ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
ガジェット通信

2016年12月31日で解散となったSMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人が本人らの申し入れで2017年9月8日をもってジャニーズ事務所とマネージメント契約を終了すると発表。木村拓哉さん、中居正広さんは契約を続けるとしています。

名実ともにSMAPの終了を印象づける今回の発表には、ネットでも悲しみの声が続出。とりわけジャニーズに残る決断をした中居さんについては、さまざまなツイートが見られました。

ついにこの報道が公式に。
辛い。でも中居くんが残ったのは、苦渋の決断だったことはわかる。
彼が抱えている番組の量は半端ない。彼が辞めることで、困る演者やスタッフの量も半端ない。一番身動きとれない人だ。

一年半前までは当たり前のように5人テレビの中にいたのに。時は移り行くものだと思い知らされる。
中居くん残留はその方がメリットあるので正解では。中居くんまで辞めたら舞祭組はじめ後輩の仕事にも支障出そうだし。それに辞めていく三人の圧力回避の意味もあると思う。

一方で、各種報道でジャニーズ事務所やテレビ局、広告代理店関係者からのコメントが集まっていることに対して不満の声も見受けられました。

読んでわかった事は結局謎の関係者達によるコメントだらけなのと、SMAP全員悪者扱いな事。それと事務所は止めたアピールしてる事。

社長のコメントも何か美談風に書かれてるんですけど〜wwwww

しつこく書かせてるようだけど「メンバー間の関係が修復不可能」なんじゃなくて「ジャニーズ事務所が修復不可能」なんだよ。

しかし、それ以上に目立っていたのは、悲しみの声。「このまま事務所に残っているのも辛いし、退社も辛い」「もう一度SMAPが見たい」といった声があったほか、それぞれのメンバーがラジオ番組でSMAPの曲を流していることに触れているツイートも見られました。

16日の #ワッツ で木村君が、
18日の #パワスプ で草彅君と香取君が、
それぞれSMAPの『Fly』を流したという事実は今のうちに世間に知らしめるべきなんじゃないか

おおむね多くのSMAPファンは「これからも5人を応援する」というスタンスで、なおかついつの日か5人が揃うことを願っているという声が多数ツイートされていました。今回の3人に退社後のそれぞれの活動にも期待したいところです。

※画像は『NHK NEWS WEB』より
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170619/k10011022271000.html [リンク]



(出典 news.nicovideo.jp)

残念ですね。

<このニュースへのネットの反応>



櫻井翔 退社する稲垣、草なぎ、香取に「背中を追い続ける」変わらず大切な先輩
…を紹介。昨年1月に起こった解散分裂騒動、SMAPのヒット曲を振り返った。 櫻井は「個人的な話ですけど、SMAPの皆さんの後ろで踊らせて頂いたのが、中学…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))


寂しいですね。




サクライスト
@sho_ars_sakurai

櫻井キャスター、お疲れ様でした。嵐の櫻井翔としてSMAPに関するコメントをしていましたね。ファンの気持ちを思いやり、事務所が変わっても先輩を敬う気持ちに変わりがない翔くんらしいコメント。瞳が潤んでる様に見えたのは気のせいかな。改めて翔くんの人としてのあり方に惚れた❤️

2017-06-19 23:57:08

(出典 @sho_ars_sakurai)

nari
@nari_ie

確かにSMAPって中居くんとキムタク以外あまり見かけなくなったけど、誰か1人でも出ていればSMAPを忘れない気がする

2017-06-19 23:57:07

(出典 @nari_ie)

だいき@Johnny's&坂道⊿
@jstorm_46

@2016NKA 将来、子供たちにもSMAPの事は語り継ぎたい

2017-06-19 23:57:03

(出典 @jstorm_46)

みぃ(´v`)!
@yn__pg

@yuuum 返信ありがとうございます!え、嬉しい😭泣 人生ずっとすまをたで、JUMPはまだまだ新参者です🙇昔はよく共演してたし、高木くんもSMAPライブでトロッコ乗ってたし…複雑だけど年取ってからSMAPとJUMPが共演する未来… https://t.co/VHZewNfOKS

2017-06-19 23:57:02

(出典 @yn__pg)

rurina
@ruuuu422

櫻井キャスターお疲れ様でした!SMAPの皆さんに対してのコメント素敵でした。翔さんらしいコメントだね😭

2017-06-19 23:57:02

(出典 @ruuuu422)

🖇✩ハウル✩🖇
@tom_smap

@yukki0114 とりあえず~( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな!

2017-06-19 23:57:02

(出典 @tom_smap)

ゆんゆん
@aitaipi

中居さんの居残り、弟分キスマイのことを強く思ってくれているのなら、キスマイはより一層身を引き締めて頑張んないといけないよね。それに中居さんは後輩の活躍を潰さないように自身を犠牲にしてくれてるんだよね。だから、後輩たちはSMAPを越えたグループにならなきゃ!

2017-06-19 23:57:01

(出典 @aitaipi)

きらら 0620BD
@kiraandtamagma1

SMAPの、3人が退社はほんとに悲しい

2017-06-19 23:57:00

(出典 @kiraandtamagma1)

ne_san
@nesan290750

昨夜は事務所を出る3人が心配で眠れなかったけど…Twitterでは ジャニーさんに対抗SMAP大喜利 とか パリピアがSNSはじめたら とか大盛り上がりしてて…もう明るい未来しか見えなくなった(笑)スマヲタ最高。今夜はゆっくり眠れそう。明日からハガキ職人として頑張ります。

2017-06-19 23:56:58

(出典 @nesan290750)

夕子
@fumifumi59

今の今でも、5人揃った姿が見たいし、何よりライブが見たいです。それを楽しみに過ごしてきたのに、もう見れないのかなぁ。。いちファンの勝手な妄想ですが、SMAPってホームがあるから、個々の活動もパワフルに出来てたんじゃないかな、、とか。もう、そうではないのかな、、とネガティブ。

2017-06-19 23:56:56

(出典 @fumifumi59)

suigyo📎
@sakana_boshi

元々の諸悪の根源は、メリー副社長の「SMAPを連れて出て行け」なのに、何処のTV局も独立しようとしたから始まり腹が立って仕方ない。やっぱりマスゴミだよ。

2017-06-19 23:56:55

(出典 @sakana_boshi)

みど☆
@mi_do8

♪降る雨と風に打たれて倒れない花を見つけに行こうよいつまでも太陽みたいにかわらずに君を照らしてる~♪A song for your love...♪*゚#SMAP 1番好きな歌💚#世界に一つだけの花

(出典 みど☆ on Twitter)

2017-06-19 23:56:55

(出典 @mi_do8)

みくくま📎(:3冫 ノ)ノ
@smap_kumapkuma

あっ‥‥‥‥‥‥‥!!緑着てる‥‥‥‥‥!(°ー°)← #Momm

2017-06-19 23:56:53

(出典 @smap_kumapkuma)

pokkapoka📎🍍🐻🧀📎
@stgigamoon

#Momm 始まったよ〜#中居正広 #SMAP

2017-06-19 23:56:51

(出典 @stgigamoon)

いろ
@VjxV9

NHKでSMAPのことやる?!!NHKもおちたな

2017-06-19 23:56:50

(出典 @VjxV9)

あきい🖇⭐️📎
@akistmap55

慎吾カラーの緑の服だ。#Momm #中居正広 #SMAP

2017-06-19 23:56:49

(出典 @akistmap55)

ネム様ネム太
@sama12ta03

あれから20年……20年経って…ハマったジャニーズがキスマイ… #輝くペリドットが心を繋ぐ絆 #SMAP #中居正広 #キスマイブサイク #キスブサ

(出典 ネム様ネム太 on Twitter)

2017-06-19 23:56:42

(出典 @sama12ta03)

svtter
@svtter

嵐・櫻井が元SMAP3人の退社でコメント「大事な先輩。その背中を追い続けていきたい」 (サンケイスポーツ)

2017-06-19 23:56:40

(出典 @svtter)

svtter
@svtter

櫻井翔 SMAPメンバー3人退社に「これからもずっと大切な先輩」 (スポニチ)

2017-06-19 23:56:39

(出典 @svtter)

📎みっつ📎
@opxBmJ2lM8SK8n2

木村だけfunが中居くんの事を叩きまくってるけどマスコミが勝手に美談を作ってるだけで。てかスマヲタ木村担はSMAPでいる木村拓哉が好きなので。逆に残ってくれてありがとう!なのにwてかSMAPの木村拓哉が嫌なら結果よし!なんじゃ?別に中居くん残ったって関係ないでしょw#SMAP

2017-06-19 23:56:38

(出典 @opxBmJ2lM8SK8n2)

みなっち📎
@minacchisma

不思議なんだけど、各局各紙、中居さんが今回残留を決めたことによって何がどうしてSMAP再結成の目が出てくることになるのか、誰も何処も説明しないのです。どうして急にそういう事にしたの?ただ、再結成の為、とお題目だけ唱えている。君たち、ただのSMAPファンなのか?私らと同じか?

2017-06-19 23:56:27

(出典 @minacchisma)

📎🖇KTTK♡⍢⃝📎🖇
@liberta_smap

@otherside_ai ほんとすいませんでした(´-`)はい!とってもかわいすぎました♡

2017-06-19 23:56:26

(出典 @liberta_smap)

掃本南椎(ナンシー)
@yamaguchimomoe8

何がしたいんだかわからない所が良いよね♪笑#SMAP #最高 https://t.co/w6lHjK2neM

2017-06-19 23:56:21

(出典 @yamaguchimomoe8)

乃木坂46・相互・愛
@tear71possible

嵐にSMAP、関ジャニ∞、キスマイ…派閥なんてなかった? ジャニーズ飲み会が超豪華!ニノが店を予約

2017-06-19 23:56:21

(出典 @tear71possible)

なない
@nanai_br

ユアタイムでSMAPの報道。ジャニさんのコメント、やっぱりステキ。ちょっぴりトンチキなのがまた…笑SMAPと同じ時代に生きられて幸せだったなぁ、と今朝通勤電車の中でスマ曲聴きながら思ったんだよね。

2017-06-19 23:56:19

(出典 @nanai_br)

🖇📎さらっぷ🖇📎
@sara_smap0704

来週のキスブサの中居君の服に五つの星屑見つけた#キスブサ#キスマイBUSAIKU!?#SMAP#中居正広

(出典 🖇📎さらっぷ🖇📎 on Twitter)

2017-06-19 23:56:13

(出典 @sara_smap0704)

スマ56📎📎📎📎📎
@Yil41h2J2yRQM5s

ご協力よろしくお願いします #東日本大震災復興支援財団#熊本地震復興支援 #SMAP #復興に向けて手をつなごう

(出典 スマ56📎📎📎📎📎 on Twitter)

2017-06-19 23:56:12

(出典 @Yil41h2J2yRQM5s)

絢名📎
@ayausha

@_ash235_ 光GENJIをデビューから解散まで見守った身としては(今も見守ってますが)胸が痛いです。SMAPファンの皆さんには諦めずに頑張って欲しいです。私達は、時代的に頑張る術が限られていて、諦めるしかなかったので。

2017-06-19 23:56:09

(出典 @ayausha)

📎黒猫📎
@1972818

今日一日TVもスポ紙も一切見なかったがツイでおおよそのことは把握できた。昨年の騒動以来はっきりとした事実は #SMAP が解散させられた、今回3人が事務所との契約更新をしなかった、結局この2点だけ。あとは事務所からの一方的で偏向した情報と訳の分からない関係者による憶測だけか。

2017-06-19 23:56:07

(出典 @1972818)

つーみつ(→)
@KsandtT0917

SMAPへ・・S SMILEM MAXA andP POWER・・・“最高の笑顔とパワーをありがとう”

2017-06-19 23:56:05

(出典 @KsandtT0917)

ち📎
@ataCt7nT7a

【SmaSTATION!!】6月24日(土)放送!6/24土 2305〜2359男子ランチVS女子ランチ5番勝負ゲストは向井理さん、尾野真千子さん#スマステ #SMAP #SmaSTATION#香取慎吾 https://t.co/mrE2l2d3DS

2017-06-19 23:56:04

(出典 @ataCt7nT7a)

☆★SMAP★☆
@smap_20161231

すごい!!これまでのCD売り上げランキング💿1位 およげ!たいやきくん2位 女のみち3位 #世界に一つだけの花 4位 TSUNAMI5位 だんご3兄弟#SMAP

2017-06-19 23:56:02

(出典 @smap_20161231)

だんご🍡
@somunida

今日はTVを観てない。スポーツ紙も嘘記事サイトも開かず。ツイッターと📻だけで知った去年の報道みてたので今回も報道やコメントで疑い深いのがあるが、今は止めます。職場の人と話して感じたのが、#SMAP を気にかけてて、5人とも好きなんだなってことです。

2017-06-19 23:56:01

(出典 @somunida)

メロコトン
@melocotonflores

@tos私はSMAPも嵐も好きで、他Gも好き。ただ事務所のやり方に納得が行かないそれだけ。私の周りには後輩叩いてるスマオタさんなんていなくて、そんな人がいることに驚いている。お互いにマイナスでしかないんじゃないですか?

2017-06-19 23:55:59

(出典 @melocotonflores)

きえ
@kie__kmf__

はぁ、中居さんタイムリーすぎた、、来週泣くかもなSMAPがキスマイと共演したり、話してくれたり、取り敢えず絡みがあるの好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭

2017-06-19 23:55:57

(出典 @kie__kmf__)

🖇えりにゃ♥(⚫^〜^)担📎🖇
@erinya405

最近仕事忙しすぎて雑念にかられることはなかったけど、さっきお母さんから聞いてなんかなんというか一言じゃ言えないくらいの、綺麗な文とかで言えないくらいの気持ちだし、やっぱSMAP大好きだし、私の人生に大きい影響を与えた人達なんだなぁって思った。なんか涙出る。

2017-06-19 23:55:55

(出典 @erinya405)

しーほ
@Shiho619914

@smap_5690 ありがとうございます!wコーラまず1本飲みました美味しかったです!wエアポート行きましょうね!✈💭

2017-06-19 23:55:54

(出典 @Shiho619914)

nao 💭
@n__su22

SMAP本当に解散したんだな〜って1週間に1回は思うし再結成してくれないかな〜って願ってる〜

2017-06-19 23:55:53

(出典 @n__su22)

ちょこ📎
@_________244

わたしの脳内お花畑(SMAPに関してだけ)好きなんだよおおおおお!!!

(出典 ちょこ📎 on Twitter)

2017-06-19 23:55:50

(出典 @_________244)

るぱるぱ@コロシアムでPICKITUP
@rupaxlupa

なんでSMAPは解散したの?誰が解散したがったの?ほんとに。。中居さんがメンバーがはっきりと理由とか気持ちとか表明しないできないって何なの?ありえないでしょ。。メンバーを守ってるのならいいけど、大人の事情とかだったら怖すぎる。どの報道も信じれなくて本当のところは本人たちしか

2017-06-19 23:55:48

(出典 @rupaxlupa)

みや
@ninosan111

SMAPには興味なかったのだけど事務所を退社後は結婚なんてメンバーの報道も出てるのを見るとアイドルという意識が高かったんだなと思った。3年後だとしてもGで活動中のNやSの結婚発表は聞きたくないなあ。

2017-06-19 23:55:47

(出典 @ninosan111)

いけ
@nobuo_buta

もう完全にSMAP集まることないんかな。相変わらず報道の仕方にはむかつくし。アホみたいに忙しい時に、イライラさせんでほしいわ。

2017-06-19 23:55:47

(出典 @nobuo_buta)

ちろ
@chirohiro0818

『Fly 』のPVを観てて、黄色のスーツの人を見て母が「この人ってあの事務所のお婆さん役?」って言われて吹き出したわw#SMAP #Fly

2017-06-19 23:55:45

(出典 @chirohiro0818)

ミヲさん
@miwori155

頭にシェイクシェイク付けられると全部あのメロディでしか再生されないのやばい思ったより私にもSMAPが根付いている……………!!?????

2017-06-19 23:55:38

(出典 @miwori155)

🖇📎ゆぴよ☆すま📷🖇📎
@sumanosora

SMAP5人の想いを代表してなのかな…残るはずなのにね何かいろいろ考えちゃうよMomm始まるな

2017-06-19 23:55:35

(出典 @sumanosora)

雪子📎オリスマ🌟🌟🌟🌟🌟
@idyk25_sma

中居くんの服、緑すぎるし、黄色いし、青いし、☆だし、髪は相変わらず赤いし。青は~どっちと取ればいいかなぁ(笑)ビストロカラー?それとも自分アピール?wwwどちらにせよ、SMAPだね。#キスブサ

2017-06-19 23:55:33

(出典 @idyk25_sma)

🖇🖇まりやん🖇🖇
@smafan0731

今日は月曜日。これからも、SMAPと共に。#SMAP #復興にむけて手を繋ごう

(出典 🖇🖇まりやん🖇🖇 on Twitter)

2017-06-19 23:55:29

(出典 @smafan0731)

くろにゃん💭オーブ貯めるのやめた()
@kuronyan25252

毎週月曜22時になったらSMAPファンが募金のツイートしてるのすごい

2017-06-19 23:55:29

(出典 @kuronyan25252)

📎📎Yukko(°_°)📎📎📎
@yukki0114

@tom_smap 何か楽しい話待ってまーす!!下剋上も大好き〜(*゚∀゚*)

2017-06-19 23:55:29

(出典 @yukki0114)