ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

平岩紙が暴露!「女囚セブン」の撮影現場は“男の部活”みたい!? ( ・∇・)


頑張ってほしいですね。

「女囚セブン」で津田桜子を演じる平岩紙
ザテレビジョン

毎週金曜夜11時15分(※一部地域を除く)に放送中の剛力彩芽主演ドラマ「女囚セブン」(テレビ朝日系)。実は冤罪(えんざい)の殺人罪で刑務所に送り込まれた謎多き京都の芸妓(げいこ)・琴音(剛力)が他の女囚たちとバトルを繰り広げる“刑務所群像コメディー”となっている。

【写真を見る】会見ではピンクのドレスコードに合わせた衣装で登場!

琴音と同室で服役する女囚のひとり、津田桜子は遺産目当てで男に色仕掛けをし、殺害してきた自称「モテすぎちゃって困る」後妻業の女。無期懲役で服役中の桜子を演じる平岩紙にインタビューを敢行し、役どころについてや、現場でのエピソードなどを聞いた。

■ 桜子のキャラクターを愛して演じています

――まずは、出演が決まったときのお気持ちはいかがでしたか?

刑務所が舞台のドラマが元々好きだったので、すごくうれしかったです。もっとおどろおどろしくて、厳しい刑務所の中でバトルがあるような物語を想像していたんですが、結構コミカルで、女子校みたいなノリで描かれていて驚きました。

ですが、実際の女子刑務所もこんな雰囲気みたいだと聞きました。2話にもあったダンス大会があったりだとか、おしゃべりできる時間もあったりして、意外でした。

――平岩さんが演じる津田桜子はどんな印象ですか?

強烈ですよね(笑)。どう演じようか、正直とても迷いました。桜子はモテたい一心でテクニックを勉強してきたんですが、一部の人にしか支持されていない。そして、モテていないのに、みんなから愛されているとか、女としての魅力があると思い込んでいる部分があります。

桜子は難しい役ですし、思いっ切りやらないと成立しない役。でも、品は大切にしたいと思って演じています。桜子を受け入れて、彼女のキャラクターを愛して演じている感じです。

血が通っている人間だから、桜子もいろいろ思うところもあると思って演じています。終身刑の身なのですが、刑務所で生きていく糧を彼女なりに作っていたり。また、静かに罪に対してざんげしている夜もあると思っています。

■ みんなかわいいのにどこか男勝りですね

――女性の多い現場ですが、どんな雰囲気ですか?

女囚たちはそれぞれ大変な役どころですが、皆さん覚悟を持って演じている印象です。それぞれが力を込めて(作品を)作っているので、絆も生まれて、キャストは本当に仲がいいですよ。

さっぱりとした、いわゆる“男の部活”みたいな現場ですね。皆さんかわいくて、健康とか気を付けていて、ちゃんとしているんですけど、役者をやっているからですかね?どこか男勝りというか、「どんと来い!」という人たちばかりなので、楽しいです。皆さんすてきな方々です。

――剛力さんの印象はいかがですか?

彩芽ちゃんが現場では一番静かですね。静かにみんなのことを見てくれている感じがしています。主演の責任をきちんと背負って演じていたり、現場でも佇まいが凛としていて、格好いいですよ。若いのにすごいなぁと思っちゃいます。

■ ダンス大会の練習は部活みたいでした

――これまでで印象的だったシーンがあれば教えてください。

全部が全部、強烈ではあるんですけれど…(笑)。

その中でも2話のダンス大会ですかね。ダンスが本当に難しくて、同じ振り付けをみんなでやらなきゃいけないんですが、とても速い振りだったんです。ダンス大会の撮影日まで、他の撮影の日でもみんなで振り付けを確認したり、本当に部活みたいでしたよ。

ダンス大会のシーンが終わると、みんなでホッとしました。

――センターで踊る役どころでしたが、ダンスは得意ですか?

全然(得意ではないです)! 劇団で踊るダンスも不思議なダンスばかりなので、キレを求められたのは初めてでした。全員で山を乗り越えたというような達成感がありましたね。37歳になっても、こういう達成感が味わえるのも、何だかいいなとうれしくなりました。

■ 私は「どうぞどうぞ」って譲っちゃうタイプ

――平岩さんご自身がマウンティングし合う状況になったとしたら?

私は完全に平和主義。小学生のときも、けんかしている人を止める側でした。役でしか想像できないですね。自分の中にも、そういう気持ちがあんまりないし、私は「どうぞどうぞ」って譲っちゃうタイプです。

だから、静かにみんなを見ているようなポジションじゃないですかね。中に入っていくと、もみくちゃにされてつぶされそうですし(笑)。入らない強さというか、そういう強さの方が好きですね。

■ いつかお医者さんを演じてみたいです

――これまでさまざまな役を演じてきましたが、今後挑戦してみたい役はありますか?

憧れていた女囚を演じられたので、一つクリアできました。

他には、お医者さんを演じてみたいです。2歳のときに、胃潰瘍で長く入院したことがあって、病院の先生も看護師さんもすごく優しくて格好よかったのをとても覚えています。

病院が舞台の作品に出演したときは、そのときのお医者さんを思い出して演じたいなという気持ちがあります。入院したときにお世話になった先生たちにも見てもらいたいなーって思っています。

――最後にメッセージをお願いします。

展開も早いですし、普通のドラマよりもカット割りが多い分、映像の切り替えも早くて爽快感があります。ヒーローものの作品を見ているような気分も味わえると思います。

また、キャストも隅から隅まで素晴らしい役者の方たちがそろっています。刑務所の意外な一面も知ってもらえますし、漫画を読むように見ることができる作品ですので、金曜の夜に気軽に見てください。

■ 第5話(5月19日放送)あらすじ

百目鬼(宍戸美和公)が口を滑らせたことにより、徐々に黒革の手帳の正体に近づいてきた琴音(剛力)。ミスを挽回しようと焦る百目鬼に代わり、次なる一手を打つべく、いよいよボスと思われる人物が動き始める…。

そんな中、花園刑務所では更生プログラムの強化週間がスタート!「被害者の気持ちを知ることによって再犯を防ごう」という趣旨のもと、犯罪被害者の体験談を聞いたり、「オレオレ詐欺」の犯人役・被害者役に分かれての実演講習などが始まる。

イヤイヤ面倒くさそうに取り組む奈津(安達祐実)や沙羅(トリンドル玲奈)たちに対し、うめ(木野花)は講習に前向きな姿勢を見せる。

しかし一方で、うめの不可解な言動がますますエスカレートしているような様子もあり、同部屋の女囚たちは心配そうな様子を見せるのだった。

琴音も、うめが老老介護の末に夫と義姉を殺害するに至ったという背景を聞き、うめのことを気にかけつつ、次なる刺客を注意深く観察し続けていた…。

そんなとき、うめが衝撃的なひと言を口にする。なんと、夫と義姉だけではなく「もうひとり殺した」というのだ! そんなことが百目鬼たちにバレたら大変! うめを守るため、奈津らは必死にうめの発言を誤魔化すが…?

一方、一条(梶芽衣子)の置屋の玄関先には正体不明の大金が置かれる。「うちらも大きなどす黒い渦に巻き込まれてしもたようやな…」と呟く一条の目には覚悟の光が…。そしてついに、琴音を冤罪事件に追い込んだ黒幕の正体が明かされる…!



(出典 news.nicovideo.jp)




<つした
@ku2shita

女囚セブン…平岩紙が木嶋佳苗とか筧千佐子みたいな役どころだって知って俄然観たくなってきた…

2017-05-17 17:12:35

(出典 @ku2shita)

黒いアギト
@BLACK_AGITO

平岩紙が暴露!「女囚セブン」の撮影現場は“男の部活”みたい!? https://t.co/xc6z2wEEur #女囚セブン #剛力彩芽 #山口紗弥加 #トリンドル玲奈 #平岩紙 #橋本マナミ #木野花 #安達祐実 #梶芽衣子 #宍戸美和公 #インタビュー

2017-05-17 09:56:44

(出典 @BLACK_AGITO)

ザテレビジョン【公式】
@thetvjp

平岩紙が暴露「女囚セブン」の撮影現場は“男の部活”みたい!? https://t.co/eFgZMIX3iU #女囚セブン #剛力彩芽 #山口紗弥加 #トリンドル玲奈 #平岩紙 #橋本マナミ #木野花 #安達祐実 #梶芽衣子 #宍戸美和公 #インタビュー @thetvjpさんから

2017-05-17 08:14:28


いつかは終わるってさ
@acid_activated

女囚セブンの剛力彩芽きれい。でも真ん中の平岩紙が好きなんだ… https://t.co/qsm5WbLepO

2017-05-16 19:47:30

(出典 @acid_activated)

べっきー
@BC012345678

@milkybear999 透明感ちなみに女囚セブンの平岩紙さんのキャラが大好き

2017-05-14 16:21:06

(出典 @BC012345678)

プーさんズ11
@poohsans11

女囚セブン、今週も面白かった!やっぱり一番最強なのは剛力彩芽さんだ。1話で安達祐実さん、2話で平岩紙さん、3話でトリンドル玲奈さん、そして昨日の4話で橋本マナミさんが暴かれ、来週は木野花さんが遂に暴かれる!さらに事が大きくなりそう(--;) #女囚セブン

2017-05-13 18:58:49

(出典 @poohsans11)

KUTVテレビ高知
@kutv_tvkochi

このあと深夜0時20分からは『女囚セブン #2/獄中ダンス大会でマウント合戦!?"後妻業のエロ女"の危険な罠』 獄中ダンス大会が開催決定!賞品のお菓子につられて珍しく一致団結する女囚たちだが、遺産目当てのエロ毒婦・桜子(平岩紙)が、琴音(剛力彩芽)を陥れようと罠を仕掛け…

2017-05-13 00:05:02

(出典 @kutv_tvkochi)

Ciel✡Alencon(シエル)
@godeater1115

女囚セブン始まった!剛力彩芽山口紗弥加トリンドル玲奈平岩紙橋本マナミ木野花安達祐実梶芽衣子高嶋政伸池内万作宍戸美和公久住小春・・・いつも思うけどキャストが豪華すぎー!!梶芽衣子とケチケチ母ちゃんの宍戸美… https://t.co/50XpYiXw9d

2017-05-12 23:54:39

(出典 @godeater1115)

yoko
@ruka3148

女囚セブンの平岩紙さんの役が好き٩(*´︶`*)۶

2017-05-12 23:46:08

(出典 @ruka3148)

ヒーリングP
@healin_mcpt

女囚セブンでファブリーズのCM流すの、平岩紙ちゃんのキャラが全然違うから混乱する。

2017-05-12 03:12:14

(出典 @healin_mcpt)

kouchan
@kouch*ui

*4.1% 23:15-24:15 EX* 金曜ナイトドラマ・女囚セブン▽第3話・女囚が国家試験に挑戦!?夫*の元ヤン・シングルマザーの秘密▽剛力彩芽・山口紗弥加・トリンドル玲奈・内藤理沙・久住小春・平岩紙・橋本マナミ・野花・安達祐実・梶芽衣子(05/05・関東地区)

2017-05-10 00:33:42

(出典 @kouchanusui)

めけめけ
@mekemekemeko

女囚セブンの録画をようやく見れた。面白すぎる!特に平岩紙のエロ女、最高。水商売でもこういうタイプの女いたわ。絶妙に*だけどジジうけがすごい女。剛力彩芽もいい。武井咲みたいにゴールデンタイムにしがみつかずにこのまま色物ドラマの女王になるものいいね☆#女囚セブン

2017-05-09 22:18:49

(出典 @mekemekemeko)

元気
@genki4134

@mei_sou_z @kazu38116947 前クールは、たられば娘で今回は女囚セブンですねwあとファブリーズでお馴染みの平岩紙さんがすごいスパイス効いてますw#平岩紙 #女囚セブン https://t.co/YlqxHQP5LN

2017-05-09 14:41:46

(出典 @genki4134)


新しい学校のリーダーズ、女性の艶やかさ&妖しさ表現する「毒花」MVフルVer. 新しい学校のリーダーズ、女性の艶やかさ&妖しさ表現する「毒花」MVフルVer.
…フルバージョンがGYAO!で公開された。「毒花」はテレビ朝日系ドラマ「女囚セブン」の主題歌で、6月7日にリリースされるメジャーデビューシングルの表題曲…
(出典:音楽(音楽ナタリー))


ちっちです
@nemu_0202

貴族探偵/CRISIS/あなそれ捜査一課長/キントリ/ヒトパー恋ヘタ/100万円の女たち/リバース女囚セブン/ボク運/フラケン今期ドラマほぼ見てる今期に限らずテレビっ子だから毎回沢山見るよ❀.(*´◡`*)❀.

2017-05-19 02:03:22

(出典 @nemu_0202)

南風春樹
@hae_haruki

女囚セブンってウェントワース女子刑務所の日本版ってこと??

2017-05-19 02:03:19

(出典 @hae_haruki)

べ っ と う そ の え
@sonoe0314

金曜のバイトみやぞんおらんけんつまらんけど女囚セブンあるけんバイト頑張る😤

2017-05-19 01:55:37

(出典 @sonoe0314)

歯ブラシの精霊探し
@mer_237

女囚人セブンのあやめちゃんどちゃくそ可愛いし髪型めっちゃ似合ってる

2017-05-19 01:47:07

(出典 @mer_237)

のーと
@yg7bf

剛力彩芽ちゃん、かわいい。女囚セブンでのあの髪型似合ってる!

2017-05-19 01:46:06

(出典 @yg7bf)

のーと
@yg7bf

あなそれ、今くら、しくじり先生、恋ヘタ、直虎、テラスハウス、女囚セブン#録画予約してる番組見る習慣になってないから、録画しておかないと見忘れる番組って位置づけです。

2017-05-19 01:41:28

(出典 @yg7bf)

みどりん@だお団
@jimuteru

5月17日プロ野球ニュース(5/14・16)(録画)ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(録画)5月18日プロ野球ニュース(5/17)(録画)女囚セブン#4(録画)を観ました。

2017-05-19 01:39:49

(出典 @jimuteru)

ハロプロ出演番組情報'17
@moproguide

[TV(地上波)]日本海テレビ『女囚セブン』#3 1:35-2:35 久住小春 ※テレ朝5/5(金)放送分

2017-05-19 01:25:37

(出典 @moproguide)

えあー
@st_air

女囚セブンのCMで「言えぇぇぇ!」って聞く度「イェェェェェ(´▽`)/」って言ってる

2017-05-19 01:15:53

(出典 @st_air)

‍水月
@ONlGIRl

ファブリーズのお母さんが女囚セブンに出てるせいで人殺したあとの消臭してるようにしか見えない。

2017-05-19 01:14:59

(出典 @ONlGIRl)

みぃか
@tmrmk_naonao

女囚セブン怖すぎ。 だけど面白すぎ。笑今日から見始める👀🔥

2017-05-19 01:06:16

(出典 @tmrmk_naonao)

なおや
@ma_2n923

いま女囚セブンっていうドラマのCMでばあさんが「言ええええええ!!!」って言ってたんだけどサンシャイン池崎にしか聞こえなかった

2017-05-19 00:37:18

(出典 @ma_2n923)

げげた
@gegeta7

@moshikameko @ayanuma20120308 女囚セブンにいてもはまりそう。あれはキャストより内容が惜しい感じなんですが。

2017-05-19 00:29:53

(出典 @gegeta7)

TA❤️Sachi
@TA_sachii

@ayyyyuaya 2話だよね?あったよ!女囚セブン無料動画2話で検索したら何個か出て来たよ😊

2017-05-19 00:29:02

(出典 @TA_sachii)

ゆこ。🐈
@disksks2

恋ヘタにこにたん、女囚セブンに篠田くん出てて、懐かしいテニミュ感

2017-05-19 00:21:07

(出典 @disksks2)

TVRecorder 札幌BSCS
@TVRecorder_

録画予約 [5/26 23:15-0:15] 「女囚セブン #6」

2017-05-19 00:01:35

(出典 @TVRecorder_)

Haru ②❹
@0914HrkNs

私の中で女囚セブンにハマっておりまして、京都弁めっちゃ喋りたいんどすけど…喋る機会がないんどすー

2017-05-18 23:58:08

(出典 @0914HrkNs)

沖 優兵
@FvGed

@kouta_0101 女囚セブンとぼく運命の人ですもわぁーおもろい🤝

2017-05-18 23:46:04

(出典 @FvGed)

みゆてちᕦ(・゚∀゚)ᕤ
@jintechi_me_

@jinyuyu741 女囚セブン面白いよね!金曜日のバイト終わりの楽しみだもん!☺️

2017-05-18 23:34:37

(出典 @jintechi_me_)

拓也
@MrBaseball1001

明日はリバースと女囚セブンのために頑張ろ😪😪

2017-05-18 23:29:28

(出典 @MrBaseball1001)

しろぶたん🐽
@yytsyy

西島隆弘とロバート秋山って似てるよね。あと、橋本マナミとオードリー春日がそっくりすぎて…女囚セブン見てて、一人だけ男おるやんって思ったら春日ちゃうくて橋本マナミやった。静止画やとあんまやねんけど、動画やとすごい似てるねん。わかっ… https://t.co/3FOp4BGJZE

2017-05-18 23:22:20

(出典 @yytsyy)

みゆてちᕦ(・゚∀゚)ᕤ
@jintechi_me_

@jinyuyu741 んー誰だろー💭最近見てないからなー😔💭恋ヘタと女囚セブンは毎週みてる!

2017-05-18 23:07:42

(出典 @jintechi_me_)

前田茄佳
@koredabesa

【北海道のTV情報】5/1923:15~24:15 HTB「女囚セブン」久住小春 #kusumikoharu

2017-05-18 23:07:37

(出典 @koredabesa)

【公式】アストラル(芸能事務所)
@ASTRAL__info

#真木恵未 明日放送!テレビ朝日系列金曜ナイトドラマ「女囚セブン」レギュラー出演中第5話は5/19(金)23:15~https://t.co/vIKH9L6UXY#女囚セブン

2017-05-18 22:56:09

(出典 @ASTRAL__info)

つまつま
@dustbox1969

おんな城主直虎のなつさんと女囚セブンのヅカさんが同一人物とはとても思えぬ山口紗弥加さん、すごい。

2017-05-18 22:52:49

(出典 @dustbox1969)

和葉されてしまったゆな
@yunappp_

女囚セブンぶっ飛んでてありえなさ過ぎて逆に好き

2017-05-18 22:20:21

(出典 @yunappp_)





じゅりなっしーちゃん@R💕
@Jurina_4zuka

女囚セブン2話が、平岩さんいっぱい出るから嬉しい

2017-05-18 22:17:03

(出典 @Jurina_4zuka)

おちっん
@ochixn

女囚セブンのナースの回でいちばんおもしろかったのは、インフルの熱でうなされた安達祐実が手を上げて「はい先生!わかりません!」と楽しいそうに寝言を言うシーンです

2017-05-18 21:56:41

(出典 @ochixn)

yuki
@y_dearest9

木野さん「門倉さんは悪くない」女囚セブンの剛力ちゃん「罪は犯す奴が悪いんやない、犯させる奴が悪いんどす」てことで全部クズ男のせいにしよ!(無理)

2017-05-18 21:45:10

(出典 @y_dearest9)

青木 琢磨
@takugt_music

明日の女囚セブンを楽しみに頑張れるわー

2017-05-18 21:30:19

(出典 @takugt_music)

じゅりなっしーちゃん@R💕
@Jurina_4zuka

女囚セブン、なんかハマりそうwww

2017-05-18 21:10:43

(出典 @Jurina_4zuka)

みなみ
@suisuiciel

今日はキントリキントリ。今期見ているドラマはキントリと女囚セブン。どっちもまだ二回しか見てないけど…。

2017-05-18 20:41:38

(出典 @suisuiciel)

ぱんぱーす
@AomAom__78

わたし女囚セブンが見たい....1話っきりみてない....

2017-05-18 20:38:08

(出典 @AomAom__78)

こたつ@50+4
@hougagekijo

木野花ともたいまさこを間違えたのは一度や二度ではありません、すいません、すいません。フォーカス:木野花 「女囚セブン」平塚うめ役 - 毎日新聞 https://t.co/lTjG6doJFI

2017-05-18 19:38:01

(出典 @hougagekijo)

キク
@kiku801

今期は珍しくドラマ見てて、小さな巨人と女囚セブンと光のお父さん見てる小さな巨人の岡田くんは最高だな!あの子はああいうお育ちはいいけど嫌味な役か、「告白」のノーテンキ担任みたいな善意ゆえに悲劇を引き起こすキャラすっごい似合うよ!あと女囚セブンの剛力彩芽たん最高~!💕💕💕

2017-05-18 19:31:02

(出典 @kiku801)

あ づ さ 𓃰⋆⋆
@drama_actress

@dramalove_flyer わたしもリアタイできた〜!その後に勉強はなかなかキツそう🤦‍♀️💭女囚セブンの余韻と眠気がね...!!

2017-05-18 19:00:40

(出典 @drama_actress)

えりか
@hgqey293

@daffy_f @882_42 みんなキムチはええかな笑 晴人君かわいいよなー(♡ˊ艸ˋ♡)♥みんな晴人君愛しすぎやしな( ´ ▽ ` )ノ✧*。笑 女囚セブンはどうなるの感が楽しい(∩´∀`)∩♪

2017-05-18 18:38:08

(出典 @hgqey293)

極貧おやじ✍🏻
@zenikeiba

今日の夜は…仮面ライダーアマゾンズseason2 鑑賞して、明日の夜は…女囚セブン 鑑賞しながら競馬予想やって、明後日の夜は…酎ハイ飲みながら競馬予想だな。ボッチでも忙しいんだよ🖕🏻☹️

2017-05-18 17:41:29

(出典 @zenikeiba)

さちえ
@sa_chi_e_1212

今期見てるドラマ。「リバース」先が気になる!「人は見た目が100パーセント」意外と面白いw「あなたのことはそれほど」東出君が狂って来てて怖いw「女囚セブン」皆キャラがいい。「母になる」惰性で見てるw「ボク、運命の人です。」も録画してるから一気に見るよー!

2017-05-18 17:39:02

(出典 @sa_chi_e_1212)

いっちゃん改め鈴木(オニポテセット)
@future_rockin

今期見てるドラマおんな城主 直虎プリズン・ブレイク シーズン5女囚セブンあぁ、なんて統一性のない。ちなみに剛力彩芽がかわいく見える病気になったみたいで困ってる。

2017-05-18 15:47:33

(出典 @future_rockin)

えりか
@hgqey293

@882_42 1歳になるのめちゃ早かったもんな笑 ほな女囚セブンとか観とる????笑 私あれ意外に好きやねん(♡ˊ艸ˋ♡)♥

2017-05-18 15:39:54

(出典 @hgqey293)

Kobayashi Masaki
@k26617380

@manami84808 今日の地方紙の朝刊に橋本マナミさんが出演している「女囚セブン」の記事が掲載されていました。

(出典 Kobayashi Masaki on Twitter)

2017-05-18 15:24:16

(出典 @k26617380)

くぅたろ
@k_____101226

女囚セブンをメイちゃんと見てたらとんっでもないでっかい矢が全身に刺さって耐えられない

2017-05-18 15:22:36

(出典 @k_____101226)

おいで、すずさん
@suzu_51

今期はアニメよりドラマの方が観てる気がする。リバース、あなたのことはそれほど、母になる、女囚セブン…まだあった気がする

2017-05-18 15:08:03

(出典 @suzu_51)

辰男
@nogitatsuo

@joshuuu_7 女囚セブン、ハマりすぎて録画したの見すぎてオープニングも劇中の音楽も脳内再生出来るようになりました( ̄▽ ̄)いつもオフショットあげて下さってありがとうございますm(_ _)m明日が楽しみです!

2017-05-18 14:29:41

(出典 @nogitatsuo)

𓇼𓈒𓆝𓆟ゆゆゆあ𓆡𓆜𓇼𓈒
@yuyu_0905

女囚セブンはほんまに面白いどすなぁ

2017-05-18 14:27:35

(出典 @yuyu_0905)

ゆうか ˙༥˙.. 🦅
@yuu_uk560

黒革のてちょうって言うから女囚セブンかと思ったら全然違った 😢でも、黒革の手帖?手帳?気になるルパンってなに?ルッッパッン゛って言ってたし

(出典 ゆうか ˙༥˙.. 🦅 on Twitter)

2017-05-18 13:40:46

(出典 @yuu_uk560)

しおり
@417_sea

今日めちゃくちゃ暇やん眠たくなるわ('・_・`)女囚セブン見たい

2017-05-18 11:59:08

(出典 @417_sea)