ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
色々ありますね。
ザ!鉄腕!DASH!!の裏側がヒドイ!というツイートが拡散!
秒刊SUNDAY



毎度快挙を成し遂げるジャニーズ事務所所属アイドルTOKIOの番組「The鉄腕ダッシュ」ですが、前回の9月24日の番組では幻の魚「オオカミウオ」を捕獲し話題を呼んでおりました。そして更に衝撃的なのは、この魚をその場で捌いて食べるという何ともワイルドな内容ではあったのですがこの裏側がヒドイというツイートが話題となっております。

昨日放送の鉄腕ダッシュの裏側です。
調理場として会社の台所を貸して次の日の朝見たらこの状態でした。
オオカミウオは釣れてもお片付けは出来ないようです。 pic.twitter.com/myieaqBHY7

— まるこ (@badminton523) 2017年10月9日

さて問題となっているのはこちらのツイートです。オオカミウオを捌いている現場とその台本が用意されているようですが、投稿者によると片付けができていないとのことです。確かに番組では収録後の様子は放映されませんので、その後どうなったかは知る術はないのです。しかも内容は編集されているので、どこからどこまでが「事実」なのかはわからないというのが今のテレビ業界です。

そんな中、こちらのツイートですが、ネットでは思わぬ状況になっているようです。投稿者の内容があまりにも不自然だということです。

ー放送は外だった?

FF外から失礼します。
①オオカミウオの放送は9/24です。
2週間の現場保存お疲れ様でした
②調理は外でしました。
素晴らしい会社ですね。

人を貶める事はできても
理を詰めて考えることはできなかったようですね。
FF外から失礼しました。 pic.twitter.com/MgUbCAd0vY

— ぱろた (@paroparoparota) 2017年10月9日

外でやってますが pic.twitter.com/h6VJ6bT3z6

— あやしげ (@aysg180) 2017年10月9日
番組ではオオカミウオを外で捌いておりました。ですのでこのシンクを使うことはなかったのではないかという指摘があります。ただし、投稿者いわく中で捌いて外で撮影したということのようです。

ー放映日は9月24日

あと画像のEXIF消去してますよね?
つまりこの画像が撮影された日が、ロケ日だったという証拠もありません。
geotagも無いので場所も特定できませんよね。

— あやしげ (@aysg180) 2017年10月9日

放映されたのは9月24日
一方、この番組が制作されているロケ日は番組ディレクターのツイッター投稿によりますと9月18日となっており、投稿者が投稿した日にちから1ヶ月以上前だということで、それも不自然とのことです。

日曜日のザ!鉄腕!DASH!!3時間SPを鋭意制作中。
かなり重厚な内容になります。個人的には、歴代でも屈指かと。見どころが多すぎて、予告ツイートを考えるので残業になりそうです。
無事に放送を迎えられますように…

— 齋藤 慎一 (@shimakantoku) 2017年9月18日

投稿者は、ロケ日の次の日に撮影したということですが、真相が全くわからず現在闇の中です。とはいえ、台本がキッチリ映し出されてしまっているので、信憑性は高く感じてしまいます。

はたしてこの投稿は真実なのでしょうか、それとも指摘通り「自作自演」なのでしょうか。
いずれにせよ、番組サイドからのなんらかの報告がない限り実態は分かりませんがもし事実だとしてもTOKIOならば、それすらも「ネタ」にできるポテンシャルはあるのかもしれませんね。

画像掲載元:Wikipedia

(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が見られない場合はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

<このニュースへのネットの反応>
頑張ってほしいですね。



※の権力の犬の多さに吹いたw実際どうなのか?じゃなく誰がやったか訴えたかしか見ていない、バカも蔓延る訳だね


「会社に謝罪の電話があったのでこの話はもう終わり!」だそうですよ


ゲスト←していない証拠の提出とかを『悪魔の証明』というんだけどねw


まあ本当ならDASHは反省するべきだし、これが捏造なら威力業務妨害で訴えれば良いんじゃない?まあ証拠も何も無いだろうから訴えるのは難しいと思う。


ゴリ押しされていた鉄腕ダッシュもここまでか?  #tokio #鉄腕ダッシュ


普通に今の時期で持ち出したという事は、自作自演。そうでないなら、会社の別の奴がやったんじゃないの?としか思えんぞwちょっと前後がおかしいわなw


このシンクの状況で捌いた後と言う割には綺麗に映るのだが・・・。ゴミおきっぱにするかなw料理する人間なら、邪魔になるからゴミ箱に捨てるわなw


ヘッダー見ただけでこいつ目立ちたがりじゃね?とは思った


リンク先がタダのRT*言われてて草


局に問い合わせする前にネット告げ口か。収録や放送から日が経ってるのにずっと温めてて。その程度の憤りしか感じなかったって事でいいの


ぜってーこういう裏話タレこむ*出るよねwwwwどうでしょうとかでもそうだったwww


真実だったとしても驚かないかな。テレビ局やその関係者なんかクズばっかだろ


でもまあ、結局テレビなんてこんなモンじゃね?


製作者側から謝罪の電話があったってね、どうなるかな


でも鉄腕ダッシュって面白いよね


真偽よりも他に撮るもの何かあるやろってレベルの情報量。シンクはともかく台本くらい残してるよな。大事な証拠やし。


というかあのTwitter画面見て何人が信じると思ってんだよ、誰も信じんよあんなん。


ただの自演だろうけど。ネット民を甘くみたな。会社も本人も特定されるだろうし、バカッター特有の自業自得の結果が来るとみた


テレビの視聴率が伸び悩んでる時代にこの伸びはすごいな


こんだけ有名で、反響あって、国土交通大臣賞もらってる番組がそんなアホな事できるか?


いや周囲の評価を確定させる事が出来ない投稿をした奴が雑魚なんだが


水鉄砲の企画良いよねえ。ああいうのを見たい


番組初期には「社名出すから船を作る材木提供して」って数百万単位の無償依頼をして2chで『ウチも電話きた』『ウチも』『ウチも』ってのがあったなぁ…


初ツイートなのに投稿主に謝ってるアカウントがあるのも一体何なんなのか


投稿主の告発って現状ではあまりに信用に値しないんだよなぁ。「海岸DASH」とコーナー名を間違える事とか、台本時点で料理完成品の写真とか


>よッシー 仮に嘘でも『投稿日』からは絶対に確定的な判断は出来ない。つまり、君のような短絡的な人間が『バカ』なんだよ。


うせやろ?元ツイの投稿日の時点で嘘ってわかるし騙されてる人おおすぎぃ!


そんなのどうでもいいから水鉄砲合戦の企画を復刻してくれ


まさしくネット民と呼ばれる連中のクズっぷりが浮き彫りになっているだけ。


捏造だろうが事実だろうが自分に都合の良いもの、好きなものを盲信して、それを否定すれば根拠の有無は関係なく叩く。


社長に謝罪の電話があったらしいよ、だけじゃ根拠になりえんし


これがDASHではなく嫌われている番組であれば便乗して番組を叩く。要するにバカ達にとって事実なんてどうでもいいんだよ。


HPなり番組内なりで鉄腕DASH側からの謝罪がない限りはデマにしか見えんなぁ


これで分かるのは『バカは信じたいものを盲信して、それ以外を叩く』ということだけ。


説得力がなさ過ぎて唯の誹謗中傷でしかないな。アイドルには頭おかしい追っかけもいるし、幻覚でも見たんじゃね?


ma-ta


TVって電波に乗った時点で作り話になってしまうので、そないに期待して見てないって


事実関係の確認中といったところかな?何があったところで、TOKIOとDASHへの気持ちは変わらんよ。これからはますます期待してる。


人気番組は周りから期待される分、裏切られた時の怒りも大きくなる。そんなことも分からないなら番組制作するな。


車のボンネットのって自分撮りしてる典型的なバカッター拾ってきて何騒いでるんだか


デマじゃなさそうだし担当の会社なり担当者への注意決起にはなったんじゃないかな、別の場所でまたやらかしたら笑えないし


ってか最新報告出てたわ番組制作会社の責任者から謝罪の電話があったと会社の社長から報告がありました。この話はこれで終わりです。お騒がせしました。


告発で提示した写真を判断材料にしてるから指摘は仕方ないんじゃね?そもそも告発者はどうされたかったのかねぇ?


ちゃんと裏取ってからネットのソースは伝えないと危ないと思うんだが。放送の日時間違えたり、告発している人釈明に終われているようだが大丈夫か?


midori デマじゃなければ担当の料理協力者なりその現地の撮影担当会社なりがやらかしたなんて可能性もありますからね~、公式発表無いからなんとも


長くやってる番組なんだし、こんな事やってるなら今までにも出てきそうなんだけどな。 それとも今回が初めてとか?


この騒動は真偽濃霧よりも、外でロケしてるから嘘とか、タイトル間違いや誤字あるから嘘とか、指摘してる方の頭悪い的外れ感のほうが凄いなと思った


(´・ω・`)その場所使ったのは認め済み、日テレへの取材は全部担当者不在で返答されてる調査中なのかね


まさか「秒刊SUNDAY」もグルじゃないよね? まさかね?


会社巻き込んじゃダメだよ・・・・・・


投稿者の男性が働いている仕事場の台所を使ったことは「事実」だと認めた。


良く居る・・・目立ちたいバカッターだよね。この事によって関係各所に迷惑が掛かるぞ。しかも顔バレで・・まるこ って奴は最低だな


あー、やっぱおんなじ事考えてたか。確かにExifが不自然だったし…


投稿者も顔割れてるし、撮影に参加してた地元料理人も顔割れてるし、どっちに転がっても顔割れサイドの不幸しか見えない。大丈夫なのか?これ。


本当ならば8月にほのめかしたツイートの時点で書くよな?な何故2ヶ月先の10月の今になって書いた?色々矛盾点が多すぎるんだよなこの元ツイート


本当の話だったら写真出すなら撮影の当日や翌日に出すだろうしな


投稿に至った経緯も言わないし、投稿して以降の状況説明も全部言伝で信憑性皆無…しかもうちの社長に謝罪電話あったらしいよ~で終わらそうとしてるし


今更だけど何で写真なんだろうね?パパラッチじゃないんだから動画撮る余裕はあるはずだが。


事実を確認しようとする人は賢明。敵か味方かで相手をねじ伏せようとしてしまう人は愚かである。


直接TLに流れてきたのも見たけど、台本の経歴は分からんがここまで不自然さを前面に出して投稿できるのもすごい度胸である。結果炎上してるが


日時と時間は携帯の設定で自由に変えられるんですが・・・証拠にはほど遠いです。


プレハブ小屋の台所にしか見えんが普通の会社にそんなとこあるのか?


写真見たけど会社の台所にしては床の状態が普通のコンクリに見えるんだが


DASH海岸のコーナーではないのに工程表には「海岸DASH」と書いてある ・ 裁く× 捌く〇 ・ 捌く、刺身、チップスと料理名と準備が同列


↓記載ないが


ニュースに事実と記載があったよhttps://www.j-cast.com/2017/10/10310784.html


台本?の海岸DASHの段階でまず偽物かと 台本の形式と内容がまずおかしいし しかも片づけ云々の前に放送前の台本置いてくとかあり得んし


まだやってたのか・・・


まさにバカッター


本当はブラックかもしれない…か。気をつけた方がいいかもしれないな。


取り上げられてないけど、8/19に鉄腕の裏側うんぬんってツイートがあるんだよね。仕込むとしてもそこまでやるかな?


オオカミウオ少年でオチたのがせめてもの救いだな


放送に合わせて写真とってまってたって可能性あるけど、これは嘘松くさいよなぁ


内容はどうでもいいけどFF外から失礼しますで始まりFF外から失礼しましたで終わるのはあまりにもうざい。そんなに気にするなら許可とる気概くらいだせ


(一応言うがコーナー名は「DASH海岸」。年単位でやってるコーナー名間違えるとかねーよ)


っつーか何で台本に「海岸DASH」とか書いてあるのに信じる人がこんなにいるんだ・・・?それこそ見てない人くらいしか騙されんだろこんなん。


調べたら、この投稿に謝罪するツイート1回しかつぶやいてないアカがいくつかあったな。嘘くさくはあったが黒確定。ってか謝罪雑すぎてあり得ないっての


いちいちそんなもんアップしなくていいから


そろそろアカウント消えそう


海岸DASHじゃなくてDASH海岸だろ  そもそもDASH海岸のコーナーじゃないし


オオカミウオ使った調理法や必要道具のカラーコピーの台本まで放置してあるとか、ヤラセですかね? 何時釣ったんでしたっけ?w


「番組制作会社の責任者から謝罪の電話があったと会社の社長から報告がありました。」


Twitterに写真上げると自動的にExif情報が削除されるの知らんとかw


自分も飲食厨房居てTVのロケも受け入れたことあるから何となく分かるけど、素人が嘘で作った写真には見えんかったけどね。


人気があればすーぐ潰したがる


嘘くさいな。


おかしいな。これが事実ならわざわざ魚を捌くために数キロ渡って移動したことになるが・・・釣って2日かけて移動し捌いて2日かけて外で撮影した?


すぐdisりたがる暇人


初ツイートの人が何故か批判したことを謝罪してる


ツイッターみにいったら謝罪があったとかって話を終わりにしようとしてるね。


台本がカラーなのは意味解らん。カラー写真はともかく、使い古してないのが疑問。


うそはうそであると見抜ける人でないと(ツイッターを使うのは)難しい


見た目があれすぎて信用できないな こういうことするんならもっと見た目がきれいで誠実な人にやらせないと信用されないですよ


真偽もそうだが真似る*がでてくるから放置するより調査して白黒つけたほうがいいよ。DASHのスタッフ


台本って言うほどしっかりした物?


テラ豚丼を思い出すわ。あれも神認定もらえると思ったら事件なって解雇よ。


台本?の題名「海岸DASH」って何?台本に番組での完成料理写真て矛盾してるよね。ラブリツ稼ぎの捏造御疲れ様です。


ちゃんとやってる番組はきちんと擁護されるよね。他のTV番組だったらぼっこぼこだったと思う。


事実だとしてもそれほど酷くもないが、これは様子見。


なんで台本に幻のはずのオオカミウオの刺身の写真がすでに載ってるんだろう


片付けを申し出たが断られた、LINE等でこんなにも卵使ったよと送られた画像を悪用している可能性…そして何よりツイ主が伝聞で発言している怪しさよ


TOKIOの好感度の高さよ。 というかSNSのおかげでテレビ局も危機管理してると思うよ。


バラエティでのヤラセを参加した素人が暴露した事例に比べると、いろいろとこう、拙い感じしますよねぇ


『海岸DASH』ねぇ・・・


一番の疑問は、会社の台所を貸したっていうけど、安全管理つーか戸締りの問題上、最後に両者が顔も合わせず、台所を確認もせずに帰るのか? という・・・


鉄腕DASHは目当ての魚が釣れなかったら釣れなかったなりにロケをして放送するのに、オオカミウオが釣れる前提の台本なんて作るわけないだろう・・・


料理について詳しくないんでよくわかりませんが、番組スタッフは自分達だけでオオカミウオを捌くことができるんですかね?


こいつの出した画像、なぜか「DASH海岸」じゃなくて「海岸DASH」と表記された文書がうつってるんだよな。99.9999%ウソだとしか思えない。


これは、果たして真実なのかねぇ・・・調理場写真投稿ツイートが収録日から大分たっているのが信ぴょう性がねぇ・・・


番組作りの台本を、放映日よりずっと前に放置するって凄いな。


自分たちの著作物で大事な台本をそのまま置いてあるってのにさすがに違和感を覚える。


現場トップの漁師がテレビ局に気を使って洗わなくていいよと言ってたんだろ。それで後できたこの新米漁師が火病おこしてるだけってオチ。


このツイッター主の他のツイートが信用できないレベルの内容


魚捌いたらもっと血が広がるはずなんですけどねぇ


個人経営の店かな? こういうのはね、そっとテレビ局にクレームつけた方が後々良いんだよ(*´・ω・`)


撮影中も片付けしてたADの人がいたけど時間押してたのかな?


撮影で使わせていただいたところは片づけるべきってのは当たり前の事。これの真偽は鉄腕DASHの関係者がよく分かってるし、本当なら反省すればいい


テレビ局だからこれくらい思い上がってそうではある。いつもはテレビ局叩くネット民が擁護に回るとはTOKIOの好感度すごいな


嘘でも本当でもやっていい事と悪い事がある。


この番組何年やってると思ってんだ?その中でこんな苦情あったか?


この話が本当だとして、貸した会社側が「片付けはこちらでやるんで、生ゴミとかそのままでいいですよ」とか言った可能性も。


既にコメントされてるけど、地元民が捌くの手伝ってたと仮定したらこいつとんだ間抜けだな、台所貸した会社もいい迷惑だわ。


投稿者のコメント見たけど、台所を貸した当時は居なかったんじゃねーかww 後の惨状を撮影しただけでスタッフやTOKIOが使ったかわからんじゃねーか


これ台本ってあるけど、本物の台本なのかな?なんか簡単に作れそうな物にしか見えないんだが・・・


露骨な炎上商法で草。収録後すぐに上げるならともかく放送後に信憑性皆無な証拠()であいつら悪い奴です―とか売名するのは良いけど訴えられるよ?


なんか嘘っぽいけど、そうなると何故こんな嘘を言ったかだな。


本当だとしても、そもそもガスとか包丁とか忘れ物なんじゃないのかって思わないのかね。


第一、川に投げた石すら拾ってくるスタッフがこの程度の片付けをしないとは思わんぞ


こういう企画はスタッフじゃなくて地元の人が調理手伝ってくれるんだけど、自分の会社の人間が放置しただけなんじゃないの?


わざわざ昨日放送のって書くのだから、その人の地元では放送日がずれ込んでると考えるべきだろ。


調理器具に『ゴミ箱』はねえだろ・・・。常識的に考えて


この件の真偽については色々混乱しているようだけど、テレビ局は少なからずこういうことあるから困る。


局に問い合わせする前にTwitterに晒すってちょっと・・・問い合わせした後にアレだったなら分かるけども そもそも本当か分からんしなんとも言えん


番組が名誉棄損で訴えりゃ嘘訴えなきゃ事実って事でよくね?頭ごなしに嘘って決め付けるのも違うだろ?


下手すると局から名誉毀損と言われかねない事を放送日も調べずに投稿するのか……。局にクレームを入れた上で謝罪が無かったとかなら理解できるんだが


カセットコンロ(ガスボンベ無し)と包丁入れだけでどう調理するのか。あれだけゴミを散乱させときながら、ボウルとか箸とかの器具だけは片付けたのか?


釣れなかった大野君かわいそう


本当だったら面白いけど、日付違ったとかもろもろの情報から推測するとどうも釣りっぽいな。


コイツの会社ってシンクが二つも要るほどデカい敷地なり膨大な従業員が居たりすんのかね?水産業なら壁際じゃなくもっと効率よくするんじゃないか?


オオカミウオを獲る前提で工程表を作ってるってことはオオカミウオをTOKIOが獲るのはやらせってことだよね この話題が事実なら


疑わしきは罰せずとも言うけども李下に冠を正さずとも言うからね・・・明確な証拠もないし難しいとこだね


J-cas見てきた。タルタルソース作るんだからゆで卵にしてる筈なのに、なんで生卵割った時みたいな卵の殻が残ってるの?


この投稿者、少し不自然と思える点があるけれど、毎度のように輝かしい功績を作り続けるTOKIOほど不自然ではないな。スタッフのお膳立てがあればこそ


本当なら日テレがクソだが、この人も同レベ。会社で知り得た情報を平気で写真付きでSNSに流すなんてやってはいけない。


明確な証拠がないしこれだけでは真偽の判断はできないでしょ


「疑わしきは罰せず」というでしょ。決定的な証拠出せない限りは捏造。


メディアってなにが本当かわからないから怖いね


暴露だとしたら・・・この人会社にいられなくなりそうww


これ写真の撮影日自体は8/19なんだろ?投稿者は放送日知らなかったらしいし、なんにせよ悪いのは仕込みか裏方調理のためにここ使ったスタッフか料理人


コメ欄のオオカミウオ少年ニコりたい


諸々の情報が少なすぎる。状況撮影が翌日だとしても、なぜ今になって?本当に怒ってるなら番組潰す勢いだろうに。


これがオオカミウオ少年というやつか


(´・ω・`)とりあえず公式待ちですね、嘘なら番組への業務妨害ですし本当なら関連会社がって公式で言うだろうし


オオカミがきたぞー!


これじゃあ、ほとんどフェイクニュースや嘘松と変わらん・・・


Twitterに対して1%でも信憑性があると思ってる奴は何をやっても駄目


消えてるな


「Twitterではなくテレビに言え」とか言ってる奴が居て草。Twitterだからこそ拡散されたし、自分自身それに加担してるってのにwww


ネタとしちゃ面白いが余計な火がつかないことを祈るよ


放送見てないけど、個人的には1m前後のオオカミウオを超大物と放送したらしい事の方が色々と裏が・・・


嘘松のほうがおもしろいな


以上の3点だけでも不自然以外に言いようがなく、それ以外にも多数の不信な点が多すぎてダメだな。嘘つくにももっと丁寧にやれよ。


魚の切れ端が一切残っていないこと。放送前部外秘の資料を現場に残す*はいないということ。卵の殻をコーナー無視で排水溝にぶち込むのは不自然すぎる。


せめて放送日の翌日にツィ-トすれば話題になっただろうに・・・


色んな可能性があるからなぁ、なんとも言えない


RT*だそうだよ、後お察し。 3日、7日後どうなってるか…


なんかおかしいと思ったら、「裁く」じゃなくて「捌く」だよね?


まあ自分で「番組を見ていないので日にちを間違えたのは認めます」って言ってる時点で信じてもらう気全く無さそうだけど


これだけ信者が湧いてくるのは本当に気持ち悪いわ


まぁ、単純に見るなら 包丁入れとかカセットコンロとか捨てるはずの無い物もある時点で「片付けずに撤収」ではなく「片付け前の状態」と認識できる程度


出てる写真全部見て思ったのは「台本以外全て自前で用意出来る物ばかり」って事。ツイ主の職場もザラ見した感じ漁業関連っぽいし包丁入れもそれ関係かな


収録からだいぶ日が経ってから放送日の後にツイートなんてタイムトラベラーなのかな?w


それをチェックしなかった番組スタッフが悪いという論述はできるでしょうが、事実だとしてどこまで責を問えますかね。あと情報に不整合が多すぎるんですが


普通に眉唾物なんだが?2週間くらい前のを今更投稿した上に企画書がタイトル順番間違ってるし、卵以前にもっとシンク汚れると思うんだが綺麗すぎないか?


J-CASTの記事を仮に信用するとするなら出演した地元料理人がかたずけなかったということになるんですが、それで終わりの話でしょうね。


J-CAST見てきたけど卵のパック笑うわ。背景的にあれ床だろ?何故パックのまま床に、しかも割れずにあるんだ?


色々見たけど胡散臭いんだよなぁ。オオカミ魚の残骸の画像もないし誰でも再現できてしまうレベルなんだよなぁ。ツッコミどこと多すぎ。


断言はできないけど、TOKIOの面々がこれをするとは思えんなぁ。嘘だとしたら訴えられたらいいと思う。


んな物残して帰るとかありえんだろ…


まぁ包丁入れとカセットコンロは「現地で借りた」のなら片付けていないのだろうけど(それはそれで希望のものが入手できなかった時の問題が有るだろうが…


放送前?の番組資料なんて社外秘レベルだろ


まぁ実際どうだか分からんがな


一応日時に関しては魚拓があったな、放送見て無いから分からんがそれによると収録日の次の日らしいが


https://www.j-cast.com/2017/10/10310784.html 提供者の名前も有るが、本人のツイッターにあるかな?


鼻で笑って終わりやね。騒ぐのも同類になるから


カセットコンロとか包丁入れとか「捨てるはずのない物」の写真もあるんよ。撮影終了直後の片付け前とかの写真じゃないかな?


ネット民の貴重な大人気テレビ番組に喧嘩売るとか命知らずにもほどがある…


取り合えずあまりに工程表が杜撰すぎませんか?タイトルを突っ込まないにしても三枚におろすはずがぶつ切りで説明ないし、全体的に説明が足りないし


いや、多分に事実かも知れんが気に成る点があってな。このツイッターから消えた写真がJ-CASTに載ってて


刺身食いたくなって来た


立会兼見学に来ていた会社側の当日の責任者が「明日若いモンにやらせとくんでそのままでいいですよ」とか言った可能性はないんですかね。


仮に本当だとしてもだ、それをネットに載せる理由が理解出来ない。粗なんて探せばいくらでも出る。白も黒になるのがネットの世界だよ


こういう場合この人が普段何をつぶやいているかを見ると真実が見えてくる。まあほぼ確実に嘘だろうねこれは


「人を貶める事はできても理を詰めて考えることはできなかったようですね」まんまコイツの事としか…


まあ「読売憎し」で血色変えてる所も結構あるしな…。「自社の信頼回復」が無理なら「他所の信頼失墜」を狙えばいい。という構図もあり得るかもな。


取り合えずあまりに工程表が


よく見たら魚自体は外で捌いてるな。でもテレビ関係者とはいえ、部外者がいるのに監視せずに放置とかどんなガバガバセキュリティだよ。


また新たなバカッター誕生か?さっさと名誉棄損で訴えればいいのに


売名かあ・・凍結されてどうぞ


こういうのは疑われた時点でもうアウトな気がする。素直に謝ったほうがいいな。たいした注意喚起でもないし無理にこじらせると厄介。


あのクソデカ魚をこのぽん置きシンクで捌いてこの程度で済むって逆に凄いなw


素人だと獲りにくいってだけで北海道に限るとそこまで珍しい魚でも無いみたいですね


日テレのスタッフなんてそんなもん。24時間テレビの問題行動見てたらモラルなんて無い。感動的とか面白い映像が撮れればそれでいいって思う人達だから


真偽は定かではないが、0円食堂で親類の家に来た時は連絡も事前打ち合わせも無しの一発撮りだったにもかかわらず、紳士的だったと聞いた


オオカミウオが幻の魚じゃなかったのかと思った。九州の水族館でも見れてたし。


>台本がキッチリ映し出されてしまっているので、 その台本とやらが本物の証拠はどこにあるねん


魚捌いたにしては台所きれいすぎじゃないですかね・・


これは威力業務妨害  オオカミウオを捌くついでに自分も裁かれるという手の込んだ自虐かな?


売名行為やろなぁ・・・同人ゴロと変わらんでほんま


オオカミウオ捌いてこの程度の散らかりで済むもんなん?


コイツの過去ツイとか悪ふざけばっからしい*信憑性ゼロ。擁護してんのはアンチだろ?


てか魚捌いて調理した台所を放っておいたらもっと汚くなるに決まってんだよなぁ。卵のとこなんか一回掃除したあとに殻だけ置いたようにしか見えないんだが


情報の真偽が不明なので内容についての発言は差し控える。だが一言だけ、こうも発信が遅れればどうしても信ぴょう性は落ちる。


はいは~いかまってちゃんおちゅでちゅね~


はいは~いかまってちゃんおちゅでちゅね~


ジャニーズはネット嫌いで有名だからな~、とことん追い詰められるがよいぞw


こいつ、本当に片付けしないやつの台所見たことないんじゃないか、というかんじなんだがな、普通魚さばいたらもっとひどいぞ


嘘松


なんぼなんでもこのツイート信用するのは不可能だわ。あらゆる点がガバガバすぎる。


マジレスすると生放送でもない限り撮影自体はずっと前に終わってるモノなので 普通にガセの可能性が極めて高いゾ


片付けしてない位でなんだよ。本当かウソかは置いといて、仮に事実だとしても、片付けて掃除すりゃ済む話じゃないのか? 回復不可能な損害でもあるまい。


1.全て伝聞、2.なぜか1ヶ月後に暴露、3.三角コーナーすら無視する不自然な散らかし方、4.企画タイトルを間違てるスタッフ資料()


別に台所借りることもあるだろうし、TOKIOが散らかしたとも限らんよな、ADとか。ただタイミングおかしくね、なんで2週間たってから言うの


誰とも知れない人間の投稿を信じるよりTOKIOを信じるのは当たり前のことなんだよな~


放送される前だったらまだ信憑性あったけど後出しジャンケンみたいなもんで嘘くさいんだよな…コレ


確かにDASH海岸ならぬ海岸DASHってのも謎。ゴールデン番組企画書のコーナータイトルの間違いとか、番組知らない人が作ったかのような…あっ(察し


これは、嘘だったら威力業務妨害罪だな。しかも、このニュース、SMARTNEWSとかでも取り上げてたしな。


嘘くさすぎワロタwwwww警察がんばって


ツイートが中途半端+後出し説明で明確な証拠もなく上への届けや事務所への抗議も行っていない。自分のツイッターアカだけで何がしたいんだろう(・ω・)


悪質ないたずらは警察で取り締まっていただきたい、そして犯人に誤解を解かせろ。自分がどれだけの人間に迷惑をかけたのか分からせてくれ。


冗談はさておいて。こいつ信憑性低すぎるのよね。日程、シチュエーション、ゴミの内容、その他諸々つじつまが合わない。台本も誤字あるわぺらっぺらだわで


ガキがSNSで書いたことなんて誰も信用しないけどな


なんでオオカミウオが裁かれないといけないんだよ!なにをしたっていうんだ!


そもそもTOKIOの信頼度が高すぎてこの程度の投稿で揺らぐ耐震構造してねえわ。


他のコメにもあるけど、出すにしたって何でこんな妙なタイミング?


現地調達なのに工程表がプリントアウトされたものの時点でガバい。出直して。


まあ確かに、全部外でやってる意味はもう無いと思ってるからなー。別に屋内でいいのに。


これって名誉棄損に抵触するよね??


ネット界隈で評判の良いものは何でも貶め不快を煽ってやろうという意図がミエミエ。「秒刊SUNDAY」て余程ネットが憎いんだろうな可哀相に。


「オオカミウオを裁く」オオカミウオが何したってんだよwww


真偽わからないしなんとも


放送の日にち間違えて釈明している辺りいやはやなんともだが。こんなの紹介するフリして煽ってるのは秒刊さんですか。


確か日テレだろ?テレ朝やウジと変わらんくらい信用できん


写真入りのペラ紙が台本なんすかね?


一言言えるとするなら、なぜ胡散臭さが増すタイミングでツイートしたのか


大丈夫!所詮SNSで言ってることなんて大概信じてないからwww


台本に誤字あるらしいね


編集じゃない収録して編集をして放送されるまでの期間が1カ月ぐらい空くだった。


少なくとも証拠にはならなそうなので論外で。


胡散臭さが取れない


リプで「(ツイするの)オンエアまで溜めた」って返してたり、補足で番組見てないって書いてるのにリプでは「テレビ見て思い出した笑」って返してたりで


秒刊サンデーのたまちゃんって垂れ流すだけで検証しないのね


まあガセネタでも持ち上げる「秒刊SUNDAY」の記事だからねぇ?


なんか気持ち悪い程この番組人気あるな てかなんでそんなに伝説の○○がポンポン釣れるんだよ 見たことない側からすればテレビ局側のが信用ねーわ


これが真実だったら今までのダッシュのやってきた事はただの迷惑行為になるんじゃ


技術はあってもマナーは無いのね


やっぱテレビ局はクソだな。これ無償で台所貸したん?


まぁ、絶対とは言わんが俺なら放送前というかロケからすぐにツイートするな。その台本の内容が放送後では偽造できるが放送前に出たなら信ぴょう性が出るし


話題を作って目立つのに人気があるものを利用するのはリスクが高い。結構な人数が釣れちゃうから嘘は確実にばれるよ?


テレビは通常は最低でも1カ月から数か月は編集に時間をかけます。特に年末の番組は晩夏から秋に取ることもあるので、これは明らかに嘘松


こいつの説明が全て他人からの伝聞形式であること。ロケ日を間違えたと認めてはいるが、改めて日程を掲載していないこと。これらのことから全て嘘と考える