ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

スタジオジブリ復活 宮崎駿監督「引退撤回」で新人募集 (*´∀`)


色々ありますね。

解散していたスタジオジブリの制作部門で新規スタッフ募集
ITmedia ビジネスオンライン

 スタジオジブリは5月19日、新作長編アニメーション映画制作のための新人スタッフ募集を開始した。スタジオジブリは2013年に宮崎駿監督が引退を宣言し、14年「思い出のマーニー」公開後に制作部門を解散していたが、宮崎監督が事実上引退を撤回し、長編映画制作を始めるにあたり、スタッフを募集するという。「映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい」と呼び掛けている。

【拡大画像や他の画像】

 宮崎監督は「風立ちぬ」で長編映画制作からの引退を発表し、三鷹の森ジブリ美術館で公開する短編映画の制作を進めていた。しかし、17年2月、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが新作長編の制作を名言し、「引退撤回か」と話題を呼んでいた。

 人員募集のページのメッセージには、宮崎監督が自身初のCG作品である「毛虫のボロ」を完成させ、その間に周囲の仲間を亡くし、「自分自身の終焉(しゅうえん)に関してより深く考える日々が続いた」とある。引退の撤回を決断し、「年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になる」長編アニメーション映画の制作を決めたという。

 募集は18歳以上の新人が対象で、動画と背景美術若干名。雇用形態は契約社員で、給与額は月額20万円以上。勤務地は以前制作部門があった東小金井のスタジオ。契約期間は10月1日から3年間で、契約期間の延長や、期間の定めのない雇用への変更は「原則としてない」という。



(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>




6年後に引退して7年後に復帰すると予測


どうせ2年後ぐらいには撤回してるから話半分で聞いてればいい


どうせ撤回するんだから言わなきゃいいのに


生きてるかぎり作っちゃうんだよ


引退引退詐欺をするのは世界の監督でもソシャゲ廃人でも変わらないんだなぁ


ケンカ売られてるような気がします 今日のところは勘弁してください


あのオトミさんでも「レコンギスタ」には納得してない御様子だし、さて


「引退します」は「また帰ってくるよ」、無言の失踪は「もう帰ってこないぞ」というネトゲの法則。


辞める辞める詐欺


だまれジジイ!


楽しみやなぁ、しっかり作ってほしいわ。んで左翼だから人権がない訳じゃないんやぞ?アニメ監督としての評価をすべき、支持政党で人格否定は流石にアウト。


ミシュラン三ツ星鮨職人の小野 二郎さんは91歳で現役だし、もう引退とかいちいち言わないで生涯現役でいいんでね?


「最後」が永遠繰り返される  さ・よ・う・な・ら!


なんで罵詈雑言ばっかりなのかと思ったらここはニコニコで、宮崎は左翼だからか。


銀魂を超えるほどの終わる終わる詐欺を知らないので是非超えてください(白目)


ファイナルファンタジーをこえる終わる終わる詐欺を期待します 全然最後じゃねえから


つくるんだw


ヒゲのいないFFはFFじゃないし、堀井雄二のいないDQはDQに在らず。ジブリ映画といえば宮崎駿なので、今度こそ分かりやすくて面白い作品をお願いします。


たつき出番だぞ


『ファイナル』ファンタジーは15作目か。なんて皮肉はおいといて、駿作品というのであれば期待させて頂くとしましょうかね。


あっそ。貴方のファイナルは14くらいまであるんですかね?


はいはいおじいちゃんこの前も言ってたでしょ


はいはい最後ね最後、で次は最後の最後の最後なんでしょ?


それがそんなに騒がれないんだ。つまり盗用盗作の範囲なんてそのレベルってことだろ


駿が盗用盗作してるっていうレベルならどっかのネズミのテーマパークのアニメなんて盗用盗作ばっかだろ。


世界レベルで受け入れられている人だからか、最後の最後、と言われても悪い気がしないです。後は、出来上がる作品を楽しみに待ってます。


最後(最期とは言ってない)


今度こそ最後ですか。


一生働いてろ


タイトル「続・最後の最後 ~黎明編 Part 1」


新手の「最後の監督作品」です詐欺商法


生涯現役でもええんやで


最近親戚の年寄りに冗談半分で言うんですが、クソジジイは*までクソジジイでいてくんないと昔叱られていた身としては寂しい限りです。3作くらいやってほしい


毎回最後と言うのは毎回本気だからだ サヨク思想と言うが みやさんは結局最後まで創作畑に留まった


消費者側としてはこういう募集にクリエイター志望な人がいっぱいきたりしたら、なんとなく嬉しいけど。実際の反応どうなるんだろうなあ。不安。


もう駿は76なわけで、実制作3年で、公開は多分80の歳でしょう。で、重要な作業は全部自分でやってるんだから、普通のプロデューサーならやらせないよ。


ボジョレーヌーボーみたいになってないか


もしやこの人の「これで最後の作品」は寿命的な意味なんじゃなかろうか でもって体の調子が良いからまだ作ると


有望な無名新人って言ってみたり、大御所出してみたり、必死だなとは思うけれどW


この人がスピルバーグやロッド・サーリングの脚本やアイデアを無断盗用してるのが < 具体的には?


遺作になるから何が何でもヒットはするだろうな。


もういい加減にしろよ


で、自分が作品作らない状態で固定給の制作部抱えてると、ジブリがいづれ倒産しちゃうから制作部も解散させたわけ。つまり「カネ」絡みの切実な問題なんだよ。


というか、制作途中に*じゃったり、病気で続行不可能になると、ジブリはとんでもない負債を抱えちゃうので、身体が大丈夫なうちに引退しようと言う話だったわけ


映画を沢山見てる人なら、この人がスピルバーグやロッド・サーリングの脚本やアイデアを無断盗用してるのが判る筈。そう言うのって、すっごい興醒めするんやけど…


この人、有望な無名新人の < 有望な無名新人なんて、ジブリには居ないじゃ無いかw みんな中堅以上だよ。


詐欺言ったてなんとなく復活するの分かってたし。


もう終わる終わる詐欺は飽きてますから


生涯現役宣言しろ


老害乙


この人、有望な無名新人のアイデア盗用が酷いって言うしな…人のアイデアを、あたかも"自分の才能"の様に見せかける才能だけは凄いのかもしれんがw


「もうあかんやめます」の靴屋本当に破産していた https://newspi*s.com/news/2253349 と同じになればいいのに


というか、3年間のアニメ制作がどんな体力勝負なのか、お前らアニオタのくせに知らないんだな。


タイトルが全力で喧嘩売ってるな


ネトゲの引退します詐偽と同じでワロタ


個人的にはシュナの旅のアニメ化とかいいな。最後に原点回帰する感じで


絶対繰り返すタイプ(;´Д`)


なに作るんだろ、最後?ぐらい趣味全開でやってほしいな


この人と大仁田の引退は信用しない事にしてる


ファイナルファンタジー方式


新人教育に専念とかそんな感じか


オオカミ少年となんとかかんとか


またまた ごじょうだんをw


人の寿命には限界がある、誰にでも寿命はある、いつかは*。 byソリダス・スネーク


この人の場合は、嘘とかじゃなくて自分を鼓舞するためとかそんなんだと思う。最近のは観てないけど。


お願いだから力尽きてタヒらないように。未完の作品残すぐらいなら制作しないほうがいい。


この人、いい作品を作るかも知れないけど、スタッフを使い潰すからなー・・・


おじいちゃん、それ前に言ってたでしょ~?


現場を立ち上げるってことは、ある程度進んでンだろうなぁ。まだラフ原レベルのレイアウト描ける余力は残ってるみたいだし、最後まで作画机に向かっていてほしい。


政治家じゃないんだから引退宣言を撤回してもご自由に。世の中には引退宣言して平然と知事になる厚顔無恥と支持者がいるんでw


何度も言うよ!懲りずに言うよ!引退はしない!って?


他作品に千と千尋の神隠しの世界累計興収が抜かれてしまったものの、まだまだジブリの国際的なブランド力は追随を許さない。


何だかんだで楽しみである


クリエーターなんてやめようたってそうそうやめられるもんじゃない事くらい、この人ならわかってたろうに。創作力は*まで消えないもんなんだから


「この世界の片隅に」の出来がよっぽど悔しかったんでしょうね。








これが、最後・最後詐欺?


生涯現役って言っておけばいいのに。まあ年齢見ても次で最期なのかもしれないが、男なら散り際くらいかっこよく決めるべきかと


引退するする詐欺じゃねーか。


…もうとっくに「もののけ姫」で終わってるんだよ 認めなよ 君の名は。に刺激されてノコノコと復帰しましたってな


この人、80年近くも生きていながら、自分がどういう生き物か、全然わかってないのねん。マア、それで良いのじゃが。


あっそ(興味なし


面倒だから4ぬまでやってて


ネトゲの引退と同レベルの信用のなさでワロタ


( ´_ゝ`)フーン


クリエーターに引退なんてないからもうそう言うことは言わないように。


まぁちょっと期待してる自分がいる・・・


ha?


本当に最後(復帰しないとはいってない)


この人の作品は好きだけど、この人自身は隙に慣れない


クリエイターはそういうもの。少し立つとまたやりたくなるんだよ。人、集まるのかな…


タイトル「ジサクの本当の最後」


引退するする詐欺(笑)


でも入社しても未来がないんでしょ?


引退って言わずに生涯現役でいいだろ


ナウシカ完全版作ってくれ


言わなきゃいいのに


嘘ついたら悪く言われるのは当たり前


はいはいそうだね


彼はネットで色々悪いように言われてるけど本当なのか?


引退(作品を作らないとは言ってない)か…


いつでも最後の作品


消費者アニメ


引退はいちいち言わなくていいよ。パヤオなんて、ラピュタで終わってると思うから。俺の中ではあれで引退している


勝手にやれば?


ムスカかよ…


終わる終わる詐欺


別に最後とか言わず居座りたいだけ居座って作りたいだけ作ればいいじゃない。誰も文句言わんし言えんだろ。


この人は結局カツオとかマグロみたいに泳ぎ続けないと*じゃうタイプなんだからやめるとか言わなきゃいいのに


一回ウソついた人間は二度と信用されない。


もう引退するなんて言わなくていいと思います…


あっそう


もういいからずっと居ろ


言葉は信じないが年齢的な問題で最後になるだろ。


絵の道を志してる者だけど正直アニメ業界だけは勘弁って思います。


パヤオはその東方不敗みたいな考え捨ててゴリアテみたいな描きまくってて、どうぞ


へー(鼻ほじ


でもまぁ解らんでもない。最後の作品にしようと思ったら書きたいもんできちゃったとか。


解けない呪いです。


今度は対抗作品が出なくて空気にならないといいね 出てくるとまた引退詐欺するし


普通に考えて「雇用期間3年」ってことは、3年(まともに)生きないといけないことで、その難しさをガキは理解してないのだな。


d(*´∀`)b うそです


多分故人の漫画家さんみたいに最後の瞬間まで作画してると思うよ(´・ω・`)


人生の終焉をうたうなら「最後の作品」ではなく「最期の作品」にしてね


最後最後ほざかずにあんたの人生を最後にしろよブサヨジジイ


おう、また明日な


クソ声優で台無しにされてるのによくやるわ・・・


ジブリは左翼思想洗脳マシンやから要らん。一時期に比べ勢いがなくなってるのは、時代が保守に傾いてるのに何時までも昭和左翼みたいな作風やからやろ。恐らく…


ネトゲもそうだけど大々的に引退宣言する奴はすぐ戻ってくる法則


うちの近所にも何回も同じこと言うおじいちゃんおるわぁぁぁ(*´Д`*)


青の騎士ベルゼルカ物語のアイデアの丸パクリ < ナウシカの7巻の方が古い。


ナウシカ7巻って青の騎士ベルゼルカ物語のアイデアの丸パクリっぽい


終わる終わる詐欺やらないで、生涯現役って言っとけばいいんだよw 気が向いたら作品作る感じで


さすがに寿命的に最後っぽいな。


スタジオ ズブリ 原作で作ろう!


鉄砲侍作るのかな。若者より、おっさんばかり集まりそうやな


ラピュタは未来少年コナンみたいなものだからな。ほとんど同じプロットの使いまわしだ


もう黙って作ったらいいのに構ってちゃんアピールしちゃうんだなぁ。


うーむ、晩節を汚す事にならなきゃいいけどなぁ


そもそも引退宣言をする意味って何だって話だよな。しなきゃケチ付けられる事だって無いだろうに。


「給与額は月額20万円以上」と書いてあるが、安いのか?


若い力を安く貸してください、絶対に死にそうなぐらい酷使するし、絶対に報酬は高くしないと約束します!


監督として働け


パクさんには、もう制作費の問題で誰も映画作らせないからw


今から人集めるの?


興行成績を理解していないバカがいるぞ。


引退宣言なんてしなくていいんだよ。最近作品がないなあと思ってたらなくなっていた、ってのが普通だろって高畑勲監督が言っていました


こういう話題が出ると必ず「もう一度ラピュタみたいなの作れ」ってやつが出てくるけど、ラピュタみたいなのは「ラピュタ」があるからもういいじゃん?


こんな閉店セールみたいなマネしなきゃいけないほどもうズタボロってことなんですね


しばらく遺作、未完成作商法で新作出るから大丈夫


これはもう給料がどうとか雇用形態がどうとかの話じゃないな。宮崎駿という一人の天才の晩年に添い遂げるという事業だ。結果駄作になったとしてもその価値は不変


もうやめていいよ面白くないし


毎回引退詐欺でもいいから続けてくれ


ナウシカ7巻を映像化するまで、引退撤回しまくってもええのよ






私は応援します、どうか無理だけはしないで。