ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
(c)TBS
RBB TODAY

 18日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)にサンシャイン池崎が出演。15年ぶりだという実家に帰省する様子が公開された。

【大きい画像を見る】(c)TBS


 兄から送られた現在の実家の写真が、有吉弘行の言葉を借りれば「昭和初期」のようなボロボロの家だったことが気にかかり、帰省することにした池崎。「現実を直視したくないっていうのもあって」と帰省するのは15年ぶり。今回ブレイクを果たしやっと帰省する気になったのだという。

 VTRで紹介された池崎の実家は、トタンに囲まれ、屋根の上には廃材のようなものが敷き詰められた、人が住んでいるかどうかもわからない建物。その想像を絶する光景に、有吉や小峠も「すげーな、おい!」と口をあんぐり開け、驚きを隠せなかった。家の中は風呂は無くトイレは「(壊れているから)その辺でしておいで」、壁は手で押せば倒れるのではないかというボロボロ具合。しかし、家の中に笑顔で招き入れた池崎の母は、電気などは通っているため「何も心配ない。不自由してないよ」と愛する息子の久々の帰省とあって始終笑顔を見せた。

 「売れてから生活が変わってるかと思った」と池崎に優しい目で語りかける父親に「何も変わってないよ」と答えた池崎は、ブレイク後は実家に仕送りをしているという。しかし、母親は「子供の用意したお金は使えない」と仕送りはすべて貯金していると語り「そんなもんよ、親は」と頷いた。

 ボロボロの実家の光景ながら、池崎の両親の暖かさが伝わるこのVTRにスタジオはいつの間にか驚きの表情から一転、涙顔に。「お前がしっかりしろ!」「家の修理しに行ってこい!」と有吉は池崎に喝を入れていた。
 【ほかの画像を見る】(c)TBS



(出典 news.nicovideo.jp)

頑張ってましたね。

<このニュースへのネットの反応>



いい話でしたね。




❤💍櫻 井 ♥ わ か な。リム→ブロ
@arasho___12538

今ようやく夜会見れてるんだけどサンシャイン池崎の家族の話感動した

2017-05-19 22:02:07

(出典 @arasho___12538)

ビアズリー
@Mucha01

昨日のTHE夜会で、サンシャイン池崎が15年ぶりに鹿児島の実家に帰ったVTRを見たけど、お母さんはボロボロの住まいでもあっけらかんと暮らすリアリストだったな。厳しくて堅実。まさにうちの母もあんな感じだった。

2017-05-19 21:01:27

(出典 @Mucha01)


@momosamaaaaa

今、夜会見てるんだけどサンシャイン池崎のとこで泣いた人数少なくて悲しかったのに大人気になって、六千人見に来てくれたことが嬉しくて「イェーイ」連発する姿みて泣いたwwww嵐も、こんな感じだったんだろうな…最初…

2017-05-19 21:00:57

(出典 @momosamaaaaa)

灯籠
@xthe_worldx

サンシャイン池崎15年ぶりの実家は衝撃だった! 母が息子を想う気持ちにスタジオが涙 5/18(木)『櫻井・有吉THE夜会』【TBS】 https://t.co/c6fmGhyNV1 @YouTubeさんから

2017-05-19 20:34:56

(出典 @xthe_worldx)

はる
@Haru_sj_ars

@ALRT_52 @amnos__shojun 昨日夜会に池崎出てたね♡(半分寝てたけど)

2017-05-19 19:49:51

(出典 @Haru_sj_ars)

あられ@たくみっくす
@arare1128

@emi150141 有吉桜井夜会にサンシャイン池崎さんがでていて、たくみさんからのお手紙に、はなくそほじりながら書いてますジャスティス。には笑いました(笑)たくみさんは不思議な空気感、雰囲気ですよね😌

2017-05-19 19:47:01

(出典 @arare1128)

かおてぃる
@kaotil

サンシャイン池崎さんの実家が衝撃的すぎる「秘密基地みたい」「第9地区に出てきそう」 #夜会 - Togetterまとめ ええ話や https://t.co/rvnmveVyq2

2017-05-19 19:17:03

(出典 @kaotil)

SMILEY
@out37564let

ニノが出てた夜会見てたら恵が紹介してたテンション高い芸人がサンシャイン池崎😂😂😂😂😂😂二年前から変わってな

2017-05-19 17:56:19

(出典 @out37564let)

みう
@Miu1008_kt

まさかのサンシャイン池崎と誕生日1日違いだったww🤘🏻母さんと自分の誕生日の間の日だった(笑)#夜会

2017-05-19 17:25:34

(出典 @Miu1008_kt)

千寿(ΦωΦ)ノ゛
@senjyu01

.@kintoki_naruto さんの「サンシャイン池崎さんの実家が衝撃的すぎる「秘密基地みたい」「第9地区に出てきそう」 #夜会」をお気に入りにしました。 https://t.co/3NpQzWhh6w

2017-05-19 16:12:53

(出典 @senjyu01)

うーたん
@105Happiness

昨日の夜会のさ、サンシャイン池崎。スタッフさんと話してるときは共通語で両親と話してるときはかごんま弁でめっちゃ、きゅん!ってなったんだけど絶対共感者いるでしょ?ね?ね??共感するよね???!!!わら

2017-05-19 16:10:05

(出典 @105Happiness)

たいちゃん
@1015mimimiona

昨日の夜会のサンシャイン池崎のやつ見ながら涙してる

2017-05-19 15:59:00

(出典 @1015mimimiona)

togetter_jp
@togetter_jp

いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「サンシャイン池崎さんの実家が衝撃的すぎる「秘密基地みたい」「第9地区に出てきそう」 #夜会」https://t.co/MsQUCzd7YM

2017-05-19 15:36:02

(出典 @togetter_jp)

緋色
@hiiro_red

サンシャイン池崎さんがおかあさんにメロンあるよ言われて、一度断っちゃった時に、同行スタッフさんが「メロン出してもらえばいいじゃないですか」って促したのがとても良かった、よくぞ言ってあげた!息子のためを思っておかあさん用意してたんだよね、食べさせてあげられてよかったよー #夜会

2017-05-19 15:29:52

(出典 @hiiro_red)

緋色
@hiiro_red

サンシャイン池崎さんのお母さんがとても強くてやさしい日本のおかあさん!って感じで素敵だった。ほろり。小栗くんとおばたのお兄さんの初対面に続き、それを夜会でやっていただけるんですか!ありがとうございますー!と感謝したくなる素敵な機会が増えてきたよね。#夜会

2017-05-19 15:28:26

(出典 @hiiro_red)

mittan-🌺🌺
@twoalii

サンシャイン池崎さんの実家が衝撃的すぎる「秘密基地みたい」「第9地区に出てきそう」 #夜会 - Togetterまとめ https://t.co/SH912TFiJr @togetter_jpから

2017-05-19 15:20:50

(出典 @twoalii)

はる
@haru_chan1022

昨日の夜会。サンシャイン池崎さんのお母さまが仕送りは貯金してるっていうのも、メロンもそうだけど。何回となく「不自由ない」「心配ない」って言ってたのがグッときた。

2017-05-19 14:42:50

(出典 @haru_chan1022)

よーこ*おにょ
@ty06062011

夜会見てるんだけど…池崎さんを見ると蘇るあの記憶。///

2017-05-19 14:42:49

(出典 @ty06062011)





くまくま
@QzFCmyOIe9IuNgR

サンシャイン池崎さんのお母様、仕送り使わずに貯めてるんだね。15年ぶりの実家とのことだったけど、これからは帰ってあげてほしいなー。やはり会うのは大事。滝沢カレンちゃんが不思議すぎて若干ひいたけど、涙してるの見てちょっと安心した。 #有吉 #櫻井 #夜会

2017-05-19 14:20:59

(出典 @QzFCmyOIe9IuNgR)

てと
@sn_magnet_24

昨日の夜会観てるけどサンシャイン池崎のご両親の愛情深さよ……(泣)

2017-05-19 13:22:11

(出典 @sn_magnet_24)

りむ
@grooverim

斎藤工とサンシャイン池崎と翔くんってタメなんだね(夜会見てる)

2017-05-19 12:40:31

(出典 @grooverim)

tom
@tom_tom11_7

今更ながら、昨夜の夜会。リアルタイムで観てたんだけど、サンシャイン池崎さんのお母さんが、仕送りは貯金してるって話。お母さんのその言葉に、私も子どもがいるので同じだなぁと感じました。#夜会

2017-05-19 12:29:57

(出典 @tom_tom11_7)

たつや
@t_o_LDHvocalist

シンプルにサンシャイン池崎のスタンプ欲しい。笑めっちゃすきやしめっさおもろい。🌞昨日夜会で池崎の実家出てた!普通に感動した。応援してます。#櫻井有吉THE夜会 #サンシャイン池崎#ジャスティス@ariyoshihiroiki @ikezaki_YEAH

2017-05-19 10:26:18

(出典 @t_o_LDHvocalist)

ララ🐌
@ralARASHI512

今日は華金♪レコメン💚一日始まったばかりだけど帰りたい(∩´∀`)∩(笑)昨日の夜会…地元のサンシャイン池崎だったし、大好きなバドだったしなんなら字違うけど一瞬、翔君に名前呼んでもらえたし私の中では神回だった❤️けど…snowカットされてて、えぇー😭ってなったw

2017-05-19 09:31:36

(出典 @ralARASHI512)

薄荷(ハッカorミント)。
@mkhk1023

昨日の夜会のサンシャイン池崎のやつ観て号泣(^_^;)親と握手ができるのは素敵だよな。男の子でまだ若いとそうゆうの恥ずかしかったりするのに。40の弟ですらできなそうだもん笑。

2017-05-19 09:05:54

(出典 @mkhk1023)

しいな(・Θ・)
@sheena_xx_

@gigiakr あかりさん、おはようございます♪昨日のTHE 夜会という番組にサンシャイン池崎さんが出演したんですが、斎藤さんからお手紙をもらって読まれました。あとで編集しますー。あと先週までのWSもいくつかあるので、後ほど~。

2017-05-19 08:04:00

(出典 @sheena_xx_)

ちぷり
@chipuri436

昨夜放送の『櫻井・有吉THE夜会』を観る。サンシャイン池崎さんが15年ぶりに実家(鹿児島県鹿屋市)に帰郷。お母様がかなり素敵な方だった。池崎さんの仕送りを池崎さんの為に一切使わずに貯金。『自分達の分は働けばよか』人生の先輩として、同じ薩摩おごじょとして見習わなければ!と想う朝。

2017-05-19 07:56:39

(出典 @chipuri436)

しのぶ。
@yo_ko365

昨日の夜会見そびれた…池崎ィ………

2017-05-19 07:35:21

(出典 @yo_ko365)

らりるれ→6/4 SOF、6/17 式典
@pieris2_rapae

録画した夜会を見る。サンシャイン池崎あんま好きじゃないんだけど感動系の企画で同情してしまいそう…

2017-05-19 06:32:38

(出典 @pieris2_rapae)

2chの話題スレをブックマーク
@2mmnews

(´∀`) 【テレビ】サンシャイン池崎、約15年ぶりの帰省で衝撃…母からは「仕送りは貯金してる」 ~ 2017.5.19 02:24お笑い芸人、サンシャイン池崎(35)が18日、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後9・57)に出演。約15年ぶりに鹿児島へ帰省し、実家..

2017-05-19 05:21:07

(出典 @2mmnews)

すいむ〰
@sunshineremikez

久しぶりにどハマりした芸人さん、池崎さん🐥夜会のVで何故か、ひとつ共通するものを発見したさまぁ〜ず、みむさんと笑った時の笑顔のあの八重歯加減!!!笑昔、どっぷりさまぁ〜ずにハマり、さまぁ〜ずHP作ったり、ぬいぐるみ作ったり、絵をよく描いたなぁ☺️あと内P死ぬ程観たわw

2017-05-19 02:15:37

(出典 @sunshineremikez)

storm20
@storm2038

サンシャイン池崎の実家、衝撃的だった。2度も火事になると突き抜けるのかもしれん。お母さんマジ尊敬できるよ〜。 #サンシャイン池崎 #夜会

2017-05-19 01:28:06

(出典 @storm2038)

徳川龍之介
@binbinstory

夜会観てるけどサンシャイン池崎の実家凄すぎる。

2017-05-19 00:54:13

(出典 @binbinstory)

サンシャイン晴奈∠ゴミクズのフレンズ
@ta11haruna_

帰宅して早々に母から「(夜会の)池崎短かったよ」という報告を受けてテンションが下がる俺氏。

2017-05-19 00:08:31

(出典 @ta11haruna_)