ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ

<大相撲>白鵬は8連勝 平幕の碧山は今場所初黒星 ヽ(・∀・)ノ


頑張ってほしいですね。

宇良をすくい投げで降した白鵬(右)=愛知県体育館で2017年7月16日、木葉健二撮影
毎日新聞

 大相撲名古屋場所8日目の16日、白鵬は初顔の宇良を冷静にさばいて8連勝で勝ち越しを決め、元横綱・千代の富士の持つ歴代2位の通算1045勝にあと1勝とした。

 平幕の碧山は阿武咲の攻めをしのげずに今場所初黒星。大関・高安は千代翔馬を退けて1敗を守った。2敗は、輝を降した日馬富士と平幕3人になった。



(出典 news.nicovideo.jp)




さすがですね。




LH MAGAZINE
@Life_hacker_net

【相撲】藤井四段が相撲観戦、対面した白鵬から「かわいいね」(画像いろいろ/#まとめ)https://t.co/6Nx9jWzXXG#まとめ #白鳳 #藤井総太

(出典 LH MAGAZINE on Twitter)

2017-07-17 02:15:31

(出典 @Life_hacker_net)

ykobayashi 小びっちょ
@kb_pipi

今回の名古屋は、白鵬の記録更新は間違いなしとして、白鵬と若手の名勝負が語り継がれそうな。

2017-07-17 02:02:38

(出典 @kb_pipi)

Makiko Itoh (maki)
@makiwi

白鵬もフェデラーもGOAT

2017-07-17 01:51:13

(出典 @makiwi)

gurice_bibouroku
@gurice_bibourok

┗2010年に横綱・白鵬の連勝記録を63でストップさせた力士は○○○○?→きせのさと

2017-07-17 01:39:49

(出典 @gurice_bibourok)

ユッキィ吉田
@b_snake

ウィンブルドンを見ようと起きたら、試合が終わっていた。フェデラー強い。不動の王者だ。今場所の白鵬を思わせる。

2017-07-17 01:36:41

(出典 @b_snake)

👻虚無丸👻
@_KyOmU_28

@NmngCw ごめんまつこまではいかないけど、白鵬ぐらいなら…(?)

2017-07-17 01:35:34

(出典 @_KyOmU_28)

YOKO
@Ver_0504

宇良 幼い頃白鵬と2回会ったことがある。小6の時に白鵬が招待されていた大阪の相撲大会で「四股が上手いね!」と誉めて貰った時。大学1年時、大阪で行われた白鵬杯でメダル授与の補佐をした時。#sumo #名古屋場所 #宇良

2017-07-17 01:34:56

(出典 @Ver_0504)

Bee
@82beeee

さすがに白鵬と宇良の1番はリアルタイムで見たよね。宇良ほんとに体でかくしたなぁ。

2017-07-17 01:33:01

(出典 @82beeee)

eichi-na
@eichinyan

カーズ3見た。白鵬と宇良の初顔合わせ、すんごかった。どちらも宙を舞ってた。

2017-07-17 01:28:49

(出典 @eichinyan)

上海帰りの髭ダンス
@Dancing_Whisker

@take05374 白鵬の湖…!?(た~たりらりら~らら~らら~ららりらりら~)w。

2017-07-17 01:22:45

(出典 @Dancing_Whisker)

キントッシュ(白布RTで星代用マン)
@knyackintosh

@00yottaka00 朝青龍は土俵の内外で、問題アリアリですたからな。ww巡業休んでサッカーだったかやってたし、白鵬もどうにも相撲とスポーツをごっちゃにしてる感が強いんじゃよぬ~。( ・ω・)

2017-07-17 01:20:43

(出典 @knyackintosh)

Rise☆Up
@risestarup

白鵬にとって、藤井聡太四段は「かわいい」存在なのか。

2017-07-17 01:20:16

(出典 @risestarup)

sto kori
@tanpak

うわあ、中継のさいご、横綱と元少年の、あ、なんか涙出そう。人生ってすごいし続いていく人生がまたきっとすごくて、白鵬も宇良もかっこいい。

2017-07-17 01:20:05

(出典 @tanpak)

マリモ
@marimo_umako

すみません浴衣に白鵬って書いてあるからこの薔薇浴衣着てるのは白鵬関ではないのか……

2017-07-17 01:19:48

(出典 @marimo_umako)

マリモ
@marimo_umako

たしかマリウスは白鵬とご飯食べた事あるんだっけか

2017-07-17 01:18:09

(出典 @marimo_umako)

わんころべえ
@wan_coro

白鵬対宇良 いま録画を見たけどいい相撲だったな!

2017-07-17 01:17:38

(出典 @wan_coro)

NORI☺福岡鷹党・きせのさ党♪
@turboturbonori

@mero_shark 宇良は跳ね返されましたが白鵬も負けない相撲をしましたね😊。宇良は良い相撲でした👏。輝も日馬富士に善戦しましたしこれからも楽しみです🎵。今日の北の富士さんコラムは少しは明るい内容ですかね~😄

2017-07-17 01:14:51

(出典 @turboturbonori)

相互フォロー97%程です。
@aromarowomen

白鵬にんまり 宇良を裏返す https://t.co/n7FuDAxHH1

2017-07-17 01:14:03

(出典 @aromarowomen)

よったか
@00yottaka00

@knyackintosh 朝青龍もいい印象ないけど相撲の内容で言ったら白鵬のが品格に欠ける気がするw朝青龍は場外乱闘が多かったようなw

2017-07-17 01:13:04

(出典 @00yottaka00)

おぱんちゅ@7/3単行本発売
@Bacio_Blu

意外にファボられてる(総スルーだと思った)ので記憶だけで描いた白鵬さんらしき人を…白鵬というかもうこれ白崩…( ◠‿◠ )めちゃめちゃ強そうだったのになんて弱そうなんだ…

(出典 おぱんちゅ@7/3単行本発売 on Twitter)

2017-07-17 01:12:17

(出典 @Bacio_Blu)

キントッシュ(白布RTで星代用マン)
@knyackintosh

@00yottaka00 簡単に倒せなかった腹いせしてるみたいで、カッコ悪いよぬ~。( ・ω・)朝青龍がいた頃の白鵬はもっと品格があった気がするけど、昔からあんなだったかぬ~。

2017-07-17 01:10:34

(出典 @knyackintosh)

KATSUE TAKAHASHI
@buntatta99

#新日本プロレス  #白鵬 #大相撲 #日本相撲協会プロレスは、真剣勝負あり、さらに見せどころも無ければならない。反則勝ちする悪役レスラーも実は怪我人の心配をする程いい人。でも、ガチンコ勝負の大相撲で、白鵬は、悪役レスラーよりずっとタチが悪い。

2017-07-17 01:08:59

(出典 @buntatta99)


@me_ba_chinko_

白鵬のこの白霧島のCM初めてみた!!!はくほーはくほー

2017-07-17 01:08:25

(出典 @me_ba_chinko_)

新約★古今和歌(こきんわか)
@kokinwakasa

昔のまわしを掴んだら絶対的勝利する白鵬なら何度やっても勝てなかっただろうけど、腕を痛めてからの距離感で戦う横綱であれば届かない壁ではないって感じたよね 宇良 横綱初挑戦は黒星も館内沸かせる 白鵬「宇良を裏返した」 https://t.co/QNMtUPIM8C

2017-07-17 01:07:40

(出典 @kokinwakasa)

TEZ AME
@tezro69

<大相撲名古屋場所8日目>宇良は白鵬(左)に敗れ悔し気な表情を見せる Photo By スポニチ

(出典 TEZ AME on Twitter)

2017-07-17 01:07:02

(出典 @tezro69)

嵐♡にの♡大宮
@Ninosatosi

NANOXに出てる方負けちゃったのか白鵬やっぱ強い宇良関かな?

2017-07-17 01:06:52

(出典 @Ninosatosi)

ピオリーヌ☆祝ナダル全仏10勝
@dharma_pioline

@koji7250 正直鶴竜よりは白鵬への対抗心はあるのは間違いないと思います(笑)全部白星が黒と言ってしまったらそれはさすがに可愛そうですねw

2017-07-17 01:05:57

(出典 @dharma_pioline)

おぱんちゅ@7/3単行本発売
@Bacio_Blu

もうジャンプ漫画かよって感じである…( ◠‿◠ )子供の頃褒めてくれたお相撲さんが横綱になってて自分もプロ力士になっててしかも戦うってすごい〜〜( ◠‿◠ )白鵬の貫禄すごかった〜〜!

2017-07-17 01:05:56

(出典 @Bacio_Blu)

好きなものだけ
@402_world_326

白鵬は体の使い方すごくうまいなーって改めて感じた

2017-07-17 01:03:58

(出典 @402_world_326)

半額商品 NEPAL (イカレた死人)
@NEPAL1982

テレビで見てたけど、白鵬が「横綱の力」というのを示してた一番やったと思った 宇良 横綱初挑戦は黒星も館内沸かせる 白鵬「宇良を裏返した」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/U31LOuVsCD

2017-07-17 01:02:14

(出典 @NEPAL1982)

Sひろし
@1970er

(みたままつり)灯籠シリーズ。相撲界は縁故が強いのか、出身地がなんだろうが参加するようです。(7/15)1枚目:式守伊之助2枚目:白鵬と日馬富士3枚目:玉ノ井親方と貴乃花親方4枚目:元横綱、曙だけはプロレスラー枠にありました

(出典 Sひろし on Twitter)

2017-07-17 01:02:09

(出典 @1970er)

KATSUE TAKAHASHI
@buntatta99

#白鵬 #日本相撲協会 #大相撲 #大相撲名古屋場所白鵬どうしても気に入らない。今日もどうせまともな立会いをせず、尊敬する千代の富士に並んでしまうんだろう。解説の元大乃国は「最初から横綱が狙って行ったわけではないと思いますけど」と言ったが、連日観れいれば真の相撲ファンには解る。

2017-07-17 01:01:45

(出典 @buntatta99)

きもすけ
@kise_yokoduna72

どの相撲も大関級以上の相撲が取れるって常軌を逸してるけどそもそも白鵬とかいう存在が常軌を逸してるから感覚マヒしてるよな

2017-07-17 01:00:12

(出典 @kise_yokoduna72)

サカ丸@大相撲ファン
@baraki_sumofan

~中日を終えて~全勝: #白鵬 1敗: #高安 #碧山 2敗: #日馬富士 #阿武咲 #千代大龍 #宝富士 白鵬が単独トップとはいえ、かなり混戦になりそうな予感。中でもキーマンは日馬富士だと思う。#大相撲 #sumo #名古屋場所

2017-07-17 00:58:00

(出典 @baraki_sumofan)

Noisy Majority
@noisyminority

白鵬の無様な取り口から感じられるのは負けることに対しての過剰な恐怖と警戒感。泰然自若であるべき横綱が常に戦々恐々。角界の頂点に立つ者が覇道と王道の区別がつかないとは情けない。

2017-07-17 00:57:57

(出典 @noisyminority)

りょう
@1BiHTrnlfPySWQV

宇良が大学生で卒業間近の時に、地元の番組で紹介されていたのがまだ二〜三年前のこと…それが今日横綱白鵬と対戦する所まで来たとは感慨深いです😃失礼ながら、本当に可愛らしい方だったのです😊これからも頑張ってほしいです💪💪… https://t.co/Xtn2be2vKg

2017-07-17 00:56:20

(出典 @1BiHTrnlfPySWQV)

タマロー@大相撲名古屋場所熱戦展開中!
@tamaro1969213

次回は #nanno 特集だそうなので、南野陽子ファンは必聴だね! 大相撲は誰が優勝してるんだろ? やっはり白鵬? いや高安? 日馬富士?#0時歌謡

2017-07-17 00:56:05

(出典 @tamaro1969213)

好角家クリスチャンのペパーミントあい
@peparmint_ai

白鵬の師匠の宮城野親方(元竹馬山)や鶴竜の師匠の井筒親方(元逆鉾)は、最初から彼らが横綱になる器だとは思っていなかったようだけど、育てたことには違いないんだからやっぱり凄い師匠だと思うよ。師匠の導きなく勝手に強くなるわけないもん。

2017-07-17 00:55:59

(出典 @peparmint_ai)

寺田とーり
@makotouri

今日の白鵬と宇良の取り組みを安定の見のがしだ、くそっ!絶対に再放送を見る。にしても白鵬は不真面目ではないけど真面目には相撲取ってないなあ。日馬はよほど真面目に取ってる。共通するのは前半省エネ相撲。明日から後半戦。

2017-07-17 00:55:39

(出典 @makotouri)

にいさん#AB型
@kita_ni

宇良ちゃんはどこまでいっても宇良ちゃん…起き上がって白鵬に手を差し伸べられてたとき、お辞儀しちゃってたもんね…横綱への礼儀とかってより、宇良の宇良なるところが出ちゃった、って感じがして、何年経ってもその気持ち忘れないでね…って思った。

2017-07-17 00:55:34

(出典 @kita_ni)

おぱんちゅ@7/3単行本発売
@Bacio_Blu

本来横綱と当たる成績じゃなかったんだけどなんか欠場とかの番狂わせがあって当たることになったのだ…始まる前からめっちゃ緊張してて負けた後白鵬関も手を差し伸べててなんかすげーーー良かった…( ◠‿◠ )

2017-07-17 00:54:59

(出典 @Bacio_Blu)

きもすけ
@kise_yokoduna72

先場所から星が戻ってきた白鵬はどの相撲を取っても大関級以上の相撲が取れてると思う多分相手十分で取らせれば高安や玉鷲にも怪しいと思うけど高安や玉鷲が苦手な相撲も大関級に取れるんやからそら無敵やわ

2017-07-17 00:53:52

(出典 @kise_yokoduna72)

まん丸
@uwatenageman

俵に足をかけ、前傾姿勢。白鵬の両手突きをグッと沈み込んで躱し、懐に飛び込む。ここまで完全に宇良の流れ。おまけに右下手を引くことができた。すぐさま出し投げを打とうとするんだけど、白鵬は動きに合わせてぴったりくっついてきた。懐に入られた時点でギアが3段くらい上がった印象。

2017-07-17 00:49:41

(出典 @uwatenageman)

小鳥遊城司
@makohobo

今日の夜、ニュース番組がはじまる前に今日の白鵬と宇良の一番が楽しみなんだとつぶやいたら、白鵬勝ったよ。宇良を裏返しにしたと云ったよと言われた。その後、ニュースでその一番を見た・・・。家人に殺意を覚えた。

2017-07-17 00:47:55

(出典 @makohobo)

hama
@8spada

相撲はまた白鵬一人勝ちの状況に戻ってしまったな。

2017-07-17 00:47:45

(出典 @8spada)