたのことはそれほど好きじゃないから不倫?あたまおかしい

2017-04-19 23:13:16

(出典 @bB90210bB)

ふみこ
@natukoi02030830

録画してた「あなたのことはそれほど」見終わったけどさ、edの歌入った瞬間( ゚д゚)ってなったさ!だって、ヴォーカル:どこかのだれかってまふくんだよね!?いやぁ、もうまふくんでしょ!?

2017-04-19 23:13:16

(出典 @natukoi02030830)

さち
@yzkj8msck

母になるの前に、あなたのことはそれほど見たんやけど初回から不倫突入してた…面白くなるぞ←

2017-04-19 23:13:05

(出典 @yzkj8msck)

Sumire
@s__mm262

というか昨日「あなたのことはそれほど」の録画忘れてたことがショックすぎる!!

2017-04-19 23:12:51

(出典 @s__mm262)

胡瓜ちゃん
@umibochan

あなたのことはそれほど、怖〜〜

2017-04-19 23:12:38

(出典 @umibochan)

かほ太郎
@hakuunjityou

あなたのことはそれほど面白いやばい特にEDのCQCQやばいめっちゃやばいとにかくやばい😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😍😍😍😍

2017-04-19 23:12:15

(出典 @hakuunjityou)

こせきせな
@sena__3ryu

あなたのことはそれほどめっちゃ楽しみにしてたのに録画できてなかった〜😭

2017-04-19 23:12:05

(出典 @sena__3ryu)

なっちぇるᗦ↞◃*
@nh______tknr

あなたのことはそれほどってまた怖い感じのやつなの

2017-04-19 23:12:02

(出典 @nh______tknr)

りゅーと
@RyuThankyou

あなたのことはそれほど今見たけど胸騒ぎが止まらねえええええええ

2017-04-19 23:12:02

(出典 @RyuThankyou)

ヌッコ
@__BRC08

原作レイプとはまさにこのこと…これ別にあなたのことをそれほどってタイトルじゃなくてもよくない?

2017-04-19 23:12:02

(出典 @__BRC08)

あいちゃん
@sk__49

そういえば、あなたのことはそれほど気になって4巻まで読んだけど結構原作とキャラ違う気が(´・_・`)とりあえず有島くんくそイケやから来週はよ

2017-04-19 23:11:44

(出典 @sk__49)

はーちゃん
@jsb_2kj3rj

あなたのことはそれほど見たけどのぶくんいけめんだわーーー

2017-04-19 23:11:28

(出典 @jsb_2kj3rj)

NEE/NES
@nes_nee

今期のドラマはクライシス、光のお父さん、小さな巨人、リバース、あなたのことはそれほど、トモダチゲーム

2017-04-19 23:10:59

(出典 @nes_nee)

かほ太郎
@hakuunjityou

あなたのことはそれほどまふまふうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

2017-04-19 23:10:58

(出典 @hakuunjityou)

あり
@aringcong

あなたのことはそれほど は原作とは別物として観よう 最新刊早く読みたい

2017-04-19 23:10:42

(出典 @aringcong)

へろプリ
@heropuri

あなたのことはそれほど、ぱぴー昨日録画してくれてた!見ます。

2017-04-19 23:10:33

(出典 @heropuri)

じゅりえんぬ
@pamper__me

「あなたのことはそれほど」漫画とテンション違いすぎてびびる

2017-04-19 23:10:29

(出典 @pamper__me)

牛乳吸引マシーン 五月
@touhu320111

あなたのことはそれほどというドラマを見てしまうとリバースの戸田恵梨香も藤原竜也を捨てるんだろ、という目でしか見れなくてダメ、ロケ地が近すぎるし。

2017-04-19 23:10:01

(出典 @touhu320111)

あかり
@akali_h

録画しておいた、あなたのことはそれほどを見た。何でいくえみ綾原作の中でも、微妙なのをドラマ化したんだろうと思ってたけど、見て納得。ドラマにしやすいのかな、と。原作も終わってないので取り敢えず様子見。ドロドロな展開しか思いつかないけど。#あなたのことはそれほど

2017-04-19 23:09:59

(出典 @akali_h)

ヌッコ
@__BRC08

あなたのことはそれほど、合ってるのは役名だけじゃん…麗華めちゃおしゃれだし…モンゴル系じゃないし……しんど……

2017-04-19 23:09:57

(出典 @__BRC08)