ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

ひろゆき氏、最高年収を告白 - 賠償請求30億円を放置し続けたワケ (*_*)


色々ありますね。

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

匿名掲示板・2ちゃんねるの創設者である"ひろゆき"こと西村博之氏が、13日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送された『エゴサーチTV』(毎週土曜22:00~23:00)にゲスト出演し、自身の最高年収と賠償請求30億円についてのエピソードを語った。

同番組は、ネット検索で自身の評価や評判を確認する行為「エゴサーチ」が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストのエゴサーチ結果をもとに、その情報や噂話の真偽をジャッジする。

さまざまなワードで検索する中、「年収3億円のひろゆきが結婚していた」というタイトルの記事がヒット。これについて西村氏は、「ここまでいったことはないですよ」と否定し、「近かったことはありますけど」と訂正。「サラリーマンの生涯賃金くらい」と明かし、2ちゃんねるから生まれたラブストーリー『電車男』がメディア化された時期で、ほぼ何もせず大金を手にしたという。

そのほか、過去に30億円もの賠償金を請求され、それを無視したことを「2ちゃんねるの投稿に対する削除要請に従わない場合、1日5万円を支払うよう裁判で判決が出る場合があるんですよ。面倒くさいから放っておくと、1日5万円加算されていって、すげえ金額になるんですよ。累積で30億くらいいったと思います」と告白し、「払わずに10年経つと時効になってゼロになる」「不動産所有とか、資産があることが証明されれば差し押さえられるんですけど、証明されなければとれないんです」と説明。西村氏は放置し続け、現在では時効を迎えたという。

一方で、「生活費は3万円で十分です」という記事も検索に引っかかり、「家賃を除くと、僕本当にお金がかからないんですよ。外食も好きじゃないからしないし」と質素な生活を送っている様子。「ただ、誰かのおごりだったら絶対行きます」「西野さんもおごってくれるなら行きます。お寿司が好きです」とアピールして笑いを誘っていた。

(C)AbemaTV



(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>




法律より削除人ルールの方が上とか調子に乗って自爆しただけ(しかも慌てて海外に資産逃した)を持ち上げてどうするん?


裁判で確定しても、国家は取り立てやってくれないんだな。


訴訟されてるのっていくつかあったと思う。だからその総額が30億ってことだったかと。資産も海外だから差し押さえられないって聞いた。


しかし、最近ネット上でのサイバーエージェントの存在感がすごいですね しかし、一人で社長頑張ってるけどほどほどでいいんじゃないか


色んな意味でこの人すごいんだなあ


「民事に時効は」あるけど、刑事の時効とはかなり違うらしい。詳細はめんどいので調べてないが。


お金がかからないんじゃなくて、メイン資産を国外に逃がしてるだけなんじゃないの?


ひろゆきも酷いが法的ゆすりたかりばかりだったので


【ひろゆき】 vs 水道橋博士、宮崎哲弥 (前編) #sm8727063 http://nico.ms/sm8727063


一日5万、一年で2千万、30億になるには150年かかる計算なんですが....


一日5万、一年で2千万、30億になるには150年必要なんですが?


時効させないために支払義務の確認をする裁判を起こせばよかっただけの話。日本の司法判決に従わないけど今は日本司法を利用して訴えるひろゆき君。


ちゃっちゃと使え


ぶさっ


そりゃねえだろうよ金目のものは全て国外に逃がしてるんだからな、日本に帰ってくんなよっていつも思うわ


不動産所有とか、資産があることが証明されれば差し押さえられるんですけど、証明されなければとれないんです<


凄い信者が数人いますねぇ…


インターネットの黎明期で、法律が追い付いてなかった時代だものこの理屈が通るのは理不尽だと思ったな。別にまろゆきを弁護する気なんてないが。


荒らし対策には放置が一番良いとされているが賠償請求にもそれが言えるのかw つか、基本、相手にしないってのが一番楽だよなw


どうしても法的に整理しきれなかった案件は2件で整理不能な理由が債権者の消滅という話だろうなあ…(・∀・)ニヤニヤ


この人も哀れな人だよ。他人の書き込みの責任取らされ無茶な額を請求されるんだから。無知無力だったとはいえ、あまりにも酷い仕打ち。


民事に時効は


「現在では時効を迎えたという。」という書き方、「現在は時効を迎えた。」とは書いていないのがひっかかる。


1円でも払ったら時効延長だっけ それは借金か? 上の連中には似たような事をやっている奴等がいるんだろうなあ


支払い請求し続ければ時効は更新し続ける


まさに威風堂々


資産所有を証明できなければ差し押さえされないのか……


そもそもひろゆきが悪いのではなく、情報を過信しすぎた結果の末路をひろゆきに八つ当たりしてただけだからな?サイコパスは情報弱者


ん?10年?違うわ。時効やわ


時効と言うか除斥期間


決して善人ではないけど悪人でもないと思う…この人よりもオリンパス・東芝・東電の役員のほうがもっと非難されるべきなんじゃね?


弁護士が金になると思って裁判しまくったんだろ ざまあみろ


あぁ、そっちの問題か……。さんくす


俺なんか、もし自分の生きたいように生きたら確実に社会のつまはじき者だからなー。つらいところだ。


倫理観はないみたいだけど、自分の軸をもって生きている(生きていける)点はマジで羨ましい。


パリに家あるらしいし海外に資産もってれば差し押さえできないからな 差し押さえ可能ならタックスヘイブンは問題にならないはずだし


サイコパス


マ〇クの2代目ドナルドに向いてそうな顔してるよね


1日5万円加算とか、、帝愛グループか


司法が無能だったってだけの話?これ……


失うものがない人は最強の人であるとかなんとか


普通に運営者として対処すれば、賠償額が数十億とかいう極端なことにもなってないしなw


司法で判決が出て、控訴もせずに賠償支払いを怠る人間を「凄い」とか思う阿呆どもの脳味噌がわからんw


「それはあなたの感想ですよね?」は近年稀に見る名言だと思うw 「嘘を嘘と見抜ける人でないと難しい」を超えたひろゆき語録


毎度、人を食った態度は好きだわ。


傍から見たらこいつも法もおかしいってことだな


西野と西村が対談とかまた何というかアレだな(笑)あと擁護してるのが大抵イタイ奴ばかりだな


金取れない司法が無能なだけだよな


ホリエモン氏は生涯宇宙事業に情熱と金を費やしそうな気配w 他にも事業やってるんだろうけど、すべて宇宙のための金に思えるw


賛否両論なんだろうが、個人的にはすごい人だと思う。


損害賠償債権の消滅時効が全部成立したらまたなんかビジネス始めるのかなw 最近政治的な発言が多いし、政治に関係することで何かやってほしいw


素直に凄いとは思う。叩いてるやつらはひろゆきに親でも*れたのだろうか


相変わらず口元のデザインが謎な人ww


是非とも我が道を今後とも突き進んでいただきたいですね


いやー頭良いし人間味あるし好きだ、ひろゆきの生き方には自分の軸というか気持ちの座った感じがとても素晴らしい


ひろゆき氏の自伝読みたいなぁ この方割とリア充いじめっ子サイドの学生時代送ってきてるっぽいが、実際はどうなんだろう。小学校時代の文集w


ひろゆき氏の魅力は色々あるが、頭いいのにアホサイドに立ったビジネスや発言ばっ*るところだろう。インテリ特有の傲慢と善人面がないのが好きw


生き方が上手いというより、司法の社会的信頼を損ねて平然としているだけだろw


人に好かれるような生き方では今の殺伐とした時代を渡っていけない


ひろゆきは昔から時代に合わせた生き方や対処が上手い。多くの人間が嫌っているのがまさにその証拠と言える


関係ないけど、ゴルゴ13を*ためには性病の女と*させるか、ゴルゴが乗った飛行機ごと墜落させるしかないっていう話を思い出したw


↓総額数十億円の被害に遭った多数の企業の訴えをガン無視する奴なんて、人*と変わらんわw


日本人をマジで不可罰的に*うと思ったらまず対象を国外に連れ出すところからスタートだもんなw かなりハードルが高いww


おっ、あまりにクズなことやり過ぎて2チャンネルからも追い出されてパクりサイト作った真正ドクズのひろゆきじゃないか


ひろゆき氏の道徳観を抜きにした処世術話は結構好き。交通違反の揉み消し方、がこの方が最初に世間に脚光を浴びた記事だもんねw


2ちゃんの落書きと殺人を一緒にするなよ。包丁で殺人が起きたら包丁作った奴を捕まえるのとおなじようなもんだぞ


もう二度と会う事は無いと思うが、顔合わせたら今でも2,3発殴りたいわ・・東日本大震災の件で


あ、おかしい人なんだということはわかった。


ひろゆき氏だったら嫌いな人を*ても捕まらない方法とか普通に考案しそうだなw てかしてるだろうw 利益がないからやらないだけで


いや、判決出たなら賠償金を払えよw 人*て「財産ないからはらえませーんw」て民事賠償金逃れるクズと構造的に同じだぞw


モラルとかに何の価値も見いださない人間という印象。数が少ないから許されてるだけで増えると社会が崩壊するタイプの人間


下衆いことに対して、開き直った奴は怖い。


でもひろゆき氏は怒ったり泣いたりがあんまりない人だからちょっと怖い感じがするw ITヤクザっぽいようなねww


確かにホリエモンはライブドアの金庫番が*だときに株主総会で子供みたいに泣いてたからああマジで泣いてる~ってなったw


電車男かあ2hcが生んだ有名人ですね


日本の真の文化功労者、聖も俗も含めて


普通の人でも駐車場や自販機など土地を生かして何もしないで金儲けするとかはやるが、創作方面でそれができたのは非常に稀有w


公をうたう組織や、ましてや公をうたうメディアが相手にする人物ではない。香具師のたぐい。


ひろゆき氏は2chの書き込みを誰かに編集させてそれを本にして出版して金儲けてたからねw 収益術は天才的w 電車男で自分は何もせず3億w








元々非常に胡散臭い人物だったが、『2ちゃんねるは手放して関係無』→『2ちゃんねる売ったと言うのは嘘。自分の物』という言質以降全く信用しない


30億円とかって・・・私なら判決でたあとどころか裁判開始される前に全削除するなあ。どんだけ関係ないスレや関係ないレスを巻き込もうともね。


しかしホリエモンにせよひろゆきにせよ、仕事仲間に裏切られたり見限られても潰れないあたりはホントすごいw 最後は自分一人ってクールな考えw


そら死刑にされるなら払ってやってもいい。って言ってるぐらいです*。


ホリエモンは好きではないが こいつに比べれば千倍マシ 仏で日本語話してると考えただけで虫唾が走る 人間公害


その辺の当時の2chの管理体制がどうなってたのかとか全然分からんもんなw 結局当時の仲間はみんなひろゆき氏に反旗を翻したんでしょw


ホリエモンは資産計上すべき金を利益計上しただけでなぜか粉飾決算にされて逮捕されたから悪くないと思うw 単なる検察の狙い撃ちの被害者じゃねw


何度も削除してくれと言われたら私なら即効削除するけどね、予告いっさいなしに。そんなの1日どころか3時間かからないでしょう。


とんでもねえ邪悪だな ホリエモンと一緒で歴とした犯罪者じゃないの?


ひろゆき氏は肝心なことは何も話していない。だから、頭いい人なんだなで終わってしまうw


相変わらずのマイナビ


確かに削除するにも金とってたあたりはなかなかの商人だなと思うが、2ch乗っ取られの真相もよく分かってないしなぁw


まあ博打みたいな人生だし、ある意味捨てる物がない身軽な人生が義務付けられるようなものだから、羨ましいとは思えないなぁ。


個人的には悪質あるいは反社会的な書き込みを削除できなかったという不作為の管理者責任がそれほど重いとは思わんけどなぁw


問題ある書き込みがあるなら板ごと全部削除すればいいのに


書き込みをした本人じゃなくて管理人から金をムシろうとする提訴者もアレだけどな。


NEETという古語は収入を隠すために掘ってきた言葉だという事はキッチリ言っといた方が良いとは思うけどなw


2chの書き込み消去してないだけで罰金という事は「公」が書かれて欲しくない情報が漏れてたかもしれないなww


ぶっちゃけひろゆき氏が公言してるフランスに移住してる理由だけだったらドイツのほうがよくね?wっていう感覚が拭えないw なぜ仏w


相変わらず見た目が変わんねぇな、偶には古巣にも顔出せや


ただの*じゃんwww


え、なん*ごいゲスいこと言ってるようなきがするんだが気のせい?


e,


なるほど、やっぱひろゆき氏は父親が国税だから金の回収から逃げる術はそこから学んだのかなァ


ちなみにフランスに住んでる理由やら法律に関してなども当人が語ってるけどそれすら調べようとしないのは何でかね


ひろゆき氏を批判する人は感情論でしか批判できてないよね。そういう人って騙されやすいんだろうな


クズの発想だな


見てくれもかっこ悪いし、言動もかっこ悪い。これでついでにデブならパーフェクトなんだがwwwww


なんつーかもう開き直ってる感あるよねコイツ。クズキャラとしてどこまで売っていけるか試してんのかな? 生まれつきクズの才能だけは豊かだもんな


抱えてる裁判の損害賠償制空債権が全部消えたら日本に帰ってくるのかなァ…それ以外フランスにいる意味が分からないw


現実離れした額になると開き直れる*人間は。現実的な額だと払っちゃう人は多い。


たぶんこのクズ、そのうち正義感の強い誰かに*れるな。賭けてもいい。絶対そうなるよ。悪事千里を走る、悪銭身に付かず、身をもって思い知るさ。


うそっぽーい


相変わらずブッサイクなツラしてんなぁ。さっさと逮捕されろよ。クソ犯罪者野郎が


まあでもフランスを拠点にしてるくらいだから外貨に逃がしてんのかなァ やっぱり。この方ベラルーシかどっかの市民権も持ってるしなw


よく財産を全部ビットコインにして生活保護受けてる人がいるが、それと同じで租税回避にも通ずる処世術である。勉強になるなw


酷い話だけど、正しい判断と言わざるを得ない・・・


確か電車男かなんかの印税の一部だけバレて差押さえられたよね?三井住友銀行かなんかの口座。ひろゆき氏と言えど完全に防御できてるわけではない


この方、あんまりお金使わない人として有名だけど、お金使っちゃうとそれがきっかけで金の流れが発覚しかねないからずっと質素な生活してるの?


まず、不動産は登記で全部差押えられちゃうから持てないのは当たり前として、銀行の通帳やら口座情報やPC等はずっと潜らせたのかね


賠償金30億円という判決を食らっても動じなかった胆力は常人場馴れしていて凄いが、財産をどうやって隠したのかの詳細をみんな知りたがってるよw


ひろゆきはかっこいいよなあ


鼻は口ほどに物をいう・・・


まあ賢しくないと出来ない真似ではあるな


この前、地上波に出てたねこの人


むしろ2chなんて掲示板の文章に躍起になって消そうとした人っていったい……犯罪性がなきゃ75日もすりゃみんな忘れてるだろうに


別に犯罪者ではないだろう


極端な話どっちがか間違ってるのわかってもも相手方が何も言わなければ何もしないこともある


だからどちらかが何もしない限り裁判所は何もしない


よく勘違いしてる人多いけど裁判所は正義の味方じゃないんですよあくまでも中立


国外逃亡して戸籍も変えたもんなこの犯罪者は


公序良俗・公共の福祉を無視しても生きていけると示した人。こんな風にはなりたくないけどね。


訴えてた原告にも同情できないかな。指定されてる書き込みの削除手続きをこなさなかったんだっけか。


さすが国税庁のご子息様


さすがのまらゆきじゃのうw


そのうち怖い人たちにアレされるから。予言してもいい


手続きの申請がなされない場合、裁判所は何も出来ませんし、する権限もないです


真のガチクズだな


マイナンバ-の紐付けで脱税ばれないように日本からも逃げましたし


今の搾取の現状を考えると暴発したほうが良かったと思う、奢ったお上は痛みを伴わないと分からないよ>社会の底辺がさほど暴発せず


ダミー会社とか使ってたもんねえ( ̄▽ ̄;)


社会の底辺がさほど暴発せずに済んでるのも2chがあるお陰


それは置いといて、まともに払ってたら2chなんかとっくにこの世にないわな。


」「不動産所有とか、資産があることが証明されれば差し押さえられるんですけど、証明されなければとれないんです」資産は海外に分散してるからね


時効の延長もしてないの?裁判所は何してるの?






1日3万なら確かに充分。