ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

大阪府知事に「ヤンチャだった!?」ダウンタウンが詰問 (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

no title

楽しそうでしたね。

 5月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、松井一郎大阪府知事(54)が出演。ダウンタウンの松本人志(53)に衝撃の過去を暴露され、浜田雅功(54)と坂上忍(49)らに爆笑される場面が見られた。

 今回、“本音でハシゴ酒 in 銀座”で、松本らが訪ねた最初の店で待っていたのが松井知事だった。すでに冷酒を飲んでほろ酔いの松井知事がダウンタウンと同学年と分かると、坂上は「老けてる〜」と大ウケ。そして今年3月、松井知事の依頼でダウンタウンが『2025大阪万博誘致アンバサダー』に就任したことがVTRで紹介されると、松本はアンバサダーについて「どうしたもんかなぁ」と悩んでいたと言い、「浜田は二つ返事だった」と、就任の経緯を明かした。

 坂上が「話せる範囲でかまわないので……」と森友学園問題について切り込むと、松井知事は籠池泰典氏(64)について、「テレビの人(記者)とか行くじゃないですか。そのときに手を振ってるんでね」と語り、批判されているのにマスコミに対して愛想よくあいさつしているのは「何かの勘違いがあるのかなぁと、すごく不思議やなあ」と思っていると答えた。また、籠池氏が国会の証人喚問で堂々としゃべっていたことについて、「あの人は(勘違いでも)信念を持ってやっていたんだと思う」と語った。

 また、大阪維新の会でともに政治活動をした前大阪府知事の橋下徹氏(47)との現在の関係について聞かれると、「仲良いですよ。休みに遊びに行ったり、一緒にごはん食べたりとか」と、今でも親交があると答えた。松本が「このままでは終わらないでしょ?」と橋本氏の政界復帰の可能性を問うと、松井知事は、橋本氏が大阪府知事と大阪市長をやっていたときには、貯蓄を切り崩しながら活動をしていたとし、「今は一生懸命、稼ぐことに頑張ってますよね」とテレビ出演や講演会で積極的に稼いでいると明かした。これに坂上が「(橋本は)稼いで次の衆院選に出るんですか?」と聞くと、松井知事は「いや、それはまだ分かりませんね」と言葉を濁してしまい、松本から「ちょっとお酒が足りひんなぁ」とツッコまれていた。

 そしてかなり酔いが回ってきたところで、松本から「(若い頃は)めちゃめちゃヤンチャだった」という噂を暴露されると、松井知事は動揺しつつも「全然違います」と否定。「僕はホンマ、まじめでね」と釈明したが、浜田からさらに「ヤンチャやってたんですか」と追求されると、「だから、まあ……。皆さんと同じような感じですよ」とごまかそうとした。さらに坂上から高校中退であったことを確認されると、「中退ではなく転校」だと訂正。続けて「友達とあまりにも仲良くなり過ぎたんで、人生いろいろ問題が起きるんじゃないかと家族が心配して……」と歯切れの悪い釈明を繰り返し、最後は「僕も知事なんでね」と逃げ腰になると、松本は笑いながら「そういうのをトークのはしごを外すっていうんですよ」とツッコミを入れていた。

「この後、奥さんについての質問にも、意味不明な釈明をしてダウンタウンに笑われてしまい、“また奥さんに怒られる”とおびえていました。大阪出身の庶民派知事だけあって、松本らのイジりをうまく受け止めていましたね」(芸能誌ライター)――これで好感度もアップ!?



(出典 news.nicovideo.jp)




松本人志、2025大阪万博誘致アンバサダー就任に「どうしたもんかなあ」 松本人志、2025大阪万博誘致アンバサダー就任に「どうしたもんかなあ」
…柄本佑。先日、2025大阪万博誘致アンバサダーに就任したダウンタウン。坂上忍が「ダウンタウンさんがこういうの珍しくないですか?」と振ると、松本人志が「…
(出典:エンタメ総合(ザテレビジョン))


面白かったですね。




タカユキ
@taka_011209

ダウンタウン 坂上忍が松井知事に媚びたぞと勝手な決めつけでクズ呼ばわりするって頭がぶっとんでるなぁ。知事に対して否定的な立場だったら拍手をし大喜びする連中なんだろうし単純思考で羨ましい。

2017-05-17 13:42:58

(出典 @taka_011209)

Booちゃん
@boo221

松井さんがダウンタウンと同学年の同い年で高卒叩き上げってだけでイッキに好感もてたわ😂

2017-05-17 11:36:48

(出典 @boo221)

ルーク
@japannapaj

5/17(水) めざましテレビ 舟山久美子 ダレノガレ明美 イマドキ井上苑子NHK総合 ガッテン! 指原莉乃TX 家、ついて行ってイイですか? 松井珠理奈(SKE48)TBS 水曜日のダウンタウン 入山杏奈(AKB48) 小島瑠璃子 矢口真里

2017-05-17 05:01:01

(出典 @japannapaj)

kouchan
@kouchanusui

*7.2% 21:55-22:52 CX* ダウンタウンなう▽本音でハシゴ酒▽松井大阪府知事を質問攻め▽森友学園問題…籠池夫妻…橋下徹…小池都知事…本音全開▽怪優・柄本佑が妻・安藤サクラとの出会いから柄本家の秘密までぶっちゃけ▽ダウンタウン・坂上忍(05/12・関東地区)

2017-05-17 01:24:44

(出典 @kouchanusui)

シンヤポス@ぽっしぃ
@sinyapos

@Sugaya03 この前「ダウンタウンなう」に松井大阪府知事がゲストに出た時、『何故、ダウンタウンも坂上忍も森友学園の事を追及しなかったんだ!?』って視聴者が抗議したそうでバラエティーの娯楽性よりも、正義を求めてるんだろうなあ、今の視聴者。。。

2017-05-16 20:41:12

(出典 @sinyapos)

ゆう
@YuuKyotoo

@kenichiromogi 一本背負いではなく寝技に持ち込み平身低頭しかし勝利された茂木さんを尊敬いたします。さて、大阪では森友問題で評判が悪くなったのを盛り返すつもりなのか松井知事がダウンタウンと飲む番組に出、吉村市長が浜ちゃんのローカル番組で一緒に散歩し、お笑いですまさに。

2017-05-16 17:25:49

(出典 @YuuKyotoo)

Yoshio Okusaka
@yoshioguitarist

@karaage_mayu まゆちゃん❤松井珠理奈さんは紙幣というドラマで森脇健児師匠と共演し好評得てる優子さんは鶴瓶師匠の番組出た、しかしあんにんはダウンタウンとかそんなんばっかり出るあいつは松竹や森脇師匠をバカにしてるまゆゆの時代https://t.co/DoXtS18Ojh

2017-05-16 14:41:29

(出典 @yoshioguitarist)

テレビ 視聴率
@TV07037137

5月12日【フジテレビ】その原因、Xにあり!【長生きする腸活!便秘は認知症の前ぶれ?一週間××食べる】5.8%ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】 【松井大阪府知事を質問攻め】7.2%#その原因Xにあり #恵俊彰 #ダウンタウンなう #ダウンタウン #fujitv

2017-05-16 13:35:03

(出典 @TV07037137)

あおちゃん2
@moea0708

@manicustom 先日、ダウンタウンなうに出演されていた松井知事が言っていましたね。まあ、本業になった訳ではない見たいですが⁉外国へ取材に行ったりするのに都合が良い様です。w

2017-05-16 09:50:57

(出典 @moea0708)

ウツボマン
@Utsubo2

ダウンタウンやハイヒールなどの芸人の認識は橋下徹は知名度と強引さ故にバッシングもされるが、やっていることは正しい、というものだろうが、まともな政策判断も、番組制作陣にも、橋下徹をまともに評して彼らに伝えれる人間がいない。それができるなら、ハナから橋下徹や松井一郎など番組に出さない

2017-05-16 08:40:02

(出典 @Utsubo2)

脱原発小さな想い医療を考える
@setukotokoutaro

@novtnerico ダウンタウン=大阪府民を愚弄する報道に加担<思慮法膣論で松井を戒められないダウンは?いずれダウン復帰できなくなるでしょう!国民愚弄して残るものは何もないですからね!安倍晋三は組織に操られ、組織に甘えての暴挙… https://t.co/5jbuhNZGov

2017-05-16 07:48:17

(出典 @setukotokoutaro)

じゃりン子テツ
@jarinko_tetsu

@gogoichiro 松井知事に質問です。先日のダウンタウンでは明確なお返事がありませんでしたので再質問させてください。「小池さんはキライですか?」

2017-05-15 23:17:07

(出典 @jarinko_tetsu)

RJTBU
@RJTBU

ダウンタウンの番組に松井一郎が出てたのもそうやけど、フジサンケイ、人としてのタブーに挑戦しとるな。普通にくたばれ。

2017-05-15 21:53:12

(出典 @RJTBU)

みっひー( ・ x ・ )
@nijntjepluis171

@nono1129119918 ほんまに(ノД`)わざわざ先日松井さん出演のダウンタウンなうも見たみたいで、ダウンタウンをディスってはりましたwww

2017-05-15 09:59:53

(出典 @nijntjepluis171)

DownTown
@downtown1130

この前のダウンタウンなう。松井知事の良かったで。

2017-05-15 06:47:30

(出典 @downtown1130)

たくみ
@takumibydark

松井がヤンチャだったのは地元民でなくても知る人はいますしダウンタウンの浜田も。海老蔵だって結婚前はグレーな部分が多かった。島田伸介も。あの世代でヤンチャをかじってない奴の方が貴重だ。松井さんがダウンタウンの番組に出たのも意図があって出たのに皆さんはその意図に乗せられたって事ですよ

2017-05-15 01:38:11

(出典 @takumibydark)

Sigeta Yosinobu
@yosi_0616

ダウンタウンなうの松井知事の回面白すぎww

2017-05-14 23:47:51

(出典 @yosi_0616)

misuerute
@sakuyakonnkon

恥知らずの松井や吉村は堺市長選で橋下の代わりにダウンタウンを全面に出したポスター作るかもしれませんね。 https://t.co/C6qN2Ga1di

2017-05-14 20:29:37

(出典 @sakuyakonnkon)

ヅョーヅハソソソ
@derekericjohnny

今さらダウンタウンなうを見ているけど、松井さんがおることで時系列狂うなw

2017-05-14 19:57:37

(出典 @derekericjohnny)

日本の再建を!!
@ZonxVd

松井知事とダウンタウンの番組見たいけど、都構想のくだりはいろいろネットで叩かれてますが、政治に対して芸能人が発言するたびに炎上する馬鹿な文化やめたほうがいい。いろんな意見あるわけだし都構想賛成っていうのはマイノリティーじゃないからね。松本はそこそこ勉強してるし。

2017-05-14 19:18:12

(出典 @ZonxVd)

misuerute
@sakuyakonnkon

松井知事とテレビに出たとたんさすがダウンタウンだって。レベルの低いツイートしてるから橋下信者はバカにされるんですよ。www https://t.co/AIesdouLw3

2017-05-14 17:50:10

(出典 @sakuyakonnkon)

レイラ@5/28FP2級試験
@reila_since1989

松本も都構想を応援してくれるとは。やっぱこないだのダウンタウンなうに松井さんをゲストに迎えたの大正解やで!今度は橋下さんも呼んで欲しいhttps://t.co/ELIFNbkR0j

2017-05-14 16:15:55

(出典 @reila_since1989)

Ryo
@awtjvyjz

ダウンタウンの番組に松井一郎が出るのは不自然過ぎるだろう。普通、ゲストにわざわざ地方の政治家を呼ぶだろうか?どっちにせよ、野党も別の機会でもいいからゲストに呼ばないなら“偏向報道”。

2017-05-14 13:24:45

(出典 @awtjvyjz)

ぎんこきんぎょ
@ginkokingyo

続エQTkeaton1966なるほど。こうして「一緒に呑んで楽しい方々」に美味しい仕事が回る仕組みなのですね府税を納めて養っている側としては大変複雑な思いですが。いつか酒席をご一緒したいものです>松井一郎:…本当にダウンタウン…坂上…は一緒に呑んで楽しい方々でした次は橋下…も誘

2017-05-14 12:23:49

(出典 @ginkokingyo)

あおす
@aoi_rio

ダウンタウンなうの松井知事観た。面白かったしカッコよかった。ヤンチャがカッコ良く見えるのって人より強いからとか怖いからじゃなくて、芯があって決してズルくなくて汚くないからよなぁ〜って思いながら見てた。たまに勘違いヤンチャおるもんなw。

2017-05-14 11:02:25

(出典 @aoi_rio)

マフェ
@xX9ipXNj2vPjtF2

@t_ishin 昨日の講演会お疲れ様でした。尊敬する橋下さんの言葉を生で聞けて一時間半があっという間でした。凄く勉強になりましたし、松井府知事の件でダウンタウンさんてフレーズが出た時は不思議な感動がありました。また参加したいです!

2017-05-14 10:27:31

(出典 @xX9ipXNj2vPjtF2)





kyokyoかおミナ
@kyomama373

松井知事のダウンタウンなうについてのリプの中に「主腐」がいた~w相変わらずの中身のないリプやったw反維新があんなのばっかだと無党派に伝わるいい機会だ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

2017-05-14 09:35:00

(出典 @kyomama373)

kai
@turujii

吉本興業の組織的犯罪か?島田紳助の影響か?なんや分からんけど、常識人だと思っていたロザンにまで及ぶ松井の影安倍の影。さよならダウンタウン。さよなら松本人志。

2017-05-14 09:29:01

(出典 @turujii)

ごとうゆかり
@yukari_ydt

松井知事とダウンタウンが同い年ってめっちゃビックリ。人の年って年取ればとるほど分からん。→ダウンタウンと松井府知事が森友問題、小池知事斬り(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/LLaBCSu2ZD @YahooNewsTopics

2017-05-14 06:18:25

(出典 @yukari_ydt)

長谷川義高
@dadayoshi0328

ダウンタウンなう 2017年5月12日 170512これは、メチャメチャ維新にプラスです。橋下顧問が強すぎて松井知事が霞んでましたが松井知事の人間味をみました。松井知事 すぎですね^ - ^ https://t.co/eYnvFJF9c4

2017-05-14 02:50:13

(出典 @dadayoshi0328)

naomi k
@Naomik87416140K

ダウンタウンなう〜(*≧∀≦*) 先ほど視聴しました‼️松井知事ステキやなぁ〜 大阪を本当に愛して下さって‼️感謝です〜

2017-05-14 00:47:54

(出典 @Naomik87416140K)

くじら49号
@kujiramove

ダウンタウンのお2人も忍ちんも、松井知事に聞きたいことを聞いてあとそのまま…た とちがうかったやん。エラいわー、やって母。うちもそれは思った。ぷいぷいは見てへんらしい分、ミヤネ屋とかグッディとかのMCとは違うわ←それも同感や!母。でも、忍ちんのTV人感はちょっと( ˘•ω•˘ )

2017-05-13 23:46:37

(出典 @kujiramove)

☺︎りょうちゃん◢ │⁴⁶ずみこ
@zmzm19980930

松井知事はダウンタウンなうに出演吉村市長はごぶごぶに出演橋下さんはスマスマに出演(笑)

2017-05-13 23:35:44

(出典 @zmzm19980930)

Latifolia0
@kalmia1820

今日、このニュースにお友達が「大阪市って細かいところまで行き届かせようとしていていいよね」「こんなん他の市もみんながやったらいいねん」「橋下さんと松井さん、松井さんと吉村さんでホンマに大阪は良くなってる」と言い、昨日のダウンタウン… https://t.co/0AOhXlKNky

2017-05-13 23:34:21

(出典 @kalmia1820)

みっひー( ・ x ・ )
@nijntjepluis171

松井知事も昨日のダウンタウンなうで「大阪の市場地下水の検査なんかしないですよーだって使わないもの」って言ってたぬw

2017-05-13 22:58:41

(出典 @nijntjepluis171)

ヒロキシ
@tthiroxy

ダウンタウンなう、松井知事政治知ってるふりの坂上、忖度言いたい森友問題、松井を何故か褒める坂上、小池をしつこいおばさん発言坂上が振る松井の昔のヤンチャ自慢で庶民派アピールバイク夫婦問題で負けて恐妻家アピールでわかった計画性、交渉力ナシ、、、松井知事、、、

2017-05-13 22:56:37

(出典 @tthiroxy)

はーちゃん
@pretty_occho

@saccay @Orilyn 松井はダウンタウンの番組出て喜んでるぐらいが似合ってる、吉本行ったら良いのに。アホ、アホ、アホの松井ーでもガチのアホやから無理か

2017-05-13 22:35:45

(出典 @pretty_occho)

むー
@moo231678696

松井大阪府知事が銀座の料亭でベロンベロンに酔いながら「大阪府知事としての立場が~」といってる映像と、大阪万博のアンパサダーを務めるダウンタウンのこの発言が公共放送で流されました。放送局も含め、一体何を考えているのやら…… https://t.co/cgb0NHw1yb

2017-05-13 22:28:54

(出典 @moo231678696)

水素🐬自重努力中
@abs_suito

あと幸子からもお花きてた。和楽器バンド、キンキ、ダウンタウンはなぜか浜ちゃんと松っちゃん別々でお花きててみんな笑ってた(笑)えーとあと松井玲奈ちゃん…ニトロプラスからもきてた!

2017-05-13 21:38:34

(出典 @abs_suito)

tomo
@tomo050

そういえば、昨夜見たダウンタウンなう。 松井さんの良い味を出されていたなぁと^^ 何より、また都構想の住民投票をやったら今度は通りますよという、松ちゃんの発言、あれ、普通に大阪に住んでいて、大阪市の変わりようを見たら普通の市民なら気づくはずですよね。

2017-05-13 20:33:21

(出典 @tomo050)

いっちゃん
@icchan929

今立派な立場に置かれている人でも昔ヤンチャやった人学歴ない人なんて普通にいるし昨夜のダウンタウンの松井さんみたいにヤンチャやったでしょ?と聞かれてもしハイの一言で終わらしてしまうようなオモロない人やったらそりゃ誰も注目しません。日本の未来を真剣に考える時明るさユーモアは必要不可欠

2017-05-13 20:09:37

(出典 @icchan929)

モン・アカ
@djarum1973

ダウンタウンが万博アンバサダーに就任、お返し接待で松井がゲスト出演、加えて松本が都構想のリップサービス…完成度を増すそこまで言って委員会システム。

2017-05-13 19:48:00

(出典 @djarum1973)

Tomiepon
@Tomiepon

松井知事とダウンタウンのYouTubeお腹抱えて笑った❗️😀

2017-05-13 19:41:51

(出典 @Tomiepon)

東 とおる
@toru_azuma

昨夜のダウンタウンの番組は、感動的だった。大阪都構想は、諦めてませんよね?松井一郎知事の答えは、当然、諦めてませんよ。そしてダウンタウンからさらに大阪都構想は、今度は行けると思うんですよね。こんなこと言ってくれて本当に嬉しかった。ダウンタウンのことが好きになりました。

2017-05-13 19:14:42

(出典 @toru_azuma)

はーちゃん
@pretty_occho

ダウンタウンなう。 ゲスト松井一郎 大阪都構想「全くあきらめて居ません」森友問題について「逆恨みは辞めて頂きたい」前回住民投票について橋下の回願「勝ちだけ目指せば勝てた」等、理解不能(|||_|||)

2017-05-13 19:13:23

(出典 @pretty_occho)

あおむらさき
@aomurasaki_ll

ダウンタウンは、2025年日本万国博覧会誘致委員会のアンバサダーに就任していて、完全な一芸人という立場ではないので、料亭での松井知事との無責任トーク番組で「多分、もう1回(いわゆる都構想の住民投票)やったら僕はいけると思いますけど… https://t.co/MvZ6Xojchg

2017-05-13 18:51:44

(出典 @aomurasaki_ll)

DAN
@dan_hiryu

松井知事がダウンタウンといっしょにテレビに出てるのは、勝田清孝がテレビに出てたのと同じ感じがするなー

2017-05-13 18:40:27

(出典 @dan_hiryu)

ネオ・7ァラ才@徳村・恫喝で検索を
@jetsetradio7

ダウンタウンよ、お笑いで勝負せえ。ほんま情けない。全国ネットで松井ヨイショしてなに恥さらしとんねん。アホかよ。

2017-05-13 18:26:13

(出典 @jetsetradio7)

ꙭ҉ななせまるけびん◢⁴⁶◢͟│⁴⁶
@centralkumi48

番組で松井さんがダウンタウンさんと同い年ってのにびっくりした https://t.co/xUAxTW38oz

2017-05-13 18:09:21

(出典 @centralkumi48)

KOTERU
@G_koteru

@gogoichiro 今録画を観ました!ダウンタウンと松井さんの絡みが見てて面白かったです😃松ちゃんが都構想の話に触れて次やったら可決されるんじゃないかと言ってくれて嬉しくなりました!

2017-05-13 18:07:16

(出典 @G_koteru)