ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
面白そうですね。
童貞・処女を卒業したら即卒業! - 三浦春馬
シネマトゥデイ

 俳優の三浦春馬が、テレビ朝日で10月から新設される土曜午後11時枠の「土曜ナイトドラマ」第1弾作品「オトナ高校」に主演し、30歳の“童貞エリート=チェリート役”に挑戦することが明らかになった。元SMAPの香取慎吾が長年MCを務めてきた「SmaSTATION!!」の後番組となる。

【ほか画像】三浦春馬が“童貞エリート=チェリート”に!

 同作は、『映画 ビリギャル』などの脚本家・橋本裕志が書き下ろした完全オリジナルドラマ。深刻な少子化問題に歯止めをかけるため政府が打ち立てた「第2義務教育法案」に基づく公的機関・オトナ高校を舞台にした不器用なオトナの学園ドラマで、童貞・処女を卒業したら即卒業できるという前代未聞の設定で描く。

 三浦は東大卒のトップバンク行員というエリートでありながら実は童貞の荒川英人にふんし、リアルな人間関係において、あまりにも“頭でっかちのお子ちゃま”ゆえに、念願の童貞卒業にたどり着けない残念な男を熱演する。(清水一)

■三浦春馬コメント

今回、僕が演じる荒川英人は30歳、東大卒のエリート銀行員なのですが、「オトナ高校」への入学をきっかけにそれまでの自信が崩れてしまいます。同じように“ワケ”があって集められたオトナたちと共にそこから這い上がっていく姿に“勇気や元気”を届けられるようなキャラクターを作っていきたいと思います。
この作品はきわどいワードもたくさん飛び出すチャレンジングな作品ですが、恋愛に不器用なオトナたちが悩みながらもいろんなことを学んで、本当の意味でのオトナへと成長していく、そんな作品になると確信しています。
スタッフ、共演者の皆様と一緒に大切なメッセージと元気を、毎週お届けできればと思っています。

テレビ朝日土曜ナイトドラマ「オトナ高校」は10月スタート(毎週土曜午後11:05~11:59放送)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

楽しみですね。




シュナパンダ
@shunashuna333

秋ドラマのオトナ高校のキャストが気になり過ぎる。#オトナ高校

2017-09-07 23:01:38

(出典 @shunashuna333)

と☆と
@spring72winter

「オトナ高校」同級生に50代も居るらしいけど、熟女喰いの可能性あるってこと(゜Д゜???

2017-09-07 18:06:47


ai-mimiy
@ai_mimiy2030

オトナ高校を卒業したら、この通知が届く?なシステム!? https://t.co/jkh2W3PL2M

2017-09-07 16:10:22

(出典 @ai_mimiy2030)

あやか
@ayk_maf26

10月期も忙しいかもコウノドリオトナ高校陸王この3つは絶対だ!!

2017-09-07 12:59:58


咲@あなたの知らない世界
@yasucom_ayu

秋ドラはオトナの高校みよー

2017-09-07 06:35:57

(出典 @yasucom_ayu)

でら(ALLOUT垢)
@dera_allout

秋ドラマはオトナ高校が面白そう。ってか面白いわ絶対。だって30才以上の童貞・処女の話だぞ

2017-09-07 00:14:00


ま り も 低
@marimo_gen840

@phd0C1kq32hqUWo ぜひぜひー!!だって、これですよ!オトナ高校!!!

(出典 ま り も 低 on Twitter)

2017-09-06 22:20:26


そらママ☆そら豆
@harusorachan

# オトナ高校# 三浦春馬# 荒川英人# 土曜日の夜のお楽しみ♪ https://t.co/i06buKQpYP

2017-09-06 21:26:47

(出典 @harusorachan)

R
@5864524895

オトナ高校見るぞ〜っ!大河で亡くなってから久々のドラマでは???いつぶり??

2017-09-06 21:00:24


ぞら/戦国乃華
@zora0121

@tos 秋ドラマ情報にワクワク。月9「民衆の敵」高橋一生さんが議員役とのこと、ポスターをTwitterで見たけど、実際にいそうな感じで吹いたww あと、土曜の夜に三浦春馬主演「オトナ高校」エリートなのに童貞…とは?? また残念なイケメンかと思うと楽しいね(笑)

2017-09-06 08:07:38

(出典 @zora0121)

しおのみち∞
@MSaminoe

「オトナ高校」春馬主演のドラマってひさびさだから楽しみすぎる。 #三浦春馬

2017-09-06 04:03:26

(出典 @MSaminoe)

Mïŷåvī🌸
@miya_tinkerbell

オトナ高校おもしろそう!

2017-09-06 03:09:44


松本りんりん
@harurun_mp

本日、オトナ高校の情報が解禁されたじゃないですか。はるまくんの公式ページが更新されてないんですけどーー😂😂😂 担当者出て来い!!!

2017-09-05 22:19:03


こめ
@Mai_Memories_TH

土曜ナイトドラマ『オトナ高校』グッド!モーニング羽鳥慎一モーニングショーワイド!スクランブル3番組をまとめてみた✨春馬くんのコメントあり(*´꒳`*) https://t.co/0h44CPv5gf

2017-09-05 21:11:48


サキ
@saki_regina

オトナ高校のモブキャスト枠気になる

2017-09-05 18:07:03

(出典 @saki_regina)

まなみんとす🌻
@ZLSdAkDJvlPEiXA

1番好きな三浦春馬くんが10月から主演で「オトナ高校」ってドラマ始まるらしいけど楽しみすぎて😍でも、30歳童貞役って😅wwwww

2017-09-05 17:47:32

(出典 @ZLSdAkDJvlPEiXA)

はるひろ
@haru_hiro9

春馬きゅーん🐴💖オトナ高校💓✨ https://t.co/ekEq97OO78

2017-09-05 15:57:48

(出典 @haru_hiro9)

あろ
@yogurt_0304

オトナ高校キャスト誰だろ〜

2017-09-05 15:42:43

(出典 @yogurt_0304)

プガ
@ssy03__

オトナ高校おもしろそう10月からのドラマおもしろそうなの探してるんだけどなんかないかな~カホコ引きずる絶対

2017-09-05 14:41:21


プレヤード
@pleiad_

三浦春馬も、中学生で同級生妊娠させたかと思えば三十歳で童貞とか、振り幅ひろいな(・∀・) 三浦春馬が三十路童貞役…10月からのテレ朝系「オトナ高校」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/H1cLtXT2fn @YahooNewsTopics

2017-09-05 13:45:36


さちえ
@sacchamadayo

オトナ高校ってAVにあるような設定だね🤔🤔🤔どんな気持ちで見ればいいの?🤔🤔🤔

2017-09-05 12:59:54

(出典 @sacchamadayo)

千田 あい
@saki74194807

オトナ高校が話題だなぁ。

2017-09-05 12:58:35

(出典 @saki74194807)