ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

中居正広、ジャニーズ残留を撤回か…事務所の行動に不快感、木村拓哉は仕事激減 (´・c_・`)


どうなるんですかね。

ジャニーズ事務所(撮影=編集部)
Business Journal

 昨年12月いっぱいで解散した人気ジャニーズグループSMAP。今月に入り、元メンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人はすでにジャニーズ事務所に対し、9月末をもってジャニーズを退社する意向を伝えたと報じられている。テレビ局関係者が語る。

「元メンバーは全員、9月にジャニーズ事務所との契約更新のタイミングを迎えますが、その3カ月前の6月までに事務所に意向を伝える取り決めになっています。当初は木村拓哉、中居正広、稲垣は事務所に残留し、草なぎと香取は独立するとみられていましたが、結局、稲垣も含めた3人は揃って退社を決めたようです」

 そこで気になるのが、中居の身の振り方だと同関係者は続ける。

「もともと木村の残留は規定路線ですが、ジャニーズとしては残り4人のうち中居だけは手元に残したいという結論に至り、今後も事務所として仕事をバックアップしていくし、粗末には扱わないという条件で、中居を慰留。中居としても、当面は事務所に残ったほうが仕事がやりやすいと判断し、一時は残留を決心していました。その証拠に、中居がレギュラーMCを務める『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)が4月に深夜枠から夜8時台のゴールデンタイムへ進出し、1月からは大手ビールメーカーのCM契約も始まったのです。しかしここにきて、中居は残留という決定を撤回し、稲垣ら3人と共に退社する考えに流れつつあるようです」

 中居が決断を翻した理由として、ジャニーズのある振る舞いがあったという。

「9月に放送されるテレビ番組『FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系)の司会を、ビートたけしと中居のジャニーズの後輩に当たる関ジャニ∞の村上信五が務めることがすでに発表されていますが、もともと司会は中居と明石家さんまというかたちでほぼ決まっていました。しかし、直前になってジャニーズ側が中居を降ろす代わりに村上を起用するという案を、フジに申し入れたのです。中居は、昨年のSMAP解散騒動でジャニーズを退社したI氏がマネージャーを務めていた“I派”。一方、藤島ジュリー景子副社長が手がける関ジャニや嵐は“ジュリー派”と呼ばれていますが、ジャニーズとしてはSMAP解散直後の『27時間』でI派の中居に司会をさせるわけにはいかない、という理由のためです。この動きに対し、中居はかなり不快感を持ち、本当にこの事務所に残っていいのかという思いが強くなり、退社を考え始めているというのです」

●木村に暗雲

 そんな中居に対するジャニーズ側の動きについて、別のテレビ局関係者は語る。

「ジャニー喜多川社長とメリー喜多川副社長は、一貫して『中居の好きなようにすればよい』というスタンスですが、会社としては、解散後もバラエティーやCMなど順調に仕事が入っている中居は貴重な“金になる”存在のため、どうしても残ってほしいという意向です」

 このほかにも、ジャニーズには中居に残ってもらわなければ困る理由があるという。

「“抜群の安定感”を持つとみられた木村に、ここにきて陰りが見え始めているのです。主演を務めた前クールの連続テレビドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)は期待されたほどの成果を出せず、さらに4月に封切りされた主演映画『無限の住人』(三池崇史監督)が“大コケ”。くわえて、木村主演のドラマは木村の都合優先で他の共演者のスケジュールが振り回されるため、共演NGを出されることが多いという事情もあり、連ドラも入らない。そうしたことが重なり、木村の今後のスケジュールに大きな仕事が入らない状況が、よりいっそうジャニーズに危機感を持たせています。そこで、ジャニーズとしてはなんとか中居をつなぎとめたい一心で、慰留をしているようです」

 中居の決断が注目される。
(文=編集部)



(出典 news.nicovideo.jp)



大変ですね。




📎megu📎🖇
@smakis818

吾郎ちゃん、ツヨポン、慎吾3人が決めた事なら私は今迄と変わらず応援するよ❗️3人の活躍の邪魔だけはしないで欲しい🙏 その為に中居くんは残留するのかと思う。明日、正式に発表があるようだね。ドラマに舞台に頑張って欲しい。#稲垣吾郎#草彅剛#香取慎吾#中居正広#木村拓哉

2017-06-19 02:19:34

(出典 @smakis818)

belcube
@_belcube

中居くん残留…?

2017-06-19 02:19:08

(出典 @_belcube)

non 📎
@tmap79

稲垣草彅香取下3人が事務所から独立する中居君は木村君と共に事務所残留する事務所は嫌がらせやある事ない事捏造記事、印象操作情報操作するSMAP5人は想定内覚悟した行動だと思う全ては #SMAP再集結する 為の第一歩… https://t.co/qv6DZ1SYTs

2017-06-19 02:17:58

(出典 @tmap79)

岩田オムライス
@takatomo0417

4人のうち中居君だけ残留ってマジか⁉️ https://t.co/dUPzIE2Sl6

2017-06-19 02:16:19

(出典 @takatomo0417)

Crazy剛
@ikuze_tsuyoshi

きっと”言わせとけ”な中居くんに代わって個人的な考えを言わせていただくと、彼は残る木村くんと出て行く3人を守る為に『残留』なのだと思います。あの意味不明な謝罪会見で手をつねって堪えるほど悔しい想いをした彼が敢えてこの道を選んだ覚… https://t.co/xLV9VwkB6W

2017-06-19 02:14:09

(出典 @ikuze_tsuyoshi)

u★fe📎
@THTM_nkkf

3人の退所にも、中居の残留(たぶん)にも拓哉の現状にももう文句はない。そして、SMAP以外の所属タレントに対してマネージメントの変化を見せる事務所にも文句はない。ただ、一部の暴走スマヲタがさらなる暴走しそうで、その見苦しさをまた見なきゃいけないかと思うと憂鬱。

2017-06-19 02:12:42

(出典 @THTM_nkkf)

にゃー
@si_tokyojapan

ふーん中居さん残留ねぇ...ふーん 辞めないんだーへー...

2017-06-19 02:12:13

(出典 @si_tokyojapan)

Taiki Sasaki/ササキタイキ
@taikisasaki

#週刊新潮 の既報だがジャニー喜多川社長が公式に認めた形「6月契約更新がデッドライン。これから見るに中居木村だけが残留だ」という新潮の報道にグゥの音も出ずこういう手にしか出ることができなくなったのだろう。そして「マジか」っていう声も驚き。アンタら少しはネット以外に触れてくれ。

2017-06-19 02:12:00

(出典 @taikisasaki)

くじら
@sawakita711rk

@c3a1k4_com 9月8日まで!中居くんは残留みたいだね、

2017-06-19 02:11:27

(出典 @sawakita711rk)

okuyaman
@okuyaman

中居さん残留?レギュラー多いからとかなのか?

2017-06-19 02:09:27

(出典 @okuyaman)

ガッテム竹内(元ハガキ職人)
@GTT214

今朝(6/19)報知マジかジャニー社長、公としては極めて異例コメントの記事😮元SMAP稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退社。中居正広さん、木村拓哉さんは残留。

(出典 ガッテム竹内(元ハガキ職人) on Twitter)

2017-06-19 02:04:36

(出典 @GTT214)

E.W@浦和vsBVB&ロッキン後2日
@footbanimation

てっきり中居くんもジャニーズ辞めてみんなで事務所作るのかと思ったけど、中居くんは残留するのか。

2017-06-19 02:02:45

(出典 @footbanimation)

tama
@tamatamaton

そもそも事務所に残ることが裏切りになるのか?木村拓哉さんは事務所残留を選択したからそう言われた。映画の撮影真っ只中で、公開2017年に公開されるの分かってたし、ドラマもあった。「周囲への影響考え残留」中居さん残留の理由と同じ。どこがどう違うのか筋の通る説明できる人いないでしょ。

2017-06-19 02:02:13

(出典 @tamatamaton)

🖇ちかすけ🖇📎
@sukesuke_nomi

大丈夫、大丈夫。これから始まる長ーい道のりの1歩だと思えば。むしろ中居くんも残留してくれて2TOP揃う事がどんなに強いことか…あんなに毎週楽しそうにSMAPの曲選んでラジオでかけるメンバーが、心もバラバラになったとは思いたく… https://t.co/SGDXrroIKh

2017-06-19 01:58:25

(出典 @sukesuke_nomi)

りえのすけ(・8・)
@rie_tamasan0422

稲垣くん草彅くん香取くん退社。中居くん木村くん残留。拾い画

(出典 りえのすけ(・8・) on Twitter)

2017-06-19 01:56:58

(出典 @rie_tamasan0422)

tama
@tamatamaton

4人ファンは異口同音に木村拓哉批判を繰り返していたけれど、中居残留の記事に心中穏やかじゃないだろうな。木村拓哉さんの事一緒になって裏〇者!って叫んでいたのに気付いたら見方だったはずの中居さんが敵陣へ。どんな気持ちなんだろう?3人を迎えに来てくれるとかまだ思っているのかな?

2017-06-19 01:55:49

(出典 @tamatamaton)

📎kao kao📎
@smapykao

元SMAP・香取、草なぎ、稲垣、あす「9月退社」正式発表ーー中居と木村はジャニーズ残留|ニフティニュース https://t.co/RgW4xztHb1

2017-06-19 01:55:25

(出典 @smapykao)

SMAP アンテナ
@smapantenna

元SMAP・香取、草なぎ、稲垣は「9月退社」、中居はジャニーズ残留、明日発表へ! 関係者暴露「3人はほぼリストラ」、ジャニー喜多川のコメントも – TOCANA (風刺記事) (プレスリリース) https://t.co/cVqfClG65c

2017-06-19 01:54:58

(出典 @smapantenna)

もんごすずみ
@mongo384

キスヲタさん、中居残留喜びの書き込み自重して欲しいな。 スマ姐さんがツイ検索して キスマイへの恨みや怒りを増幅させてるから。カケモは辛いよ。・゜・(ノд`)・゜・。

2017-06-19 01:54:21

(出典 @mongo384)

y
@okusawacafe

中居くん残留なのかいな

2017-06-19 01:52:03

(出典 @okusawacafe)

もんごすずみ
@mongo384

なんだかなー。3人退所中居残留の裏に黒い大きな力が働いてると思う。中居人質残留条件にして3人円満退所させた?真実はわからないけど、中居を裏切り者扱いして落とそうとしてる魂胆がミエミエで腹が立つ

2017-06-19 01:52:00

(出典 @mongo384)

♡たまぷ♡
@tamapooh7

中居くんと木村くんは残留。中居、ジャニーズ続投。それ以外のメンバーは9/8で蛍の光

2017-06-19 01:50:04

(出典 @tamapooh7)

よー
@yo_aibou

結局中居くんは残留か

2017-06-19 01:47:39

(出典 @yo_aibou)

JDD管理人(J-誰でも大好き)
@JDD_idleki6

スマ一部退所③気が早いが、中居くん残留はJrにとって良いニュース。舞祭組に続きJrプロデュースして欲しい!うたばんで嵐と下克上コントで、嵐認知と人気を上げた功労者は中居くん。皆忘れてない?舞祭組他虐と自虐はキツかったが、不細工には妥当。イケメンキングを大野風にイジリ売って!

2017-06-19 01:47:26

(出典 @JDD_idleki6)

📎📎📎📎📎欅☆☆☆☆☆
@love_ly_sky

2対3とか不仲とか裏切りとか独立とか引退とか勝手に騒いでればいい。本質は全く違う。中居木村稲垣草彅香取が独立しようとしたとしても何一つ問題はないし揉めてバラバラでも誰が残留しても問題ない。問題は事務所が彼らを尊重しなかったこと。タレントと家族同然、どころか目障りならこの仕打ち。

2017-06-19 01:46:48

(出典 @love_ly_sky)

ミキ
@magenta_26_

中居くんはレギュラーが多いから残留しょうがないか…誰かが1人にならなくて良かったな。そこだけが救い。

2017-06-19 01:45:42

(出典 @magenta_26_)

ひろみ
@marin_hiromi

うーん…⇒●元SMAP・香取、草なぎ、稲垣、あす「9月退社」正式発表ーー中居と木村はジャニーズ残留|ニフティニュース https://t.co/fZGE4y8qoy

2017-06-19 01:43:10

(出典 @marin_hiromi)

tama
@tamatamaton

多分たいしてファンでない人は中居正広残留の記事に「一貫性ないな」「結局木村拓哉ではなくて中居正広が裏切者じゃん」と思うだろう。そして世間での見方が痛いほど分かるから、ファンは必死になって言い訳ツイ正当化ツイをするんだろうな。人質、1:4にならないため、smap守る為と。心底笑う。

2017-06-19 01:42:11

(出典 @tamatamaton)

さとねね イトシノムモンサマ
@SatoshiSuki5

中居くん残留なんや・・リチュイ

2017-06-19 01:41:52

(出典 @SatoshiSuki5)

お ひ め.マル
@Ohime_hime

.元SMAP香取慎吾さん稲垣吾郎さん草彅剛さん.本当に芸能界から姿を消す(?)木村拓哉さん中居正広さんこのふたりは影響を考えて残留。.人間いつなにがあるか分からない。.

(出典 お ひ め.マル on Twitter)

2017-06-19 01:39:53

(出典 @Ohime_hime)

愛麗絲杜小姐
@shoalicetu

昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退社する。中居正広さん、木村拓哉さんは残留。

(出典 愛麗絲杜小姐 on Twitter)

2017-06-19 01:39:32

(出典 @shoalicetu)

JDD管理人(J-誰でも大好き)
@JDD_idleki6

スマ一部退所②先のツイ放った途端に見知らぬツイが現れ、1vs4は無いってさ。中居くん残留は本当な天の知らせ?シンクロ、良くあるんだわ。裏切りと叩く空気も手ぐすね引いてる気配だね、怖っ、笑。ジュリー&飯島さんは確執少ないと思う。メリーさんメンツ消えて、ジャニ所再結成を待つわ

2017-06-19 01:39:23

(出典 @JDD_idleki6)

あほあほ
@_hotalu_

SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のジャニーズ独立退所が明日発表か! 中居正広が一転残留した理由とは? - BIGLOBEニュース https://t.co/f8aL1TEkZ5 まだ独立してなかったのね。で、独立後はしばらく休業が暗黙のルールだっけ?中居はその調整がつかず?

2017-06-19 01:37:38

(出典 @_hotalu_)

すうぃーとぽてちⅡ
@account_ban1

SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のジャニーズ独立退所が明日発表か! 中居正広が一転残留した理由とは? - BIGLOBEニュース https://t.co/uSAH8g50GW

2017-06-19 01:33:56

(出典 @account_ban1)

Rise☆Up
@risestarup

中居くんがついてこないのは痛いなぁ…とは思うけど、ジャニーズ事務所に残留しても仕事は相変わらず順調で妨害とかもない感じだし、あえてイバラの道に進む理由がないのも確かだから、中居くんがジャニーズ事務所に残る決断をしたのなら、それはそれで中居くんの考えも理解はできるのよな。

2017-06-19 01:30:35

(出典 @risestarup)

tama
@tamatamaton

事務所に残ろうが移籍しようが本人達の決めたことだから構わない。でも一人違う判断をした木村拓哉さんに対しての4人の仕打ちは許せない。そして、彼らのファンが木村さんに向けたひどい言葉も忘れない。だから中居さん残留記事に対する、スマファンの掌返しに驚きを隠せないのと同時に怒りが沸く。

2017-06-19 01:27:35

(出典 @tamatamaton)

OSM
@neodevilman

SMAPの慎吾君、チョナンカン、ゴロチが退社を正式発表だって。中居君とキムタクだけジャニーズ残留って、SMAPは別に特別推しがいるわけではないけど夢モリから見てる世代的には寂しいね。

2017-06-19 01:26:37

(出典 @neodevilman)

ちゅら
@chura1011

昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退社する。中居正広さん、木村拓哉さんは残留。

(出典 ちゅら on Twitter)

2017-06-19 01:21:55

(出典 @chura1011)

つる@10周年に向けて充電中
@Aris_Rman_Blue

あと、4人のうち中居だけが突如ジャニーズ事務所残留を表明した真意がわからねえ

2017-06-19 01:19:23

(出典 @Aris_Rman_Blue)

JDD管理人(J-誰でも大好き)
@JDD_idleki6

長年のアイドル評論家の、業界人口コミ情報。私のカンも、スマは木村、中居くん残留香取、草なぎ、稲垣くん独立→飯島新事務所移籍と思う。これはこれで良い。中居くんはジャニ所の内部から、3人と飯島さんは外部から、ジャニ所改革圧力… https://t.co/2MVt1GeWT8

2017-06-19 01:19:14

(出典 @JDD_idleki6)

トモミ@「新人·木村拓哉」全力応援!
@tomo10111993

いや、気持ちは分からんでもないな。中居氏が何で残留決めたのか、全くわからないもんね。だから何とかして残留の理由を作りたいんだろうな。去年の夏に妄想の渦から抜け出せた私は幸せもんだよ。

2017-06-19 01:18:24

(出典 @tomo10111993)


@tamiwestbanana

なんか…木村を擁護するわけでもないけれど木村の時はあんだけ裏切り者とかって叩かれてたのに中居残留に対しては仲間を守る為とか仲間を1人にしないようにって木村が中居の美談に付き合わされてるの変だな。

2017-06-19 01:17:14

(出典 @tamiwestbanana)

さかたん
@saakaaee

元SMAP分裂は決定的 ジャニーズに残留する中居正広の思惑 https://t.co/d0foNdDV60 #日刊ゲンダイDIGITAL

(出典 さかたん on Twitter)

2017-06-19 01:17:09

(出典 @saakaaee)

tama
@tamatamaton

木村拓哉さんの残留を裏〇者呼ばわりしていた人が、中居さんの残留は事務所の人質、smapを守るため、1:4にしないためと正当化。その解釈が恐ろしく不合理だ。そして木村ファンが木村拓哉のイメージを悪くする、と。笑いしか出ない。木村さんが裏〇者なら中居さんも裏切者でしょ。一貫性ないね。

2017-06-19 01:09:27

(出典 @tamatamaton)

けばっぴーず
@kebappies

3人退所ですか。本当かな? それなら、おめでとう❣️うん、おめでとうと言います、私は。中居君は…どうするのかなー?とりあえず3人出して、自分は時期をはずしてかな?それとも、まだ発表しないだけかな?残留はないと私は思っているのだが…ホントに中居正広は読めない(苦笑)

2017-06-19 01:07:46

(出典 @kebappies)

《 どーでもいいニュース 》
@taro_haato

【速報】元SMAPの香取・草彅・稲垣がジャニーズ事務所を退社!中居・木村はそのまま残留!

(出典 《 どーでもいいニュース 》 on Twitter)

2017-06-19 01:05:17

(出典 @taro_haato)

MEC BOY
@tyuraboy

中居残留なのか? https://t.co/4fZuZNGh2f

2017-06-19 01:05:15

(出典 @tyuraboy)

しげ
@tamisukefumiaki

SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のジャニーズ独立退所が明日発表か! 中居正広が一転残留した理由とは? - BIGLOBEニュース https://t.co/zesxcvJhIP @BIGLOBEニュースより

2017-06-19 01:05:14

(出典 @tamisukefumiaki)

ひこざえもん
@Hikozaemon_Kou

中居くんは残留かあ。いろいろ後始末、片づけてからそっとやめるんだろうなあ。

2017-06-19 01:03:51

(出典 @Hikozaemon_Kou)

堂本剛&光一 is KinKi Kids
@riria_kix3

ジャニーズ残留=裏切者って構図になるの?中居君は、背負ってる物が大きい。ジャニーズに残留しないと、多くのタレントさん、後輩君達、スタッフの仕事を奪う事になるんだよ?それだけ、多くの番組を任されている中居君の決断は、自分だけの保身の為じゃない。3人の事も、事務所から守っているはず

2017-06-19 01:03:17

(出典 @riria_kix3)


こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 名無しさん 2017年06月20日 15:14 id:CjGT.8cH0
      中居とキムタクが残留したとしても、確執はあると思う。それでも苦楽を共にしてきたのは変わらないと思うよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ただ・・・許さないのはジャニーズ事務所。結局自分が助かりたくて、中居残留を懇願しただけ。辟易する!そんなことをしても、食い繋げられないよ~!

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    トラックバック